SWIIIみてきた〜

はいぃ~、週末修了ぉ~って卒業じゃないね、もとい、週末終了ぉ~の大垣人でございます(相変わらず変な書き出しだ、kinkyっ)。
え~、本日夜になってやっと(!)、SWIII観てきました~。財布をなくすことなく(爆)。そー、ちゃんとここに(確認中)ここにあるよっと。

SWeIII


シスはなんとなく分かってたけど、ちょっと年齢的に違う?なんて思ってたけど、ストー リーの展開であぁ、なるほどと。知らなかったのは、双子。Padmeが生んだのは双子だったんだぁ~。だいたい子供が生まれた瞬間に、"Luke" "Reia"なんて名付けるのは少々不自然だよな~(笑)。

R2D2、動き良すぎ。だいたい、JET噴射みたいなので浮き上がるのってなんなんだ~?

あれ、Padmeって、妊娠していても宇宙船に乗って。飛行機がダメなのに~(笑)。
全体的に、いろいろ話が繋がってくるっていう発見の連続で納得度が高く、それ故充実度(満足度?)が上がっている感じ。しかし、Obi-WanAnakinの一騎打ちの展開は少々残念。あれほど派手にやり合っていたのに、最後のAnakinがやられるのはいかにも短絡的で残念だったな~。時間かけた割には

でも全体的にはもちろん、良くできていました。Episode IよりもII、それよりもIIIという感じの仕上がりでしたね。技術の進歩も出来映えの下地になってますけどね。DVDは買いますぅ。
映画の前には、大戸屋で食事(麻婆豆腐丼)、UniquloTシャツ購入っと。安売りだったんだもん~。500円だよ、一枚っ。昔のが着古されてきているので、ここで交替っと。

05SummerJumbo

昨日報告の宝くじの柄。こんな感じ~。さてさて当たるかな~?そろそろ大垣人の当たる番だと思うんですけど(少なくとも毎回そう思っておりますです、ハイ)。

War of the Worlds

今朝も一応午前8時起床の大垣人でございますぅ。「全国こども電話相談室」をチェック(笑)。いいねぇ、子供は。プラス、この司会を務めているおねーさんの進行には関心。

え?そんなことはどーでもいいって?あいよ(笑)。早々にMoonFlower様を起こすも、ねぼけてる状態。結局、本日の活動を遅らせることに。二人ともお金に余裕がないことから、一時は本日の活動なしって事も考えたのですが、結局イクスピアリで集合。ここに来ると、映画 and/or 大垣人がPaul Smithでなんか買い物する、ってのが定番でしょうか(おいおい)。

WarOfTheWorlds

MoonFlower様は、Darth Vadersagaを全く(!)ご存じないことは以前報告済みですが、よって本日のチョイスは、「電車男」じゃなくってぇ~、「宇宙戦争」。Tom Cruiseものね。Spielbergってこともあり、期待大だったのですが

それにしても、"War of the Worlds"ってのが宇宙戦争とは良く訳したものだな、と。ま、ストーリーからすれば簡単か?

それにしても、戸田奈津子さんの訳にも少々キレがなかったなぁ(爆)。

この映画で、今年12本目。SWIII13本目(の予定)か。26本の目標はなんとか達成予定だなぁ~(笑)。
映画は、ん~。勧められるほどではないねぇ。正直言って、なんだ~この作品はってところ。子役のDakotaちゃんって、叫びすぎです。嫌になるほど。

昼ご飯はうどん(冷)とおにぎり。夜ご飯はピザ。あれ、MoonFlower様に上手いことやられてる。映画代も晩ご飯もいつの間にか大垣人の払いになってトホホ。爆死っ。

あ、「てもみん」にて、10分間マッサージを受ける。とっても人気なのね、こういうところ。初めて行ったよ。もちろん、効いた。首まわり
が、とても揉みほぐせませんって言われるほどだったので~。あかんがやぁ~、そういうの。しょうがないねぇ~(何が?)。

ハマる

いやぁ~予想以上に笑えるモノでとっても良かったですぅ~の大垣人でごじゃりますぅ~<バキッ。もちろん、昨日いけなかった身体の手入れの方は行ってきましたよ~。今朝早々に。凄い混んでいる、って予想だったんですが、意外にも意外、大丈夫だった。

あれ、車(右後タイヤ)に(駐禁記録の)チョークの痕が。どこでぇ?(記憶にない)

午前9時に治療に入って、午前10時過ぎにはクリーニング店。そしていつもの喫茶店っと。今朝一番のコーヒーを飲みながらMoonFlower様とメール交換(珍しい<バキッ)。召集令状を受け取ってしまったので、腹を決めて出撃(笑)。丸腰でしたけど(おいおい)。

Dominatrix様<バキッ、もといMoonFlower様とはイクスピアリで集合。ブラブラして、映画。

Hitch

"Hitch"こと、「最後の恋の始め方」をチョイス。★★★★★
http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/

ChanKen選手が観たって報告していた映画ですが、大垣人としてはtrailerをちょっとチェックした程度でリストには入れておらず。とはいいつつ、SWIIIMoonFlower様が予備知識がないってこともあり、パス(笑)。

でも予想外にウケました。大垣人のrelishにはまる(爆)。DVD買うな~。「スクール・オブ・ロック」以来だよ、こんなに笑えたの。大垣人の好きなfunny-stupid系だもの。あり得ねぇ~って言いながら笑えたら、ツボにはまっている証拠です、ハイ。

晩ご飯はトンカツぅ~。食べ過ぎ。明日からプチダイエットぉ<バキッ。お前は女かっ。

Begins All Over?

昨日報告したとおり、大出血となる出費が控えておりますんで控えめに~の大垣人でございますぅ。
今朝は午前9時くらいから、やっと活動スタートしたのは。本当は午前6時とかに起きたいんですけどね(!)。あかんものはあかんがや~。トホホ。

いつもの喫茶店。新聞がないから、純粋なコーヒーとトーストだけになっちゃった。そんなに混んでなかったけど、新聞読者が多かったってことか。ま、1日くらい日経読めなくっても死にゃぁ~せんがや(笑)。

といっても新聞大好きの大垣人(じゃぁ、なぜ新聞とらないの?)。
午後は、ずぅ~っと引き籠もりモード。テレビ見たり昼寝したり。これが一番のcost savingね。お金使わないのが一番(笑)。

BatmanBegins

夜になって映画。これはもともと予定していたもの。そー、「Batman Begins」ね。今まで、「Catwoman」だけは見れてなかったけど、他は全部チェック済み。今回は"BEGIN"ってことで、全部やり直しみたいな。バットマンの出来上がるまでみたいなストーリーだったけど、今回のはとっても現実的なのね。ま、それはそれでいいんだけど。

で、次作がJokerとの対決なのね(笑)。

今回のは、大垣人評としては、★★★(三つ)。

これで、今年(映画鑑賞)10本達成ね。あと13本だ。そして来週はSWIIIね~!(いちおう先先行公開だっけ)。みるで~。

MFChocolate

MoonFlower様の「ショコラ・オレ・ライム」
もちろん、大垣人の為ではありません。食しておりませぬ(爆)。写真だけ送られてきたので実話)

ぜーた

引き籠もりモードいっぱいの大垣人でございます。良い天気なのに?(笑)朝はとりあえず朝食に。夜になって映画を見に行って、食事して帰宅。昼間のよい時間はウダウダと部屋で過ごす。

あ、光合成(photosynthesis)が足りない<バキッ。

Zgundam

「機動戦士Zガンダム~星を継ぐ者」★★★

アムロとシャアが出るものだけがガンダムと思う大垣人、その定義からするとこのゼータシリーズの映画は要チェックになりますよね。ってことで見てきました。New translationってことで、テレビ版とは違う方向性とのこと。ふぅ~ん。テレビ版もろくに見てないからまいっか。
良い具合に1年戦争のヒーローたちが集まってきたところでthe end。上手いね。それにしてもフラウはハヤトと結婚?アムロとのビミョーな距離ふぅ~ん。で、セイラは?(笑)

Movix橋本で見てきましたけど、一杯いましたオタク族(incl. 大垣人)。ハハハ。

Last and Only Event

GW唯一で最後(!)のイベントだった大垣人でございますぅ。天気が悪そうってこともあって、MoonFlower様と出かけたのはイクスピアリ。でも、舞浜駅に到着した時には雨はなく天候の急回復にちょっとビックリ。晴れていれば、御殿場のアウトレット、が頭にあったので(!)、MoonFlower様にとっては不甲斐ないところだったかも。

イクスピアリってことは、映画-ショッピングが既定路線。もちろん、今回もその通りになりました~。

映画は、「コンスタンティン」、「交渉人・真下正義」、「名探偵コナン」<バキッ、とチョイスがありましたが、結局選んだのはJe-Lo映画。MoonFlower様は、もともと興味がないってことで、これは大垣人がひとりで見に行くつもりだったんですが、なぜか本日はcompromised。あら~。ってことで観てきました。
前半のJe-Loの役どころでのstubbornな顔つきは、役柄ゆえなんだけど、なんとなく(ファンとしては)許せない限り。でも、まぁいいか~。さすがに切れ味あるダンスはおおぉ~って(毎回)。

ShallWeDance

大垣人評
Shall We Dance:★★★(三つ)

PStotebag

遅くなりましたが、MoonFlower様にお誕生日プレゼント頂きました。

Paul Smithtote bagぅ~。いや~、嬉しいっ。
大垣人、欲しいのはハッキリしていましたが、値段が高いこともあって、何度も「他のにしようか~」ってなりましたが、最後はこれに決めてしまいました~。大事にしないとぉ~。

PSbshirt


それ以外に、自分で半袖シャツ(同じくPSにて)購入。

体重が68キロで安定してきたこともあって、多くのダブダブのシャツが合わなくなってきていることと、その多くが着古されてきたこもあるのが最近のシャツ等衣類の購入理由です、ハイ。そりゃそーだよね~、90キロ時代に買った服では違うし(爆笑)。
昨日今日と交流戦始まっているところなのに、外出の連続で内容も今いちチェックしておりません。ゆえ、ドラゴンズが連敗ぃ~?しかもオリックス相手に~か。ん~。

ま、5月終わってみないと交流戦の結果をどうの、なんて話は出来ないですね~。
え~、大垣人のGWのイベントはこれで終了ぉ~。いいのか、こんなんで。時間の無駄遣いぃ~?

3連休終了ぉ〜

032101

3連休もとうとう終了っ!の大垣人でございます。ゴージャスなホテル滞在も、午後5時半からの(プリンスホテル恒例?)デザートブッフェに行って来ました。ネット予約でひとり2,000円。いや~、食べ過ぎで体重増っ!

あ、話が前後する~。

今朝は最上階の40階の朝食ブッフェでスタート。遅めに行ったんですが、とりあえず間に合う。昨日は曇り空ってこともあり、地下の日本食。今日の天気に期待することにしたら、ピタリ的中。いや~、素晴らしい眺めでの朝食で今日も食が進んでおります(爆笑)。こりゃ体重増やがや。

あ、しかも夜もデザートブッフェだっけ(核爆)。

BridgetJones2

「ブリジットジョーンズの日記:きれそうなわたしの12ヶ月」

早速観てきましたよぉ~。ChanKen選手ほどの大ファンではないですが、ちゃんとチェック。MoonFlower様は前作の知識ゼロで臨まれましたが、爆笑の連続で大垣人が隣に座っていても知らない人のフリに終始するくらいウケてました(爆)。それくらいでございました(何が?)。

大垣人評:★★★半

大垣人が評価を下げるところは、麻薬所持疑惑でタイで拘留されるストーリーのところ。ちょっとここだけが現実離れしてしまっておいおいそこまでいくか~って大垣人。これは正直マイナスイオンもとい、マイナスポイント。でも総じて楽しめる仕上がりになっておりましたぁ~。
映画は六本木ヒルズで。そのあとも、ずぅ~っとその界隈にて。Kate SpadeとかLouis Vuittonなんかをチェック。

え?今週末はいくら使ったのかって?Good questionGREAT question。二人で3日間、ホテルの宿泊代も合わせて…10万円以上使ってしまいました~。切腹ぅ~!(笑)

032102

やっぱこのtsumoriは派手だったかな~と思う大垣人。去年のUSFS旅行でも酷評されたっけ(笑)。でもぉ~、まいっか。

はいぃ~、お疲れ!

Bourne #2

はいぃ~、午後になってから起きだした大垣人でございますぅ。んもぉ~、なにやってんだか。予定もないから余計なんだろうけどぉ、要は睡眠不足だってことかな、やっぱり。

BourneSupremacy

起きてシャワーして、慌てて映画館へ。上演終了で見損なわないようにチェックしてきたのが、「ボーン・スプレマシー」。そー、「ボーン・アイデンティティー」の続編ね。これでシリーズ最終なのかな~。ちょっとこれから続くとも考えにくいけど。
作品としては、ちょっとぉ。アクションは良いけど、最初の30分でストーリーが読めてしまったところがちょっとフラットな仕上がりになってしまってるね。う~ん、残念。
http://www.bourne-s.jp/
大垣人評:★★(二つ)

今日はあとひとつのネタね。ガジェットではないですけどぉ~、これ:

RhodiaCover

Rhodia カバー(革製)

ネットで見つけたもの。この前青山で同じようなものを見たけど、1.2万円とかだったし。この輪ゴムもセット。名前「Tak」と入れてもらって、3,500円。納期まで時間がかかったけど、結構気に入っています。え?Rhodia知らないって?最近あちこちの雑誌に出てきてるから、あのイエローのメモパッドを見ればあぁ~って分かると思います。

あれ、色は緑ぃ~?そー、グリーンです。珍しいぃ?いつもはピンクに紫に、って。今回は違うコンセプトで(どういう?)。

11→12

はぃ~、週末終了の大垣人でございます。Day before バレンタインっ。準備(何の?)はよろしいですか~?そうそう、高校の頃は、靖典クンがバレンタインに合わせてヘアスタイルを変えてきて猛烈バッシングってのがあったっけ。でも、ヤツはそういうことを気にしないといけないguyだったけど、大垣人にはそういうのは皆無だったなも(笑)。

今日も、MoonFlower様との中間点にて。舞浜。イクスピアリっ。目的はショッピングでもなく、ただ単に(!)映画。彼女が選んだのは、「オーシャンズ12」。大垣人が観たいと思っている「ボーン・スプレマシー」は、MoonFlower様より、「はい、自分ひとりでMovix橋本で観て」っと。はいはい、自分で観てきますっ。

とにかく、今年5本目の映画ね。

OceansTwelve

「オーシャンズ12」大垣人評:★★(二つ)

ThumbsDownすみません、途中で睡魔にやられました。全部ではないけど。11からChatherine Zeta-Jonesを足して12になったこと以外、特におおっ!と思うところが特になく。もう1回よく(?)観たらもうちょっと面白味が分かるのかも知れませんけど。だいたい、最初の11人の紹介モードでもあれ、こんなメンツだったっけ?ってな感じ。

だいたい、MoonFlower様に「前作は誰と一緒に観たの?」と詰問され、大垣人答えられず<バキッ。前作って2001年だっけ?2002年だっけ?(爆)今から思い出してもどーなるものでもなく(核爆)。

映画の後は、東京に移動。イクスピアリでは特に買い物もなく。大丸に行って来ました。催事場で「こだわりメガネ大祭典」ってのをやってたのでー。今まで見かけたことのないヨーロッパブランドを見ることができましたが、値段のほとんどが、5万円~ということにちょっとビックリした次第。ホント、高すぎ。大垣人が欲しいMikliのだってフレーム4.3万円なんですけどっ。
Eye'DCってブランドは扱ってるメガネショップが増えてきたブランドだけど、それの「v452 Barniox」ってフレームが気に入りました。5万円だったっけ。金額的には無理ですけど(涙)。

特にバレンタインディナーはなし。晩ご飯、親子丼だったくらいだし(爆)。

え~、大垣人もついに(?)、Skype導入っ。

古きを思い出して

忘れもしません今から数えてもう12年前ですかの大垣人でございます。そぉ~、大垣人がこれを生で、Her Majesty's Theatreで観たのは12年前。当時、飯野さん(female当時Nebraska Limitedで働いてたときにお世話になった=からあれは観た方がいいわよ~って勧められて、matinee(マチネ=昼興行)で行ったんでしたっけ。

その後、ロンドンでもう2回、アトランタで1回、そして今日、映画館で

PhantomOfTheOpera
Andrew Lloyd Webberの不朽の名作「オペラ座の怪人」
大垣人評:★★★★半(4つ半)

映画の音響関係とビジュアルのヘルプもあって、ストーリーの細部までよく分かったってのと(特にオークションシーン)、あと歌のLyricsがハッキリ分かって、本当にその素晴らしさが明確になった気がします。Wordingが絶妙。こりゃDVDもの(=コレクションもの)だぜぇ。

オペラ座のも知らない読者の皆さん、大垣の皆さん、一見の価値はありまふ。是非!

MoonFlower様とはこの映画をイクスピアリで。満員だったよ。びっくり。スタートの40分前に映画館に入ったら、な、な、なんと50名以上並んじゃってんの。ビックリ仰天っ。人気あるのね~(まぁ、今日封切りだったし)。

SenbikiyaDish

MoonFlower様を封じ込めるには、SUGARが一番<バキッ。

千疋屋のすいぃ~と。ストロベリーオンパレード。

そうそう、tsumori のシャツを着込んできたMoonFlower様。大垣人が持っているのとおなじ柄っ!どうも、ペアルックを狙ってきたらしいのですが(!)、大垣人はPoloのシャツ。ふぅ~(爆)。

姉さん、ヤバいです!(石ノ森章太郎のHOTELから)
注:大垣人に血の繋がった姉は存在しません。
姉さん代わりと自称する方数名<バキッ。
飯野さん今はどこにいるのかな?たぶんロンドン?元気でいると信じてます

今年3本目

午前中は歯医者ぁ~、午後は昼寝ぇ~、夜は本年3本目の映画っとの大垣人でございます。1月、一ヶ月で3本ってことはぁ、年間36本ペースぅ?まぁ、それは出来すぎということになるけど、so far so goodっ。23本は可能だな。

昼ご飯は、喫茶店にて。コーヒーとサンドイッチ。日経新聞とAERAチェック。夜ご飯はおにぎり。いいのか、こんな淡泊でぇ。ヘルシアは60日目前。90日は楽勝だな、たぶん。

午後は昼寝したり、テレビ見たり。古いテレビだったけどTBSの「僕が彼女に、借金をした理由。」っての、なかなかいいじゃない。おもしろいなぁっと。

2時間くらい、WORDに没頭ぉ。会社でもこんなにこのアプリ使わないっけ(爆笑)。いろいろ書き物が溜まっておりました~。エッセーでもそのうち、発表するかな(おいおい)。

Terminal

「ターミナル」- 大垣人評:★★半

Tom Hanksのロシア人役絶妙ですな。「Forest Gump(一期一会)」のForestのことがちょこっと重なって見えた。ちょっと尻切れトンボのストーリーで、最後が妙にflatだったですけど、まぁ、しょうがないか。だいたい、ターミナルに閉じこめられて9ヶ月ぅ?も住み込むってことは考えられないし。

あのフライトアテンダントも、最後は不倫関係に戻ってしまったのも予想外。男は別れたのか?

で、最後に一番気になるのは、あの噴水はどーなったぁ?(笑)

ちなみに、初めてあのドアを出たとき(out to Amercan soil)は少々感動(涙)。入国審査で止められたことがある人にしか分からないだろうしぃ。ちなみに大垣人、オレゴン(PDX)であります(爆)。

歯医者での治療最終段階まで来て、見積もらいました。ううっ、ThinkPadが余裕で1新品をフル装備で買えるがや!!!(涙)あ~あぁ~、あぁ~あぁ~。トホホ。トホホ。そりゃ、3本も治療してるんだから、そーなるわなぁ~。うーん。寝よっ(笑)。

めぐり逢い宇宙

なんてことない日曜日ぃ~の大垣人でございます。皆さんは、out of townですか~?大垣で地震あったねぇ~。ChanKen選手の知り合いで予言者がズバリと的中。こりゃ、細木先生もビックリでございます(笑)。ズバり言ったるがや~!(大垣弁)みたいな。

大垣人の(この情けない)将来も、言い当ててくらはい(爆)。ChanKen選手、「一家にひとりは欲しいですね」って、あ~た、そんなにいたら有り難みがないじゃない。僕ひとりが世の中で唯一、隠し持ちたいですねが正解でしょ!(核爆)

モーニングサービスに間に合って午前10時半過ぎ。朝日新聞と日経。それから何したっけなぁ~?(おいおい)そーそー、自宅にずぅ~っといました、一応。アマゾンからの冊子が午後2時にペリカン便にて。あ~、今月買いすぎ(涙)。今日のだけで本3冊。1万円なり(トホホ)。

うわ、GoLive(ホームページ作成ソフトね)、調子悪っ。いろいろいじったからだな~。っと、慌てて古いファイルと入れ替え。おおぉ~、20GBのバックアップ用の外付けHDはこういうときとっても便利でごじゃりますぅ。

8時になって、慌てて映画館へ。今週しかやってない、これ:

gundam3

「機動戦士ガンダムIII~めぐり逢い宇宙」★★★

こうして、短期間でシリーズ全3作品を見ると、この「めぐり~」は全く異質の出来映えですよねぇ~(見たことあるぅ?)。ララァとの戦いからしても、いつの間にか別世界のものだしh、「哀戦士」ではあんまり気にならなかったニュータイプが突然全面に。まだアムロはそんなに大人びてなかったしい。

ガンキャノンが2機ぃ?まいいけどぉ、あれ、スレッガー中尉がモテたのは忘れてた(笑)。

朝ご飯:モーニングサービス 昼ご飯:「金ちゃんヌードル」 夜ご飯:おにぎり2個+インスタントスープ

あ〜ぁ最終形

ホリデー最終日って普通、明日からに備えて通常の時間に起きたりしてadjust試みるのがフツーのはずですが、見事に自分自身の期待を裏切っている大垣人でございます(爆)。今年、2005年もダメだな(何が?)。見込薄っ(何の?)。

結局午前9時近くに起床。起床っていうよりは、ヤマト運輸の配達員に起こされたようなものです(おいおい)。実家から送ってもらうようにお願いしてあったスーツケース。衣類とか持ち運ぶのエラい(=大変だ)と思っていたので(電車利用等ありましたから)、宅急便(ヤマト運輸の固有名詞ね)を利用しましたぁ。

モーニング(サービス)目指して外出しましたが、車のガソリンタンクが空っぽ。Eempty)ランプもずぅ~っと(いつから?)点灯してましたしね(おいおい)。結局、給油あ~んど洗車。6,000円ちょっとの出費(涙)。でも新年早々綺麗になりましたしね(自分で納得させようと必死)。

ランチはコンビニで適当にゲットして帰宅。パパッと食べるもの食べて、部屋の整理スタート。掃除機までかけましたぁ。トイレ掃除だってしたよ。

一息入れたらもう午後3時。慌てて外出。だってぇ、最後の休みじゃなぁ~い、やっぱね。これでしょ。「機動戦士ガンダムII~哀戦士編」。3本のうちでは一番出来映えがビミョーなのは分かっていたけど(死人多すぎ)、音楽はいいね。マチルダ中尉って戸田恵子の声だったのねぇ~。発見だぁ。へぇ、シャアの声の池田秀一と結婚して、離婚しているんだ~(笑)。

gundam2

映画の後は本屋にちょっと寄って、帰宅。今度はPowerBook上のデータの整理。昨年1年間の写真データ分が1GIGほど。これって多いの?少ないの?年々増えていっているのは事実。もちろん古いものはCD-Rなんかに複数焼いてありますです、ハイ。

あと、英語の履歴書になってるファイルがバタバタと。いくつのバージョンがあるんだよ(爆)。作った度にセーブして残してあるんだな、これが。ちゃんと全部を見直してみて、良いとこ取りしてひとつにまとめないとな~。大学時代のHonor Societyの名前とか怪しいし、調べた方がいいな。

年賀状、今日も結構な数頂きました。ありがとーございますぅ。
じゃ、今日は早く寝ます。明日はちゃんと起きないとな(当たり前です)。