終わりよければ?

晩ご飯はエビチャーハンだった大垣人でございます(笑)。そぉ、冷凍食品をテキトーに(爆)。でも美味しいねぇ。え?手料理の方が良いだろうって?そりゃ別にどっちでもいいです(←意外に食べることには執着心がございません)。

8月終了~ですか。ヘルシア記録もジャスト280日。ここまでくると365日ってのは容易に達成できそうな気がしてます。”だから?”と言われても返す言葉はありませんが…。

オシゴトはぁ、まーまーかなぁ。月末ってことで売上を計上したり、営業レポート(もどき)を作成したり、見積依頼の内容を(テキトーに)打ち合わせたりっと。そしたら同じお客(一度しか会ったことないけど)から何度も電話。4回くらいあったかな?「あれは?」「これは?」なんて質問攻め。どぉ~しよぉ~ってな感じ。でも最後は仕事をくれそうな雲行き。結果オーライ?ま、そーいうことでしょ。

(仕事が増えるから)自爆路線とも言われるのか?(おいおい)

yk110姉にやっと送った誕生日プレゼントが届いた模様。結局月曜日には間に合わなかったけどぉ~。え?何贈ったのか?そぉ~、本当はオフ会の時に開けてもらうつもりだったからね~。贈ったのは、フォトフレーム2つ。会社用と自宅用。実際にはフォトフレームと、フォトクリップ、かな。クリップは小さい、会社の机の上に置けるようなやつ。

そして、”Better English with Catherine”っつぅ~フレーズ本。yk110姉、勉強用には使えないと思うよ(笑)。

え?Israelの妹・OsmaraもVWC(大垣人's 母校)に留学するぅ~?兄妹で同じ大学、同じ留学先って、いいのぉ~?ま、Osmaraが大学生っていうのが驚き。Israelは大垣人と同い年。Osmaraって大垣人がメキシコ留学時に中学生…だったよな。ん?高校だっけ?(←定かでない=爆)

え~、相変わらず記憶が非常に悪い大垣人でございました。ちゃんちゃんっ。

予想外

予想外の展開(?)でついていけてない大垣人でございます。なにぃ~って感じ(何が?)。いや~、それは正直、お客とのこと。午後2時すぎからミーティングにはいって、ヒソヒソ話も含めて1時間半強かな。だってぇ、言いにくいことも結構あったしぃ~(笑)。

いいですよ、いつでも(ライン)止めますから

なんては死んでも言えないけど(言ってみたいけど<バキッ)。ま、そんなもんでしょ(何が?)。

え~、ずぅ~っと行けてなかったクリニックでのリハビリですが、どーも今日あたり調子が悪いので行ってきました。そそくさと退社(笑)。リハビリして、スッキリぃ~?んーまぁまぁかな。終わったら雨降っているんだもん、びっくり。

時間的に余裕(?)があったので、久々に英語のクラスに顔出してきました。いや~、繁盛繁盛(笑)。メンバーが増えててびっくり。20名以上だもの。以前は3人とか、4人とかだったんだけどぉ。

あと驚いたのは妊婦の数(笑)。あの人も、この人も。しかも予定日も似通ってて。顔出したときに妊婦さんがばっかってこともあって、「こりゃ、お母さん教室か?」って思ったくらい<バキッ。

久々に(仕事外で)英語使ったがや。

ドラゴンズ天王山は雨で中止か~。選挙がいよいよスタート、ね。岐阜1区の野田さんはいろんなところを見たけど危なげないようだね。大垣は無風だっけ。

日経…Katrinaダメージで急落?と思ったけど、昨日のダウンを取り戻す以上の勢いだっけ。びっくりするよ。読みも外れるがや~(笑)。
FR@829018K)。

DrunkOgakijin

なんか文句あるぅ?<バキッ

Sleepy + 40?

はいぃ~、すっげぇ~眠い大垣人でございますぅ~。午前5時起床はこたえるな~(笑)。おいおい、朝っぱらから何やってんだ?って、別に5時に目を覚ましているだけで起きてはいないんだけどね(意味不明)。

いや~、さすがに一眼レフのデジカメの威力は違いまんな~。ChanKen選手が腰痛めながらもフルセットのカメラバッグを持ち歩く気持ち、ヲタク系大垣人としては分からないでもありませぬう。ん?ChanKen選手もヲタクぅ?(爆)

同選手から土曜日のオフ会の模様が届いたので取り急ぎ、メンツの写真ね~。

Off050827mem

左~右)シングリッシュ嵐田さん、大垣人、MoonFlower様、恵美ちゃん、Kirkさん

残念ながら、ChanKen選手を含めた集合写真がないのは、オーナー業失格の大垣人のせいでございますぅ。10月から11月に変更模様の次回オフ会(tkoich兄貴帰国記念)には是非っ。ン?大垣から参加するぅ?(笑)

ったくぅ~、大垣(西濃運輸)を破った京都(日本新薬)は、0-7で敗退ぃ~?もー、そういうの困るんですよね。って、新薬も決して強いとは思わなかったから妥当な結果か。

え~、オチゴト。新人さんを連れてお客さんの元へ。そぉ~、引き継ぎ。大垣人自身は、まだ入社して早々の若い人にはいどーぞっってのは少々気が引けるけど、やむを得ず。出来る限りの資料説明をしてみるものの、やっぱ首突っ込んでみないとわからないんだろうな~。大した話じゃなくとも、リアリティーが沸くか否かの話だもんな。

最後に。パフパフドンドンっ!おめでとーございますぅ~。yk110姉のお誕生日。年齢はどうあれ(爆)、去年よりこれからの1年が良くなりますように!せっかく土曜日にサプライズで準備してあったプレゼントとカードですが、仕事の合間を縫って宅急便で送りました(送料も自費です=笑)。明日、1日遅れですが受け取ってくらはい~。

は~い、もー寝まふぅ。Zzz

Rest

イテテテっ、筋肉痛の大垣人でございますぅ~。今日は自宅で静養モード(笑)。昨日は2次会のあと、3次会でバッティングセンター。4次会でファミレス。バッティングでは120km/hのボールをなんとかバットに当ててる程度だったんですよ~。投げる方は1球目で肘に痛み。もー、どこへも投げられず(爆)。

いいのか、こんな風にタイプしてて(爆)。

朝、まったく起きられず(笑)。昨日食べ過ぎたし、飲み過ぎたし…控えめに。結局、モーニングサービスにはありつけず(笑)。

そうすると、USENの営業マン登場。このアパートに、JCOMに続きUSENが入るそうだ。ってことで、インターネットのサービスの説明。最初は、「代える気ないですから」って断ったけど1時間後くらいに再度。同じ人。なんか若い人で一生懸命説明するもんだから、”まぁ~いっか”と。3ヶ月はトライアルで無料。その後は2,980円。今のJCOMに比べると2,000円くらい安くなるってところ。大きいといえば大きいけど、スピード的にどれくらいなのかな?っと。

とりあえず、dualサービスにして比較して決めようっと(笑)。USENのは100メガ光ファイバーの集合住宅共有型。ま、せいぜい、20Mが実測値で出ればいいところかな。って、どのくらいの世帯数が申し込むかによるよな。

午後5時になって、脱出。もとい、外出。食料品。買い出し。ヘルシアの1リットルボトルも買う。あと、いくつか冷凍食品なんかも。本屋にも寄るけど、興味なく。

あ~、終わっちゃったね~、週末。また仕事だ~。

都市対抗野球

今年2回目の東京ドームとなった大垣人でございます。そしてやっと野球観戦。でもプロじゃぁ~ないんですよね~。行って参りました、そして応援してきました都市対抗野球。大垣市代表西濃運輸の試合。

え~、このイベントにかこつけて、1年ぶりのオフ会も開催。1次会が野球観戦。2次会がディナーっと。午後1時にドーム前に、「大垣人の(派手な)サングラス目指して集合」ってことでした(笑)。すっげぇ~人だかりだったけど、シングリッシュ嵐田さんも恵美ちゃんも「すぐ分かったよ」だって(実話)。

他に、MoonFlower様、Kirkさんと待ち合わせだったんで すが、MF様は車のトラブル、Kirkさんは、配達があるとか(!)で、遅れることに。ChanKen選手とも合流予定だったのですが、同氏は大垣コネの 関係で(!)、貴賓席(爆)。VIP扱いは違うね~。

結局3人で列に並ぶ。並ぶの遅かったかな~。この時点で、大垣からは応援バス31台!を確認。20台はカタイ、と思っていましたが、いや~31台ですか。

Seino02

発表によると、大垣市(西濃運輸)の応援は実に8500人っ!
バスも58台にのぼるそうです。すごいね~!

はい、応援シーンの動画、ね。上の写真をクリック!(こちらも可)

Seino03Seino04

いや~、接戦ホームランで1-0でリード。
なんとかなるかな~と思ったんですが

Seino05

あれ、食べる動作まで一緒なのぉ~?シングリッシュ嵐田さんとKirkさん。

Kirkさんは5回途中、MoonFlower様も7回裏にshow upKirkさんから大量の差し入れ。ありがとーございますぅ。といっても、満員の席の中、ビールガンガン注文して、串モノをほおばっていてさながら宴会モードだったのは、数多い応援の中でも我々だけだったけど(核爆)。

Seino06

試合はね~、1-2で逆転サヨナラ負け。

西濃は補強選手がホームランして、別の補強選手がサヨナラ打を打たれる。 ってことは西濃の選手だけだったらどうなってた~?って感じ(笑)

SeinoGalsNShinyakuGals

注目のギャルですが(こ、こ、恒例ですよっ<バキッ)、 量では勝っていたのですが、質では完敗。動きもセクシー度欠如気味。

でも、西濃は自前調達。
対する日本新薬(京都)は、地元の大学のチアリーダーにアウトソース。

そりゃ、勝てンがや<バキッ。

Off050827dish

ディナーの写真。

オフ会2次会は、ドーム施設内にある「ベースボールカフェ」にて。結局、ChanKen選手を加えた6名のみの参加になってしまいました。yk110姉とスペシャルゲスト、Tama-chanは、キャンセル。う~ん、残念っ。

え?オフ会の写真がないぃ?そー、大垣人、そんなに写真撮ってません。ChanKen選手がところかまわず一眼レフでパシャってするものだから、出番なし(笑)。そりゃそーだよ、ファミレスで、デザート(パフェ)を面前に一眼レフ取り出して接写するんだから!(ウエイトレスも仰天して卒倒!)

んじゃ、また明日!