Big Dinner

終戦記念日の今日、新宿駅前では警察が出て少々物々しかったですぅ~の大垣人でごじゃりますぅ。いや~、なが~い食事が終わったところで昨日の分と一緒にホテルよりアップデートですぅ。遅くなってごめんよぉ~。

23日のホテル滞在のメインイベントは、今夜の食事。ホテル1階にあるイタリアンレストラン「マキャベリ(Ristorante Machiavelli)」にて。ワインを飲みながらのお食事でした(似合わね~とツッコまないように!)。

ITLdinner01

ITLdinner02 ITLdinner03

ITLdinner04 ITLdinner05

ITLdinner06 ITLdinner07

ITLdinner08 ITLdinner09

ITLdinner10 ITLdinner11

ワイン2杯も飲んで、これらのディッシュをひとつひとつ…2時間以上のロングランディナーでした~。サービスは、特筆するモノではないですが(!)、味はかなりいけました。オススメです。

ちょっと最後にオチがあるんですが、このディナー、今回の宿泊料金、1泊分よりも高いですぅ~(マジで)。そんなことってあっていいのぉ?!(受け入れたくない自分がそこにいる

Ueno01

Ueno02

昼は、上野方面へ。MoonFlower様のご希望もあって、美術館へ。弥生時代なんかの展示を見てきたんですが、思っていた以上に面白いものでした。んで、追加ショットぉ。大垣人の初Mikliサングラス。え~?似合わないって?いいじゃないっ。Leave me aloneっ!(笑)

あらら

GifuHSBaseball

昨日、高校野球の話を(書き)忘れたな~と思ってた大垣人でございます。早速と週末終了。そして高校野球、岐阜大会も終盤。
予想通り、大垣北、大垣商と駒を進めてきたんですがベスト4にて残ったのは大垣北。大垣商は、岐阜にコールド負け完敗とはっ。大垣日大もさすがに、昨夏の代表校・中京相手に大健闘。来年、そして今の1年生が3年になる再来年はいよいよか。

大垣南は、県岐阜商と明日対戦。う~ん、難しいけど頑張って欲しい~。明日は順当だと、県岐阜商と市岐阜商だな。

え~、今日は朝一番にモーニングに行って、日経新聞読破。MoonFlower様が寝坊した(!)ことで午後1240分に表参道集合っ。まっすぐ「Cradle」へ行ってAlain Mikliのサングラスをゲット。といっても大垣人の注文はまだ。8月上旬ってことなのであと12週間は待ち状態。ってことで、MoonFlower様がご自身のをゲット。いいなぁ~。
Le Cafe Bleu」(骨董通り)でランチ。フレンチスタイルで、しかもとってもhigh profileな雰囲気。結婚式なんかにも使われるようで、地下の奥にはチャペルまで。へぇ~。

ってことでランチしたんですが、大垣人が選んだのはステーキもの。あらら、突然脂肪摂取ぅ~<バキッ。味はう~ん、ちょっとイマイチだったかも。同じプレートのために、もう一度この場所に来ることはなさそうです(笑)。

0724steak

久々に食べたびぃ~~~ふっ。

その後は、渋谷か代官山に行く予定だったような。でも実際には表参道界隈のみ。tsumori chisatoのお店もチェックしましたが、戦利品なし。ここに寄ると結構時間取られるな~。売り子のオネーチャンがしっかり覚えていることもあって(!)、フルサービスだもの(笑)。

MFmikli

え~、Alain Mikliのサングラス。大垣人のじゃないよ~(笑)。

要は、まぁこんな感じのサングラスだよ~って。え?良くワカランって?

大垣人の待っているモデルぅ、早く来ないかなぁ~~~。来週?再来週?

そうそう、西濃運輸の初戦@都市対抗、決まりましたね。大垣人の希望通り、週末になりました~。27日の土曜日、午後2時。もち、いきます!参加者募集~!

Change from 40 to 60

Magic numberの問題じゃないな(意味不明)の大垣人でございますぅ~。今日の地震、大垣人はちょうど車に乗っていましたけど(going errands)、それでもよく分かりました。アパートではビデオとかが床に落ちていてびっくり。

え~、MoonFlower様が他のデートで忙しいってこともあり(!)、大垣人はフリーの日。朝は早起きしたつもりでも二度寝してダラダラモード(おいおい)。

あ、でもちゃんとクリニックには行きました。クリーニングも。でもモーニングには間に合わず(笑)。いいのかぁ、そんなダラダラでぇ。
え~、写真ね。初めて「麺屋匠堂」って、アパートの近くのラーメン屋へ。以前から一度チェックしようと企んでいたんですが、オープンしてから結構経っちゃっいました。選んだのは塩ラーメン。いや~、結構よい塩梅でした。味玉らーめん(塩)、700円。次回は醤油なんかをトライしてみようっと。

Takumido

神奈川県相模原市橋本7-6-18プレステ-ジ橋本1F

駐車場が狭い、不便ってのが玉にきず。でも並ぶんだろうな、普段は。店内でそれらしきイスがたくさん置いてあって。日本酒も充実しているみたいだけど、本当に飲む人いるのかは甚だ疑問。駅に近いわけではないしな~。

フジテレビの25時間テレビ、じっくり見せてもらってます。面白すぎ。笑いすぎ。だめだ~、眠れない~(おいおい)。

Begins All Over?

昨日報告したとおり、大出血となる出費が控えておりますんで控えめに~の大垣人でございますぅ。
今朝は午前9時くらいから、やっと活動スタートしたのは。本当は午前6時とかに起きたいんですけどね(!)。あかんものはあかんがや~。トホホ。

いつもの喫茶店。新聞がないから、純粋なコーヒーとトーストだけになっちゃった。そんなに混んでなかったけど、新聞読者が多かったってことか。ま、1日くらい日経読めなくっても死にゃぁ~せんがや(笑)。

といっても新聞大好きの大垣人(じゃぁ、なぜ新聞とらないの?)。
午後は、ずぅ~っと引き籠もりモード。テレビ見たり昼寝したり。これが一番のcost savingね。お金使わないのが一番(笑)。

BatmanBegins

夜になって映画。これはもともと予定していたもの。そー、「Batman Begins」ね。今まで、「Catwoman」だけは見れてなかったけど、他は全部チェック済み。今回は"BEGIN"ってことで、全部やり直しみたいな。バットマンの出来上がるまでみたいなストーリーだったけど、今回のはとっても現実的なのね。ま、それはそれでいいんだけど。

で、次作がJokerとの対決なのね(笑)。

今回のは、大垣人評としては、★★★(三つ)。

これで、今年(映画鑑賞)10本達成ね。あと13本だ。そして来週はSWIIIね~!(いちおう先先行公開だっけ)。みるで~。

MFChocolate

MoonFlower様の「ショコラ・オレ・ライム」
もちろん、大垣人の為ではありません。食しておりませぬ(爆)。写真だけ送られてきたので実話)

春風~

いやぁいやぁ~、そそくさと終わってしまった春の一週末の大垣人でございます(謎のスタートだ)。それにしても風が凄かったですね。これで桜の花びらは飛び散ってしまいますよねぇ。大垣人はそれ以上に美人のスカートがひらりとなんかしないわななどとどーでもいいことを念じていたりして<バキッ。

え~、ホントです。一瞬ですが念じました(爆)。注)MoonFlower様のではありません(核爆)。

午前8時起床。起きてすぐ洗濯スタート。溜まっていることもあって(!)、午前中に3回転(って在庫じゃないっけ)。洗濯機はフル操業っ。大垣人、その間に喫茶店で素早く朝食とって

MoonFlower様から、強制召集(!)の電話がかかったので(やむを得ず)外出。ヨガを終えたMF様が多摩センターまで来てくれたのでお迎え。ご飯するためにDenny'sへ。あれ先週の朝食と同じじゃない(笑)。

Dennys0410-1Dennys0410-2

大垣人が選んだのは、フレンチトースト。珍しいよな、こんなの選ぶなんて。そしたらMoonFlower様は、ホワイトアスパラのサラダ。あらら、どーしたの?普段なら、「カルビ、特上、三人前ね!」と豪語するMoonFlower様なのに<バキッ。

ああぁ、いかんいかん、指が勝手に(笑)。今日はコントロール不能か?

MoonFlower様をその後、「チクテ」というベーカリーにお連れする。ここ丸ビルとかにも出店していてそれはたいそう人気らしい。ふぅ~ん。
そして、南大沢のアウトレットモールへ。MF様はお箸を3本(i.e. 3セット)ご購入。大垣人はシャツ1枚。4,000円ほどのでしたが、駐車場代が無料になることもあって、気に入ったシャツを購入。本当は2万円のイタリアンジャケットがよかったんですが(涙)。

緊縮財政プランはどーなった?(笑)

夜は食事もせずに(?)、MoonFlower様を町田駅までお送りして、無事解放される(おいおい)。その後、ゆっくり自分の時間。松屋で晩ご飯。あれ、豚丼って発売中止なのぉ~。やだー。
これ以上書き続けると、ヤバいことになりそうな雰囲気なので、今日はこれにて。

起立っ!礼っ!どもぉ~着席っ!

体調ますます下降線?

4月最初の週末終了(修了ぉ?)の大垣人でございますぅ~。今日は天気が悪くなる…”ヒョウが降るかもくらいになってましたけど、夜まで天気は持ちましたね~。

とりあえず8時半起床。7時起床はやっぱ辛い(おいおい)。気合いがタランっ。んでもって、体調に???マークがついていることもあって(喉痛+咳)、とりあえず食べるもの食べないとってことで外出。

0403bf

最初はロイホなんて思っていましたが行き着いたのはデニーズ。ブレックファーストメニューで610円。オレンジジュースとコーヒー付。9時半くらいの到着でしたけど混んでいました~。最初は座れず待たされるほど。10分くらい待ったかな。

小さいテーブルが嫌いなので、大きいテーブルに。結局2時間くらい居た(=居座った)でしょうか(笑)。PowerBook持参だったしね。得に雑誌はもってなかったけど(って、最近雑誌買ってないし)。書き物、データチェック、VirtualPCでウィンドウズモードだったり。フルに活用っ。

VirtualPC - 2.8万円だったけど、good buyになったな。

昼はコンビニで調達したおにぎりなど。夜は野菜炒め定食っと。こういうときはインスタントとかラーメンなんかは絶対に口にしませんよ~(笑)。

そー、ひとりモンですからここで病気で寝込んでもひとりでサバイブしないといけないしぃ、それはまた惨めだしね~(ははは)。

リポDも摂取しました(two days in a row)。じゃ、また明日。
とうとう、ヘルシアも130日連続突破だ!

3連休終了ぉ〜

032101

3連休もとうとう終了っ!の大垣人でございます。ゴージャスなホテル滞在も、午後5時半からの(プリンスホテル恒例?)デザートブッフェに行って来ました。ネット予約でひとり2,000円。いや~、食べ過ぎで体重増っ!

あ、話が前後する~。

今朝は最上階の40階の朝食ブッフェでスタート。遅めに行ったんですが、とりあえず間に合う。昨日は曇り空ってこともあり、地下の日本食。今日の天気に期待することにしたら、ピタリ的中。いや~、素晴らしい眺めでの朝食で今日も食が進んでおります(爆笑)。こりゃ体重増やがや。

あ、しかも夜もデザートブッフェだっけ(核爆)。

BridgetJones2

「ブリジットジョーンズの日記:きれそうなわたしの12ヶ月」

早速観てきましたよぉ~。ChanKen選手ほどの大ファンではないですが、ちゃんとチェック。MoonFlower様は前作の知識ゼロで臨まれましたが、爆笑の連続で大垣人が隣に座っていても知らない人のフリに終始するくらいウケてました(爆)。それくらいでございました(何が?)。

大垣人評:★★★半

大垣人が評価を下げるところは、麻薬所持疑惑でタイで拘留されるストーリーのところ。ちょっとここだけが現実離れしてしまっておいおいそこまでいくか~って大垣人。これは正直マイナスイオンもとい、マイナスポイント。でも総じて楽しめる仕上がりになっておりましたぁ~。
映画は六本木ヒルズで。そのあとも、ずぅ~っとその界隈にて。Kate SpadeとかLouis Vuittonなんかをチェック。

え?今週末はいくら使ったのかって?Good questionGREAT question。二人で3日間、ホテルの宿泊代も合わせて…10万円以上使ってしまいました~。切腹ぅ~!(笑)

032102

やっぱこのtsumoriは派手だったかな~と思う大垣人。去年のUSFS旅行でも酷評されたっけ(笑)。でもぉ~、まいっか。

はいぃ~、お疲れ!

青山→オアゾ

はいぃ~、週末モード終了の大垣人でございますぅ~。いや~疲れた。もー寝ます(って日記スタートしたばっかだろ)。え~個人的には少々ゴタゴタがありますが、まいっか。

青山に11時半。MoonFlower様とまっすぐランチへ。お店の名前忘れちゃったけどこれ:

0226L

コーヒー付で1,200円。

調子に乗ってデザートも食べちゃってました(笑)。だめじゃ~ん、週末にカロリーオーバーじゃぁ~。
その後、Felisiでカバン見て、書斎館で万年筆(特にMonteverde)見て、そのあとCradleでメガネ(もちろんMikli<バキッ)見て。でもMikliのお店(直営店)には寄らず(笑)。そのあと、tsumori chisatoのお店。あれれ、もう定番コースじゃん。

え?かわり映えしない?す、す、すみませんっ。

もちろん(!)、購入ゼロ。

あと数軒お店をまわった後、JRで東京駅まで移動。なんかこの辺でお腹の調子が急下降トホホ。で、行った先はOAZO。そー、丸ノ内オアゾ。初めて行ってきました。噂の(?)丸善の文具売り場も見学(笑)。本はじっくり見たわけではなかったですけど、見やすい配置になっているようでしたね。

午後6時。晩ご飯。「古奈屋」。そー、このまえテレビでやってた有名店。どーしても食べたくなった(笑)。わがまま言って、オアゾ内のお店に。行列はなし(まぁ~日曜日の夜、こういうビジネスロケーションだからね~)。

0226S

エビ天カレーうどん。1,410円。

え~、やっぱ800円、900円ならいざ知らず、1,400円っ!とか言われると、うどんではなく、そば!みたいな(笑)。味はなかなか。じゃ、値段に見合うか、といわれると判断の分かれるところ。たまに食べに行きたいかな、程度かな(=大垣人評) http://www.konaya.ne.jp/

ま、今日はこんなところでしょ。

藤野真紀子スイーツライブ

またまた、カリスマ主婦のライブに参加してきた大垣人でございます。もちろん、カメラマンとして、です(爆)。だってぇ~、そんな玉子かき混ぜて、いつ何をボウルに入れてって分からないもん(おいおい)。

MoonFlower様の大好きな(?)カリスマ主婦のライブ、今回も大人気。50名は居たでしょうか。立ち見まで。大垣人も立ち見。もちろん、その観衆の中で大垣人だけが男性。ううっ。たしかにバレンタイン目前っていうタイムリーさではこのプロモーションも当然ってところでしょうか。

それにしてもこの人、トークがおばさんそのもの。でも庶民性たっぷりってところがいいのかな。それでいて、NHKに出演したりするんだから、確かにすごいな。

FMsweet01

藤野真紀子スイーツライブ

美味しそー!

FMsweet04

FMsweet06

綺麗にデコレーションされていますね~!

FMsweet05

FMsweet03

FMsweet02

やっぱり、ですが女性onlyぃ~!!!

1時間のライブでは皆さん、真剣に聞き入ってましたね。メモ取る姿もちらほら。いや~、いいビジネスになるんだね~(笑)。
それにしても飲まず食わずで行った大垣人には、1時間の立ち見は辛すぎました。右の脇腹痛くなったもん。

EelEggChicken

ご褒美のランチ@午後3時半。ウナギ、玉子、鶏。2,000円。
以上、カメラマンの活動記、でした。じゃんじゃん。

古きを思い出して

忘れもしません今から数えてもう12年前ですかの大垣人でございます。そぉ~、大垣人がこれを生で、Her Majesty's Theatreで観たのは12年前。当時、飯野さん(female当時Nebraska Limitedで働いてたときにお世話になった=からあれは観た方がいいわよ~って勧められて、matinee(マチネ=昼興行)で行ったんでしたっけ。

その後、ロンドンでもう2回、アトランタで1回、そして今日、映画館で

PhantomOfTheOpera
Andrew Lloyd Webberの不朽の名作「オペラ座の怪人」
大垣人評:★★★★半(4つ半)

映画の音響関係とビジュアルのヘルプもあって、ストーリーの細部までよく分かったってのと(特にオークションシーン)、あと歌のLyricsがハッキリ分かって、本当にその素晴らしさが明確になった気がします。Wordingが絶妙。こりゃDVDもの(=コレクションもの)だぜぇ。

オペラ座のも知らない読者の皆さん、大垣の皆さん、一見の価値はありまふ。是非!

MoonFlower様とはこの映画をイクスピアリで。満員だったよ。びっくり。スタートの40分前に映画館に入ったら、な、な、なんと50名以上並んじゃってんの。ビックリ仰天っ。人気あるのね~(まぁ、今日封切りだったし)。

SenbikiyaDish

MoonFlower様を封じ込めるには、SUGARが一番<バキッ。

千疋屋のすいぃ~と。ストロベリーオンパレード。

そうそう、tsumori のシャツを着込んできたMoonFlower様。大垣人が持っているのとおなじ柄っ!どうも、ペアルックを狙ってきたらしいのですが(!)、大垣人はPoloのシャツ。ふぅ~(爆)。

姉さん、ヤバいです!(石ノ森章太郎のHOTELから)
注:大垣人に血の繋がった姉は存在しません。
姉さん代わりと自称する方数名<バキッ。
飯野さん今はどこにいるのかな?たぶんロンドン?元気でいると信じてます

習慣金曜日

え~、またしても相模原市内にある未チェックのラーメン店に行ってきた大垣人でございますぅ。Alone。今回は、「初代・一国堂」。予習なしだったこともあり、メニュー最初にあった味噌ラーメン(700円)を注文。

Ikkokudo

一国堂味噌ラーメン

う~ん、黄色の縮れ麺だったんですが、味的には可もなく不可もなしってな感じだったですね。正直、もう1回行ってみたいなと思うようなことはなく。でも別段×だったわけでもないんですけどね。

Mediocrity

ホントはねぇ~、志那そばが目的だったんですよ~。でもスープ売り切れで御免っ、となっておりました。2回連続ぅ~。んん~。
ん?ここってなんかラーメン食べ歩きサイトか~?<バキッ

仕事はどーなった?仕事は。

大勝軒

え~、静かに週末を迎えられるところまで来た大垣人でございますぅ~。先週失敗した(?)「大勝軒」のラーメンですが、今回チャレンジすることになりましたぁ。いや実は本日の目的地はもともとあの志那そば有名店の暖簾店になる「志那そばや」@相模原市清新7-5-3tel. 042-7522-4708)だったんですが、

スープが売り切れましたので本日は閉店しました

だって。まじぃ~?そんなにスゲーのか?大垣人、以前ラ博でトライした本家のものが???という評価ではあったんですが、セカンドトライにしようと目論んでいたんですけどね~。残念でございました。また今度。

で、その場所の表通りに面している「大勝軒」、そー、先週トライしようと思って行ったら閉店時間過ぎてたっていうあの大垣人's 曰く付きのお店、ね。先週同様、中村さん(male)に、若手の松山さん(新卒male)と3人で。

Taishoken

大勝軒 全部乗せつけ麺(中盛り)@1,050

いやぁ~、中盛りは失敗だった(爆)。食べ切れませんでした。いや、ちゃんと食べたけど。胃が小さくなっているかな?昔だったらねぇ~、ペロッと食べられたんでしょうけど(トホホ)。

大垣人、つけ麺ってあんまり(=ほとんど)食しませんが、美味しかったです。でも食べやすさはどーかなぁ~っと。また行ってみたくなりましたけどね。

「志那そばや」も気になるぅ。

初詣2005

新年8日目にして初詣モードとなった大垣人でございますぅ。昨晩は午前2時かそれ以降に眠りについたこともあって、今朝は思いっきり2度寝モード炸裂。見事に、MoonFlower様を御徒町駅で45分ほど待たせることと相成りました。もーしわけございませんっ。

Santoka

あわてて昼食。なんと御徒町にはこの「山頭火」のとなりに「一風堂」が3日にオープン。
おもいっきりガチンコ勝負だ~ってな感じ。

山頭火:即入店可能 一風堂:店外に10人前後の行列
結局、写真の通りサントウカに決定。

YushimaShrine

初詣先は、ゆ、ゆ、ゆ、湯島天神っ!(爆) 大垣人、人生2度目のここでの参拝っ。

JpnPlum

梅の花が咲いてました~。キレイっ。

ここまでがスペシャルな部分でございました。それからは銀座へ。ショッピングモードは新年早々炸裂。大垣人はついてまわって荷物持ちっ。何軒まわったんだろー?今度数えてみますぅ~<バキッ。

本日は出勤日だったんですが、上司と相談の上、有給消化とさせて頂きました。ありがとーございましたぁ。