終わりよければ?

晩ご飯はエビチャーハンだった大垣人でございます(笑)。そぉ、冷凍食品をテキトーに(爆)。でも美味しいねぇ。え?手料理の方が良いだろうって?そりゃ別にどっちでもいいです(←意外に食べることには執着心がございません)。

8月終了~ですか。ヘルシア記録もジャスト280日。ここまでくると365日ってのは容易に達成できそうな気がしてます。”だから?”と言われても返す言葉はありませんが…。

オシゴトはぁ、まーまーかなぁ。月末ってことで売上を計上したり、営業レポート(もどき)を作成したり、見積依頼の内容を(テキトーに)打ち合わせたりっと。そしたら同じお客(一度しか会ったことないけど)から何度も電話。4回くらいあったかな?「あれは?」「これは?」なんて質問攻め。どぉ~しよぉ~ってな感じ。でも最後は仕事をくれそうな雲行き。結果オーライ?ま、そーいうことでしょ。

(仕事が増えるから)自爆路線とも言われるのか?(おいおい)

yk110姉にやっと送った誕生日プレゼントが届いた模様。結局月曜日には間に合わなかったけどぉ~。え?何贈ったのか?そぉ~、本当はオフ会の時に開けてもらうつもりだったからね~。贈ったのは、フォトフレーム2つ。会社用と自宅用。実際にはフォトフレームと、フォトクリップ、かな。クリップは小さい、会社の机の上に置けるようなやつ。

そして、”Better English with Catherine”っつぅ~フレーズ本。yk110姉、勉強用には使えないと思うよ(笑)。

え?Israelの妹・OsmaraもVWC(大垣人's 母校)に留学するぅ~?兄妹で同じ大学、同じ留学先って、いいのぉ~?ま、Osmaraが大学生っていうのが驚き。Israelは大垣人と同い年。Osmaraって大垣人がメキシコ留学時に中学生…だったよな。ん?高校だっけ?(←定かでない=爆)

え~、相変わらず記憶が非常に悪い大垣人でございました。ちゃんちゃんっ。

予想外

予想外の展開(?)でついていけてない大垣人でございます。なにぃ~って感じ(何が?)。いや~、それは正直、お客とのこと。午後2時すぎからミーティングにはいって、ヒソヒソ話も含めて1時間半強かな。だってぇ、言いにくいことも結構あったしぃ~(笑)。

いいですよ、いつでも(ライン)止めますから

なんては死んでも言えないけど(言ってみたいけど<バキッ)。ま、そんなもんでしょ(何が?)。

え~、ずぅ~っと行けてなかったクリニックでのリハビリですが、どーも今日あたり調子が悪いので行ってきました。そそくさと退社(笑)。リハビリして、スッキリぃ~?んーまぁまぁかな。終わったら雨降っているんだもん、びっくり。

時間的に余裕(?)があったので、久々に英語のクラスに顔出してきました。いや~、繁盛繁盛(笑)。メンバーが増えててびっくり。20名以上だもの。以前は3人とか、4人とかだったんだけどぉ。

あと驚いたのは妊婦の数(笑)。あの人も、この人も。しかも予定日も似通ってて。顔出したときに妊婦さんがばっかってこともあって、「こりゃ、お母さん教室か?」って思ったくらい<バキッ。

久々に(仕事外で)英語使ったがや。

ドラゴンズ天王山は雨で中止か~。選挙がいよいよスタート、ね。岐阜1区の野田さんはいろんなところを見たけど危なげないようだね。大垣は無風だっけ。

日経…Katrinaダメージで急落?と思ったけど、昨日のダウンを取り戻す以上の勢いだっけ。びっくりするよ。読みも外れるがや~(笑)。
FR@829018K)。

DrunkOgakijin

なんか文句あるぅ?<バキッ

NO KBBQ

Pasted Graphic 4

These are definitely what I want!!!

Not necessarily both of them... I just want one. One in blue... Well, these are fountain pens with "ray" skin. Yeah, the fish! Recently, the ray skin gets tremendous amount of attention from the fashion industry. Well, this is the first time for me to see the case of pen. So far, I have seen the wallet, jacket, and the like with ray skins used as fabric.

Usually, this kind of skin is very costly. These pens are not an exception at all. Each of them costs more than 3,000 dollars. Yeah, three grand! These pens are available from renown brand called FABER-CASTELL.

If you spared me the same amount of money... I would... probably not! Hahaha.

For work, quite flat. Very domestic. Neither appointments nor plan to go out. Well, it is clear weather after typhoon is just gone through. Perfect for outing... though, I have to prepare something for following week. I may have to face busy week from next Monday.

Tonight, going to Korean BBQ restaurant with friends was planned... but gets cancelled. Too bad. Maybe next week or so.

笑いが必要

Points

やっと仕事のカンが戻ってきた~?もともとカンがないのに戻るわけないがや~の大垣人でございます。今日はショックが多いし、大きいです。右のポイント、さっき確認したんですが、クレジットカードのポイント1年分。1ポイント100円でしょ?!

37,357ポイントだからぁ(無言)。ご臨終っ。

アポが複数あったので朝から午後3時くらいまでずぅ~っと外出。遅めのランチを「ガスト」で。食べたのはパスタ。ちゃんと野菜サラダも。オーダーを待っている間にメモ帳に今回の休暇中の出費を書き出してみたっ(=しなきゃよかった)。
ご臨終っ(爆)。Out of controlNo control whatsoeverっ!(涙)
馬鹿笑いでもして、そういう心配事を忘れ去る必要がありそーです、はい。涙流しながら馬鹿笑いしないとぉ~!ってことでオススメなのは、これ:

SchoolOfRock

そう、昨年観た映画で笑えた1番の作品ってこれでしょ。「スクール・オブ・ロック」。いや実は今回の新宿ですでにコピーをゲットしてました。ヨドバシポイント還元で獲得っ。

ポイントで泣いて、ポイントで喜んで忙しいな(笑)。

もとい、今夜の「電車男」、もうちょっとで見逃すところでした。いやいや、オタクのひとりとして(!)、ちゃんと電車に敬礼っ!<バキッ
週末は、さっきのDVDでも見て、笑い飛ばして、外出せずに出費を抑えるこれがプラン、だな(決まりっ)。あ、だいたい、「キューティブロンド2」だってDVD買ったまんまで観てないじゃない!
え~、大垣で散髪してきた大垣人ですが、会社での評判はまぁまぁ。でも「どうして短くしたの?」って聞かれて(まぁ、かなり長かったからね):

「実家にエアコンがなくって暑かったから!」
と言っても信じてもらえないんだよね~。何でだろ~♪何でだろ~♪切腹っ!

中日(なかび)

え~、11連休の中日(なかび)を平和に迎えられなかった大垣人でございます(おいおい)。あ~、昨日まで楽しいこと連続だったのでしょうがないんですが~。え?理由?そりゃ、単純に金銭問題っす(涙)。

それはさておき、今日はイベントレス。明日は、すでに浜松方面から「始発(電車)で返すから」と命令が下っており、ボス伊藤さんや幹事・新さんが万全を期すとのこと。こっちも気合い入れてかからないと、卒倒しそうです、ハイ。

明日は夕方に移動モード。浜松入りは午後5時~午後6時台ですかね。

5日(金)燃料系営業飲み会 @相模原
6日(土)NFLアトランタ・ファルコンズ観戦 @東京ドーム
7日(日)移動 @大垣
8日(月)フリー @大垣
9日(火)プチ同窓会 @大垣
10日(水)ChanKen選手 @大垣
11日(木)フリー @大垣
12日(金)ボス伊藤さんと @浜松
13日(土)浜松から移動 @相模原
14日(日)MF様への献身 @東京
15日(月)MF様の犠牲 @東京
16日(火)MF様のお手伝い @東京

予定表、更新しておきましたぁ~。

「この男、マニアの領域を超えている!!」と他サイトにて評価を受けている大垣人ですが(爆)、そんな当うぇぶさいとにも200人前後の読者がここのところチェックに来て頂いておりますほんとーにありがとうございますぅ。そんなにマニアかは自分で判断できませんが、ご意見有るようでしたら匿名で結構ですので(!)、掲示板に足跡残していってくださいね。更新励みになります~。

Harem

あ~、マニアの領域を超えているとまで言われたのに、まんまとあっち(側)のマニア系(genre)にはまってまったがや(爆)。
え~、Sarah Brightmanの最新アルバム「Harem」をiTunes Music Storeにて購入っ~。初めてクリックで音楽購入ぅ~、パチパチパチっ。さっそく、iPod Shuffleに入れましたので、明日の新幹線でチェックしておきますぅ~。

んじゃ、また明日ね。あ、明日は朝までだ~。気合いだ~、気合いだ~、気合いだ~!

ミニオフ

え~、どうみても大垣は暑い~の大垣人でございます。え?この写真、リモコンの数。いえいえ、別に家中にあったリモコン使っているモノも古いモノも集めてきたわけじゃ~ありません。

あるお宅のある部屋にある、リモコン。一部屋だけで、ですよっ!(笑)

ChanKenRemote

本日のイベントは、当うぇぶさいとのアフィリエイトサイト?とも言われるサイトの運営者であるChanKen選手とご一緒。確か去年のこの時期にあったときもラーメン食べに行った気がしますが、今年も例に漏れず。「元八」ってラーメン屋に行って、その後、LOC CITY大垣、そして、ChanKen選手のお宅とまわってきました~。

ラーメン店で話す内容といえば、選挙の話。おいおい、そんなのが会話になるのぉ~?(なった)大垣は、現職大臣が賛成票を入れていることもあって、当然無風選挙でしょって。

LOC CITYへは、大垣人が行ったこともないってことから、急遽視察モードに(!)。入っているテナント群と建物の立地的なものを見て、判断としては「ジャスコ大垣店の再来」。 要は、それほどの集客が見込めない、ってところです。まだ、年内オープン予定の映画館・ボーリング場なんかがまだですが、車の入り口が少ないことと雨時の 建物間の移動が大変になること、キラーとなるお店が少ないこと(コムサカフェ程度でしょうか)、100円ショップを地元のSERIAを入れずに業界1位の ダイソーを入れているところを見ると、あんまり地元フレンドリーにならないな~。

ま、察するところ、中高生のたまり場としてはかなり有効です(笑)。

で、リモコンの展覧会に行って来ました<バキッ。@ChanKen選手宅。そ~、自慢のAVルーム(アダルトビデオの部屋ではないと思います、たぶん<バキッ)で、Sarah BrightmanDVDを鑑賞。120インチのスクリーンに業務用のプロジェクターから映し出させる画像とJBLの音響システム圧巻ですぅ。総額、大垣人の年収の2倍ほどの投資というんですから、そらまたびっくり(おいおい、数字あっとるか?)。
ChanKen選手はお金持ちか?そーでしょ(たぶん)。彼女募集中(らしい)。大垣人経由だと紹介料かかりますので、直接同氏のHPへどうぞ(核爆)。

Best Breaks by Chan☆Ken
Ally McBealの再放送をBSチャンネルでやってたのをたまたま見かける。大垣人が良く覚えていることもあって、殆どの展開がばっちり読めてしまったあ、大垣人のマニアック度露呈(トホホ)。今度からそういうのは控えよう(どういうの?)。

ChanKen選手、では今度は東京で。

同窓会

キャバ嬢に”セボン”とか呼ばれて、もて遊ばれてきた大垣人でございますぅ~。いや~なが~~~い一日やったげぇ~。ふぅ~(笑)。え?遊びすぎ?そーかも知れませぬっ。ま、いいじゃないっ。

恒例の、buddy靖典クンと集合。行った先は、「Ouef Ouef」というこじゃれたレストランへ(大垣のソフトピアジャパンエリア)。そ~、噂に聞いていた同級生・山口くんのお店。ほぉ~(嬉)。ご当人、忙しそう。そりゃ~、お店はほぼ満員。

店名がフランス語で”玉子”とかいうらしく、そういう創作料理中心。ふわふらのオムライスが絶品でごじゃりました。また行ってみたいですね。

ってことで、大垣商時代の同級生が集まることに…。いや~、5年、6年、7年ぶりみたいなメンツで懐かしかったです~。?

Pasted Graphic 3

(L-R)中井、靖典クン、大垣人、山口クン、コバヤン、大ちゃん

そ~、大垣人から右の4名は中学から一緒(大垣東中)。うわっ。ってことで、この同じ中学出身のメンツ4人で2次会(キャバクラ)まで行ってきました。大垣人人生2回目のキャバクラ。大垣での初キャバクラっ。

で、キャバ嬢にいじられる(おいおい)。特に指名なしでしたが、大垣人を相手にしたのは合計4名(だったかな)。年齢は21歳~24歳。かわいい人ばっかだったですけど、大ちゃんはどうも運に見放されていた模様で、爆発(発狂?)寸前だった模様(爆)。

この娘にいじられたわけではないけどね~。

裏大垣人とも再会できるかと思ってたんですけど、どうも家族に病人が出たとかでご欠席。またね~。

大ちゃんのお陰で、他の友達にも連絡取れました~。ほほぉ~(嬉)。それにしても飲み過ぎました~。明日から摂生…できんがや。来週からね<バキッ。

Dissolve the House of Rep.

午前10時くらいにヤマト運輸の配達ぅ~の大垣人でございますぅ。

遅いっ。そこには無線LANサーバー入れてあるのっ。それないと、今でインターネット出来ないっ。大垣人にしてみれば、”No arms, no legs, just torsoぉ~ってことになるわけだからぁ~(笑)。

カバン受け取るなり、すぐにサーバー設置っ。それからはテレビの国会特番と株式市況をずぅ~っと睨めっこ。なんたって、否決、解散-総選挙のシナリオにどう株価が反応するかっていう大垣人にはとぉ~っても興味深いタイミングでしたので~。普段経済ニュースはそこそこ(!)読んでいますが、今日ほど真剣な日も珍しい(笑)。

Pasted Graphic 2

いや~、国会中継も力はいって見ておりました。否決の瞬間まで、株価は100円以上の下げ。ところが否決が決まった瞬間からは反転。下げ幅を少しずつ減らしていって最後は辛うじて僅かな上げで終わりました。「織り込み済み」「予想通り」の典型で安心感が広がったと見て良いんでしょうね。いや~、勉強になった。

解散も想定しているでしょうから、明日も上げるでしょう。今週後半あたりには1.2万円をもう一度トライすることになるんだろうな。
それにしても大垣人、食べ続けてる。3食かっつりとってるし(おいおい)。おやつにおやつにおやつ<バキッ。こりゃ70キロに乗っけるだけではなく、71キロ台も余裕だろうな。うわ~考えたくないがや~。株価よりも急反発中<バキッ。

外出は、夜の11時になってから。ヘルシア求めて近くのコンビニへ。といっても片道徒歩7分っ。ま、いいでしょ(何が?)。
M2451C終了。早かった。PositiveTwentyKay-。無事だったからよしとしませう。

One Day To Go

とうとうきた~!の大垣人でございます。

Pasted Graphic 1

iTMS-Jね。そぉ~、アイチューンズっ。早速大垣人もAppleユーザーのハシクレ(!)として登録しました。といってもまだ、1曲もダウンロードしてないけど。こーなるとぉ、Shuffleだけでは満足できず、iPodへ乗り換えか?<バキッ。

仕事は、いや~暑くて、暑くて、脳回転せずって、いつもまわってないけど、それ以上に低速回転<バキッ。あと”1っつぅ~のに、バタバタしてます。企画書書いたり、納品スケジュールを立てたり午後からはミーティング2本。

そ~、もー休みが目前まで来て、やっと動き出した大垣人。動き出すと早いぞぉ~、たとえ、丑年・牡牛座の大垣人でもっ(爆)。で、暫定ながらこんな感じぃ~:

5日(金)燃料系営業飲み会 @相模原
6日(土)NFLアトランタ・ファルコンズ観戦 @東京ドーム
7日(日)移動 @大垣
8日(月)フリー @大垣
9日(火)靖典らと食事ぃ?(暫定) @大垣
10日(水)フリー @大垣
11日(木)ボス伊藤さんと @浜松
12日(金)yuji1961さんと @相模原
13日(土)安息日 @相模原
14日(日)MF様への献身 @TBD
15日(月)MF様の犠牲 @TBD
16日(火)MF様のお手伝い @TBD

去年の8月の予定表を見ましたが、まぁ~毎回そこそこイベントがあるものです、ハイ。ありがたいですぅ~。昨夏は、tkoich邸のオープニングもあったっけ。も~1年になるんだ~。

あ、今回は新幹線で帰省しますってもチケット取ってないけど。取れるでしょ(おいおい)。
パイオラックス、第1四半期の当期利益1.7億円。ちょっとさみしくない?前年比-65%って、去年はなんかあったっけ?
さてさて、M2451Cがスタート。大当たりぃ~?(sure hope so-)明日は胃がきりきりするかも(おいおい)。

明日の社食はカレー(だから?)。
やべっ、逃げろ。スッタカタッタッタァ~~~~~っ。

え?これ?

はいぃ~、なんか体力的にお疲れモードぉ~の大垣人でございます。バタバタしてて、クリニックにも今週は全く行けてない状態。あらら。とはいえ、首の状態は、なんとか痛みが気になるかならないかのボーダーってところかな。

セッシーモさん、オシゴトお疲れ様でした。新しい職場で是非頑張ってください!
こっちは、夕方からの会議で、同氏の最後の退社のタイミングに合わず、ご挨拶が出来ないままに。あらら。ま、そのうちまた連絡もらえるでしょ。

Nikkei…なぬっ、1.2万円の大台は一瞬?終値ベースは明日…無理っぽいな~。政局がらみ。でも5日に参院での郵政法案の投票は避けられる模様で、大垣人も一応(なぜか)ホッとする。

Pasted Graphic

この写真、大垣人が???となった次第。なんたって、郵便でリクエストもしてない日本登場の注目(?)ブランド「LEXUS」のカタログが送られてきたから。え~?って感じ。だいたい、トヨタのやることだからきっちりマーケティングが出来てると思ったんだけど、大垣人あたりにまで来るって事は相当、なりふり構わずってな姿勢なんだな。

LEXUSブランドの基準項目として500の具体的なポイントがあるみたいなんだけど、それってなんだろ?興味あるぅ~。

Appleから、新型マウス「Mighty Mouse」ぅ~?うそー!PowerBook2400cの開発コードであった「Mighty Cat」を連想させるな~(ってポチさんのHPで確認した次第)。

営業内で、”大垣人もサマージャンボ買った”の事実に反響有り。え?「堅実派の大垣人さんが…」ってな反応。そ~いう風に思われてるの?なかには、1.2万円分の買った強者がいたけど、「抽選日は8月末かな?」と言ってる始末(本当は来週金曜日)。さてさて、大垣人はそろそろ大金ゲット…ならね~だろーなぁ~。

今日は午後からずぅ~っと外出。今週の最大イベントを乗り切ったかな~と思ったんだけど(眠かったし<バキッ)、どうもそんな簡単に問屋から卸してもらえそうにないッス。明日も明後日も会議ぃ。ううっ。

夏休み目前

はいぃ~、夏休み(6日~16日)目前、最後の(!)1週間のスタートとなった大垣人でございますぅ。予定は立ったのかって?いいえ(涙)。アパートに籠もりっきりぃ~?帰省する?どーちよ。

FirstRetailing

あ~、(請求が)来てまったがや~。がっくし。

誰かぁ~、払っといて~(希望者募集&粗品進呈)。
本日は、こわ~いお客さんからの電話でスタート。んまぁ~、そんなもんかな~(どんなもん?)。長期海外出張してたBookBridgeさん(male)が事務所にいるから、なぜか亡霊を見たような錯覚に大垣人が陥る。眠いから?ぼけてる?天然?たしかに朝礼の号令もど~もダメ(何が?)。

でも、同氏は足ついていたから、ホンモノ<バキッ。手で触って確認しました(お前はgayか?<バキッ)。もっと他人のいいとこ触りたいよな<バキッ(核爆)。

あ~、いかん。会社でいっぱいドキドキすることが面前で繰り広げられてたから(!!!)、感覚が麻痺してます。気をつけよう~。
あとは、八方美人タイプ vs. 大垣人。論破できんかった(笑)。う~ん、大垣人みたいに、嫌われるキャラと皆さんに愛されたいキャラは意見が食い違うわな~。実感。

ちょっと来週からのお休みのプランを考えます(って遅いだろ?)。

あらら

GifuHSBaseball

昨日、高校野球の話を(書き)忘れたな~と思ってた大垣人でございます。早速と週末終了。そして高校野球、岐阜大会も終盤。
予想通り、大垣北、大垣商と駒を進めてきたんですがベスト4にて残ったのは大垣北。大垣商は、岐阜にコールド負け完敗とはっ。大垣日大もさすがに、昨夏の代表校・中京相手に大健闘。来年、そして今の1年生が3年になる再来年はいよいよか。

大垣南は、県岐阜商と明日対戦。う~ん、難しいけど頑張って欲しい~。明日は順当だと、県岐阜商と市岐阜商だな。

え~、今日は朝一番にモーニングに行って、日経新聞読破。MoonFlower様が寝坊した(!)ことで午後1240分に表参道集合っ。まっすぐ「Cradle」へ行ってAlain Mikliのサングラスをゲット。といっても大垣人の注文はまだ。8月上旬ってことなのであと12週間は待ち状態。ってことで、MoonFlower様がご自身のをゲット。いいなぁ~。
Le Cafe Bleu」(骨董通り)でランチ。フレンチスタイルで、しかもとってもhigh profileな雰囲気。結婚式なんかにも使われるようで、地下の奥にはチャペルまで。へぇ~。

ってことでランチしたんですが、大垣人が選んだのはステーキもの。あらら、突然脂肪摂取ぅ~<バキッ。味はう~ん、ちょっとイマイチだったかも。同じプレートのために、もう一度この場所に来ることはなさそうです(笑)。

0724steak

久々に食べたびぃ~~~ふっ。

その後は、渋谷か代官山に行く予定だったような。でも実際には表参道界隈のみ。tsumori chisatoのお店もチェックしましたが、戦利品なし。ここに寄ると結構時間取られるな~。売り子のオネーチャンがしっかり覚えていることもあって(!)、フルサービスだもの(笑)。

MFmikli

え~、Alain Mikliのサングラス。大垣人のじゃないよ~(笑)。

要は、まぁこんな感じのサングラスだよ~って。え?良くワカランって?

大垣人の待っているモデルぅ、早く来ないかなぁ~~~。来週?再来週?

そうそう、西濃運輸の初戦@都市対抗、決まりましたね。大垣人の希望通り、週末になりました~。27日の土曜日、午後2時。もち、いきます!参加者募集~!

MoonFlower様BD

はぃ~、お誕生日オメデトーございますぅ~の大垣人でございます。そー、昨日のKirkさんに引き続いてMoonFlower様の御誕生日が本日ですぅ~。

これでウン歳だっけ<バキッ。ま、とりあえず大垣人も嫌われない程度に(!)サイテー限のお祝いを。まぁ、他にも一杯もらっているのは明らかなので(!)、大垣人のは控えめに。

花キューピッドを通して、こちらの花をお送りしました。いつも通り、イメージ図ですので悪しからず。たぶん、こんなゴージャスなものじゃぁないと思いますけど(おいおい)。

一応、コンセプトは、「誕生ケーキ」ってことで、ケーキの箱に入ってて、お花もちゃんとお皿にのっている、なんていう手の込んだもの(らしい)。花キューピッドの人が届けているのに、MoonFlower様のお母さんは、「これケーキですか?」って確認したらしい(爆)。

MFbd

とにもかくにも、オメデトーございますぅ!パフパフドンドンドンっ。

Update

はいぃ~、久々にFoyer隊長 in ATL からお電話頂いた大垣人でございますぅ~。おひさぁ~。大垣人のタニマチこと、Foyer隊長。前回話をしたのは、2ヶ月前?だっけな。いろいろと世間話を話題は尽きませぬ(笑)。
Boston - NY、お気をつけて(笑)。

tkoich兄貴もSKYPE使ってくらはいな。

え~、遅くなりました。7月期の更新。そー、半年と1ヶ月が経過しての内容は、ほぼ公約通り。ここにきて映画のペースも戻ったね。旅行がないってのと、プロ野球観戦という比較的マイナーな項目が未達成ではありますけど(笑)。

・体重65キロ以下記録(瞬間)、68キロで安定:68.2 ThumbsUp

自慢できる記録1つ達成:TOEIC 945ThumbsUp
 
・飛行機に乗る(1回):旅行?

・交通事故ゼロ(安全運転第一):今のところゼロ ThumbsUp

・観劇1回:2 ThumbsUp

・プロ野球観戦2試合:ゼロ ThumbsDown

・映画鑑賞23本:13 ThumbsUp

DVD購入5+4 ThumbsUp

・大垣人自身へのプレゼント1品購入:iPod Shuffle ThumbsUp

・「へルシア」継続3ヶ月(90日):238 ThumbsUp

・サングラス購入(果たして、ミクリに固執ぅ?):ミクリ注文済み ThumbsUp

現在の「大垣人's Resolutions 2005」ね。

仕事のほうは、午後4時からの打ち合わせが午後5時からに延びたって事もあり、終わる時間も しっかり延びちゃいました(笑)。会社に戻ったのは午後7時半過ぎ。メッセージだメールだって処理してたらあっと言う間に午後9時。いや~、今日は仕事の 後に買い物に行かなくてはいけなかったので、結構焦りました。

ってことで、今夜はとっても短い夜。電話もらって30分も40分も話し込んだし、ね。
さて、木曜日と金曜日が残っただけだ。頑張らんと~。

乱文失礼っ、これにてっ。

ロータス

Lotus4

今日の1枚っ。ロータス。

いや~、見とれちゃったがや~の大垣人でございます。お客さんのところへドライブがてら行ったんですが<バキッ、途中からトレーラー車の後ろにピッタリ。よく見ると、ロータスが4台。うわぁ~、いいな、いいなって。ずぅ~っと後ろから眺めておりました~。当たり前だけど、ロータスの専門店のところで停車したところでお別れ。
仕事はまぁ、想定内だったんですがサイアクだったのは夜。予定と現実のギャップが。悪夢寸前であったのではありますが。詳細は下記のとおりね。

<予定>
午後9時自宅出発。いつものお店でラーメン(夕食)。 橋本Movixへ。 午後10時スタート(本日最後)のSWIIIを鑑賞。 午前1時、満足して帰宅。本日終了。

<現実>
午後915分自宅出発。いつものお店でラーメン(夕食)。 橋本Movixへ(so far so good)。 チケットカウンターに並んだところで財布がないのに気付く。 慌ててラーメン店へ逆戻り。店主に聞いたが「ない」とのこと。 慌てる。焦る。車内を3回、4回と探す。 アパートへ戻る。部屋と駐車場巡回。発見できず。 橋本Movixへ。落とし物確認したが該当なし。 駐車場も確認。この時点で、夜の行動経路すべて確認。 再度車内調査。発見。

焦ったよぉ~、だって、今日ATM5万円下ろしたばっかだよ!いや~、ラーメン店主に「ない」って返事もらったときには、正直一旦腹を決めた。

カードは停めれば済むし、免許証は再発行。お金はまぁ、もともとないもんだし(!)ですが、問題は財布そのもの。MoonFlower様に頂いた、「Tak」の名前刻印入り。お気に入りなのでぇ~。大事にしすぎて時折使うのを休ませてるくらいだからね。

赤の財布:2004712日の日記参照(写真付き)

いや~、よかった。疲れた。汗だく
こんなんでましたけどぉ~~~~<バキッ。

予想外

はいぃ~、平和に金曜日そして週末を迎えられそうな大垣人でございます。いや~、予想外。個人的にドタバタするかな、と心配していたのは本当で、蓋を開けてみたらあらびっくりカラじゃないの!(意味不明)

今週のびっくりどっきりメカぁ、発進っ!っとは「ヤッターマン」のセリフぅ(giggle)。

今週の仕事は、今日の最後の最後に嫌な話が舞い込んできたものの、それ以外は思っていた以上に問題が山積みになることはなく当然来週には来週の懸案があるわけですが、それは来週になってから心配するとして(笑)。

今週は新規の納入品とかがあったのですが、ひとつ間違うとアウト!になりかねなかったのでそれを回避できただけでも十分でしょう。来週、そして再来週とヤマ場(predicament)は続くわけで(涙)。

一部の(とってもごく一部のマニア系)読者よりご質問がありました、6月に発注済みのAlain Mikliのメガネですが、前回掲載した写真が小さく、ディテールまでよく分からないということでしたので、大きいのを掲載しますね。

A0454-06
Alain Mikli "PACT" (A0454-06)

え~、シュミが悪いのだ、そんな高いモン買ってぇ~!とお叱りはごもっともだと思います。色盲だ、無知だ、信じられないほどの(最低の)人間性!といったご指摘も無条件で受け入れます(爆)。問題は、そのメガネをはめてみて(大垣弁ではメガネははめるのだ)、似合うかどうか?

そんなもん、問題ではありません(核爆)。 だいたい似合うわけがない、から<バキッ

CityHallBanner

大垣市役所に横断幕っ。大垣市(西濃運輸)の都市対抗出場の決定のお祝いですね。ChanKen選手も観戦予定ですよね?合流しませう。
今年こそは2試合くらい勝って、計3試合くらいドームでやってくれると良いのですが。え?大垣人は勝ってくれることよりも、自分がドームで観戦できることの方が優先?ん~。どっちもです(笑)。

週末天気悪そう。といっても外出する予定ないから、いいか(おいおい)。

基本的には、モーニング、ドライクリーニング、コンビニ、本屋があれば大垣人の生活は事足りますので(笑)。岡田課長に「スターウォーズは見に行かないの?」って聞かれましたけど、もち、行きたいです。でも満員だろうな~、こういうときは。数週間遅らせた方が良いかも、たぶん。待てるのか?待てます。core fanとまではとても言えませんので(core fan = ChanKen選手 who この映画のためにNYCまで飛行機で見に行ってしまう人)。

んじゃ、良い週末を。

BLAST

あららぁ、ロンドンにテロですか~?またもう嫌なタイミングに、だねぇ~。それにしても、そろそろ気が緩んでくるころだから…”と絶妙だねぇ~。

NYSEも、もちろん、plunge…でスタートだったけど、地合いは強いのかも。なんとか切り抜けられるかもねぇ。
今日のお仕事はねぇ~、ドイツからのお客様のお相手。もちろん、英語で、だったんですけど、大垣人には違和感いっぱい。もちろん、話はしたんだけど、どぉ~もぉ~、自分の言葉が出てこない。合ってるとか間違ってる、といったものではないんだけど、なんか調子でないというか、なんというか。気持ちがノッてこないとでもいうのかなぁ。
頭の回転がいつも以上に鈍いってところでしょうか。肩・首の痛みと頭痛が少々だからね。
お昼は中華料理。海鮮焼きそば。なんかエラいボリュームだったっけ。
あ、なぜか新しいボキャ「jargon」ってなぜか使っていたんですが(!)、発音が×。だめじゃ~ん(笑)。
じゃーごん、×じゃごーん。

午後からはExcelと格闘(笑)。新しい予定が次々に立ったこともあり、まとめが必要になってやむを得ず。もう日程のヤマ・やま・山っ。書いておかないとさぁ、大垣人みたいな超単細胞じゃぁ、ついていけないのよ~<バキッ。
早々に退社し、慌ててクリニックへ。楽にはなるけど、長くは続かないって感じ。でもいかないともっと酷くなるし~。やっぱ根本的にイカれてしまっているんだろうね。defect状態かぁ(爆)。

昨日の就寝時刻は午前150分。起床が午前7時。5時間10分。ん?日に日に短くなってる(おいおい)。しかも起床時間が遅くなってる。cynical patternっ。

ひょっとしたら明日はお休みしないとって覚悟していた案件がありましたが、どうやらそういう対応せずに大丈夫そ~だ。明日も通常通り、ね。TGIFだしぃ~。

Seino0507

大垣市代表・西濃運輸がドーム出場を決めてくれました~。めでたい。パフパフドンドンドンっ。去年は2試合目を見に行く予定にしていたのに、あっさり1回戦敗退だったんでね~。今年は週末に試合が観られるようにしてほし~のよっ。

ボ・ボ・ボ、ボーナスぅ

はいぃ~、やっと週末モードまで来たぁ~の大垣人でございます。午後のアポではまたまたお馬鹿さんモード炸裂してお客さんに???状態にさせてしまったです、はい。大垣人's 十八番の「錯乱モード」です<バキッ。

そうそう、出ました。ボーナス。有り難いことです。額ぅ~?大垣人、こういう数字当てるのは本当にバカみたいに、かなり正確。予想額との乖離は2万円弱(マイナスにぶれちゃったけど=笑)。へぇ~。ちなみに手取額の乖離は10.2万円(爆)。

え?乖離のことはどうでもいい?金額が問題?大垣人にとっては今回支給額の91.22%は支払いになってしまいますので、感動もなく(!)、とりあえずまだ生きていけそうだってな感覚(笑)。
退社は午後6時半。昨日クリニックに行けなかったので、直行。遅いくらいだったけどなんとか治療してもらえた(メニュー全部消化出来なかったけど)。

午後8時くらいに終わって、そのまま慌てて(!)、ヨドバシカメラへ。町田店は午後10時までやってるけど、遠い。八王子店は近いけど、午後9時まで。結局、いったことない八王子店。久々にETCカード使ったがや。八王子店、駐車場がサイアクだね。参った。2度といかんぞ(ホント?)。

福井さん(male)と「Tiger (MacOS X 10.4)」の打ち合わせをメールでしながら、探しているモノを発見。デジカメバッテリ。Fujiの純正とOEM製の金額差は500円。ま、一度カメラに入れてしまったらどっちでもかまわないってことで、OEMもの。3,300円。
”DVDでも買っちゃおうかなぁ~と淡い期待を持ったモノの、お金に余裕がないし(いつもない)、明日から熱川に呼ばれたこともあって出費がかさむし。だいたい、この前買ったDVDHものじゃないです、はい)、2本とも観てないじゃない(アダルトものじゃないってば!=爆)。

午後11時くらいに帰宅。それから一生懸命、CD-RとかDVD-R焼いてました。段取り悪いし~。
え~、まだ明日の準備してません(おいおい)。

That Bad?

仕事を早々に切り上げて、整形外科へ行ってきた大垣人でございますぅ~。そー、顔面成形<バキッ。だいたい、成形じゃないし(正:整形)。POMがいいの?PA6?ガラス入りはやめとこ<バキッ。

足が痛いってのは以前からの問題でしたが、最近(この1ヶ月くらい?)は左手の人差し指がずぅ~っと腫れ上がっているのが問題。一時は気にならなくなるほどだったけど。腫れ上がると、指が十分曲げられなくなるのよ。

「突き指でもしました?」の問いに、「いいえ」
「肩こりありますか?」に、「かなり」

「頭良い方ですか?」と言われて、「平均以下です」<バキッ


指の話を、足の症状のことまで相談する。だって、痛み具合がとっても似ているので。足は腫れてない(と思う)けどね。
診断としては、指は首の不調(肩こりをも含む)が引き起こしており、足は同様に腰から。非常に顕著な症状のパターンらしい。これをいい加減にすると大きな問題になるとか。大垣人はとってもeasyな患者のようだった。

レントゲン撮影。首と腰。いろんな角度から。78枚の撮影かな。

結論:首は女性に多い、ストレートネック。肩こりが起こりやすい。これはもう治すことが出来ない。でも背中に筋肉をつけることで首まわりをサポートし、肩こりを軽減させる必要がある。ストレッチも必須(ストレッチの説明書をもらう)。
腰のほうは、ヘルニアみたいなことにはなってない。しかし、そう発展する可能性がある。これは腰を引っ張る治療で治るそうだ。

あと、顔が悪い””頭が悪い、おまけにファッションセンスがない”…とまでは言われなかったっけ<バキッ。
そのままリハビリセンターへ行って、電気治療と腰を引っ張るリハビリ。あと、最後に緊張をほぐす薬を処方してもらった。合計4,500円だった(!)。そしてついでに当面加療が必要で、通院モード。

トホホ。大人しくしてます。

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

篠沢教授に1,000点っ!の大垣人でございます(おいおい)。もちろん、ドリームジャンボ(本日抽選日)、見事に外しました。次は、サマージャンボぉ~!(←resilient

朝一番にかかってきたお客からの電話で今週のスケジュールが一変。お金が払えそうにありませんみたいな。慌てて進めている作業全部停めました(笑)。どーなんだろ。

午前11時、出入りの営業マンと打ち合わせ 午後2時、顧客が来社。価格打ち合わせ(~午後5時) 午後5時半、新製品の開発打ち合わせ(~午後7時)

結局退社は午後8時半。慌ただしいまんまに終わったな。でも同僚営業マンからはいつも余裕かましおって~とツッコまれたっけ。そんな覚えないけどな~(笑)。

さっき、初めて「Batman Bigins」のmovie trailer見ました。なんか今までのと違うってのは聞いていたけど、ちょっと新鮮味のあるストーリーに仕上がってるみたいね。要チェック。

pneumonoultramicroscopicsilicovolcanoconiosis

これ、アルファベットの羅列ではありません。立派な単語!初めてみたよ、こんな(極端に)長い単語。にぃうぅ~ものって訳されるのかな~?え~、ちなみに意味は「塵肺症」ですっ。

晩ご飯は、ほっかほっか亭のお弁当。ちゃんと明日の朝食もゲット。
さぁ~寝るか~ってもう午前1時。あ~あぁあやんなっちゃうなぁ~あ~あっあおどろいたっっと<バキッ。

200っ!

「午後の紅茶Ice Lemon」を飲用中の大垣人でございます。なにか違うの?と言いたくなるほど味に音痴な大垣人では、なにも違いが分からず。ま、しょうがないか、センスないし(!)。

何もない1日だった。予定していたことも半分も出来ず。引き籠もりモードになりつつ、でも蒸し暑さでジト~っとしてました。不健康。不潔。
今日、唯一報告できることといえば、ヘルシア飲用200日達成!ってことでしょうか。とうとう200日です。うわ~、1年の半分以上じゃない!やれば、できるっ(大垣人でも)。こんな単純なこと(11本)でも忘れそうになったりして結構続けるのって根気がいることを実感。

え?健康値アップの実感?薄いです(爆)。

結局、買ってあるDVD1本も見ることが出来なかった。もったいない週末の時間の過ごし方になってしまった。反省しきり。もっと、テキパキやればいろいろ出来るのに。後悔ばっかり。

会社で買った勉強の教材(1万円分!)も手つかず。もったいない。やることいっぱいあるのに、ホント手つかずなんだよな。困った。
正直、困ったことだらけだ。

ラ・マンチャ

はいぃ~、一度は諦めて、でもなんとかなったぁ~の大垣人でございます。何がぁ?それはこれ。チケット取れずにガッカリした時期もあったんです~、はい。

LaMancha1

人気のミュージカル。松本幸四郎のライフワークといえる作品ですよね。

LaMancha2

LaMancha3

遅刻しそうになりましたが、行ってきました帝国劇場(東宝系なのね)。松たか子も出演ってことで、大垣人にとっては今年2回目のご対面っ<バキッ。役柄が彼女のキャラと相当違うこともあって、大垣人としては???ってな感じだけど、役作りだからしょうがないんだろうね~。

スカートがチラホラする度に、オペラグラスが必要になって<バキッ(持っていませんでした)。

チケット12千円、やっぱり高価な遊びだと思いましたが、でも生っていいですよね。止められないな~、こういうの。もちろん、場所柄ってのと、松本幸四郎ってこともあって、お金持ちそ~な人がいっぱい盛装して。目の保養になる人もチラホラ(笑)。オススメです。
大垣人も一応、おろしたてのリキエルのジャケット着ていきました(中はピンクだったけど<バキッ)。

ミクリのPACT、もうちょっとで買いそうになりました。いや~、買わなくて良かった(今日は、という意)。Quarrelっ。Disastrousっ。Crucibleっ。

今年最大のイベントぉ?最後のイベント

JT

Today's English paper called Japan Times has interesting issue... on page 13 - "Revalued yuan won't fix global trade imbalances" - Wow, do you care about yuan?! Hell no at this point.

Let's start it over. I just go wrong page then.

Page 7 - "Today's 'girly men' are tomorrow's macho men: seminar" is very intersting and you should've read it.
The idea supports someone like this person:

032102

ME! (a shoot from March)

Quote - "We are watching the birth of a hybrid man... Why not put on a pink-flowered shirt and try out a partner-swapping club?" - Unquote.
Don't join such club at all; however, I can turn peope's say "hidious" to be positive impact... on me, RIGHT?! Reckon so!

あら、英語版だと思って書き続けていました<バキッ。たまにあるのよ、こーゆーの。許して~。

要はね(簡単な要約で済ませようとしている)、ジャパンタイムス読んでたら、大垣人ファッションを肯定する記事が出ていて、「ハイブリッド男の誕生」なんてあったからほっほぉ~と思ったわけ(笑)。パリやミラノではこういうのがマッチョよりも主流になりつつあり、かつこれからもそうなっていくんだ、ってね。

Kinky大垣人 > Macho江藤さん? (核爆)

仕事は、仕事。外出はせず。雨だったし(おいおい)。急ぎの案件はとりあえず準備完了で大垣人のfaultfreeに。いや~危ない危ない。
昼はカレー。食べ過ぎました。どーも社食でカレーが出ると大盛り(の皿)を取ってしまうんですよね~、悪いクセです、はい。

さ、明日は今年最後のイベント!

ドイツだ~

Jpn2Ger

はいぃ~、ドイツだ~!の大垣人でございますぅ。経済効果はいかがなものなの?ちなみにドイツ(のワールドカップ)って来年ん?再来年?(おいおい)

今日の試合はいい試合なの?勝てば~、ってなもんだけど、得点力が足りないんじゃないの?と漠然と思う大垣人。サッカーネタでのコメントはこのあたりが限界(笑)。

今日の仕事はpitfallにはまる(笑)。綺麗にスポッといきました、ハイ。Boo-booっ。

お客さんからのバンバン電話が鳴って、逃げる大垣人<バキッ。まぁ、とりあえず社内調整して、大垣人自身の心理状態調整して、顧客調整っ。ま、とりあえず形つきそうです。ふぅ~。

そうそう、ちょっと難しい話(?)が大垣人につきまとってる。愛 機のPowerBookは、購入から約2年と3ヶ月(since 20033月)。この1年以内が新しいマシンへの乗り換え時期になるんですが、肝心な供給側のアップルがIntelベースのパソコンになる。それが完了 するのが2007年末。このサイクルだと大垣人は、Intelarchietectureに環境が移行するまでにもう1台購入することになるよね~。こ れってどうなの?(意見募集するぅ?)

やっぱ1台中継ぎとするならやっぱり中古?iBook系?う~ん。よ~く考えよぉ~(AFLAC)。
今日は1日予算の1,000円を34円上回ってしまった。トホホ。いかんなぁ~。夜、セブンイレブンにて。気付いたら…”後の祭りだったがや~。

Move Forward!

SC050604

朝一番でニュースチェックした大垣人でございますぅ~。そー、big fanlike 平野さんや和泉さん)とは違って、夢の中で応援することに決め込んでいました(おいおい)。

1-0、結果オーライ?いやぁ、本当に良かったですね~!勝った勝った~。これで(ほぼ)ドイツへの切符を確保ってことでいいんですよね?(よく分かってない)

朝は6時早々に起きれました。もち、朝食に行って、クリーニング出して、んでもって職場。そー、会社に行っちゃいました(どして?)。そー、昨日は東京からそのまま直帰したこと、それからもともと金曜日1日外出にすることを考えてなかったので業務がまるっきり手つかず。
ってことでつじつま合わせに出社。営業はゼロだったけど、調達関係者がチラホラ(incl. 女性)。電話も鳴らず、雑音もなく!集中力アップ(笑)。さらに短時間で終わらせようと自分に課す。メールですぐ対応、ってリクエストが少ないこともあって、午前中に終了。ホッ。

午後からはいつものlazy boyモード(おいおい)。

映画にでも行けば良かったかな~(目標達成怪しいし~)。そして、買ったDVDも見てないし~(!)。

TYO

え~、本日(やっと)届けたいモノが届けてもらえた大垣人でございますぅ~。そー、先日報告した石井娘が結婚したってこともあり、彼女の職場へお花届けて頂きました via 日比谷花壇。

この(サプライズ)ウケが良かったようで、大垣人もホッと安心。

実はオーダーするのに、ブーケ花瓶付かで結構迷ったんですが~。今回はブーケ。実際どういったものが届けられたかは分かりませんが、イメージとしてはこんな感じ(おいおい)。

FlowersForAtsuko

MoonFlower様に「私には~?」って聞かれたので、いい人見つけて結婚するときに贈ってあげるよ~と月並み(?)な回答済み<バキッ。

え~やっぱり(会議)あるのぉ~?ってことで、今朝は早々に会社出発。東京支社(田町)へ。そー、以前から会議って一応ってことで入っていたのですが確認しておらず。でも、どうやらあるって感じで慌てて東京へ向かった次第。

やっぱりきっちり会議は執り行われました~。長いやつね。午後1時スタートで午後5時終了。あ、時間もそうなかったこともあり、ランチは途中にラーメン(珍しく塩ラーメン@山頭火)。

あ、最終日でしたけど、ギリギリゲットできました~。ドリームジャンボォ~(笑)。前日に購入しようと思ったら「売り切れました」って張り紙あったっけ@どっかのSAにて。こりゃ運が向いてきたな(おいおい)。

TOEIC結果:945点!

え~、先月に生まれて初めて受けたTOEICの結果がきたぁ~の大垣人でございます。目標は(当時の日記からすると)760点ということでしたが、思いっきり良い方向にブレてくれました。

BigLaugha

495 + 450にて、合計945点(ご存じの通り?990点満点ね)。パフパフぅ~ドンドンドンっ。予想外でも嬉しい~。あと、少々ホッとしたところも。(低い点数なんか取っちゃうと)USFSの人なんかにバカにされそうだし~(笑)。

TOEIC945

Listening495
Reading450
Total945

エラいことに、リスニングは満点。あれ、咳してた人に邪魔されたとか、かわいいアメリカ人のおねーちゃんの写真に見とれて1問パスはどーなった?ヤマ感がぴたっんこカンカン<バキッ。

TOEIC受けたって報告の日記後に、結構(見知らぬ読者から)メッセージ頂戴したんですよね、スコア楽しみにしていますって。少々プレッシャーだったな。清水課長から結果を手渡されるとき、手に100ボルトの電流が(おいおい)。

Readingが弱いのかぁ。ロスト、45点分…9問不正解。

ThumbsUp

結果オーライとなったのは、A) 今年の目標達成、B) 無料で受験して、高得点によりお金がもらえそう、C) これだけの点数があれば今の仕事がクビになってもどっかで雇ってもらえそう(希望的観測)ってところでしょうか(笑)。
あ、あと、D) 2度とこのテストを受けずに済む、だな(爆)。

ふぅ~(意味不明のため息)。
おつかれ。

サラ金2?

引き籠もりモードの大垣人でございますぅ。そー、今週末は予定なしっ。なにもなしっ。それはビンボーモードゆえ、引きこもってコストセーブってのもあるし、MoonFlower様はなんか予定があるらしいってのと、他にもいろいろ(おいおい)。

一応朝は通常通りに起床。そう午前7時前くらい。いつもどおり(!)にモーニングへ。朝日新聞と日経チェック。藤野真紀子氏の記事(in 日経)を見つけたのでMoonFlower様に報告。

その後は家。午後からは「サラリーマン金太郎2」の16話の放送を一気に見る(おいおい)。「~3」は見たけど、「~2」は2000年の4月~6月放送とかで、大垣人がまだアメリカにいた頃だったしね。いや~テレビ三昧。

また1ヶ月ぶりに更新:今年の抱負

・体重65キロ以下記録(瞬間)、68キロで安定:68.8

自慢できる記録1つ達成:TOEIC?

・飛行機に乗る(1回):not yet

・交通事故ゼロ(安全運転第一):今のところゼロ ThumbsUp

・観劇1回:1 ThumbsUp

・プロ野球観戦2試合:not yet

・映画鑑賞23本:7 ThumbsUp

DVD購入5+2 ThumbsUp

・大垣人自身へのプレゼント1品購入:iPod Shuffle ThumbsUp

・「へルシア」継続3ヶ月(90日):178 ThumbsUp

・サングラス購入(果たして、ミクリに固執ぅ?):not yet

DVD2本になってるでしょ。前に報告したのか定かでないんですけど「Two Weeks Notice」ってDVD、中古でゲットしました。先月かな。サンドラ・ブロックの映画。あと3本ね。

夜は食料品買い出しのために、サティ出現。本屋で雑誌チェックして(買ってないけどね)、食料品売り場で晩ご飯もの(握り寿司)と飲み物など調達。珍しくお酒(チューハイ)買ったよ(たった1本だけど)。本当に珍しい(笑)。

あ、洗濯もしたし、クリーニングも取りに行ってきたし。
iPod Shuffleアップデート。マライアの「The Emancipation of Mimi」もリストに追加。

ふぁん?

PSbhsleeves

はいぃ~、これが昨日から繰り越ししてた日曜日の戦利品PART IIですっ、の大垣人でございますぅ~。
Paul Smithの黒い半袖シャツ。半ばシースルー。ちょっと粗い生地の感じがしますが、その通りの感じです(笑)。まだちょっと暑いってところまでいっていませんのでデビューはもうちょっと先ですな。

え?会社内に大垣人ファンが存在する?(また)騙されてるな(おいおい)。

今日は外出せずに、見積の数字準備とか、会議の準備とかそれで時間が経つはずだったんです が、夕方になってお客さんのところへいくことに。「今日中に回答します」って話しておいた別のお客の対応は帰社してからだな~なんて午後7時くらいを 想定していたら、帰社してメモ発見。「今日は退社しますので明日、連絡ください」だって。悪いことしちゃったな。別に連絡しないつもりもなく、実際資料は調べてあったからね~。

西濃運輸持ち株会社をたて(名称は、セイノーホールディングス)、さらに新株予約権オプ ションをもって「ポイズンピル」を施すとのこと。そーだよね~、この前どこぞやの雑誌にも狙われる企業みたいなのに「キャッシュリッチな企業」で確か ランクインしていたもの(笑)。

今日は1日(なぜか)4食。朝はパンと紅茶。昼は社食(魚定食)。夕方にマクドナルド(ベーコンレタスBgr)。そして夜(夜食?)に3色弁当。あれれ、こんなに食べてもいいものぉ?

売上の詳細の問題が解消したので、明日は売上計上の業務に追われるンだな~、これが。あと2日か~。週末はたっぷり寝るぞ(!)。

Gotemba

はいぃ~、朝早くから行動して~の大垣人でございます。横浜経由で御殿場。そ~、プレミアムアウトレット、ね。MoonFlower様が、近々ある友人の結婚式やその2次会の為の衣装の準備があるとかで遠出してきました。

あらら、予定外の出費。大垣人も、夏用のシャツ(半袖ね)とジャケット買ってしまいました。え?ちょっと最近買いすぎだろって?はいぃ~、おっしゃるとおり。ってことで来週末は2日とも静かにしている予定(笑)。
シャツは、またもや(!)、Paul Smith。ジャケットは、さんざん迷いました~。ずぅ~っと最後までBrooks Bros.のストライプジャケットが脳裏に残っていたんですが、J. CREWをチェックしてみて、そちらに決めてしまいました~。GAPはそんなに好きではない大垣人ですが、J. CREWなら良い感じ(笑)。

MoonFlower様は、カバン買って、靴を見て、ズボン買ってと大忙しでした(爆)。カバンなんか1時間もモッテケドロボーのお店(”Bottega Venetta”)でホールド(笑)。結局そのカバンを買ったんですけどね。

モッテケ-ってなんとなく音がブランドの名前に疑似しているようでしてない?(おいおい)。

朝早くスタートして、フルで1日ショッピング。ロングドライブも重なりさすがに疲れました~。
え?戦利品の写真?そ~ねぇ~、明日からボチボチと。今日は体力なし(!)。

OgakiFest2005

大垣祭りも昨日と今日で終わりですか。さ~、夏が来るぞ~っと。

パッケージ

CokeBear

コークポイント1年分(150ポイント)でゲット。
中のコークベアーキーホルダーはMF様に献上(笑)。

予想外

予想外の展開~の大垣人でございます。なんでも想定の範囲には収まらないよぉ~(笑)。っと、何がかと言いますとぉ~車。愛車のバッテリーが上がってしまいました~。2年の稼働ですから寿命?

会社で、jump cableを持っている人を探したら、結構いるのね~(笑)。ちなみにjump-は日本語で「booster cable」だって。初めて知った(おいおい)。

仕事も早々に(!)、越生さんにお願いしてジャンプスタートぉ!っと、簡単にエンジンかからんがや(涙)。結局、越生号に繋がったまま20分以上かかったでしょうか?やっとエンジンがかかって。そのまま発進してバッテリー交換へ。

アパートから車で10分のところにオートバックス、そしてオートウェーブ。会社のメンツの評価からして、オートウェーブの方が安いってことで初めて見参。新しくできたところってこともあり店内は綺麗でした。

バッテリ交換のみならず、エンジンオイルとオートマミッションオイル(ATF)も交換。3点合わせて1.5万円。高い?安い?大垣人としては結構安いかな、と。もちろん、この(想定の範囲外の)出費は果てしなく痛いっ。(ミクリの)サングラス代が(爆)。

サービス終了。店内放送で呼ばれてちゃんとオイルレベルのチェックのデモ。ふぅ~ん。ちゃんとエンジンルームのほこりなんかも掃除してくれた模様(!)。結局1時間以上かかったでしょうかね。でもその後の愛車は快調そのもの。ちょっと飛ばしすぎです、ハイ。

メモ>MCC631 - 手仕舞い57Kでした。

国際宅配便 比較

またまた早朝登場の大垣人でございますぅ~。ふぁ~(あくび)。午前6時起きしてでの更新です、エラいでしょ(おいおい)。

なんか凄い疲労感。肩こりも酷い。腰はもう大丈夫というところまできたんですが、その代わりに(!)背中の張りと肩こりが酷いね。う~ん。なんかいけないな~。以前あった足の痛みも再発し、プラス左手人差し指がポンポンに張れてる。なんじゃこれ。

仕事の方は、面白い実験をしてみたのでまとめておきます(おいおい)。あくまで大垣人自身の経験で、偏見かも知れません。ま、あ~そんなもん位でお願いしますぅ。国際宅配便の会社4社に電話して口座を取得するというモノですが、一度にこうして対応してみると結構いろいろ違いました~:

UPSlogo★★★
可もなく不可もなく。オーソドックス。担当営業が不在であったがその後連絡なし。もともと営業する気ない感じが強い。


DHLlogo★★★半
一見、一番特徴なさそうながら、営業担当から後ほど連絡あり。社内連絡はうまくいってる模様。


TNTlogo★★★
後ほどファックスします~で、ファックスなし。しかし、営業する気は一番。フレンドリーさも一番。


FDXlogo★★半
コールセンターのシステムはまさにアメリカ流。会社として信用おけそう。対応は丁寧だけど覇気がない。

どーでしょ、これですべてが言えるわけではないですが、ちょっとした差が意外に気になったりするモノです、ハイ。客側の都合に合わせる、って難しいよね~(爆笑)。

Doneっ!

GW終わっちゃったね~、の大垣人でございます。久々に大垣ニュースを2本ね。

西濃運輸が地元NPO支援に乗り出し-不登校児の教育をしているNPO法人・坂内新生学園を支援すると発表。名称も「西濃学園」となる模様。
ふぅ~ん。もういっちょ。

大垣日大高校の野球部に専用グラウンドが完成-神戸町に。
大垣日大高校硬式野球部の総合施設「神戸町専用グラウンド」が 安八郡神戸町末守に完成。七日、現地で完成式があり、悲願の甲子園出場へ決意を新たにした。また、記念行事として今春の選抜大会優勝校の愛工大名電高校と の招待試合も行われた。大垣日大高は、高校野球の強豪・東邦高校(名古屋市)を長年率いてきた阪口慶三さんを監督として招請。阪口監督の就任に伴い、甲子 園出場に向けた環境づくりの一環として、同グラウンドの整備を進めてきた。敷地面積約二・四ヘクタール。既存のグラウンドを大改修するとともに、合宿所 (定員四十六人)と屋内練習場を新設。駐車場も整えた。屋内練習場は約千百五十平方メートルで人工芝を張り、ピッチングマシン三台、三人が投球練習できる ブルペンを備えた。併設のトレーニングルームには各種の器具を導入した-
まじぃ~?名電を呼べるのは坂口監督としては朝飯前だったんだろうけど、驚くのはこの投資。 日大が甲子園出場を真剣に考えているってことだよな。合宿所までとは。大垣商の屋内練習場ほどではないにしろ、岐阜商らのトップ校と設備的には並んだと言 える。まぁ、坂口監督招へいの条件だったんだろうけど、マジでっせ、これは。

今朝は午前9時起き。今日はこれが精一杯(笑)。モーニングに行って、そのままカインズホームへ。結構混んでた。防水スプレーが欲しくってDIY店ってことね。昨日買ってもらったトートバッグを使用する前に防水処理しておこうってことでした。あとは、エアーダストスプレーとか、アリナミンV1ケース)、ファブリーズ(ほのかに香りが広がるタイプ=青色ボトル)、など。

午後は家でボォ~っと。(トートは)ちゃんと防水処理はして、陰干しして、準備完了ね。テレビで(宇宙戦艦)ヤマトの最期を観る(初)。

ThumbsDown楽天の勝利は良かったんだけど、新人の平石外野手の三振は気にくわなかった。0-3からいかにも四球狙いじゃない。結局、岡島の球に手が出ず見逃し三振-高校生でもバットは出すぞっ!

ThumbsDown民主党の前党首が、天皇の批判?「(敗戦時に)天皇陛下は退位した方がよかった。直接的な政治責任はないが、象徴的には(責任は)ある。政治的にも象徴的にも、一つのけじめをつけるべきだった」って、民主党は選挙で負けたいの?全然民意が分かってないな。

夜は特に何もなし。慌てて入れた散髪のアポが午後9時から。結構伸びていたのでバッサリとはいかず。まぁ~まぁ~かなぁ~(どんなん?)。
はい、GW終了っ!明日から気分を入れ替えて頑張りましょ。

給与辞令いただきました!

はいぃ~、1週間お疲れ様ですぅ~の大垣人でございます。今日は1日社内業務。日程調整等々で結構あっと言う間に時間が経ってしまうんだよね~。ちなみに退社は午後730分。

これ、でましたぁ~。昔こんなん出ましたけどぉ~っていう気合い入れてとんでもない高い 声で話し出す占いのおばさんがテレビに出ていたっけ(?)。え~、出たのは「社交辞令」もと、「給与辞令」。定期昇給ってやつですね。でもねぇ、結局、い わゆるベアなのか評価昇給なのかその組み合わせなのか分からず。

Salary05

分かる必要もない(?)のかもしれないけど、大垣人は知りたいっす。周りの人に聞いても分からず。

で、早速新給与で、4月からの1年間の大垣人の人生設計しているところッス。そ~、借金の返済プランだとか、なんとか。そ~、算数や数学でAなんかとったことないけど、とりあえず思いつくままに計短期をパチパチ。答えぇ~?まだ出てないよ~。
あ~、数字生活のやりくりは苦手。2005年になって3ヶ月完結(いわゆる1st Qtr)で、毎月赤字だもの。4月もすでに借金モード(借り越し)だしね。あらら。

仕事の方は、GWを見越した工数確保で結構気を遣いました。ノー天気になってると大変になっていたような気が。夜はそのスケジュールをメールで展開して終了。大丈夫かな~?予定通り進むくらいなら心配はないんだけどね(笑)。

TOEIC初受験

はいぃ~、午前1時をまわってケーブルテレビで「キン肉マン」が放送されている今になって(!)、日記更新スタートの大垣人でございますぅ。眠いよぉ~。

ToeicIP

オシゴトは通常通り。午後6時すぎから2時間、先日話をしました社内開催のTOEICを受験してきました。準備ゼロ、予備知識ゼロ、やる気まぁまぁ、気持ち後ろ向き(腰痛いし、少々脱力感があったので)。
でもまぁ、とりあえず2時間、200問、無事全問回答はしてきました。空欄はなし。100問のリスニングと100問のリーディングで15点とか。
え~、テストはリスニングから。

ゴホッ、ゴホッ1問。 ゴホッ、ゴホッでまた1問。 ゴホン、ゴホッ、ゴホンでさらに1問。

大垣人が分かるだけで3問はリスニングの問題が聞き取れず(爆)。だって、隣の受験者風邪で大きな咳・咳・咳。いやぁ~ん、余計にやる気が。とりあえず分かるだけで3問ロス。

写真を見てリスニングするセクションがあるんですが、結構かわいい(スタイルの良い)アメリカ人女性が写ってて、「へぇ~、なかなかよいのぉ~」と思った瞬間、質問が終わっていたってことで1問パス<バキッ(でも実話です、はい)。

文法は、自動詞と他動詞が意識されている問題とか、イディオムが少々。予想で答えた問題も結構あったかも。イディオムなんて使えるモノと知っているモノ、全然興味のないモノに分けられるから受験対策が必要だ(実感)。

ひっかけ問題?なんて思うものも。韻を踏むことで回答者を混乱させるってのがリスニングの力だめしの基本なんだね。あと、リスニングの後半は理解力を求められるけど、大垣人的には「これって理解力じゃなくって、記憶力だろ」って。一番減点になるのはこのセクションでしょ。覚えてないモン、集中力足らないし。

相対的に、後にいけばいくほど難易度が上がっていく感じ。ってことで、タイムロスなんかがあったりするといい加減で終わってしまう可能性があるね~。

ちなみに大垣人、リスニングの最終のところで問題の番号と埋めているマークシートの番号にズレが。おいおい。

とりあえず、どんな感じか分かったので次回(11月だっけ?)には900点目指してがんばるか。今年の抱負の「達成」項目にもちょうど良いし~。今回の結果?まぁ、目標が760点で、傾向とテスト形式に慣れるって考えていたしね~。点数の達成は大丈夫でしょ(たぶん<バキッ)。
900点目指す理由?そりゃ、取れればお祝いで2万円、手当が月々3,000円ですので!<バキッ、ボコッ

それにしても疲れた。腰に負担。いかんっ。

痛すぎっ

え~、えらいことになりましたぁ、の大垣人でございます。昨晩、一睡もしてませんっ。出来ませんでしたっ。

Shake 日の日記で書いた腰痛ですが、昨晩悪化。寝ようと思って、布団持ち上げたら、持ち上げられず。やっとの思いで布団を敷いて、横になると、痛くてジッと していられず。痛みが激しくなるばかり。痛みで身体はほてってきて、喉が渇いてお茶を飲もうとすると、痛くて飲めず

もう、イタイ、イタイでなにも出来ず。寝られず。真剣に、救急車呼ぶことまで考えました。

Shake結局、朝まで痛みとの格闘。午前8時すぎで今日は絶対仕事無理と判断。車で遠出の出張予定が入っていましたが、それこそ無理ってモンです。諦める。

Shake会社に電話して、昨日の腰痛が悪化していると報告して病欠に。

Shakeボス三浦さんから教えてもらった中濱クリニックへ。マッサージを念入りに受ける。これだけで結構効果がありました。ないと困るけど(おいおい)。原因は、やっぱ月曜日のheavy dutyが、今までの背中-腰のハリに直結したみたい、です。 http://nakahama-clinic.com/

Shakeマッサージしてもらっていても、普段からこんな風ですか?と聞かれたっけ。そーです、パソコンなどからしても、相当な凝りは認識しているんですけどね~(って、今もこうしてタイプしているだろ<バキッ)。

Shakeぎっくり腰で仲間入りするモノと思っていた読者の皆様、裏切ってすみませぬ(爆笑)。

Shakeその後、まっすぐ帰宅して大人しくしていましたぁ。映画でも観てくれば良かった?って、休みもらっていてそれじゃまずいだろうって?そーですよね。ん?待てよ、病欠ならいざ知らず有給だから別にいいのか<バキッ。

Shakeえ~、これでも病人です。

痛いっ!

え~、午後11時半になってシャワー浴びてきた大垣人でございます。シャワー浴びて、100円ショップで買った化粧水使って(これが一番肌に合うようです通称・ビンボー肌<バキッ)、そしてバンテリンを腰周辺にぬりぬり。

え~、実は酷い腰痛です。今朝、目を覚ますと腰に激痛。あらら。もぉ~、今日一日とっても辛かったです。思い切り笑えないし笑うと腰が痛い。笑うだけでなく、呼吸していても痛いときが姿勢によってはあるんだな~、これが。辛すぎ。

夕方、お客のところへ行くのに外出。三村さん(male)の社用車・キューブキュービックで出動したんですが、いや~、ウィングロードとか大垣人使用ののサニーじゃなくて良かった。あら~、明日は長い間車に乗るけど、大丈夫かな?(たぶん、無理)

咳しても当然(!)、痛いッス。

ほっほぉ~、exBoss高島さん(male)、お誕生日ですかぁ。おめでとーごじゃりますぅ。今年はいろいろお世話になっておりますぅ~。お礼ができると良いのですが(希望的観測)。

Feliz compleanos!

「強く思うことは実現する」というジェームス・アレンの原因と結果の法則にならえば(?)、なんとかなるな(おいおい)。James Allen's "As a man thinketh" ね。

あ~、まだ痛い。今日は早く寝た方が良いかな~と思っていたけど、ただいま午前1時<バキッ。全然摂生もできないし~。ダメダメ君、大垣人ですぅ~。

会社行くのに、ちゃんとiPod Shuffleは持っていきましたが、ケイタイ忘れました。帰ってきたら不在通話がなんと4件。午後5時以降に4回の電話か~。そんなに友達いたっけ?(笑)

あ、今見たらもう1回。おいおい、電話に出ろよ!(笑)もー、午前1時だからCB不可っと。
あい、また明日。明日を無事に終えたらのんびりして体調整えないと。喉の痛みはやっと治まりつつあるけど完調ではないし、それでこの腰痛。この次は勘弁してほしいしぃ~。

暗黒?

先週から引きずっていた後ろ向きな話がまぁなんとかなりそうな?気配になってきた大垣人でございます。そ~、胃がきゅるきゅるとなりそうな話だったんですが(ホントか?)、とらあえず目星がつきそうでまいっかぁ~と言えそうなところかな(おいおい)。

今朝の朝礼は、新入社員の一部、16人がご挨拶。「カリフォルニア大学卒業しました~」(で、どのキャンパス?)から始まって、「この土地に縁が深いです~」、「今朝深爪をしてしまいました」(?)と、幅広いご挨拶。大垣人自身は海外で最初就職したこともあってこういうのはないんですけど、日本文化をナマで体験(笑)。

午前は、営業全員で肉体労働。要は整理整頓です(笑)。

午後は、見積作ったりしていたら時間があっと言う間に。午後3時に大垣人が招集をかけたミーティング開催。スケジュールを決めたいと思っていたのに、その前に設計の細かい話が全面に。必要ではあったけどね。予定(目標)では1時間で終わるつもりだったんですが、集合遅く、スタートが20分遅れ。終了は4時半。1時間以上要したことと予定通りスタート出来なかったことの2点反省(すべて大垣人が悪いわけじゃないけど)。

お、今朝は会社に行く寸前でTiger Woodsの勝利パット目撃(マスターズね)。16番のチップインで決まり?でもなく、いや~、17番、18番とボギー連続でいやぁ~な雰囲気でのプレー オフ、その逆境を跳ね返したあたり、今年のTigerはホンモノかぁ?いやいや、それにしても凄かった。

咳がまだ出ます。う~ん。

アシスタントさん(female)に、「個人のHP持っている人にロクな人がいません」とコメント受ける。ある意味、当たってるかも(爆)。みなさんのまわりはいかがでしょうか?

だいたい、MoonFlower様に、「今朝(の地震)、揺らしたでしょ?」ってメールしたくらいだしな(核爆)。

春風~

いやぁいやぁ~、そそくさと終わってしまった春の一週末の大垣人でございます(謎のスタートだ)。それにしても風が凄かったですね。これで桜の花びらは飛び散ってしまいますよねぇ。大垣人はそれ以上に美人のスカートがひらりとなんかしないわななどとどーでもいいことを念じていたりして<バキッ。

え~、ホントです。一瞬ですが念じました(爆)。注)MoonFlower様のではありません(核爆)。

午前8時起床。起きてすぐ洗濯スタート。溜まっていることもあって(!)、午前中に3回転(って在庫じゃないっけ)。洗濯機はフル操業っ。大垣人、その間に喫茶店で素早く朝食とって

MoonFlower様から、強制召集(!)の電話がかかったので(やむを得ず)外出。ヨガを終えたMF様が多摩センターまで来てくれたのでお迎え。ご飯するためにDenny'sへ。あれ先週の朝食と同じじゃない(笑)。

Dennys0410-1Dennys0410-2

大垣人が選んだのは、フレンチトースト。珍しいよな、こんなの選ぶなんて。そしたらMoonFlower様は、ホワイトアスパラのサラダ。あらら、どーしたの?普段なら、「カルビ、特上、三人前ね!」と豪語するMoonFlower様なのに<バキッ。

ああぁ、いかんいかん、指が勝手に(笑)。今日はコントロール不能か?

MoonFlower様をその後、「チクテ」というベーカリーにお連れする。ここ丸ビルとかにも出店していてそれはたいそう人気らしい。ふぅ~ん。
そして、南大沢のアウトレットモールへ。MF様はお箸を3本(i.e. 3セット)ご購入。大垣人はシャツ1枚。4,000円ほどのでしたが、駐車場代が無料になることもあって、気に入ったシャツを購入。本当は2万円のイタリアンジャケットがよかったんですが(涙)。

緊縮財政プランはどーなった?(笑)

夜は食事もせずに(?)、MoonFlower様を町田駅までお送りして、無事解放される(おいおい)。その後、ゆっくり自分の時間。松屋で晩ご飯。あれ、豚丼って発売中止なのぉ~。やだー。
これ以上書き続けると、ヤバいことになりそうな雰囲気なので、今日はこれにて。

起立っ!礼っ!どもぉ~着席っ!

扁桃腺っ!

長い間お疲れ様でした~とまたまた読者を欺いた?大垣人でございます。いかんな~、正直で心優しい読者が多くって(おいおい)。それにしてもこのジョーク、この辺にしておきます(読者を失わないためにもってとっくに失ったとか?)。

え~、風邪の症状はとりあえず治まっているけど、扁桃腺だけはダメダメです。Out of controlFuera de control。きちんと腫れ上がっているのはよぉ~く認識できております。時折、咳も出ます。熱はないようですが。大人しくしていないと、っと。

今朝は、謝罪モードで仕事スタート。ボス三浦さんに、2枚の音楽CDを以前借りていて、とっくに返していたものという認識だったのが、昨晩部屋にあるのを発見。最近幾度となく「あれ、返してもらったっけ?」と聞かれても「疑いもなく、返しました」って断言モードだったものですから

平謝りモード。いや~、気まずかったのなんのって(爆)。え~、今後は管理をちゃんとします(まだお借りしたいので)。モノの管理も体調の管理もできんそりゃ仕事だって出来るわけないがや~。

猛省っ!

今日は技術のお話が普段より盛りだくさん。製品が理解できず、図面を見に行ったり。「なんでここ(3階=技術)にいるのぉ~?」とチョッカイかけてくる人も。やっぱ似合わんってか?(爆)。最後には、技術の人が大垣人に図面の詳細を確認に来た。これは自殺行為でしょ(大垣人=ずぶのドシロウト)。でもなぜか説明がついた(核爆)。

え~、新しい月になりましたので、これね:

・体重65キロ以下記録(瞬間)、68キロで安定:68.5

自慢できる記録1つ達成:TBD

・飛行機に乗る(1回):not yet

・交通事故ゼロ(安全運転第一):今のところゼロ ThumbsUp

・観劇1回:1 ThumbsUp

・プロ野球観戦2試合:not yet

・映画鑑賞23本:7 ThumbsUp

DVD購入5+1 ThumbsUp

・大垣人自身へのプレゼント1品購入:iPod Shuffle ThumbsUp

・「へルシア」継続3ヶ月(90日):131 ThumbsUp

・サングラス購入(果たして、ミクリに固執ぅ?):not yet

2005年の決意(抱負)、進捗確認っと。

体重はやや減っと。なんとか68キロ前半にしたいね。でも良い感じ(無理がなく、の意)。映画もこのペースだと、28本。まだ安全圏。
DVD(購入)は金欠だからな~。よく分かりません。アダルトものでも一気に買うか<バキッ。あややのライブDVDとか<バキッ。プレゼントは、ずばり「iPod Shuffle」で決まり。今月の32回目の誕生日プレゼント前倒しなので。ヘルシアはもう上出来。サングラスは欲しいっ!
問題は、記録…accomplishmentですな。TOEICでも受験するか?(じゃぁ、勉強せんと)宝くじに当たる?(確率が低い)一晩で豪遊?(現実的に・性格的に無理)どーしよ。アイデアある方は大垣人までご一報下さい(笑)。

気になるのは、事故だな~。気をつけとらんと。

じゃ、早く風邪なおします。ゴホッ。オヘッ。ゴホホッ。
ゴホンと言えば「龍角散」。

エイプリルフール2005

AprilFool2005

へへへ。あれぇ~、バレました~の大垣人でございます(おいおい)。そーだよな~、今更「個人情報保護法」だって言われてもぉ~、なにも隠すモノ・保護するモノないもの(おいおい)。

ま、今年流のエイプリルフールってことで(笑)。

仕事は、ずぅ~っと社内。午前中は会議。勉強会、ってなスタートだったけど終わるところは全然違ってちょっとビックリ。なんたって、勉強するのが、意見を発表する会になっちゃったから。意見を持たない大垣人はずぅ~っとスピーチレスでしたけど(笑)。
喉痛い。

午後8時半くらいに仕事終了。その後、誘われるがまま飲みに行ってきました。飲み友達といえば、原平センセと熱血(?)和泉さん。嶽さんもあとから参加ッと。計4人で11時半くらいまで。かしら5本しか残ってなくって大垣人、もうすぐちゃぶ台をひっくり返すところでした(爆)。

ビール1杯と焼酎1杯でエンド。調達の人々が別テーブルでワイワイやってまひた。
野球、ドラゴンズはサヨナラ満塁ホームランでのスタートですか。すごいね。こりゃやっぱ(大垣人の期待通り)優勝出来る?かな。ケンシンで完封スタートだもん。

もう終了ぉ?

1日の超短期の週末終了ですぅ~の大垣人でございます。あ~あぁ。今朝も午前7時起きで(!)、睡眠不足解消モード、とはならず。でも週末恒例のモーニング(サービス)には間に合ったのでまいっか(何が?)。

0327_01

え~、MoonFlower様に頂いたシャツ、着てみました。どぉ?(笑ってないけど)

0327_02

本日の出現場所日曜日の早朝で人が少ないね~…KA N DAっ。

0327_03

この本屋は以前よく行ってたな今は阪急グループだっけ。1時間ほど過ごす。2冊、最終的に購入候補に。ってこの写真ではどこだか良くワカランぞ要は「ブックファースト神田駅前店」ね。

0327_04

JR…おっとっと、この写真撮るところで乗り遅れそうになるぅ~(笑)。

0327_05

で、最後はここ。この高いタワーでどこか分かるでしょ?ランチのためにエクセルシオール(なぜか大垣人はエクセシオールと言ってしまうんだけど)。明らかにヤクザ様御一行(計8人、どっかの組の若頭のどケチぶりを話した後はエッチな話をしてました、ハイ)の隣でサンドイッチをほおばる。手が震える(おいおい)。

0327_06

戻ってきて、車であちこち。「味ん味ん」は相変わらずの行列ぅ~。

iPodS01

あら、小包(郵便局)が届く。日曜日でも配達してくれて有り難いっ。

って、今日はこれまで。え?小包の中身のリポートぉ?明日にしまひょ(爆)。明日、ネタがないかもしれないからさ(おいおい)。
そうそう、烏龍茶版のヘルシア2回目トライ。1回目より印象度はupっ。

本日の出費総額:120,560円(涙)

棚卸その2

え~、棚卸後半に臨んだ大垣人でございます。トラブルもなく(=少なく)、結局定時直前に終了できたのは(不幸中の?)幸いぃ~。といっても応援の人間がその時刻に終了しただけのことで、直接担当部署となる調達物流課の皆さんはその後が活動の総仕上げ、といったところでしょうか。

今日の業務は棚札外しからスタートしたんですが、これが大垣人にとって唯一棚卸ヘルプで未経験のエリア。これを実施したことによりだいたい棚卸の作業がイチから理解できた勘定。勉強になりました~。old fashioned wayだろうけど、ベースを理解するには大事かな。
それにしても簡単な業務であろうと、そうでなかろうと、サッと対 応できるひと、のんびりスタートするひと、真剣味が足りない人、理解がついて来ないひと、指示がパンパン出せるひといろんな姿を目撃できました。ホント に面白い光景。一度に60人くらいの行動を目の当たりに出来るわけで、そりゃ大垣人興味津々(笑)。

午後からはジャーナルチェック。要は集計あんど確認作業ですな。大垣人がペアを組んだのは3月に入社したセッシーモさん(male)。「どうしてまだ結婚してないんですか?まだ出来ないの?」と質問され、大垣人撃沈(爆)。

「問題がいろいろありまして」と回答。いいのか?(おいおい)
それにしても昨日の棚卸の活動(フィジカル)で少々足が張ってます。明日張るよりも今日張っているからいいでしょ(何が?)。

NextGadget

ちょっと(?)モザイクかけましたけど、これが大垣人のnew gadget
郵便で届けられるとのこと。来週早々ですね。楽しみ。なにか分かるぅ~?

Try and Error!

あ~、ハッキリ言って失敗~の大垣人でございます。何に失敗したかって?26日から全国発売となる「ヘルシア烏龍茶」をアポの帰りにゲット。どんな味かいな~なんて思ったら

全然あかんかったがや。いや~、超モーレツNG(なんじゃそれ)。いつものヘルシアのまずさ(?)になれているとはいえ、これはキョーレツ。初めてだから?でもないよな~。

HealthyaNewHeathyaReason

DropJaw

当面、緑のレギュラーヘルシアで頑張ります(笑)。お客様との接点を広げていくものとかあるけど、う~ん、対大垣人としては、狭める結果になるけどな~(笑)。

仕事は、お客さんと契約書について打ち合わせ。といっても担当者であるお客さんがハッキリしないゆえ(!)、話が行っては戻っての展開。別にキレる事は全然ないけど、でもで、どうしてほしいの?っていう投げかけをするとお願いしますみたいな成り立たないビジネストークに(意味不明)。

ま、大垣人が料理する話ではないので、let problematic issue pass on...って(爆)。
あらら、決算上ダメでもチャート上でオッケーだと推奨されちゃうの~?本当に良くワカランね~。セーラー万、+30@314。しかも某有名サイトで:

7992 セーラー万年筆 314円 △30円 477,000
チャート的にも底打ち確認が出来ますね!今後も面白そうなチャート。注目!

ってあるけど、ホントかいな。こういうメディアの力はどう働くのか注視してみよっと。

3連休終了ぉ〜

032101

3連休もとうとう終了っ!の大垣人でございます。ゴージャスなホテル滞在も、午後5時半からの(プリンスホテル恒例?)デザートブッフェに行って来ました。ネット予約でひとり2,000円。いや~、食べ過ぎで体重増っ!

あ、話が前後する~。

今朝は最上階の40階の朝食ブッフェでスタート。遅めに行ったんですが、とりあえず間に合う。昨日は曇り空ってこともあり、地下の日本食。今日の天気に期待することにしたら、ピタリ的中。いや~、素晴らしい眺めでの朝食で今日も食が進んでおります(爆笑)。こりゃ体重増やがや。

あ、しかも夜もデザートブッフェだっけ(核爆)。

BridgetJones2

「ブリジットジョーンズの日記:きれそうなわたしの12ヶ月」

早速観てきましたよぉ~。ChanKen選手ほどの大ファンではないですが、ちゃんとチェック。MoonFlower様は前作の知識ゼロで臨まれましたが、爆笑の連続で大垣人が隣に座っていても知らない人のフリに終始するくらいウケてました(爆)。それくらいでございました(何が?)。

大垣人評:★★★半

大垣人が評価を下げるところは、麻薬所持疑惑でタイで拘留されるストーリーのところ。ちょっとここだけが現実離れしてしまっておいおいそこまでいくか~って大垣人。これは正直マイナスイオンもとい、マイナスポイント。でも総じて楽しめる仕上がりになっておりましたぁ~。
映画は六本木ヒルズで。そのあとも、ずぅ~っとその界隈にて。Kate SpadeとかLouis Vuittonなんかをチェック。

え?今週末はいくら使ったのかって?Good questionGREAT question。二人で3日間、ホテルの宿泊代も合わせて…10万円以上使ってしまいました~。切腹ぅ~!(笑)

032102

やっぱこのtsumoriは派手だったかな~と思う大垣人。去年のUSFS旅行でも酷評されたっけ(笑)。でもぉ~、まいっか。

はいぃ~、お疲れ!

スカイプ

今日の仕事はpositivenegativeが表裏一体で共存していたな~の大垣人でございます。なんたって、良いことってのは、新しい製品の品質確認の作業が大垣人が予定していたスパンより半分以下で終了したこと。これって、納品するタイミングの心配がなくなったってことだからね~。月曜日にお客さんと面談して話しができそうになったし。

Negativeっていうほうは、もちろん、そういうスケジュールの心 配。現場は仕事がありすぎてパンクしているが故なんですけどね~。そー、仕事ができまへん””もうダメです~みたいな。お客さんにはコミットしちゃっ てるしな~(爆)。こういうときはどーすんべぇ?(笑)
Foyer隊長からお電話、もとい、Skypeあり。便利でいいよね~と思いつつ報告事項を23個。え?大垣人ってまだまだ日本人的ではないよ~なんてインプットされる。うわ~(笑)。帰化プログラムも相当なところまでこうやって日系で働いているんだからさ~<バキッ。あんまし意味ないぃ~?

そのまま、Waynesvilleに電話してみる。JaniceRobynのお母さん)もそろそろRobynのいるコロンビア(国の方ね)から帰ってきているころだろうからってのと、Skype試し。10ユーロ分のクレジットでどれくらいかけられるかな~っと。

話し出すと(もちろん英語ぉ~)、いつもの調子で終わりそうにない。家族の話…Timに子供が出来たの、Leeは当面UKに居そう、Samは大きくなってみたいな。Nannie80歳ちかい)はまだひとりで車運転してあちこち行ってるってのには驚いた。すごいenergeticっ。SteveSam のお父さん)のお母さん(Samの祖母)、亡くなっていたんだね。面識はあったけど。あれれ、Uncle Brother(みんなそう読んでいて実名がハッキリしないけど<バキッ)一家の友達が日本の”Tokyo Base”にいるとか。Tokyoってのはないから、横須賀か厚木かなぁ。そのうち紹介してもらえるかも。

なんだかんだで20分。Janice歯医者に行かないとって電話を切る。ちょっと雑音もあったけどおおむね快適。で、気になるコストは、0.33ユーロ。

ドルにして、0.442728!!!

円にして、46.0468!そぉ~、50円もかかってないんだよぉ~。すげぇ。そりゃ皆さんこぞって使うよね。普通に国際電話したらしかも大垣人の場合、ケイタイからだったらゾォ~っとしますぅ(笑)。やば、Skypeにはまってきそうだ。

え~、ひょっとすると「ラマンチャ(の男)」が観れるかも知れないっと。期待っ!
5月のGWは大垣人にとっては予定なしだな~。6日。長期連休になりそうなんだけどぉ~(涙)。Maureenがそうやって指定するんだから、素直に従わないと(笑)。

今週末は雨か~?

あらドタキャンっ

あら~、予定していた宴会に参加出来なくなった大垣人でございます。どーなってんだ~、このパターン。お酒は決して(!)嫌いではないはずなのにぃ~(爆)。

そーですね、そういう楽しめる会は(!)好きです<バキッ。

今日は、転勤されてしまう森さんの送別会。大垣人とは違うチームなので一緒に仕事したことないですけどぉ~。Macユーザーで、プロ級のカメラの腕前。とってもメディアな御仁(おいおい)なんですぅ。

退社するときに、本日の失礼をお詫びする(ペコリ)。

宴会の場所は「なか安」(相模原駅近く)になってたので、正直(本気で)行きたかった。ここ日本料理でいわゆる接待で無難に使える場所なんですけど、大垣人行ったことないので~(笑)。普段ひとりで行くような場所でも(大垣人の体裁でも)ないので。
そうそう仕事では、11月くらいにバタバタと仕事をしたお客からご指名で電話が入った。うわ~、こりゃヤバイな~なんて思ったんですが、とりあえず軽傷でした(笑)。おいおい軽傷なんていっていいの?

夜遅くなって今頃になってプロジェクト開始。さっそくメール20本くらいしたためる。ちらほらと返事も来始めているね~。さぁ~てぇ~っとぉ、まとめをせんといかんな。

そうそう、山ほど硬貨(ホンモノです、はい)がたまってきた。500円と100円両方。これ、両替したいんだけど、これって銀行じゃないとダメ~?郵便局は便利ですぐにいけるんだけどぉ、ダメかな~。ご存じぃ?
Delta(デルタ航空)、有料提供しているフライト中のスナック菓子を無料提供(路線限定)に変更だって。競争相手に太刀打ちできてないんだ
そーだ。
JetBlueにずいぶんシェアを食われているんだね。

カルフール、日本では根付かず、か。って、利用したことないけど(おいおい)。
え~、週末天気悪いの~?

石塚家+小俣家

今日は結婚式の2次会に出席してきた大垣人でございます。両人とも同じ営業関係者ということで社内での2次会といっても過言ではないくらいアットホームというか内輪のお祝いに大量の出席者と、大垣人の度肝を抜かれるイベントでした。

それにしてもご両人、付き合っていることを社内の誰にもバレることなく3年間過ごしたというのには、頭が下がりますぅ。是非、その方法をご教示して頂きたく(って社内恋愛する気なの?)。

Ishizuka01

新郎・いしぃ~様と新婦・おまぁ~様

おめでと~ございますぅ~!
(ケーキは一口頂きましたが絶品っ)

Ishizuka02Ishizuka03

結婚式は横浜のホテルにて。この2次会(写真)は、馬車道十番館。

Ishizuka04Ishizuka05

出し物も凝ってていっぱい練習したんだろうな~。

え?この赤い水泳帽姿はなに?体操オジサンが出現して 右の体操チームが踊って
マツケンサンバもありました(笑)。オレッ!

ビンゴ大 会では、大垣人も相変わらず当たり、ビール券GET。一等賞は、ディズニーランドのペアのパスポート券、あとDVDプレヤーや、DVDソフト(「シュレッ 2」、「アイ・ロボット」など)。100円おもちゃのハズレものや、ビンゴになっても全くハズレってのまでありました。

司会の荒井さん(male)には、good job賞。

さらに、すべての賞品が出払った後で、「裏一等賞」が用意されており、これまら驚きの「PSP+みんなでゴルフ」セット。よく考えられていて楽しかったですぅ~。裏方さんの準備が本当に大変なんだろうな~と大垣人関心モード。こんな2次会、ホント初めて。ダンスもあったわけだし。

Ishizuka06

最後にスナップ。
高橋さん、松山さん、中村さん(L-R

参加された皆様、お疲れ様でした。大垣人、前日大食いモードだけあって、出来るだけ食する量を制限するつもりだったんですが、ビールも食べる方もそこそこやってしまいました~<バキッ。自己管理できてまへん。

Grocery is Over!

PrepBlizzard05


見てみて、この買い物の量!の大垣人でございます。ねぇ~、最近こんなに両手にいっぱいなんて買い物(=買い出し)した記憶すらごじゃりませんっ。

サティで、な、な、なんと4,323円の出費。チョコレートなどの菓子類はなし。朝食べるようにパンを数点、ヘルシア1リットルボトル(2本)、カレーのレトルトやご飯など。そー、最近はヨーグルト類やプリン類は一切買ってないな。
これらはすべて、今夜から予想されている大雪…Blizzard 2005になるんでしょうか?テレビの一部では、7年ぶりの大雪になる可能性があるとか。さてさて、東京で510センチの積雪の可能性っていうんだから、こりゃこのへんじゃぁ、その倍ってところかな。
大垣はすでに雪なんでしょうかね?あれれ、相模原の方が気温が低いじゃない(爆)。大垣方面は雪は大丈夫そうです、はい。

閑話休題。
Skype」初めて使ってみました~。誰かにかけるつもりではなかったけど、かかってきた(笑)。しかも知らない人。そしてブラジルから(爆)。どうもSkypeを会社のパソコンに導入して使ってみたいところ、かける相手をSkypeのシステム上でランダムにしたら大垣人にかかった、というわけ(ホント)。

でも岐阜のソニー(一宮だな)で働いたことある、とかでカタコトの日本語も。その後、一旦電話切れたんですが、大垣人のプロフィール見て、当うぇぶさいとみて、また電話かけてきた(笑)。

音質が問題のところですが、通常のチャットプログラムに比べると良好…iChatはもっといいけど(笑)。たまたまた内蔵のマイクとスピーカーだったから、Skypeが推奨している環境とは若干違うけど相手は聞きにくかったかも、ね。
さてさて、今度は誰がかけてくるかな~。殆どのPCでソフトが走るってのはいいよね~。妹分・Robynに、以前「AIMダウンロードせいや~」って言っておいたけど、Skypebetterって知らせないと、な。

会社にもSkypeしている人がいるらしい。あ、内線があるか<バキッ。

明日起きたら、白銀の世界なんだろーか?出勤不能モードになるcoworker続出ぅ?(笑)

堤家の崩壊。逮捕されちゃいましたね、ドン。大垣人はたしか小学校5年か6年の時に堤清二と義明について数冊本を読んだ記憶がある。伝説のような逸話が印象的だったな。

それにしても時代についていけてなかった経営者、か。やはり、古いだけでは錆びつくんだ。これは最悪なケースだろうけど、古い中にも新しい物を取り入れて、受け入れていかないといけない。今までが良かったから(これからも)大丈夫ってのは本当に危ないね~。

ミーティングぅ

え~1日会議ぃ~の大垣人でございますぅ。お客さんと、会社のA会議室で午前10時スタート。午後2時くらいには終わる~なんて予測のもと、見物人として(!)参加した大垣人ですが、久々の英語ミーティングで頭の回転数upっ!(笑)オーバーヒート直前、でした。

終わったのは午後6時。フルに1日使っちゃいました。こちら3名。向こう5名。日本人が6人。ドイツ人2名。男7名に女1名。あとThinkPad3台(笑)。やっぱビジネスシーンではThinkPadぉ~?

結局、happy endってことで、お客さんには喜んで頂けた模様。大垣人は途中、居眠りしていたこともあって内容はざっくばらんにしか把握しておらず<バキッ。そうそう、工場見学をやったのも大垣人にとっては久々。一部の工程はずいぶん見ておらず、頭にも入っておらず。頭の中でパズルをしているようでした~(ホント)。構成部品とぉ、製番とぉ、その工程っと。
ドイツ人の仕事の様子、ちょっと垣間見ることが出来た会議だったな(笑)。

え~、事前に言ってありましたけど、今年2ヶ月終了ってことで、現時点での今年の抱負の進捗確認してみましょ。Thumb's UpDownね。

・体重65キロ以下記録(瞬間)、68キロで安定:68.9 ThumbsDown

自慢できる記録1つ達成:TBD

・飛行機に乗る(1回):not yet
・交通事故ゼロ(安全運転第一):今のところゼロ ThumbsUp

・観劇1回:1 ThumbsUp

・プロ野球観戦2試合:not yet

・映画鑑賞23本:5 ThumbsUp

DVD購入5+1 ThumbsUp

・大垣人自身へのプレゼント1品購入:not yet

・「へルシア」継続3ヶ月(90日):96 ThumbsUp

・サングラス購入(果たして、ミクリに固執ぅ?):not yet

本日、32日現在ね。残念ながら体重の項目は数値ダウン。123日時点では68.8キロだったのに対して、+0.1キロ。68キロで安定、としながらも68キロ前半が目標です。瞬間最低体重は68.2キロくらいだったかな。まだまだッス。そろそろ食べる量のコントロールではなく、運動して筋肉を増やすことを考えるフェーズかな。

記録はまだ目標定まらず。

観劇は達成ね。先日の松たか子の劇で。

映画鑑賞もunder controlっ。このペースでいくと2530本圏内かな。余裕でしょう。DVDも問題なし。アダルトDVD4本で達成でしょ<バキッ。あれれ、英語版では「three or more (DVD's)」になってる。んんん?
プレゼントは記録達成の上、ってことにしましょうか。

ヘルシアはご存じの通り結果良好。まだまだ続きます。

サングラスは、夏前までできれば、春には購入しないと、あんまり意味がないですよね~。季節商品だしぃ~。
って、このへんかな。
昼に残ったピザを3枚ほどほおばって帰ってきたら、胸やけ。うわぁ~。ちょっと食べ過ぎたかも。いかんなぁ~、胃が受け付けないのに。

とうとう

え~、昨年1125日からスタートして、正月であろうと雪が降ろうと、毎日続けてきたヘルシア摂取記録もとうとう89日目を終えました~の大垣人でございます。

明日で、目標としてきた90…3ヶ月達成、ですぅ!(嬉)これをスタートさせて同時に、食後のsweets類を基本的にすべて絶っていることも合わせて、大垣人の体重はブレる幅を少しずつ下げながら、かつ安定させられることになったと思います(=そう信じております)。体重が70キロ以上になることはなくなり、68.268.8kgで日々安定しております。

でもここからなかなか減らないんだな~(笑)。

2月の末で再度、2005 Resolutionsの進捗状況確認、としますね~。観劇とヘルシアは達成、っと。

今日は午後にミーティング。外部の人を交えてなんですけど、大垣人はミーティングの中で正直???モード。え~、Missionがよく分かってない訳ではないですが(爆)、すべての諸情報を把握してないことと今までのニフコの仕来りってのが分かってないこともあって、どこまで踏み込んで良いのか(=かき回して良いのか<バキッ)というところがよぉ~く分かっておりませぬ。本来の大垣人の姿(?)だと、ひと通り情報集めて、意見まとめて、方向性を決めて(!)、ゴールに向かってバ~ッと絵を描いて、そして会議(!)なんだけどぉ。

まだ立ち回りがよく分かってないですぅ(笑)。部長~課長~課長代理~主担当~担当と一通りにメンツが揃ってしまうと特に(爆)。もちろん、大垣人が一番(ダントツで)若い(あ~んど新参者)ですから~。あ、これって大垣人が帰化できる課程にあるってことなのかな?(おいおい)

でもヒューマンウォッチは楽しかったりして。勉強になります、ハイ。

退社午後8時半。車で近所の中華料理店。野菜炒め定食。本当にボリュームあってお腹一杯。こんなにたくさん食べた晩ご飯って何時以来だろ?(笑)

午後1030分~午後115分まで、なぜか睡眠。眠くなったんだよな。
フジテレビ、なりふり構わず新株予約権発行を枠一杯行使かぁ~。昨日書いた「poison pill」になるんでしょ。まだ日本に前例が無い一手がどーなるんだろーね。もち、ライブドアは裁判所に差し止め請求っと。

ThumbsUpパイオラックス、強すぎます。全面安の展開でも、+30@2,350。手がつけられません。 郵船航空が東証一部へ、ですか。へぇ~。良いタイミングかも知れませんね~。あと31日にいっぱい鞍替え組が出るんでしょ。大垣人がよく知っているのは少ないけど

じゃ、寝まふぅ。

今の仕事合ってる???

あららぁ~、今夜の英語すっぽかしてしまった大垣人でございます。午後7時過ぎ…”そろそろwrap-upしないととまではちゃんと意識していたんですけどぉ~、気が付いたら午後8時。退社したら午後8時半。あらっ。

ボス三浦さん、結婚記念日ってことで早々退社。おめでとーございますぅ?(おめでたくないのか定かではないため<バキッ)
明日午後にある会議の資料というか、メモ作成とかで時間管理が。時間管理が出来ないね~。ダラダラ仕事してもしょーがないのに(笑)。
え?まだ良い方?う~ん。


退社直前にこんな質問されました。「どう、今の仕事。営業好き?」と。せっかくですから書いてみますか、この手の話題。

現在では、今の営業に対して好きか-は正直答えが出ない段階です(上長面談でもハッキリ報告済み)。仕事の進め方も、今までの仕事と組立て方や考え方が違うため。好きなところは、その仕組みを作るのに自由度が高いというところ。嫌い、というか改めた方がと思うのは、ひとつひとつの仕事(役割)の定義がビミョォ~~~に曖昧であるところ。

前の仕事は、工程が少ないこともあって、すぐにどうしてそうなったというのが特定出来た。サービス業だし。今は、材料から機械、ヒトと考えられる要素が多い。ゆえ、単純にはいかない。だからこそ、と大垣人は思う。

営業の醍醐味普通は、物が売れることとか顧客との攻防なんてのがあるけど、現在の大垣人にはここには正直それほど気にかけてる項目ではないんだな(笑)。もちろん、売るけどね。

じゃぁ、大垣人は何に興味があるの?目的と達成したいこと、身につけたいことはいろいろありまふ(意味深)。

ほぉ~、ライブドアのお陰で世の中忙しくなったね。経済産業省が敵対買収対策で「poison pill」とか「white knight」の導入を考えている、ですか。前者は、対抗するために株を新しく発行して外資の比率を引き下げる方法。後者は、見方になりうる企業に保護買収してもらうっての。アメリカで導入されているからって、日本も?って所詮、外国企業(外資)がよぉ~く分かってる対抗策を導入じゃん。あんまり意味無いような気もするけど。
poison pillはドイツやイギリスでは禁止されているって。そーだよな、なんか手法が子供っぽいもの。しかも最後に一発逆転みたいなセコい一手だしね(笑)。

ThumbsUpパイオラックス、今日も勢い止められず。+45@2,3752日間で105upっ。
ThumbsUpイビデン、29ヶ月ぶりに2,000円台乗せっ!排ガス関連(ヨーロッパに売ってるフィルター日本市場にも?)が好調で後押しになっている、とか。

三井化学、+1@605かぁ~。先日の617が最高値当面のターゲット値だな~。勢い無くなったけどぉ。
HPのパソコン、欲しくなってきた。万年筆も。昨日、インク詰まりの激しいセーラーのをぬるま湯につけてクリーニングしたけど、イマイチだしぃ(笑)。Foyer隊長、大垣人御用達万年筆プライスリスト送って下さい。すぐ注文出しますので(核爆)。

もー、寝るよ~!Zzz

横浜〜

ありゃりゃぁ~、週末終了ぉ~じゃない!の大垣人でございます。2.5日の週末は終了ね。明日からちゃんと働きますです、ハイ(笑)。観劇行って、昔の上司と再会して、最後にMoonFlower様への奉仕活動<バキッ。

MoonFlower様のご都合で、集合時間が1時間繰り下げ。お陰でポッカリと1時間半ほど時間ができました。行ったところ?Yodobashiぃ~(笑)。Macのコーナーで、「Virtual PC2.8万円を購入しようと決心。空箱を持ってレジに並ぼうかと考え、実際並ぶ寸前まで歩いていってUターン。空箱を戻す。

DVDコーナーで、1,600円の映画2本を今度こそ購入と目論んで手に取る。またレジ方向へ。待てよっと天使の叫び。もうちょっとで悪魔のオトモダチになっているところだった(爆)。結局、購入はなし。MoonFlower様には、意気地がないね~とヤジられておりますが

HPnx4800

懲りずにこれです、ハイ。

HPのラップトップ。Let's Noteも触ってみましたが、キーピッチがどうも×。大垣人、手は小さいんですけど、このキーピッチでは大垣人のブランドタイピングは不可。 ThinkPadはヒンジのメタルむき出しってのがどーも×IBMらしくなくなっちゃってるね。Dynabookも、特徴なく×。あとあんまりテレビパ ソコンってのには興味ないね~(笑)。で、降って沸いたのがこれ。

HP製ってことは、「Compaq」ブランドなんだよな~って。これがネック。アメリカのAmazon.comで検索してみると、これはまたにあの悪名高き「Presario」シリーズ(爆)。価格.comでの評価はかなり高いけど、本当にどーかなぁ。デザインも良く、コストパフォーマンスは相当高そうだ。キータッチもno problem。無線LANも付いてるっていうおまけ付きで10万円少々。いいなぁ。

そのあと、 年筆チェック。初めて試し書き。先日のヴィスコンティもなかなかでしたが、豪華さと、ペン先タッチはperfectっ。やっぱこれだな(爆)。え?値段 ん?そんなの考えてないよ。いつ買えるかもワカランし(爆)。そー、とりあえず買いたい物っていうか、欲しいものチェックしてまわってるだけだから。

ちなみに見たのはこちら:

DupontCl2

MoonFlower様からも「物欲の固まりね~」と言われております。なんたって、いつまでもリストが長いまんまっていうかどんどんリストが長くなっていく。さらに、以前にリストアップされたものも全然消えないし(笑)。たぶん、呆れられてるってところが一番正しい評価でしょうね(笑)。

しょーがないじゃんね~、持病ビョーキなんだから。とうとう、Windowsパソコンまで来たんだから。Macユーザーであることが大垣人の代名詞みたいなもんだったんですから。

追いかけられる

あらら、どーなっちゃったのぉ?の大垣人でございます。午後7時を過ぎてダラダラ仕事モードに切り替わってるのに(ホントか?)、取る電話取る電話半分以上が大垣人宛て。うわっ。ヤバいじゃないの。結局帰宅は9時過ぎ。平均より全然遅いです、はい。

明日午前中に回答して下さい、みたいなのもあるからちょっと(?)気が重いのかも?

そうそう、松山さん(male)が本日から業務復帰。おかえり。体調が完全に戻るまで無理せず、上手に身体と付き合っていきませう。

あ、やば。電気代が引き落とされているなと思って残高確認。あれれ。1,541円しかないぞ!あれれ。確かにここのところ、すべてカード払いで全然考えられてないから?でも、以前も残高700円っていう状態もあったっけ(爆)。え?他の口座にあるだろって?ありましぇぇ~~~ん。ホント。以前は東海(現UFJ)とか郵便局にも口座があったけど、今はこのSMBCの普通口座のみ。それでこれかい?はい、そーです<バキッ。

電気代…12月までエアコン暖房。1月からカーペット暖房。1,000円の差がつきました(嬉)。4,300→3,200円。

たしか先週…VISA15万円一喝じゃなくって(笑)、一括にして払っちゃったな。あ~、60回払いにしとけばよかった(おいおい)。
明日は金曜日。大垣人はLWPを半日。有給半日っ。MoonFlower様がゲットしてくれたお芝居を観に行きますぅ~。え?仕事は良いのかって?う~ん、明日は社会奉仕活動みたいなもんかな(どんな?)。とりあえず、resolution of the yearの項目観劇がクリアできますので

松たか子、観てきますね。

体重、ヘルシア飲用、観劇、映画鑑賞のペースと多くの項目で今年は達成できるかな?2月ではまだ早計だけど、so far so goodっ。
ThumbsDownライブドア株だけでなく、企業倫理まで問われちゃって大変な四面楚歌だな。どーなるこれから?

バレンタイン2005

はいぃ~、214日っ、バレンタインでございますぅ~の大垣人でございます。Happy Saint Valentine's Day! チョコレートたくさんもらった人も、そうでなかった人も、365分の1ですから~(笑)。

え~、で、大垣人は2個ゲット。ありがとーございますぅ~。

VD1-1

VD1-2

一つ目は当然(?)、MoonFlower様より。

クリスマスは吹っ飛ばしましたが(!)、バレンタインはありの様子(爆)。 お手製のブラウニーですぅ。美味っ。売れる<バキッ。

VD2-1VD2-2

2個目は、アシスタント様から~。

少し食べました。いや~久々の本当のチョコレートだぁ。
こーなるとぉ、大垣人のダイエット規律が乱れるかと思いきや、現在ヘルシア摂取中なの(笑)。しかも、数えて本日は80日目なんだよね~。
うわぁ~。

WBSにあの話題のホリエモン出演中。フジ以外、いろいろと今回の動きで出演しているようですが、大垣人が目にするのは初。社長、オモロイです。っていうか、的を得てます。ただ、相手にしているのが放送業界で守られているところってこともあって、なかなかホリエモンの意見が伝わってないですね。メディアも敵対買収みたいなニュアンスで報道を続けているから余計に話しが屈折しているでしょ。
少なくともホリエモンが日枝久会長と話が出来ないっていう状況は おかしいよな。敵対とかなんとかは別にして、ホリエモンは大株主で、それを大事にする企業の姿勢は当然っ。日本はまだ株主軽視と言われるけど、やっぱ この会談は実現させないと。フジの株主やニッポン放送の株主がそう叫ぶ必要あるでしょ!自分の資産価値を、(枝久会長の)会談しない的なことからの憶 測で上がった下がったじゃ、たまらないでしょ?

ホリエモン=宇宙人、とみた。大垣人=大垣人 - one of a kind。ホリエモンに座布団1枚。
靖典クンから早速日記の反応頂きました。ありがと~。ヤツは3つは固いな。あ、飲み屋のオネーサン入れて4つは大丈夫か?<バキッ。

ThumbsUp三井化学 +7@608
ThumbsUpイビデン、好決算になりそうですな~。4-12月期で売上1,766億、13.4%増。経常利益は155億、実に81%増。驚異の数字だぁ~。増収増益確保。3月通期で売上2350億か~。当期純利益100億っ!

藤野真紀子スイーツライブ

またまた、カリスマ主婦のライブに参加してきた大垣人でございます。もちろん、カメラマンとして、です(爆)。だってぇ~、そんな玉子かき混ぜて、いつ何をボウルに入れてって分からないもん(おいおい)。

MoonFlower様の大好きな(?)カリスマ主婦のライブ、今回も大人気。50名は居たでしょうか。立ち見まで。大垣人も立ち見。もちろん、その観衆の中で大垣人だけが男性。ううっ。たしかにバレンタイン目前っていうタイムリーさではこのプロモーションも当然ってところでしょうか。

それにしてもこの人、トークがおばさんそのもの。でも庶民性たっぷりってところがいいのかな。それでいて、NHKに出演したりするんだから、確かにすごいな。

FMsweet01

藤野真紀子スイーツライブ

美味しそー!

FMsweet04

FMsweet06

綺麗にデコレーションされていますね~!

FMsweet05

FMsweet03

FMsweet02

やっぱり、ですが女性onlyぃ~!!!

1時間のライブでは皆さん、真剣に聞き入ってましたね。メモ取る姿もちらほら。いや~、いいビジネスになるんだね~(笑)。
それにしても飲まず食わずで行った大垣人には、1時間の立ち見は辛すぎました。右の脇腹痛くなったもん。

EelEggChicken

ご褒美のランチ@午後3時半。ウナギ、玉子、鶏。2,000円。
以上、カメラマンの活動記、でした。じゃんじゃん。

豆っ

Futomaki

鬼はぁ~外ぉー!大垣人も外ぉ~<バキッ、の大垣人でございます。そーですよね、嫌われモン(役)は外ですよね?(ん?)
ちゃんと食べましたぁ~、太巻き。今年は西南西ですか~。ちゃんと一応、何も喋らずに食べましたけど、一気に食べないといけないんだ~。それはしてませんでした。願い事もしてないし。
まいっか(いいのか?)。

あれれ。WBSで「アップルの逆襲」っ てのやってたのを見ましたけど、中谷氏(多摩大学学長)は、「ソニーが2年か3年で追いつきますよ」って最後にコメント。そーかなぁ。どーなるかな。本来 iPodみたいなのはソニーが世に出してこないと」なんて批評があちこちで散見できますよね未だに。でも、VAIOの売上はダウンしているし、ネット直販もやっと”VAIO10万円切る価格でって今になってだし。明らかにそんな勢いや兆しはないよな~。iPodは、iTunesが良くできていることも見逃せず。そういうソフト面でソニーがどう出てくるのか?たしかにほかのRIOとかのデバイスベンダーはアップルには対抗できない、出来るのはソニーっていう構図は理解は出来るけど。

BREE

このブランド知ってますぅ?なぜか郵便でカタログが届いてました。どっかでお願いしたっけ?3品ほど、大垣人's Wish Listに追加(爆)。なかなか良さそうです。高いんだろうけど。

仕事は、午後の会議で若気のいたりモード。んもぉ~黙っていられないんだな~、これが。でも全部喋るところまでいかず。ある意味(?)、最後にサイドブレーキが効いた感じって、サイドブレーキでないと止まれないのか?と突っ込まれると、それはそーかも(おいおい)。
無意味に(?)バタバタしていた感じがするな~。

実家から手紙。大垣商業野球部後援会からの案内。引退した諏訪監督を囲む会が2月末にあるらしい。ん~、大垣人はもち(!)欠席。でもお世話になった諏訪先生に、記念品に賛同。お金振り込んでおくことにします。あらら、同級生のヨシケンがいつの間にか幹事のひとりになってる。元気にしているんだろか?名刺入ってたから連絡してみるかな。

ちょっと夜更かししちゃいそうです。というのも、「トリセツ ~極上万年筆使えば生活が激変する魅力を伝授」ってのを発見。午前1時からの深夜番組か~。頑張って見よっと。

新しいパソコン、そら欲しいっ

タイミング悪いな~の大垣人でございます。誰ぇ~、アップルに新しいパソコン出させたのは!iPodの製品群やMac miniの流通がおぼつかないのに(!)、新しいPowerBookなんか供給間に合わないでしょ!(笑)あ、やばいな、その物流担当者から抗議のメールが来そうだ(爆)。
知ってる人だからあり得る?(実話)

もち、欲しいです!12インチか15インチもの。12インチを持っているから、15インチかな<バキッ。こら、誰だ~、Windowsパソコンも買って、さらにもう1PowerBookなんて、とんでもないこと考えているのは!(大垣人自身です、ハイ)

17インチモデルは、30インチのディスプレイを一緒に(同時に)買う財力があれば(絶対ないけど)、魅力大っ。

ChanKen選手だって、デジカメ(10万円?)買って、それでい て、毎月海外旅行、毎回エクセクティブルーム滞在、ワインセラーには100本もねかせてあってでも大垣人と同い年だぜ~!で、まだお金余っているから、 パソコン買おうかなんだよ~!営業職でもないのに、革靴10足以上(!)。

う~ん、神様は、同氏に二物も三物も四物も与えていらっしゃる(笑)。あ、大垣人には借金と嫌われ者のレッテルという試練を与えて頂いていたっけ(おいおい)。

今日は仕事で少々、パニクった。でもまぁ、よしとするか(どうして?)。明日は会議と顧客訪問が午後にあって、こりゃまたトントンと時間が進んでいきそうです、ハイ。

しまった昨晩は午前2時すぎ(2時半?)に就寝。眠いはずだ(眠ったはずだ)。

あちこちのメディアで取り上げられている、UPSDHLDeutsche Post)がイギリスの大手フォワーダー・Exelに合併話を持ちかけているって。ホントか~?UPSはまだMenlo買収が完了してないこともあり、サービスストラクチャをどうするかという問題が残ってるだろうから、(この話は有り得)ない?いや一緒にまとめて?今回のはデマ?それともDHLにはあり得る話かな~。

トヨタ自動車が、メキシコ本格進出ですか。しかも、Tecate、なんだ~。2002年から日本からRAV4なんかを、さらに「Yaris」をフランスから持っていって販売していたのね(これはFTAを利用しているハズ)。ふぅ~ん。

んじゃ、また明日。

12分の1終了ぉ

いや~、1年の31日目を終了した大垣人でございます。1ヶ月…12分の1が終了ですかとほほ。なにもしてないよな~。まぁ、ヘルシア飲んでる記録がある程度だもんな~。

早く「今年の記録」ってのを決定して行動おこさないと。目下ゴルフレッスンが最右翼か。まだクラスチェックも、申込もしてないな。

今日は仕事であちこちの部署にお願い行脚モード炸裂。そー、明日納品したいものがあって、そのconsentをもらいに。でもなかなか、大垣人が考えてるほど甘くはなかったみたい<バキッ。とりあえず、方向性は決まったのでそれにそって明日お客にアプローチ(?)する予定。

おおっ、ChanKen選手っ、新しい一眼レフのデジカメぇ。いいなぁ~。いや~プロ仕様のカメラとその技術なら十分使いこなせて結果もついてくるよな~。うらやまし。大垣人だと、ブタに真珠状態(Do not throw pearls to swine!)だろうしね~。

杉本さん(male)に「お前よりは大丈夫だな~」と突然声かけられ、チェックされたのは大垣人の体重。脇腹の肉の量まで触診で確認されました(おいおい)。同氏は66キロ前後で、少々心配(?)のご様子。でも大垣人を見て安心していた模様。「これでも昔は90キロありました」
といっても少々信じてもらえなかったなぁ~(笑)。


はい、実話です。今は68キロ台っと。ちなみに高校卒業時に73キロね。

え?どのみち太って見えるって?ex.ボス伊藤さんよりはいいでしょ!<バキッ(恐らく未だ80キロ台)まだ浜松で自転車通勤やってんでしょーか?(目撃情報求む!)

新しい名刺(under 新しい部署名)が出来てきました。う~ん、部署名の英語表記が間違ってる(爆)。

組立課でお世話になった大澤さん(male)、本日退職されました。大垣人とは話をする機会が多かったひとりで、とってもお世話になりました。部番の登録や新しい構成部品の投入などで本当に助けてもらいました。Good luck!(もう明日から新しい職場だとか

下降線

今日は外出なしのドメドメ大垣人(ダメダメ大垣人?)でございますぅ。仕事をテキパキ(出来ないなりに)こなそうと思ってもさ~、体調不良モードに。

午前中は全然問題なかったんですけど、午後大垣人のデスク周辺は暖房の空気の流れが悪いせいか極端に暑くなるんです。そう、上着なんか入らない状態どころかネクタイ外したくなるほどに。そしたら、カーッと(怒ってもないのに)頭に血が上って。頭は痛くなるわ、気持ち悪くなるわで、なんか仕事どころではない状態に陥りました。1階の喫煙場所に避難してたら「なんでたばこ吸わない人がここにいるのぉ~?」なんて声かけられ、さらに「顔色悪いよ」って。

お腹まで痛くなる始末。うわっ。風邪か~?

結局早々退社。早退ではなかったけどね。で、今まで横になってました。今ニュースチェック中。それでも日記更新エラいねぇ~(自画自賛モード)。

え、スタバのlast quarterの売上が過去最高?15億ドル?モンスターやげっ。すごいね~。日本のはよく分からないけどながらくスタバでお茶したことがない大垣人でごじゃります(笑)。

あ~やっぱりお腹の調子がイマイチです。胃腸風邪?明日仕事に行けないなんてことにはならないと思いますけどね~。
会社で気付いたこと:で終わるメールを受け取ると不幸っ!(爆)
例:
~だと思いますが。(文末)

本日は、スカイブルーのベルサーチタイ。工場の人に「おおぉ~、オシャレしとるね~」とcompliment(珍)。

意外にも

へぇ~、意外にイケるもんだね~の大垣人でございますぅ~。あ、そうそう、まずは岐阜県知事選取り上げるまでもなく、古田氏の圧勝ぉ。大垣人のここんとこの予想関係はずいぶん確率がいいねぇ~。ブッシュにしても、楽天にしても。ドラゴンズは外したことになるのかぁ。Patriotsは?(笑)

会社帰りにドトールでゲットしてきました。寒いってこともあって、コンビニとかお店に行く気持ちになれず出不精モード120%ぉ~って感じ(爆)。本性現れるぅ、みたいな<バキッ。

CafeLatte

ドトールの「Caffe Latte」、780円と高価。

高いな~と思いつつも、まぁ、スタバでカフェラテ2回飲めはどの金額か~と思った次第。まぁ、コーヒーよりは割高なのはvalue-addだからしょうがないね~。無理矢理(?)納得。でもねぇ、味が意外に良かった。これだったらいいかな、っと。

そうそう、携帯に「非通知設定」で電話がかかってきたんですよね。海外か?と思って、DawnとかJayの顔がちらついたんですが出てみると、

督促の電話でした(自爆)。

あ~、やば。丁寧にお詫び<バキッ。いや~、焦ったよ。会社で電話取ったしさ~。それにしても敵ながらなかなかやるな(おいおい)。
SKSの担当S嬢から電話もらいました。「月末付けで退職します、お世話になりました」だって。あららぁ~。どんなかわいい子かと思っていた
けど、結局この
1年半(くらい?)、お会いすることないままになってしまいました。残念。大垣人が無理難題をお願いして(英語であれしてこれして、とか)、大垣人自身がお世話になったんだっけ。

「大垣人、つくづく運の強いやっちゃな~」と帰社したなりコメント頂きました。ん?以前の会社でも同様のironyを何度も聞いた覚えが
そー、外出の間に大垣人担当のお客さんが無理難題を突きつけてきたらしく、対応に苦労したって。あららぁ~。

運って、devil's luck(悪運)のことですけど(笑)。

あい、また明日。

今年3本目

午前中は歯医者ぁ~、午後は昼寝ぇ~、夜は本年3本目の映画っとの大垣人でございます。1月、一ヶ月で3本ってことはぁ、年間36本ペースぅ?まぁ、それは出来すぎということになるけど、so far so goodっ。23本は可能だな。

昼ご飯は、喫茶店にて。コーヒーとサンドイッチ。日経新聞とAERAチェック。夜ご飯はおにぎり。いいのか、こんな淡泊でぇ。ヘルシアは60日目前。90日は楽勝だな、たぶん。

午後は昼寝したり、テレビ見たり。古いテレビだったけどTBSの「僕が彼女に、借金をした理由。」っての、なかなかいいじゃない。おもしろいなぁっと。

2時間くらい、WORDに没頭ぉ。会社でもこんなにこのアプリ使わないっけ(爆笑)。いろいろ書き物が溜まっておりました~。エッセーでもそのうち、発表するかな(おいおい)。

Terminal

「ターミナル」- 大垣人評:★★半

Tom Hanksのロシア人役絶妙ですな。「Forest Gump(一期一会)」のForestのことがちょこっと重なって見えた。ちょっと尻切れトンボのストーリーで、最後が妙にflatだったですけど、まぁ、しょうがないか。だいたい、ターミナルに閉じこめられて9ヶ月ぅ?も住み込むってことは考えられないし。

あのフライトアテンダントも、最後は不倫関係に戻ってしまったのも予想外。男は別れたのか?

で、最後に一番気になるのは、あの噴水はどーなったぁ?(笑)

ちなみに、初めてあのドアを出たとき(out to Amercan soil)は少々感動(涙)。入国審査で止められたことがある人にしか分からないだろうしぃ。ちなみに大垣人、オレゴン(PDX)であります(爆)。

歯医者での治療最終段階まで来て、見積もらいました。ううっ、ThinkPadが余裕で1新品をフル装備で買えるがや!!!(涙)あ~あぁ~、あぁ~あぁ~。トホホ。トホホ。そりゃ、3本も治療してるんだから、そーなるわなぁ~。うーん。寝よっ(笑)。

残念ってことなの?

職場の皆様から期待(?)を一身に受けた大垣人でございます~(何の?)。ですがぁ、えぇ~っとぉ、

お持ち帰り” ”囲い込み” ”手込め(おいおい)

といったことは一切っありませんっ(爆)。社内では噂で持ちきり?かもしれませんが、大垣人がそんなことできるわけないでしょ。

実は職場の同僚(female)が、大垣人の部屋を訪問。今夜のことでした。大垣人がお願いしたわけではないです。その同僚が、同じ建物へ入居を希望するのに部屋の間取りを見たいってことで、でした(それ以上でも以下でもないです)。別に大垣人のアジトでなくても良かったわけですが、協力する人が見つからなかったみたい<バキッ。

まわりからはミョーな期待をうけ、定時退社勧められる有様

アジトに戻ると、彼女が後から入って「(ドアの)鍵閉める?」って聞くものですから

「いいえ、絶対に閉めないで下さいっ!」

って答えましたかなり大きめの声で(核爆)。見せるだけなんだしぃ。ドア全開にしておきたかったくらい(爆)。

どうやら彼女は場所柄としては気に入った模様(決して大垣人アジトが良いわけではありません、念のため)。

最後に、「この部屋、キレイにしたら結構住めるわね」とのコメント。
あのぉ~、部屋見たいっていうので見せられる程度に掃除はしたんですけどぉ~(汗)。

足がない同女史のために、相模原駅まで車でお送りしました。もちろん食事もしておりませんからぁ~残念っ!

MLK、ですね。アメリカの皆さん、本日はお休み?

本日の学習:節度ある態度と誤解を受けない人間関係、噂にビビらない精神力

発表されましたけど

出たっ!やっぱり(噂通り)出たっ!の大垣人でございます。さすがに夜中まで起きていて、発表をチェックするほどではないですけど(!)、やっぱMacユーザー。Steve JobsMagicには興味津々よぉ~!

で、iLife500ドルMacといわれたMac mini、そしてiPod Shuffleっ。いや~、今回はラッシュになったね~。あと、iWorksもあったっけ(笑)。

大垣人の3製品に対するコメントは以下の通り(っておい、英語版の丸写しやがやぁ~~~!):

You know, Steve Jobs knows how to attract his fans with his new products SO WELL. No one can stop him? He never disappoints us at all. He must be invincible in selling! iLife, Mac mini (so-called $500 iMac), and lastly... iPod Shuffle.

iLife05 MacMini

iLife - Apple's software pak... and since I missed original version of iLife (includes iPhoto and iMovie), I have thought that I would buy update version if comes to the market. So it is here... soon! I am up for it. Price?! 80 bucks or so.

While, Mac mini... cool piece of hardware... Around 500 dollars. Though, no keyboard and cat... I mean, MOUSE. So I went up to Apple.com to calculate package price covering all necessary for ordinary computing environment. Well, it was yet less than 800 dollars. Better than expected. Yeah, Apple can complete head-on against Dell or other contenders in the market for less-than-1000-dollar (low-price) computers.

This time, I have to pass.

iPodShffl

iPod Shuffle - is onerous! Whether I should buy or not... how do I determine? Hmmm, to be honest with you, I have no clue at this point. Too cool!
This is indeed "mondo cool." Jobs knows how to allure me with this in person! Hahaha.

There is no doubt for anyone that Apple does bolster its presence in digital music device with whole iPod product line.
So here is summary. iLife is added to my shopping list. Mac mini is object for me to observe. iPod Shuffle is so far undecided between BUY and PASS.

Deal?

あんましよぉ~く考えてないので文法やスペルミスがあるでしょ。でもいいの、いつもこんな調子なんだからぁ。

要はですねぇ~、iLifeは、買い(=買う)、Mac miniパスそして、iPod Shuffleまだ決められずといったところ。Mac miniはキーボード等揃えても7万円台。あ、でもディスプレイが入ってないな(爆)。

福井さん(同じくMacユーザー)は、iPod Shuffleへそくりで購入か?(笑)
ChanKenパパ(同)も、同調?

おっ、MoonFlower様がMac miniご購入で目出度く(!)PowerBook G3 (PISMO)が大垣人に返却ぅ~?<バキッ
明日はいよいよ「ヘルシア」摂取連続50日だっ!痩せろぉ~(まだ念じてる)。

晩ご飯@午後8時。塩ラーメン(!)。いちごヨーグルト。ドーナツひとつとこーしー。

新年2005

昨年最後の夢(30→31日)を大垣人殺人事件で乗り切って、まだ初夢を見ていない大垣人でございます(爆あ~んど実話)。

あけましてぇ、おめでとーございませうぅ。

え~、31日から元旦への大垣までの道のりは大変なもの。大垣人実兄と横浜合流午後5時半。首都高は雪にて封鎖っ。ついでに(?)東京から沼津までの東名も封鎖(おいおいっ)。結局246号をずぅ~っと走りつつけることになった次第。いや~、ホントに参りました。
途中、セルシオのタイヤパンク(爆)。スペアタイヤで大垣まで辿り着くのぉ~?と恐る恐るの走行でした。渋滞激しく?大垣人も生まれて初めて?セルシオ運転しかも山道・氷道っ(いやんっ)。それにしてもトムス仕様のセルシオ、モンスター級の勢いで走行ぉ!すごいねぇ~、
これ(ホントに)。スピードに気持ちがついていかず(笑)。

トラブル続きながら実家についたのは午前4時半でございました(疲れたっ)。
新年といえば、抱負でしたよね。今回は昨年分のサマリーも合わせて掲載。いかにいい加減かってのをご理解頂きましてぇ~<バキッ。

2004 New Year Resolutions:結 果
新しい職場・住居環境に慣れる、友達を作る:
• 1年で体重5キロ減(→65キロ):×
• 50万円の貯金(ちょっと頑張りすぎ?):×××
ゴルフでunder 100を記録すること:××××
交通事故ゼロ(安全運転第一):◎

2005 New Year Resolutions:決 意
体重65キロ以下記録(瞬間)、68キロで安定:ハードルダウン!
• ”自慢できる記録1つ達成:何にする?
飛行機に乗る(1回):安全パイ
交通事故ゼロ(安全運転第一):必達
観劇1回:どれぇ?
プロ野球観戦2試合:昨年比±0
映画鑑賞23本:昨年比+3
• DVD購入5+:昨年はわずかに2
大垣人自身へのプレゼント1品購入:万年筆?タイ?
「へルシア」継続3ヶ月(90日):大丈夫でしょ
サングラス購入(果たして、ミクリに固執ぅ?):昨年失敗

相変わらず、なんかちょっと決意ってのとは違うよな~(笑)。
実家につくなり、午前5時なのに食事。午前11時くらいにおせちと雑煮。午後7時にすき焼き。そのあとアイスクリーム。あれれ、まずいよぉ~そんなに食べたらっ。

「へルシア」は継続してますよぉ~。今日、明日と明後日分にと3本まとめ買いしたのに、大垣人実兄と大垣人親父に略奪される。あらら。