Xmas 2006!

はいぃ~、とーとークリスマスぅ~の大垣人でございます。MoonFlower様、今年はクリスマス欠席で申し訳ありません。どーやら(間違いなく?)来年はmake-upの年になりそうなのでそれはそれでちゃんと勤め上げたいと思います(爆)。
ってことで、パジャマのまま朝からプレゼントの開封ぅ~!(笑)





分かり切っていた(!)トースターもとっても喜んでもらえました。 隠し球に、iTuneのギフトカードを説明書に挟むという手を敢行。 これも上手くいってよかった。



コロンビアのお酒と置物をもらって喜ぶ大垣人。



午後4時からクリスマスディナー。Auntie宅で(これは順番で持ち回り)。










今年はハムでした。来年はビーフに戻ることに。ターキーは再来年か?(笑)
大垣人が一番気に入ったのはゼリー(一番上が白いの。中は緑・赤とクリスマス色)。



キッチンもとってもSouthernっ。



前列:大垣人、TimBethSam 後列:NannieSteveEdgarRobynAuntieMomBig Father
みんな、ありがとー!!!(嬉)

同級生と再会

え~、ちょっと早すぎるぅ?の大垣人でございますぅ。15日に卒業して、22日にはアトランタで一緒に卒業したBettina嬢と遊んでいますぅ。そー、アトランタに寄るよぉって言ったら、じゃー食事でもって。

Bettina嬢の旦那候補・Kyle3人でアトランタの新メッカ・Atlantic Stationへ。

お酒飲んで、寿司も食べてきました。う~ん、あんまり旨くなかったなぁ。日本で口直ししなおと<バキッ。3人で100ドルはちょっと高かったかなぁ。

夜の食事以外は、荷物を送ったり(!)、国際免許を取得したりしてそれなりにバタバタだったかも(おいおい)。

Kazem、Foyer隊長、そしてKack嬢

今日もATLお世話になりました、また会いましょう~ツアーでございます。ランチは、1月にもお邪魔したKazem Maiwand宅へ。今回は道に迷うことなく(!)、無事到着。

ランチをご馳走になって、コーヒー飲んで談笑。

その足で、Foyer隊長の職場急襲ぅ。14th Streetって聞いていたけど、ホント実際に行ってみると本当にATL中心地。ほぉ~。パートナーの方にもいろいろお話を伺うことが出来て、ここでもまたお勉強でした。
午後6時くらいまでお邪魔してしまって本当にありがとうございました。
その足でさらに南下。今日は一番来たから始まって、南まで順番に下がっていくというとっても効率の良い行動。これもMBAがなせる技か<バキッ。

午後7時からは大垣人がずぅ~っと昔に住んでいた道沿い・Tara BlvdにあるApplebee'sのレストランで元同僚のKack嬢らと会食。これまた1月以来の再会。ドイツ人のReneeクンとなかなか面白い会話 をしてきました。Kackのお兄さんにも初めて会ったしぃ。

それにしても美女・Kack嬢がまだ結婚してない不思議だ(Kazemも同意見)。

日本人オフ会ぃ?

午前中は完全にウダウダモードになった大垣人でございますぅ。ホント、ボケたって感じ。無気力。予定は夕食だけになっていることもあって、とりあえず近辺散策。それくらいしかエネルギーがないというか、なんというか。

午後6時半にBuckheadCheesecake FactoryTysonFoyer隊長、Tom2bwuさんとダンナ・Chris(有名ギタリスト)とご一緒してきました。Tom2bwuさんとは 結婚してから初顔。幸せそーな感じが一杯でした。ごちそーさまですぅ。

笑えるのは、ずぅ~っと午後から頭痛か発生して、ヤバイなーなんて思っていたんですが、みんなと一緒にお酒飲んだら、ケロッと治ってしまいました。
やっぱ頭使ってないからかな~と思った次第<バキッ。

いやぁ、長いつきあいの皆さんとはやっぱいつ会ってもたのしーですなぁ(←オヤジ臭い)。

Thanksgiving 2006!

あいぃ~、5年ぶりの再会ぃ~の大垣人でございますぅ。

米国に住んでいる間学生の頃からずぅ~っとの家族のおつきあいですぅ。知り合って…13年?14年?そんな関係です。今回、卒業してから日本に帰国するって話も「どうしたら米国に残せるかねぇ」なんて言われる始末ぅ。MF様も連れてこないとどーなることやらぁ(おいおい)。

もちろん、5年以上前のクリスマスやサンクスの過去日記を見てもらえれば写真が出てくると思いますみんな随分変わった?んなことないなぁ。



Say Hallo to 大垣人's Familyぃ~!

























サンクスギビング2006!!!(最高ぉ~)

Creagh誕生日


事故ぉ?そしてEuropean Night



European Knight Fall 2006!!!





























(写真はは昨晩の様子です)

番外編ですぅの大垣人でございます。当校Japan Club会長のShigeさんが交通事故に遭ってしまいました。人気がありすぎて、キャンパス外でも人(&車)を惹きつけてしまった模様。

もとい、実際にははねられてしまい、救急車を呼んだ次第。Anshu嬢が現場に居合わせて、電話をもらいましたが、慌てた本人の言っていることが全然分からず。そうするとShigeさん本人が電話口で、

Shigeです、今僕が車にはねられてしまいまして」ってことでようやく現状把握。

過去にも救急での通訳をやったことがあるので慌てず(!)、医師の質問を間違えて訳さないように英和辞書を抱えて出動。

Shigeさん、気絶することなく意識はハッキリしてました。救急隊やParamedicのおばさん達は、「外傷から判断して手当に病院に行った方がいいと思うけど?」というスタイル。本人了承。まわりは慌てることもなく、フレンドリーな対応。一応救急車に同乗して救急へ行きました。救急車は、急ぐこともなく(!)、ちゃんと赤信号もちゃんと守って、サイレンも鳴らすことなく

まわりにきた学生メンツは殆どが顔を真っ青にしてのぞき込んでる。こらぁ、そんな顔を本人に見せてどーするぅ。余計慌てるだろ(笑)。ってことで大垣人は(相変わらず無神経に?)たんたんと説明&通訳。
骨折の様子もなく、X線写真を撮ることもなし。傷の手当てをして、保険の登録をして終了ぉ。その場で帰宅となりました。口元に怪我をしたこともあり、Technicianの人が駆けつけたAo奥様に「キスするときは片側だけにお願いします」って。

病院で大したことがないことを確認できて良かったです。

米国では歩行者がいる前提で車社会が成り立ってないのが正直なところ。だから大垣人も基本的に歩かない。歩道を歩いていても車が突っ込んでくるかもって意識が強いし(ガードレールといったものもないしね)。ちょっと先でも車に載っていくのが大垣人流の安全第一。

気をつけましょうあ~んど、お大事に。

多忙~!



あい、Aida嬢ぉ、お誕生日のお願い事してぇ~!(明日が誕生日だけど)

クリスマスパーティじゃぁないよぉ~の大垣人でございます。Aida嬢(モロッコ)の誕生日が明日。でも明日は学校でのイベントが目白押し(トライアスロン、ラグビー、European Knight…1日中目白押し)ってこともあり、今夜ディナーに出かけてきました。なぜか大垣人もご招待される(笑)。
朝は午前8時起床。昨晩の就寝が午前3時半ってこともあり、辛い(笑)。Managing ProjectのクラスでMesaにあるBoeing社の工場見学に参加。「アパッチ」という有名なヘリコプターが生産されている。軍事関係なので事前のセキュリティーチェックもあり、しかもアメリカ人と外国人に分けられ、ツアーも見る場所が分けられてた(!)。

トヨタ生産方式を取り入れている、ということで至る所で日本っぽいなぁと思った次第。

大垣人、珍しく2回も3回も質問。Professorからも「Great question!」と言われたほど。そりゃそーでしょ、授業以上に真剣に聞いて、メモとって、メモを見て話したってくらい力入れたモン(爆)。
今考えると、なんでそんなに力が入ってたのかワカランけど。

午後3時に キャンパスに戻る。そのままBIのプロジェクト。クライアントが訪問していたのでミーティング。途中参加。ビジネスカジュアル。結局午後5時まで。予想外 の話もあったし、予想通りのものも。当たり前だけど、良くマーケットのことを考えてるな?というか、あぁ~常に仕事のことを考えてるんだなって。 トーゼンだけど、そういうセンスが感じられない人もいるからねぇ。そういう意味ではプロジェクトのメンツにはいい刺激になったし、やる気が上がったんじゃ ないかな。

午後5時からStrategyのミーティング。正直、このプロジェクトは手つかず。r. Prime Time”ことJuan Delgado(メキシコ)のやる気のすさまじさに大垣人もビックリ。とりあえず、作業分担して、Thanksgiving後にドラフトを集めることで一件落着。ん?ってことは次の週末も忙しいってか。
午後6時からさっきのディナーまではerrandsぅ。郵便局やMacのお店(まだなおってない…Logic Board交換へ)をまわる。運転しながらも、Maha嬢(今夜はデトロイト泊)、JoeNY)と話をする。んでディナーね。

Nikon D40発表ぉ?う~ん、値段次第だけど面白いなぁ、っと。レンズキットで7万円切ってるぅ?おいおい、Canonに次いでNikonん?ないない(笑)。

Kristy嬢のインプットだけど、「大垣人サイトでMoonFlower様情報を探せ!」だって。彼女はそんなに暇か?<バキッ

Projectぉ

明日、プロジェクトの大きなミーティングがあって、その準備で忙しい大垣人でございますぅ。
え?麻起子嬢が
旧姓のタイトル獲得してた?きーてないぞぉ~。とにかく、おめでとうございます。

ふぅ~ん、あれほどみんなの後で…”って台詞を聞いていたけど

大垣人より先じゃんかぁ~!(爆)

かく言う大垣人、当面タイトル奪取の予定はありませんけど(核爆)。あ、ChanKen選手と良い勝負だな。そーだよな、1回タイトル保持して、剥奪されて再度取得している元ボスとかもいるしな<バキッ。
ってことで、午前様どころか、明日の朝までにやれるか?といったイメージでおります。なんたって、会社の戦略を練るもんですから、いろんな下調べが。国勢調査も含めてあちこちのデータを探っております(笑)。

今週は、Supply Chainがなかったので、クラスのスケジュールとしてはそれほど厳しいはずではなかったのに、終わってみると無茶苦茶忙しかったなも。う~ん。あと1ヶ月。持つか?

昨日は午前3時半に就寝したこともあって、今日のEthics Dayのイベント、写真撮影も含めてすべて棄権しました。んなことできるのかって?やっちゃったもん<バキッ。

誕生ぉ

28日にtkoich兄貴にbaby boy!が誕生したとのことです。おめでとーございますぅ。パフパフドンドンドン。ひょっとそのうちに写真が送られてくるかも知れませんがそのときは掲載しますね(多分ないかも)。
It's a boy!

すしぃ



朝からずぅ~っとリサーチモードで少々頭が固くなってる(?)大垣人でございますぅ。今日のソーシャルイベントはディナーのみ。寿司食べに行ってきました。どうしてか?「(寿司)食べたことないから連れて行け」みたいな指令。

左からThulasiMamta。たまに話する程度だったけど、なぜかこんなことに(どんなこと?)。いえいえ、別にビンボー人・大垣人が奢ったわけではないッス。
寿司食べに行ったけど、あんまり食べなかったな(笑)。食欲なしぃ?やっぱ財布具合が違うこともあって(!)、あんまり高価な食事にしちゃうとな~って感じ。

それにしても朝晩はクールになったなぁ。

とりあえず、リサーチはきりをつけられた感じ明日の朝のみんなの判断は???

カメラとカレー



きたぁ~!Canon Kiss Digital Xっ!(嬉)

勉強以外の時間は写真ん~?の大垣人でございますぅ。ホント、イベントがあればカメラマン兼さくらってことで本当にそういう機会が多いです。ってことで、思い切ってポチッとやったわけですが(笑)。
もちろん、写真なんぞにと馬鹿にしてくれる学生もいっぱいいます(笑)。
結果オーライっ。100万強の画素ってことで現行のFinePixとは10満強くらいの差しかないです。でも、やっぱ「一眼レフ(SLR)」と「(造語の)ネオ一眼レフ」とは根底から違うねぇ~。ホント。最初からこっち(SLR)にしておけば!なんて思えるほどです。でも、ビデオとか撮影できないし、ここは両刀遣いが一番やがや<バキッ。



ってことでテスト撮影していたらAbhishek登場。 他に良いチョイスもなく、モデル化<バキッ。
え?ちゃんと授業ぉ?行ってますって!(笑)
そうそう、かろうじて名前だけ入れてもらってますJapan Clubがカレーを作って出しておりました。大垣人、時間的に(授業が重なってるので)、ありつけないだろうなぁと思っていたらぎりぎりセーフでした。行いが多少は良くなったから?<バキッ。













カレーなんてこの前帰国したときも食べなかったし久々ぁ。 ご飯は絶品でしたっ!(爆)

雰囲気で美味しいなぁ~ってあるかもね。外だったし。気分良かったです。アジア人に人気があったね、やっぱ。買い出しや朝から火をおこすところから始まってましたら大変だったと想像できます。皆様、お疲れ様でした。



え?大垣人はやってないのか?あい、やってません。毒が混ざるといけませんので(おいおい)。

夜は、次なるRegional Night(イベント)の打ち合わせぇ。あと、映画にも行ったぜぃ。そー、今週は授業はおれで終わりだから~。

AbhishekAnshuKeiraと夜10時になって映画へ。「The Guard」っていうKevin Costnerの映画。US Coast Guardのヒーロー映画だねぇ。結構良かったよ。
今週時間をつくってもう1本(具体的には、「Fearless」を見に行きたいなぁ)。万が一、一緒に行きたい読者の方、連絡ください<バキッ。

DOWNっ



Soldぉ~!謝謝っ。

体力がないぃ~?の大垣人でございますぅ。ずぅ~っと寝ていたような気がします。あと、晩御飯は、Zach選手とYoshiさんと3人で寿司。うぅ~~~、寿司、スシ、Sushiぃ~<バキッ。





昨日の晩もお酒飲んで今日ひっくり返っていた位なのに、また飲んでていいのか?(おいおい)。Too lateっ。

まだまだぁ?

え~、日本にいる間に大垣人の行く末の判断はおりない模様ぉの大垣人でございますぅ(笑)。面接を受けてアプローチしたところの回答は今週中には出ない、とのこと。ってことで吉報は寝て待てぇ?(笑)

今後、大垣人はどうするのかって?え~、卒業が近くなってきましたらその辺はちゃんと報告したいと思います(笑)。休職中の前職への復帰はないのか?ってのが一番のご質問ですが、welcomeではないということがハッキリしたので、ないですね(笑)。ま、だからこうやって可能性を探って居るんですけどねぇ。ハハハ。

今日は時間があったこともあって、アキバ界隈散策(おいおい)。学校に関係がありそうな本・雑誌もチェック。情報収集の為に時間を費やした、ってことにしておきましょうか<バキッ。

夜は、UPSSCSJの石山嬢と森さんと再会。あれ?嵐田選手は?多分、高田馬場あたりに外国人女性を匿っていることから忙しい?大垣人の視界から外れた?んなぁことはぁありまえんけどぉ(!)、要は同氏は有給取得だったとかで会うことなく。福井さんはdaddy業に多忙とか(笑)。
新橋界隈の飲み屋にて。大垣人、この後焼き肉が控えているというダブルヘッダー状態だったので(!)、お酒も食べ物も少々(爆)。

午後11時ちょいまえにホテル戻り。大垣人兄が焼き肉に連れて行ってくれるってことで、連絡待ち。ウトウトし出した頃に連絡あり。午前零時40分(!)。さすが東京の生活らしくぅ?ってことで午前1時に焼き肉に出動(爆笑)。

いやぁ~、あんな特上のカルビやタン、お目にかかったことないッス(!)。サイコー。食べ過ぎっ。でも年に1回あるかないかの話だしなぁ、無理してでも行った甲斐があったというもんです、ハイ。明日からダイエットモードね。ん?あ、キャンパスに戻ってから。



松屋の豚丼。牛丼より好き。

Foundation Weekスタートぉ~!

ほぉ~、都市対抗野球で何年ぶりぃ~?1回戦突破っ~!の大垣人でございます。ホームラン1本で1-0で逃げ切りですか。投手陣が充実してるぅ?西濃運輸も記事を総合してみると世代交代に成功とかでチーム力は優勝候補に数えられるところも。期待持てるかもねぇ(期待したい)。

あい、Foundation Weekがスタートしました。準備不足は否めませんがしょうがないねぇ(笑)。え~、Welcome Dinner時にリーダーらとスナップショットぉ。

CohortLdrs

CohortリーダーとT-bird VPKay Kack女史

左から)MikeJainaAidaGeo(黄色の帽子)、 Kay(黒い服)KimayaElena、大垣人、AjayMauricio(前列)、Tom。アメリカ人から始まって、インド人、モロッコ人、イタ リア人などなどそして大垣人とThunderbird典型のリーダーチームです(笑)。

このチーム、ただ国際的だけではなく、(大垣人を除いて)キャンパスのリーダー格ばっかりなのでなかなか面白いです。リーダーの仕切りもいろいろなパターンがあって学ばさせていただいております(笑)。

ChuckwallasPrstn

Keynoteアプリを使ってプレゼン資料作成(30枚弱)。

TakServing

ちゃんと講習の成果もあり(!)、無事にお酒をサーブすることもしました(笑)。

再度墜落

DropJaw

え~、コメントもしようがないくらいボロボロに終わった大垣人でございますぅ。いやぁ~、これ以上破けんだろ!っていうくらいの出来。卒業が12月なんて言ってられなくなりました。こらぁ、半年延ばさないとヤバいなぁ。成績もらうまでなく、落第って分かるもの。

え?気休め?大垣人だけでなく、ほぼ99.996%)の人間が出来なかったといっているところでしょうか。Finance GeekMasa選手も、「こんな出来なかったのは初めてだ」とガックリしていたので、非Finance系・根性型・おっとり型大垣人としてはとりあえず自分だけじゃないってことかな。

といってもみんなの出来に比べれば大垣人のは絶対ヤバいわけでトホホ。

FinaceTextBook

Corporate Financeのテキスト(使用中)

テストは午後4時半すぎに終了。一旦部屋に戻ってきて、睡眠不足を補うべく?そのまま外出したら暴れそうなので、ベッドで横になっておりました。
早めに食事をして(CommonsKatie嬢にfriesを投げつけられる~おいっ!)、その後に外出。運転する気にもならなかったのでAbhijeetに運転してもらって。

Click

あ、キャンパスでる前に彼の車を運転させてもらいました。生まれて初めてマニュアル運転したよ~(爆)。う~ん、面倒くさがり屋の大垣人には向かないな(笑)。せわしい。でもなんとか運転できたよ。動いてる~って感触は一杯ですな。

で、「Click」、Adam Sandler主演の観てきました。笑えるはず!ってことでチョイスしたんですが、後半は家族愛みたいな真面目な話になって、少々がっかり(笑)。大垣人の得意なテーマではないので、余計に(爆)。
でもまぁ面白かったッス。

JohnRogowski

John Rogowski(ジョン・ロゴウスキー)

T-birdのラグビーチームの中心人物で、Pubで働く真面目な男。Scorpions のクラスの中で最多言語(6カ国語)を操る仁でもある。「力持ちで優しい」とはこの男にぴったりかも。ヤロー同士の話のときはエゲつないことばっか言って るけど、ladiesの前ではとってもgentlemanっ。
この男には気をつけろ!(爆)

ScorpionsFrame ReiranSun

左)Zach選手のおかげでやっとPub内にScorpionのグループ写真(大垣人撮影)が掲載されました~。イェ~イ! 右)あれれ、Pubに日本人女性が一杯(といっても2名)。珍しい~。麗乱嬢とSun嬢。

Johnfree boozを提供してもらった(!)こともあり、大垣人もすっかり酔っぱらってしまいました~。本当は夜勉強するつもりだったのにぃ~<バキッ。

MLBみてきた〜!

今学期、前半終了ぉ~の大垣人でございます。

土曜日からはテスト週間で、授業は一部になるんですが、その一部に該当する教授から「テスト期間中は授業しません」ってアナウンスっ。うひょぉ~、テストだけに集中しろってことですかい。しかも論文が期末代わりになるIEは提出期限が木曜日から翌週の月曜日に延長。ってことは、「それだけ質の高いものを出せ」ってことなんだよね~。うひょぉ~。

前半最後の授業は、Accountingのみ。午後のCCCはなし。でも、AccountingFinalに対するreview sessionが午後4時半から1時間半。結局授業を2コマこなしたのと同じ勘定。ううっ。

ランチの時間は学校から指名されて(なんで?)、討論に参加。T-birdのプロモーションの話。将来的に授与しているMBA学位の名前をどうするか、といった話。議論炸裂。TSG会長を始め、キャンパスの有名人(=活躍している面々)がそろったこの会議、真剣な学生ばっかだけにいろんな意見が飛び交って面白かった。前半は大垣人はずぅ~っと黙っていたんですが、後半はほえる犬のごとく、ビシバシ喋ってました(爆)。

International Businessでは全米1位を誇るT-birdも、さすがに総合ランキングではまだまだ。でも、今日の話だとIB1位をキープしながら、総合ランキングでも20位以内を目指すそうです。ますます日本人の数が減りますな。

T-birdDiscsion

ランチはタダだったしぃ~(安っ)。

午後6時ちかくでreview sessionが終了後、車に飛び乗り、Chase Parkへ。そぉ~、Diamondbacksのゲーム。Mariners戦っす。城島、イチローを米国で見るのは実は初めて(って城島は当然か)。野茂は、Braves戦で何度も見たけどね。
17人のpre-MBA studentの皆さんと。日本人も6名。あと、Mikliのグラスをしている台湾人が2名(うわっ!)。9月からのfull timeに向けて英語力を磨いていらっしゃるところです、はい。

ってことで、なぜかこの学生グループにfull timeの学生である大垣人が招かれたってわけ。ありがとーございますぅ。もちろんカメラマン役も立派に果たしたよね?(笑)

PreMBABBgame

お世話様でした。勉強頑張ってください。 (って大垣人の方が頑張らんと

SeaMariners01

SeaMariners02

SeaMariners03

SeaMariners04

SeaMariners05

SeaMariners06

SeaMariners07

イチローも城島も、おまけにペタジーニまで見れました(笑)。イチローとペタジーニのツーショットはなかなかないよね(笑)。試合も2-1にてマリナーズ。みんな応援した甲斐があったというものです。いやぁ~楽しませてもらいました。

城島の激走3塁打も見たしぃ~。

ん?同級の面々はすでに徹夜モードで勉強に入っているのに、大垣人は球場でビールかっくらって、ひっくり返っていていいのか?いいわけないよな~。まずいよな~。

ん?本当にヤバいっ。逃げろっ!スッタカタッタッタァ~~~~~~~。

Keira嬢のお誕生日

KeiraBD

Keira(誕生日ケーキがベッタリですが)と彼氏・Chris

あいぃ~、Keiraの誕生日ですぅ~の大垣人でございますぅ。パフパフドンドンドンっ、おめでとーございますぅ~。って彼女は何歳?う~ん、良くワカラン。もちろんまだ20代ではありますが(確か)。

彼女、タイ人です(台湾人と混同すると叱られます)。本当の名前は、Kunrawadee Chobtuangtongさんです。もちろん、覚えられませんし、スペルこともできません。コピー&ペースト対応(爆)。

フランスからChrisがこの誕生日に合わせて訪米してきて彼女のさぞかし幸せでしょう~。ほぉ~。
え~、大垣人はプロジェクトで修羅場だったりします(笑)。あれれ、International Economicsの論文、返ってきたけど、あれで良かったの?って感じ。もちろんpassはしておりますが、未だにポイントがよく分かっておりません。一応A-らしいけど、全然???って感じだもん。

正しく為替の予測が出来たとも思えないしぃ~。う~ん、悩ましい。

んんんっ、それよりもこの(CCC)のプロジェクト、参加者がだらしないので(!)ちゃんと締めていかないとっ。頼りはMichael Williamsmale)だけか(笑)。
やっぱ、グループに一人は確実にreliableな人が必要ですな。保険というか(爆)。Michaelで良かったと思うことがたびたび。そうでないと、10枚の論文、全部大垣人一人でこなすところだったぜぃ(どんな非協力的なグループだ?)。

Free ridersって、居るとは思っていたけど一度に攻めてこなくてもいいじゃんねぇ~!(涙)

ワールドカップ終了ぉ

日本、負けちゃいましたねぇ~の大垣人でございます。いや~、授業が重なっていたので前半終了間際からの観戦。1-0で勝ってるもんだから、真剣に驚いた。「こりゃ、本当に勝てるの?」みたいな。

夢は続かないもんです、ハイ。

ま、いいんじゃないでしょうか。実力でしょう、これが。また頑張れば、ね。W-Cupに出られない国の方が多いんですから。
授業は2コマ。Accountingのテスト戻る。うう、自殺行為?ん~、やっぱあ~その程度ねって。だいたいクラス全体がどの点数あたりで分布しているかを教えてもらうと大垣人の場所がよぉ~く分かる。
だって、いつもビリに近いから(爆)。

午後420分のCCCもちゃんと(!)出席。なかには論文だけ提出する悪いグループも存在。いいのか~!所詮学生気分の人もいるわけで。ま、他人のことを構うほど余裕がないっけな、大垣人自身に。

Tequila01

テキーラ・クラブ Tequila Connoisseur Club

Tequila02

大垣人もカメラマンだけでなく、ちゃんとアクティブな一員です<バキッ。
L-RUdaySusanAbhishek、大垣人、Zach

Tequila03

Tequila04

カンパ~~~イ-たくさんチップ&サルサもありました。

Tequila05

Tequila06

何本のボトルが空に?Zach選手(こちらがルームメイト)が会長。
15分のプレゼンもばっちり!Superb job, man

Tequila07

ZachFriend

寄付金の募られ大垣人も2ドル寄付(笑)。
Zach選手のsexyなお友達(!)も参加(爆)。

KatieSis

AJDJ

その後、PUBに出現。

うわっ、大垣人の悪友&次期天敵候補(!)のKatieがドレス着て踊ってる。Sisterっていうけど、感じからするとお姉さんだろうなぁ、一緒に踊ってました。Katieは、紫のドレス着てる方ね。大学のカフェ(Commons)でパティシエやってます(注:学生ではありません)。
右はAjay。今夜はDJですか~。名前、ADJにでもするか?<バキッ

Anshuのお誕生日ぃ!

Anshumita Singhania嬢のお誕生日でございますぅ、の大垣人でございます。
パフパフぅ~ドンドンドンっ。おめでとうございます。

で、幾つに見えます?ホント。若いよね~。インド人ならではの、sweet-or-sweatってな調子で、しっかりケーキを顔中に塗られたAnshuぅ、大丈夫かぁ?髪の毛までべったりだったよな~。

AnshuBD01

AnshuBD02

AnshuBD03

AnshuBD04

AnshuBD05

このケーキファイト(!)は、昨晩深夜。最後のディナーテーブルの様子は今夜ね。Kierland Commons内にある「North」というイタリアンレストランへ。いや~、お金持ちのSunjayが選んだだけあって(!)、高いぜ~。参った。

Pork Chopを食べましたが、結構良かったかも。また行きたいけど、誰と?(爆)

Payalのお誕生日ぃ!

Payalパイルと読んでください)、お誕生日おめでと~。
パフパフドンドンドンっ!

PayalBD

37回目」とか言ってるけど、実際27回目ですぅ。だまされてるメンツもちらほら。おいおい、そんなに大人びてないだろ<バキッ。
このケーキの模様は実際、午前零時すぎのもので、昨日深夜ね。今日はディナーが催されていますが大垣人、欠席。ごめん~。

え~、大垣人、午前9時に学校出発。コンチネンタルのフライトに搭乗(デルタのマイレージ稼ぎっと)、クリーブランド経由にてバッファロー入りです。PHX - CLE - BUF。ホテルはDouble-Tree。ってことで、Hiltonのポイント貯めてっと(笑)。

ホテルに着いたのは午後9時。時差が3時間あるので実質9時間の移動疲れる(た)。

そうだよね~、AZはメキシコとの国境西海岸側で、NYはカナダとの国境東海岸。バッファローはその国境近くってこともあり、完全に米国を端から端まで横断したことになるのか~(笑)。

ま、フライトがred-eyeでなかったことを良しとするか(red-eye flight:夜行便)。
明日は午前8時半から企業との打ち合わせ(見学が最初でしょ?)。それってAZ時間で午前5時半し、死ぬっ!(爆)

イベント続き

今日は2クラスの日なんですが、それでも1クラス(Finance)は途中退席ぃ~!という大垣人でございます。いえいえ、不可抗力ね。学校の方からの指定(一応invitationだったけど、強制に近かったよな~)ってことで、Board of Trustees(大学の理事会)のメンバーとのオフィシャルランチしてきました。

学生は選抜された15名ほど。といっても、学生代表の肩書きを持ってるメンツばっかり。「なんで大垣人がここに?」と本当に思った次第。食事の途中で全員が一人ずつ立って自己紹介するのですが、大垣人としては自分を説明する肩書きを持っておらず(爆)。いや~、本当に誇れるものなんか一つもない平凡パンチですから(意味不明)。
ま、とりあえず自己紹介はテキトーに(おいおい)。でも拍手もらったりしたっけ(なぜか)。笑いはとりませんでした、今回。
隣に座っていただいたtrustee、今年からメンバーだそうだけど、経歴を聞いて超ビックリ。「愛知万博の時はずぅ~っとAichiに居たわよ」なんて言われて。経歴からすると、レーガン政権時にホワイトハウスで働いていて、愛知万博では米国の政府代表に任命されて常駐していたんだって。

うわっ!

どうもオーラが違うなと感じていたんだけど、そぉかぁ、politicsのニオイだったんだ(笑)。あとでGoogleで彼女の名前を検索してみると、出てくるわ出てくるわ。小泉さんに会って、米国が出展することに感謝を表明されたとか、豊田会長と会ってなんたら。すげっ。
午後おそいCCCも無事こなしたところで、Club Dayのイベント。学生が少ない今学期でやっぱり(!)盛り上がりには欠けてるようでしたが、やっぱ準備は大変だよね~。ってことで、いつものスナップね。

ClubDay01

ClubDay02

ClubDay03

ClubDay04

ClubDay05

ClubDay06

ClubDay07

ClubDay08

ClubDay09

ClubDay10

ClubDay11

ClubDay12

ClubDay13

ClubDay14

午後7時くらいに終了だったんですが、その後はお呼ばれにいってきました。山本夫妻のお宅。来週から始まるpre-MBAのクラスにご出席ってことで、出陣式ってなところ?(おいおい)

このプログラムには日本人が合計6名参加されるとのことで、今日そのメンツの一部にお会いすることが出来ました。Welcome to Thunderbirdっ!頑張ってください~。大 垣人はpre-MBAに参加したことないので詳しいプログラムのことは知りませんが、9月から始まる本チャンの準備で相当大変なんだろうと思います(大垣 人がpre-MBAに参加してたらそこで落第退学だしなぁ~。やっぱだましの術で本チャン勝負ってのが結果オーライ<バキッ)。
ShigeParty0601

後方:山本夫妻と愛息・Ikkan(一幹)君 (高学歴夫妻ってのはこういうもんだ~と感嘆させられました大垣人談)

前列は、すでにエースの風格もあるMasa選手(右)とpre-MBAの学生の皆さん。 さて、中国人のAlexはだ~れだ?(おいおい)

え~、食べ過ぎ、飲み過ぎ(にパンシロン<バキッ)。って、大体明日は論文の提出日じゃない!なにもやってないじゃない!遅くまで飲み食いして何も考えてないじゃない!

あ~、平民は地道に頑張らんといかんがや~(笑)。ってことで徹夜覚悟中。

アリゾナへ無事戻る

NRT-LAX-PHX

JLb747

JL 66 for LAX; Boeing 747

ひさびさにガラガラフライトに遭遇したよ~の大垣人でございます。もちろんeconomyでの搭乗だったんですが、隣2席とも空。よくよく見渡してみると、3分の1くらいしか埋まってないでやんのぉ。ラッキぃ~!久々~(以前にも数度経験)。
JALというか、日系キャリアはよいねぇ~。DLと比べたらいかんな~。食事といい、サービスの細かさといい。う~ん、今度はANAにしてみようかな(笑)。

空港にはAbhijeetAbhishek、そしてAnshuのインド人マフィアがお迎え(笑)。助かった~。キャンパスに戻っている途中にもPayalから電話があって、「お帰り~」コール。その後もちらほら電話もらいました。

JordyBD

今日はフランス人Jordyの誕生日。おめでと~!
ってことでタイ料理に行ってきました。Thai人であるKeiraは不参加ぁ?
フランス人2名、インド人4名、そして大垣人。

Jordy01

おいおい、Jordyの誕生日キスなんか欲しくないって!(爆)

OverTheHedge

大垣人よりもmovie goerJordyってこともあって、食事の後そのまま映画館に行ってきました~。「Over the Hedge」っていうコメディーアニメーション。なかなか面白かった。前半は睡魔に襲われたけど、後半だけでも十分楽しめる。わざわざ映画館で見る必要はないけど、家にDVDを置いておきたい作品、かな。

MoonFlower様と合流

1万円もするワインぅ~?の大垣人でございます。とうとう東京滞在最終日。明日はフライトなので~。ってことで、本日はフリー(yeaっ!)。

ランチは、転職されたばかりの岩崎さんと。赤坂見附にてとんかつを奢っていただきました。いやぁ~、美味しかった。ごちそーさまでした~。その後、青山へ繰り出してショッピングモード(おいおい)。tsumori chisatoを見て(いつもの売り子さんが居なくってホッとする=笑)、alain mikliをチェック。円安の影響で値段が上がっていたとはいえ、トップラインのチタニウムは86,000手が出ないよな~(爆)。
ってことで買い物はなし。

午後6時に千葉駅にてMoonFlower様と待ち合わせ。え~、ご指定のフレンチに連れて行かれました(おいおい)。ワイン11万円と聞いて、あごが床に落ちました<バキッ。まじぃ~?でも味もかなり(当然!)イケていましたけどね。

フランス料理のコースなんて久々ね~。

French01

French02

French03

French04

French05

おいちかった~。

Manhattan01

Manhattan02

Manhattan03

最後の一泊は、「ホテル・ザ・マンハッタン」

Luxuryとかいうゴージャスな部屋でございました~。ウン万だっけ?一泊だけでも。うわ~~~。MoonFlower様にはkate spadeの鞄やお猿さんまで持って行かれましたし、いやぁ~エラいことになりました。

「こっちは収入ないし、お金一杯つかってるし、借金一杯だから」なんて言っても
「え?だって好きでそうしたんでしょ?」と言われる始末。ううっ。

Abhijeet誕生日!まだまだ東京

本日はディナーアポしかないよ~ん、の大垣人でございます。午前10時に始動ぉ~。そう、夜遅くまで学校のネットワークにかぶりつきだったですしね(笑)。

駅近くのカフェでコーヒー(hot)とベーグルで朝食。そのまま居座ってFinanceの本(無茶苦茶分厚いっす)を開けて今週の授業分(Chapter 9 & 10)をお勉強。Riskだなんだって話。

Chapter 9はpiece of cakeでしたが、10になると???状態。さすがファイナンス経験のない大垣人、といったところでしょうか(笑)。一通りじっくり読んだ後は、本屋探し。東京駅周辺まで出れば良かったんですが、lazyなもんで(笑)。
じゃんがらラーメン(全部入り=950円)で遅めの昼食。初ラーメンだ!

結局ヨドバシの上階にある本屋でじっくりと。結局、「Finance」「Accounting」そして「Statistics」の本を3,000円ほどでゲット。高い本もあったけど、そこまでは必要ないかなぁ~と(いい加減)。

午後5時すぎからは、以前から決まっていたディナーアポ。わざわざ大垣人のために、新幹線に乗って上京してきていただいたfellow(大垣人師匠ということにしておきましょうか=笑)と二人で食事。MBA生活の話から始まって、今後の人生の話までホント、endless talkになっておりました。いつもお世話になりっぱなし(人間面でも金銭面でも<バキッ)で申し訳ないんですけどね~(笑)。無茶苦茶楽しかったです。
こういう人生の先輩は大事にしていきたいですね~。

明日は呼び出しにてランチアポと、一応予定されている(?)ディナーアポ、ってところですか。

AbhiBD

Abhijeetの誕生日だったんだ~。おめでとー!

Summerim終了!

ふぁ~い、2週間の集中クラス・Summerimも本日の授業が最後ぉ~の大垣人でございます。残すはFinal Examだけぇ~。うわ~あるんだ~。5問だっけ。

午前はブランドに対するpremium pricingの話。Tiger Woodsは、Tagの広告塔でしょ?以前はRolexだったけど。Professorが「Rolex」って言うもんだから大垣人が訂正させていただきました。あとFOBCIFの話が出てきて(!)、最後に誰かが「Ex-WorksEx-Factoryって何が違うの?」って質問が出る次第。

大垣人の出番でございます(爆)。

午後はクラスのまとめがあって、夕方からはFarewell DinnerProfessor Stringfellowの自宅にお邪魔しました~。立派な家~。T-birdで教壇に立つと一杯お金がもらえるのね~!(笑)

SummerimFin

はい、クラスのメンツで最後の(?)スナップショットぉ。

BDcake

BDcake1

実は、Professor Michelの誕生日でもありました~。

そうそう、授業中にもスイス国歌を流してお祝いしたっけ(爆笑)。

このProf、娘には「ちゃんとした正しい英語を身につけさせたい」という思いから、自分と のコミュニケーションはすべてスイスドイツ語。へんな英語が移って欲しくないとか。ふぅ~~ん、そういう教育ってのものアリね。で、当の娘・Linda 4歳にして完全にバイリンガルだった(ふぇ~)。

で、明日はテストっと。

SophieScott

SophieとダンナのScott(初顔合わせ)。

Summerim: Global Pricing for Profit

Global Pricing for Profit

Schedule0508

水曜日夜から始まったFREE TIMEが終わって、今日から真剣モードだよぉ~!の大垣人でございます。ホント、今日から2週間、1クラス集中講座「Summerim」。

Global Pricing for Profitってことで、pricingdynamicsを学ぶ機会です。大垣人としては、楽しみにしているクラス。でも蓋を開けてみるとsimulationだ、SPSSだ、でData Analysis?と錯覚しそう(笑)。

1日中同じ授業ね(笑)。まさに受験集中講座、みたいなの。大垣人、受けたことないけど(おいおい)。
特に途中で眠くなることもなくなんとか乗り切りました(笑)。

午後はSimulationのプロジェクトスタート。早っ。でも楽しいな(今のところ)。なんとかチームも構成。大垣人、またもや女性チームのところに男性一人。あ、そういうのは初めてか。ほかのチームからもお誘いを受けたっけ。

午後6時からWelcome Dinner30人ほどが出席していたでしょうか。イタリアン料理。大垣人ももちろん出席。いや~、ワイン2杯飲んで、酔っぱらっていました。なんたって、Open MenuOpen Barってこともあって、一番高いものを注文していたりしました(笑)。
そのワインもなかなかでした。いかんいかん、また酔っぱらってる。
Wal-Martに寄って帰ってきました。
あ~宿題やらんとぉ。もうちょっとで忘れるところやったがや<バキッ。

Financeの期末試験、平均点が70点を切ってるとか。うわ~~~~、やっちゃった?

SophieBigPlate

Sophie, are you sure that you can eat up that big dish?!

グランドキャニオン!

あい、ChanKen選手をグランドキャニオンまでお連れしている大垣人でございます。大学院キャンパスから車で4時間少々でしょうか。途中でRoute 66を見に(?)、Flagstaffにて休憩して、ですけど。

大垣人、グランドキャニオンは人生2度目。もう1回くらいは来られるかな。

GC02

ChanKen選手、シャッター切りまくりっ!

GC05

GC04

GC03

GC01

なんとか夕陽のbest viewを!ってことで頑張った甲斐がありました!

第一学期終了ぉ〜!!!

パフパフぅ~、ドンドンドンっ、終わったで~!の大垣人でございます。結果がどうであろうと、クラスを落としていようと(!)、第1学期の日程終了ぉ~。山あり谷ありって谷ばっかで奈落の底一歩手前ってのが正確じゃないかな~(涙)。

午前230分就寝で今朝の起床が午前630分。まぁ、こんなもんかな。朝素早く Einsteinでベーグル、スタバでコーヒーをpickupして部屋に戻る。そうそう、スタバでSummerimを教えるProfessorに会って談 笑。「本は買ったか?」と気にしてたな。大垣人は指定された2冊、get済み。
ベーグル1個のみでテストまでずぅ~っと勉強ぉ。

午後330分、テスト開始。前半が50問の選択肢問題といっても答えを算出するのが半分以上。定義問題には???ってのもあったけど、まいっか。後半は、債券の計算と、経営指標(ROEROATATACPAAIAPPInventory TurnoverCash CycleA/R Turnover、などなど)の計算と評価。

2時間じゃ、まともにやっていたら出来んっ!(おいおい)

結局、extension10分ってことだったんですが、あんまり変わらず。え?出来たのかって?一応全部埋めてきました。気持ちだけだな(おいおい)。

終わった、とにかく終わった。

夜は、KristyAnnaらに誘われ韓国料理へ。いや~食べたよ~。凄い勢いで。久々の牛肉だったしぃ(笑)。
午後830分、PHXChanKen選手お出迎え。出迎えはコンコースに入れないのね。ふ~ん。同選手、ホテルにチェックインした後、キャンパスへご案内。汚い部屋を見せて、Pubへ。溢れかえるほどの人かな?と思っていたらそうではなかった。あらら。肩すかし。
でもまぁ、いつものメンツもいたしぃ~。同選手、国際色豊かな面々に、少々(?)ビックリしてました。

JonathanKristy

大垣人、Jonathan、そしてKristy

大垣人美女に囲まれる

いや~、やっと1学期目の授業が終了したがや~の大垣人でございます。めでたい~、パフパフぅ~ドンドンドンってことで、その場の勢いで?お祝いに行ってきました~。って、ちゃんと以前から約束していたんだけどね(笑)。

AnnaKristy01

な、な、なんと今回の渡米初の日本食ぅ。寿司でごじゃります。

AnnaKristy02

な、な、なんと、美女2名に囲まれての食事ですぅ~(嬉)。

左がKristy。右がAnna

クラスメートですぅ。二人とも韓国系アメリカ人。

この二人、無茶苦茶楽しい。授業ではいっつも一番後ろに座って大垣人の100倍は静かなんですけど(!)、こういうところで話をすると無茶苦茶楽しいんだな~、これが。来学期はキャンパスにいない二人なので、あ~あぁって感じですけど、またどっかで会えるでしょうし。来年2月に日本に来るって話もあるし(!)。

レディーなのに、きわどい(?)ジョークが好きだったりして本当に2時間盛り上がってました。レストランに迷惑かけていたんじゃないかな?って位(笑)。

その後、大垣人は、Tequila Partyに寄って、数ショット。そのままPubへ移行して、顔だけ出してっと(笑)。

大垣人の誕生日〜!

とうとう来ちゃったよ~の大垣人でございます。通算33回目のお誕生日ぃ~。うぅ~。年寄りだ~!と、午前零時に10人以上の集団が大垣人の部屋になだれ込みケーキとシャンペンが用意されておりました。いやぁ~、この年で、照れる(おいおい)。

BDnight01BDnight02

ローソクなんか多いぞ~~~!!!(爆) ちゃんと大垣人がナイフを入れました~。

BDnight03

シャンペンは良い具合に開きました。 ちゃんと振ったしぃ~(笑)。
カードも頂きました。Sanjeev、ヒンズー語で読めんがや~!

BDcard

で、夜はPayalAbhishekの調整で夜遅くディナーへ。

授業最終週ってことでバタバタだって、CTPのプロジェクトが明日提出、 Marketingのが明後日、と超繁忙期なんですが、総勢15名の食事会になったことは本当に嬉しいの一言です、はい。ほかにも「いけなくてゴメ ン~」ってメッセージもいくつもいただきましたし
行った先は、Cheesecake Factory。もちろん、大垣人の希望(指定)。結局午後9時すぎに始まって、終わったのは午前零時すぎ。いや~、本当にありがとうございました。

BDparty

せっかくの誕生日パーティだったので全員の名前を入れておきますかね。

向かって左側から奥へまわって手前に戻ってくる順ね:JainaSunjeevMalekAbhishekJorge選手、大垣人、AbhijeetSujanaAdrianBettinaAnshuAkiraPayalSaraAhil

BDgroup

BDgroup1
Jorge選手撮影)

大垣人一人酔っぱらっていたような気が

午前1時ちかくになってキャンパスに戻る。そこからプロジェクトに戻ったメンツも少なくなくっていうか半分以上!いや~、ありがたい反面、申し訳ないなと思うところもありました。

帰りの車でも、プロジェクトを「深夜何時までに仕上げて、次のメンバーにトスする」なんて話をしていたくらいですから(爆笑)。
メールでのお祝いメッセージもたくさん頂戴しました~。日本、米国だけでなく、東欧、メキシコ、ラテンアメリカから多くのメッセージありがとうございました~。Mixiでもいただきました、ありがと~。

Kack嬢からはお祝いのお電話も頂きました。Thank you, sweetieぃ~。
33歳にして、非常に思い出深い誕生日となりました。謝謝。

タイ料理

041501

あい~、本日のイベントはぁ、「タイ料理」でございます。
Keira嬢(タイ)とAnshu(インド)が本日の料理人。いや~上手かった。
適度にスパイシーで最高ぉ~~~!


041502

料理が出来るまで何やってたって?ちゃんと手伝ってたかって?
え~、大垣人が踊れないのにdanceぅ~~~!(笑)
隣のAida嬢ぉ、”Say My Name~!by Destine's Child
大垣人の名前ちゃんと発音しろよ~!(笑)


041503041504

大垣人、調子に乗って2皿頂いてしまいました。明日が思いやられるがや。

インド・アフリカ・中東NIGHTぉ~!

0408_010408_02

0408_030408_04

0408_050408_06

0408_070408_08

0408_090408_10

0408_110408_12

0408_130408_14

0408_150408_16

0408_170408_18

0408_190408_20

0408_210408_22

テスト終了ぉ!

テスト終わったがや~!の大垣人でございます。テスト会場の外で話が出たのは「全部出来た~?」の質問。たった7問なんですが、3時間かけて全部解けてない人の多いこと、多いこと。ひどい人は最後の2問は空白、とか。それだけで30点くらい損する計算なので、お、お、恐ろしい。

1問目がシュミレーション。ABC空港でそれぞれレンタカーを運営する。車はそれぞれ、 E型(economy)、M型(medium)、F型(full)、L型(luxury)を各箇所1台ずつでスタートする。客の希望するタイプがない場合 は、無料アップグレード、車が手当出来ない場合はgood willとして20ドル支払う。車は午前に貸し出し、同日午後に客の希望する空港に返却される。
ってな状況で、乱数表を用いてシュミレーション。3日間を運営して、売上げ、ディスカウント発生件数(クーポン使用時)、営業所別の利益率等を回答する。

残り6問は、確率の問題。標準偏差(Standard Deviation)、標準誤差(Standard Error)などを用いて、t検定ないしz検定を計算し、マネージメント判断を下すってテスト。え?t検定?Wikipediaで調べるとぉ:

t検定(ティーけんてい)とは、帰無仮説が正しいと仮定した場合に、統計量がt分布 に従うことを利用する統計学的検定法の総称である。母集団が正規分布に従うと仮定するパラメトリック検定法であり、t分布が直接もとの平均や標準偏差には よらない(ただし自由度による)ことを利用している。2組の標本について平均に有意差があるかどうかの検定などに用いられる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/T%E6%A4%9C%E5%AE%9A

だそうだ(爆)。ワカランっつーの(笑)。だいたい試験はExcelで、スパッと出る回答を延々とマニュアルでやるしかないんだから~、困ったもんだ。そりゃ時間かかるっつ~の。

大垣人、2問目からスタート。シュミレーション後回し作戦。2345問と順調に進んで、なぜか「あとはシュミレーションだけだ、あと2時間あるな」と思う。なぜか5問だと勘違い。「あら?」ってもう1問あることに気づいて慌てて回答。で、シュミレーションスタートが残り半分の1時間半経過時。

Random要素を並べるのにそれほど苦労はしなかったけど(ロジカルに考えると解き易いので得意かも)、ランダム値を入れてアクション記入してってやり出したら時間かかるぜい~。3日間分を実施しないといけないんだけど2日目終了で残り30分。

うわっ、うわっ!

結局、悩んだあげく、2日目で打ち切って、設問を2日目終了時点のデータで回答してきました。Profからも事前に、「回答ないと部分点もあげられん」というコメントでしたので。な、なんとか全部回答終了。ほぉ~。数点は失ってるけどしょうがない。

現に、シュミレーションが3日途中までで終わってしまった、という話も聞きましたので最悪のシナリオは避けられた模様。
午後は、月曜日のFinanceMid-term試験の補習。その後、月曜日dueのプロジェクトのミーティング(w/ Rajesh)。午後6時半からHospitality Weekendに参加。

HospitalityWkendApril

今回から、official photographerとして認知されているんですけど(笑)。

日本から、山本さんという男性が参加されました。「大垣人さんですよね」、と声をかけられビックリ。そりゃぁ~冷静に考えればそうかぁ~、検索すれば出るもんね(笑)。家族を連れて秋から2年間の予定だそうです。頑張ってください~!
って、自分が頑張らんとな~(笑)。

そのままPubに行って…Natashafemale)にSapporoをおごってもらう(おいおい、女性におごられてどーする!)。

JorgeJonathan

Jorge選手も珍しくpoolやってました。
テストの憂さ晴らしらしいです。
1問未回答ぉ。
となりは30歳のジョナサン(笑)。

少々お酒が入って酔っぱらい?なんですが、これでも寝る前に、論文一本ぅ!ファイトぉ~一発ぅ~!

Cohort Dinner

CohortDinner

T-bird恒例?ってことで近くの中華料店にIPEをとっている学生全員(?)が集まりました~の大垣人でございます。学校主催の食事会ってところです、はい。ホストはProfessor Fong。そう、IPEのセンセ。

さすがに食事会の出欠をとってるってこと花井よねぇ~?<バキッ

大垣人も写真を撮ってることに集中してた割には(!)、しっかり2皿分食べてAmericanモード炸裂(笑)。いかんなぁ~。
本日最後の授業…IPEだったんですが、その後、Scorpionsのメンバー集合。グループ写真を撮りました。ちゃんとDiscussion Boardで決めた日時だったんですが、no showの学生アリ。残念っ。

Scorpions2005

あれれ、Ahil君が居ないじゃない!どこにいるんだ?どうやらまた(!)missった模様。居るよねぇ~、どこにいっても乗り遅れるタイプの人(爆) MBAスクールでも例外にはならないようです(爆)。

Ahil
Ahil君、ちぇんとメールや掲示板はチェックしようね!
Jorge選手、JNJの奨学金1万ドル(120万円)獲得!よかったね~!すげえぇ~~~。

お別れ〜

Say GOODBYE to Aurelie

AurelieFriends

2週間T-birdに滞在していたAdrianのガールフレンド・Aurelieが今日でお別れ~の大垣人でございます。水曜日早朝出発(もちろんパリへ飛び立つのね)ってことで、この写真は火曜日深夜みんなでキャンパス近くのSeven Eleven7-11)へ最後のコーヒーを買いに行った時のもので~す。

左から)AkashAbhijeetAhishekAurelieAnshu、そしてAdrian

彼女が来てから、毎週末(2回だけど)セドナ(グランドキャニオン?)とラスベガスで繰り出していましたっけ(大垣人はいずれも不参加)。Adrian君、ご苦労様。結婚式にはチケット込みでパリに呼んでね<バキッ。

Mexican to American

午前8時半に起床の大垣人でございますぅ~。本当に勉強しないとイカンガー(マラソン選手)って状態なんですが、どぉもぉ、まわりから許されない様子。大垣人のまわりは日本人が皆無?ってこともあり、クラスメートがどっかでパーティやると大抵呼んでもらえるイコール、避けては通れないっと。嬉しいんですけどね、声かけてもらえるってのは。

午前は部屋で勉強ぉ~。う~ん、はかどってないな~(いつもだろ<バキッ)。一応、CTPreadingからやってます。Four Seasonsのフランス進出ケース。面白いようなそうでないような(笑)。

午前11時からゴルフのレッスンぅ。2週連続ぅ。インストラクターにも覚えてもらえてる感じ。「先週より全然良くなってる」って一言で終わり。おいおい12ドル(1,500円)払ってるんですけど!(爆)

構えのスタンスが変わりました。打球が高くなった気がする(気持ちだけ)。
レッスン仲間とランチ。部屋に戻ってまだ時間があるなって思ったらすぐに外出するタイミングが。おいおい、いいのか、そんなんで。

JuanParty

Juan Delgado君(右から2番目)のご招待でMexicanをいただいてきました。

招待選手は、昨日のJaina/Payalパーティーのメンツが重複していますが、
Tom(一番右)=元野球選手 Zach(左から2番目)=来学期から大垣人とルームメイト

が参加してました。Welcomeぅ~、to ”うぇぶさいとぉ~

午後6時すぎに帰宅。さっきのCTPのケースを読み直ししてたら、Jainaから連絡はいる。「15分で迎えに行くから準備して」だって。午後8時の予定が7時に繰り上がる。2軒目のご招待へ。

BabBBQ

BBQしているBab(ホスト)。

Babからご招待受けていたのも、最低限顔は出さないといかんってことで、行ってきました。土曜日の夜ってこともあり20名以上が参加する盛大なホームパーティでした。

大垣人、滞在時間も短く、食べたのも鶏の足2本とかなりのダイエット系でしたが(!)、ビールは2本飲まされました(笑)。午後10時帰宅。予想以上に時間かかったな。

帰宅して、テレビをつけるような暇もなく、勉強ぉ~っと。午前2時就寝っ。

インド人達

ちゃんと勉強しているか~?の大垣人でございます。え~っと何してたっけ(おいおい)。午前8時半くらいに起床。Honor Councilのミーティングはキャンセルになったこともあり、時間があるかな?と思ったけど錯覚(笑)。

朝食摂ったらそのままFry'sへ。調子が悪くなったCanonのプリンタ、交換してもらってきました。30日以上だって、無料交換って大丈夫かな?と思ったものの、問題なく交換してもらえました。しかも、付いていたプリンタカートリッジを取り外して、新品のものにも付いてきたのでカートリッジ代は浮いたことになります<バキッ。40ドル分か~(爆)。

そのままMarketingのプロジェクトのミーティング。午後1時すぎに参加(実は午前11時半くらいから始まっていた)。終わったのは午後6時っ。うわっ!あっという間に時間が

4月末の提出ですが、チームで検討している結果なんとか3月末に提出(!)というやる気満々チームです、はい。大垣人、気後れしてる?(笑)

で、午後8時からはインド料理ぃ~。

JainaPayal

本日のホステス:Jaina(左)とPayal(右)

大垣人が予想しているインド料理=カレーってのとは全く違いますぅ~。Payalのアパートであったんですが、まわりからうるさいと苦情まで頂戴しました(爆)。おいおい、うるさいよ、Malekっ(笑)。

Indian0324

一部のメンツは入ったり出たりで全員の集合写真は撮れませんでした~。

でもまぁ、こんなもんでしょ。Ryan(後方青いシャツ)が初登場ぉ~? Payalの隣の白いシャツはルームメイトのNeha(初)。
ブルーのブルゾン着ているヒゲおじさんはMeghanのダンナ・Mike

AbhiKeiraKiss

Wow, wait a minute! Can I do that instead of you, Abhijeet?! <バキッ
Keiraはまったく気づいてなかった

結局片付けまで手伝って、その後歓談までしていたら、な、な、な、なんと午前1時半すぎてました。うわ~。午前様状態になるまで遊んでるじゃない!いやぁ~、ヤバいっ。

え?部屋に戻ったのは午前2時くらい。もちろん、勉強しました。1時間くらい。それじゃぁ~全然意味ないやろっ!(涙)

Abishek Agarwal君

誕生日3連チャンぅ~の大垣人でございます。そりゃ、100人くらい知っていれば数日に1回くらいは誕生日パーティーに呼ばれるわけで、別に不思議ではないがや~(笑)。

今日のbirthdayは、Abishek Agarwal君。25歳になりました~。学生の中では若い方です。え?大垣人?年寄りの方です(爆)。T-birdの後、Harvardを目指す若者です、はい。え?見かけは30歳超えてるだろって?いえいえ、見かけだけではありません、考え方も全然年寄りです<バキッ。

ほかの学生がまだ自分の良さって?とか”ideal jobって?とかもぐもぐ(?)している中で、「Wall Streetで働く」といった明確なプランをお持ちの主。頑張ってください~!

AbhishekCake

Abhishekとケーキ・シャンパンっ。

TakAbhishekBite

インドの伝統?Guest of Honorがみんなに一口ずつケーキを食べさせてまわる。
大垣人も口を大きく開けて開けすぎやがや~!(笑)

AbhishekBD

お祝いに駆けつけたメンツ。

L-R> 大垣人、MarioAbhishekAbhijeetKimayaAnshuAndrian彼女、AdrianAkash

Keiraも居たんですが中座してしまったため写真には加われず残念っ。

昨日は午前3時就寝。上記のお祝いも午前零時からだったのよね~。実質昨日(笑)。今朝は午前740分起き。Abhishekの電話で起こされる。「MarketingMarckのケースって?」って宿題の話かい!大垣人はちゃんとケース読んだよ~。

Linda Mouram様

Linda

はいぃ~、本日もお誕生日のご紹介ぃ~。人間関係がこうして複雑だと誰を紹介して良いかも分からなくなるな~<バキッ、の大垣人でございますぅ。今日はladyよぉ~。Linda Mouram様。モロッコ出身。先週末のモロッコ料理で料理の腕前をきっちり披露してくれました、才女ですぅ。

彼女はT-birdへ交換留学生。ってことでこの学期限りぃ。彼氏がいるのかって?本人に聞いてくださいな(おいおい)。
よかった、彼女に誕生日なのよって教えてもらって。慌てて、Happy Birthdaykiss & hug。いやいや、大垣人だけ知らない振りって訳にはいきませんので~。

授業はMarketingがキャンセルになって、夜の6時からmake-upが入りました。ちゃんと行ってきたよ~。発言も(ちょろっと)したし(笑)。Pricingの話だっただけに興味津々だった。でもoptimum priceの計算がなんか簡単に過ぎ去っていったのでいいのぉ~って疑問に思ったりして(笑)。

3時間のクラスでしたが半分で退席。残りは木曜日の授業(1.5時間)でカバーするからそっちで出席っと。3時間居てもよかったんだけど、となりでAnshufemale)が「明日の準備がかなりあるよ」って言うもんだから(!)彼女に合わせる。
助言はmore than welcomeっ!(笑)彼女は大抵正しい。

食事をmissったので、TacoBellで食事。そのまま勉強ぉ~っと。

ん?午前2時でまだ勉強終了してない気分転換に日記更新いいんかいな~。

ジョナサン誕生日!

え~、お誕生日のご紹介ですぅ~の大垣人でございます。
ジョナサン。名前からしてイタリア人系なんですが、一応(!)アメリカ人です。
といってもヨーロッパ生活が長く、今も奥さんはミラノ在住。


イタリアジーンズの履きこなしはキャンパスNo.1です!

兄妹でHarvardに行ってないのは本人だけ(!)という希少なお方です(爆)。妹(姉?)は現在HarvardMBAHBS)だって。うひぇ~~~。

ジョナサン30歳!おめでとー!BIG THREEだ~!(笑)
本人は結構気にしていた。

大垣人はどーなるんだ~!(涙)

この人のバッググラウンド貝殻の会社無茶苦茶グローバルカンパニーっす。子供の頃に、Tak Yamadaという日本人の友達が居たとかで、これも何かの縁?ってまぁ~そいうこともあるでしょ~(どういうこと?)。
今日から学期の後半で、new module。月曜日と水曜日は授業が新しくなりました。FinanceCTPCompeting Through People)というクラス。CTPは明らかにmangementのクラスだね。面白そう!

でもprofの話すスピードが結構速い。ついて行けないわけではないけど、気が抜けないってところが厄介よ。あい、がんばるぞ~!

Solely Studied?

さっ、これから勉強するぞっ!と意気込んだ大垣人でございます。見事に初日から(!)空振りしたけど。午後からはずぅ~っとIBICに籠もって情報の整理。宿題やらプロジェクトの日程調整してました。もっと勉強しないといけないところですが、日程の把握等基本的なところから押さえておかないとエラいことになるのでぇ~(笑)。

そうそう、昨日のEuropean Nightにて、Lindaから、「明日来るわよね?」み たいに急かされていましたっけ、今夜のInternational Cuisinegathering。あれれ、これってクラブに昇格したんだっけ?よく分かってないぞぉ~。朝食の時に(といっても午前11時半だっ け)、Aidaにも「来るよね~?」って確認されて、大垣人観念っ。夜のMoroccan cuisineを楽しむことになりました~。

そう、まわりにいるMorocco人といえば、AidaLinda…そしてこの週末はAidaの双子の姉もいるんだっけ。ってことでこのレディースが腕をふるってくれました~。

MorrocanFood1

ごちそうにありついてきたぞぉ~。
ワイン飲んで、デザートまでフルコースぅでございました。あれれ、会費払ってないぞぉ~。いいのぉ~(笑)。最初は知らないほかの学生もいましたが、気がついたらおなじみのメンツだけになってました(おいおい)。ってことで集合写真。

MorrocanFood

前回の何フードだったっけ<バキッ。とメンツはほとんど?変わらず。

Adrianのガールフレンド(一番左) Aidaの双子の姉(一番右上~緑の服) おお、Anshuがいるっ(中央、白いシャツ)

ヤローメンバーはこんなもんです(大垣人、AbhijeetAbhishekJoe、そしてJuan)。あれれ、前回はSnehaっていたっけ?(Joeの後ろ、黒い服)

10時に終了したっけ。前回は午前零時とかだったからね。ん?次回はFrenchぃ~?Japaneseもあるぅ~?大垣人何も出来ないぞぉ~<バキッ。

Campus Ambassador

CampusAmb

Campus Ambassadorぁ~

はいぃ~、目の前でクラスが繰り広げられております~の大垣人でございます。昨日からの引き続きにて「Hospitality Weekend」~。来期に入学しようかな~っていうprospective studentのキャンパスビジット。大垣人もCampus Ambassadorとしてイベント参加中。
目の前では、Professor Michelがマーケティングのクラスを展開中。大垣人は参加しないでも良いのでこうしてPowerBookを広げて日記更新中(笑)。だって、昨日までちゃんと出来てないからね~。

このProfessor、大垣人がsummerim(夏季特別講習とでもいうのかな)で取るクラスのセンセ。いや~キビちそ~~~。
ちなみに本日のイベントはこれだけでは終わらず、夜になるとAmericas nightだっけ、北南米の学生中心にculture event。大垣人もカワイイ子探しに出没予定<バキッ。

ってことで、2度目の執筆になりますぅ~。いや~今日も長かったぁ。結 局このHospitality Weekendは午後のキャンパスツアーまでビッチリ時間を取られることになってしまいました。本当はcase presetation(上記)が終わったら抜け出す予定だったんだけど、JainaMalekに「行くんだよぉ~」って引っ張ってかれてしまいました~。

結局午後4時からのキャンパスツアー。Jainaと一緒。6人くらい一緒だったかな。かなり真面目な話になってたかな。MBA のブランド、Career Pathに対するleverageexpectationpreparation、などなど。キャンパスの紹介はそこそこにprospective studentとしては、そのへんのin-depth information / bottom-line / realityってところに話を持っていきたかったみたいです(当然といえば当然ですけど)。
"How to make yourself stand out from the crowd?" "How to set your personal strategy in creating additional value to current status through MBA program?"

簡単に言えば、pro/conってところに要約されますかね。もちろん、大垣人のpersonal perspectiveとしてはstraight-forwardな話をしました。納得してもらえたみたいだったから、結果オーライかな。

American Night。午 7時くらいからだったかな。Mom in NCKack嬢と長電話していたので(!)、結局出撃が遅れました。途中には邪魔も入ったしぃ~。出し物がいろいろあったんですが、S9000のバッテ リー切れ(予備電池なし!)、大勢が集まっていて前方に乗り出せなかったので写真はなしぃ。残念。お色気たっぷりのダンスがあって、ちゃんと脳裏に焼き付けてきたのですが(!)、デジタル化出来なかったのが非常に残念っ(核爆)。

しかも、知ってる人が踊ってるわけで(大橋巨泉のさらに倍っ!みたいな=意味不明)。
午後11時くらいに失礼してきました。サルサは上手く踊れず(涙)。せっかくAidaMoroccan female)が誘ってくれて一緒に踊ってはみたものの、やっぱリードするどこかなんも分かっておらず(!)、撃沈っ。トホホ。
あい、また明日ね。

ソフィー!

2月も終わりぃ~の大垣人でございます。昨日は午前2時半就寝。起床は午前6時。シャワー浴びて、get readyっ。午前7時からAbhijeetAbhishek3人で、Marketingのケースのdiscussion。そぉ~、みんな(=大垣人が)要点が掴めてないってことで、集まって緊急ミーティング。

やっぱ読み手が違うと理解の仕方が違う~。当たり前だけどぉ。最終的なsolutionとして掲げる方法・measurementsが確実に違った。Abhishekに「大垣人、それは違う」って軽くあしらわれたもの(にゃろめ~~~)。
午前8時半にCMCの授業。教室に着いたら、Sophieから呼び止められる。

ジャンジャジャ~~ン!

SophieTerryMacPro

Sophie TerryApple MacBook Proっ!

いいなぁ~いいなぁ~!クラスのApple ユーザー(大垣人、PayalTiffanyWalkerら)から一身に羨ましい光線を浴びてました。オーダーしたのは知ってたけどぉ~。もちろん、触らせてもらいました。大きくなった分、重量が分散しているからなんだと思うけど、軽く感じた(米国だから?)。いいなぁ~。

借金してでも買いたいな~!ってもう十二分に借金あったっけ(爆)。

勉強重ねたMarketingのクラスには日本から出張として(?)きた来期の日本人留学生候補が一緒に参加しました。背広着てて、いかにも経理やってます~って感じの真面目な人だった。口数も少ないし(って大垣人が多いんだろぉ~!)。
とっても日本人らしい人だったってことは、大垣人はやっぱりmisfitぉ~!(涙)あ、今更ってこともないか。

あい、明日からは3月だど~!

2本終了&深夜急襲

IceFili

午前4時、午前3時半就寝という週末スケジュールが推移している大垣人でございます。今朝は午前8時起き。仕事していた時の週末より明らかに早起きです。やることがあるから?年とってきたから<バキッ。

メールなんか確認して、Financial Times読んで午前10時に荷物抱えて朝食へ。BettinaAtlanta出身の黒人女性)といっしょに食事。Apple ユーザーってこともあって、「この前出たMacBook Pro、欲しいね~!」とか話してました。彼女、Churchに行ってきたってことで正装(i.e. church look)でした。SujanaIndian female)とAidaMorrocan female)がテーブルに来て食事しながら談笑。
そのままIBIC(図書館)へ。入ったのは午前11時過ぎ。結局出たのは午後5時すぎ。うわ~。

図書館のデータベースをずぅ~っと閲覧していました。そして、昨日わざわざ残しておいたAccountingのホームワーク。Excelでやって提出しないといけないんだっけ。分かってないのにほったらかしにしていた(!)ので全然要領が得ない。Gold”百式”EpsonMSNメッセンジャーがメインだけど、Anshuと話(チャット)して内容確認。彼女は元々経理担当ってこともあり、うってつけ(おいおい)。
終わったら日経新聞読んでました。そしたらPayalfemale)から電話。そのホームワークの答え合わせ。大垣人の方が勝っていたようです(今回限りにつき)。

昨日最終打ち合わせをしたMarketingの「Ice Fili」ケースの冊子がFedEx Kinko'sからできあがってきました(UPS Storeじゃないよ~ん)。上の写真の通りッス。良い出来映えっ。一番やってない(!)大垣人が一番最初に出てるって、当てつけか?(おいおい)。
さっき、電話会議で、GCCのコンセプトプランも確認。午後8時半にオンラインで提出。さぁ~て、今回は予選だけど、見事に勝ち抜けるかな~。って確率は10%もないんですけど(笑)。みんなに言わせると、結果次第ではresumeに書き足せるってこともあり、「テキトーなクラスより大事」だとか(笑)。

そうそう、図書館にいるときに、NCMomとチャット。まだ電話していなかったっけ。
web読んでるけど、一体勉強に来たのか遊びに来たのかよ~くワカラナイわね」だって。
え~、大垣人自身、よぉ~く分かっておりません(爆)。でも、これ(当うぇぶさいと)を読んでるだけだと、本当にイメージが悪くなる一方かなぁ~。来週は日本から(?)prospective student2名キャンパスツアーだって。大垣人、一人を授業に連れて行く話になってたっけ(火曜日)。

ちゃんとMBA学生らしいところ見せないと<バキッ。
今夜は、Malekの誕生日が明日(27日)ってことで、午前零時にみんなで彼のアパートに急襲しに行くって話がまとまってます。10人以上になるとか。どーなることやら

ん、また深夜モードか?

MalekBDdr

って、午前零時にMalek宅を急襲ぅ~!
実は彼の誕生日~(って明日ね)。みんなでシャンパン持参で夜中にお邪魔して来ました~。 もちろん、事前連絡なしで、Malek爆睡中ぅ~!

MalekBDgp

あい、良い仲間達と~。

まだまだだ〜

AcctProjectTA

あ~夢に出てきそうな光景ぃ~(笑)

土曜日ぃ~?信じられん~、週末かよぉ~の大垣人でございます。1日中、ExcelWord、そしてネットにかじりついている感じ。そぉ~、大学院イントラ(MTBMy Thunderbird)には凄い量の情報が常時アップデートされているので、クラス、クラブ、それからそれぞれのDiscussion Boardの書き込みについていかないといけない。クラスの評価(成績)もBoardへの書き込み等で影響を受けるくらいです。うわぁ~~~。
MTBの紹介は後日しないといけないですねぇ。

朝はそういう書き込みのために(!)、FTFinancial Timesを読むところから始まる。ホントに。大垣人も気になる記事を読んで、書き込んだりしてます。Livedoorの社長とMarxismLiberalismを関連づけたり、MacDonald'sの世界展開についてコメントしたりなどなど。
AccountingProfessorが「株価の変動要素について、USA Todayに良い記事が出ているので読んでおくように」なんてメールを送ってきたので、印刷して時間があるときに読んでたけど大したことなかったがや(笑)。この前のInvestment Clubのほうが為になったっけ(おいおい)。

あれれ、随分話がそれてますなぁ。

午前7時半起床。午前930分からCampus Ambassadorのトレーニングスタート。MandatoryMalekJainaSophieらのクラスメートと一緒。自己紹介ではちゃんと笑いが取れたので、ま、いいでしょ(ってそれでいいのか?)。学校の歴史やキャンパスツアーの要領、Ambassadorとしての最低参加しないといけないイベントの説明などなど。

CAtraining

午前11時半すぎに終了。そのままボーリング場へ。Malekが「勉強があるから行きたくない」なんてダダをこねたけど、結局”1ゲームだけみんなでやろうってことになりました。Sophieがあんなに上手いとは思わなかった。Malek105くらい。大垣人140Sophie141。僅差で負けてしまいました(笑)。

2ゲーム目行こうだったら180くらいは可能だったかな<バキッ。

午後140分にランチ。といってもボーリング場でピザ食べたので大垣人は食べるつもりなかったけど、Keiraに「これ」とか言われて、彼女が食べられないChicken Quesadillaをまわされる。全量消化っ。うわぁ~。その場で百式パソコン(!)広げてAccountingの勉強。Ahilが登場してプロジェクトの確認。午後2時から3時まで、TATeaching Assistant)のSapinがレクチャーしてくれるってMTB上で発表していたのでみるみるうちにクラスメート集合(上記写真)。

結局午後5時までCommons(カフェテリア)で勉強。Accountingは何とか目処が付く。部屋ですこしTVをつけてくつろいでいたら、Sujanaから連絡。彼女は、TSGT-bird Student Government)の役員ってことで仕事に忙殺されてるって。大垣人の部屋に来て30分くらい談笑していったっけ。

午後530分からは、VPに指名されてしまったPhotography Clubの打ち合わせ。30分って話だったけど、結局1時間くらいの打ち合わせだった。木曜日にKick-off meetingだ。準備もやらないといけないなぁ~。

午後7時すぎにSujanaAbhishekAbhijeetのインド人3人と一緒に食事。Applebee'sへ。いやぁ~久々に来たよ、Applebee's10ドルくらい出費。お酒はなしね。Wal-Martによって、デンタルフロスト購入。ひとつ、0.94ドル。2個購入っと。

戻ってきて午後930分だったかな。勉強しないといけないんだけど、エネルギー切れ。また明日、ね。

大垣人ヌード?

OgkjnSwim

おぉ~い、白いぞぉ~~~!(笑)

おいぃ~、マジかよぉ~の大垣人でございます。そぉ~、まだ2月前半っつぅ~のに泳いできたよぉ~。Malekmale)のゴージャスなアパートに呼ばれて、BBQしながら遊んできました。もちろん勉強いっぱいあるのに、だよ(おいっ)。

Malekはレバノン人ね。

午前7時に起床。平日より少し遅め。午前8時に歯医者。かけた歯はじつは詰め物の一部だってことがわかって、「この感じだと詰め物よりも被せたほうが」って言われたものの、米国の歯医者のコストはよぉ~く分かっているので(!)、詰め物にしてもらいました。ま、大丈夫でしょ(おいおい)。

結局午前10時半にキャンパス戻り。午前9時からのHonor Councilの初ミーティングは欠席させてもらいました。いいのかぁ~?って、そりゃ毎週ある会議だからいいでしょ(笑)。

午後からはさっきのMalekのアパート。午後5時くらいに一度キャンパスに戻ってきて、Jorge選手ピックアップ。今度は日本語ペラペラの(!)Joeのアパートへ。こちらのパーティにはMalekのパーティーと出席のメンツが一部被ってました(笑)。昼間はBBQ、夜はインド料理。Joeが凝り性だとかでインド料理初挑戦。でもインド人いっぱいなんだけど(笑)。

JoeParty

(時計回り;左手前から)Payal(インド)、Jaina(インド)、Bettina(米)、Linda(モロッコ)、Abhijeet(インド)、大垣人(大垣市)、Abhishek(インド)、Jorge選手(ポルトガル)、Joe(一応米)、Juan(メキシコ)

ずぅ~っとここに居たか、というと途中でいったんキャンパスに戻って、Pubで一杯引っかけて(!)、また戻ってインド料理食べてっつぅ~ハチャメチャなことやってました。どぉ~なってんのぉ~?

でも無茶苦茶楽しかった。時折勉強の話、教授の話で盛り上がるのは学生感いっぱいだよな~(笑)。
午前1時半に帰宅。さてさて、勉強はしないとな~。来週はテストがあるんだっけ(おいおい)。明日はプロジェクトのミーティングもあるしぃ、イベント(?)盛りだくさんじゃない。うわ~!

1週間目が終了ぉ

もう1週目終了ぉ~?の大垣人でございます。午前8時のクラスは大垣人が免除(?)されたので、今日は午前940分スタート(ってゴルフじゃぁないよ)。でも、午前8時に起床、午前8時半には準備ができてたっていうどうもまだ大垣人の緊張が取れてない感じ。

Marketingはとっても勉強になるんだけど、教授のスピードが速い。しかもどんどん指名して答えさせるスタイルでもたもたしてると次に回っちゃうんだよね~。大垣人はなんとか(?)かわしたけど(おいおい)。

あら、ここのプロジェクトは8人までだっけ?いや、大垣人いろんなプロジェクトに巻き込まれてる(っていうかクラスのassignmentだけどね)んだけど、誰とどれやるか分からなくなってきた。早く決めないとavailableな人が少なくなってくるしね~。今週末の間に一度整理しますぅ。

夜はBoard of Trusteesの会議があったって。この大学院、大垣人と同じくらい資金繰りにキビチーってことなんだけど、どーなるのかなぁ。
クラス外にはなるけど、"Global Citizenship Challenge"っていうT-bird主催(?)のプロジェクト大会がkickoff。世界中のMBAの学生が、スポンサー企業の出す(実際に起きているビジネスの)問題に対して、solutionを導くっての。決勝は、このキャンパスであるらしいけど、(米国以外に)すでにロシア、イギリス、ブラジル、ドイツ、フランスなどの学校から参加の話があり、またJohnson & Johnsonなど公式スポンサーも一部決まってるそうだ。ふぅ~ん。

あ、これも参加するんだっけ(いい加減)。そのkickoffの関係でパブではフリーフード。大垣人はビール2杯ほど飲んできました~。午後6時すぎから午後11時半までいたんだっけ~(遊びすぎぃ?)。

ScorpMale

L-R> MalekAbhishek、大垣人、JonathanJorge選手、Bab

Scorpions rule!

Scorpions

Scorpions rule!

え~、T-birdでの初プレゼンも無事に終わり、苦手なpublic speechもとうとう打破?の大垣人でございます。大垣人の責任パートはチリの経済動向について。2010年までのGDPの予想と現在の輸出入のバランスについて5分ほど話しました。結構頭に入ってたのでキーワードを書いた紙だけ持ってましたけど、全然見なかった。

オブザーバーの教授からは「citationに気をつけなさい」というチェックが入りましたが総じて上々の評価。よかった。ちゃんとアイコンタクトも出来たしぃ。

午後はフォーカスエリアの説明がありました。Global Supply Chainの担当教授はSmealPenn. State MBA)からなんだって。ほぉ~。Penn. StateSupply Chainでは名の知れた学校なので、さっそくアポとって話を聞いてくる予定。

夜は、このFoundation Weekを締めくくるイベント「Campus Crawl」。そ、cohort(新入生のクラス別)対抗戦。大垣人所属のScorpionsが見事に優勝しました~。大垣人、足がもつれてチームに迷惑をかけることもありましたが、結果オーライ(笑)。

ダンスぅ〜?

これもmandatoryぃ~?なんて思って参加したイベントが全然飲み会だったりした大垣人でございますぅ~。ヤバイよヤバイよ、金曜日のプレゼンに取りかってないんだから~!いくら丑年・牡牛座といってもねぇ~<バキッ。

KairaPayal

大垣人とKeira(タイ)とPayal(インド)

え~、はっきり言って、この二人が大垣人のことを振りまわしました。え~、最後には踊りまでする羽目に。大垣人、大学の頃が最後だよぉ、踊ったのって。メキシコの時かも(笑)。ま、10年ぶりのダンスぅ?とはいえ、まぁ嫌いじゃないので(うまくないけど)楽しんできましたけど<バキッ。

この二人、本人には言いましたが、”same kind of creature”って。ヤバイほど性格と傾向が似てて怖い。この二人が揃って何かするとかならず足蹴もなく使い倒されます(涙)。

え~、あまりにも酒に浸っていると「MBAは酒を飲んでいればもらえるのか?」とか「いい加減に写真とか酒じゃなくて真面目に勉強せい!」と言われてしまうので(言われた)、真面目なところも入れますね(おいおい)。

CarrerPres

午前はリクルーターのパネルディスカッションでスタート

そぉ~、ゲストスピーカーね。Intelから、コンサルから、そしてHoneywellから。どれも一流企業のリクルーターっす。「レジュメの注意するところは?」みたいなところから、MBAホルダーとして求められるスキル””求められる経験やインタビュー等の時のdos don'tsのチップ集みたいなところまで話を聞きました。
なかなか面白かった。

午後からは別のゲストスピーカー。T-birdの最大コネクション?でもあるJohnson&Johnsonから。同会社のCREDO(有名ですね)の説明。要は、Corporate Ethicsのレクチャーでした。

そーだよねぇ、ホリエモンがこうなった以上、大事だよね(笑)。

え~、最後ですが、授業料払いました。カードで一括払い。100万円単位の金額が一気に(もちろん1学期分です)。いや~、本当に決済されるかビビッてたけど(!)、大丈夫でした。いやぁ~、これ本当に元手が回収できないと大変だぁ~。
いや、もう自己破産間違いなしだ。

やば~、プレゼン資料がまとまらんぞ~。

KiristyBD

Kristy嬢のお誕生日ぃ~。

MBA入学式?

Foundation Week開始ぃ~!

FWDayOne

TshirtMeet

とうとう真面目なお時間がぁ~の大垣人でございますぅ。いや~、緊張してきた。やばいよ、やばいよ!皆の英語力だとか、思考力に圧倒されてるもの。一番の差は記憶力かなぁ~(笑)。ま、もともと一番最後に入れてもらったんだから、一番最後から追っかけていけばいいかぁ~。
上の写真は時間の合間を縫ってチームでミーティング。チームのTシャツを作ることになっているのでデザインを決めてるところ。絵のまわりに全員のサインを入れることになったっけ。

午前8時からみっちり夜までスケジュールいっぱいで した。今週いっぱいそんな感じ。学校の仕組みだとか授業料の話、就職の話、スタッフの話いっぱいだった。さすがに就職の話と卒業後の給料の話、インター ンシップなんかの話になるとみんな無茶苦茶マジになってて怖いくらい(爆)。大垣人だけが何でもかんでもまだいいかぁ~ってのんびりしてます。

図書館職員からresourceの説明があったけど、正直すげぇ~と思った。さすがにMBAランキングで「国際ビジネス第1位」を勝ち取ってくるだけはあるな、と思った(真面目に)。

異文化を理解する、っていうセッションがあったけど、大垣人自身「頭悪ぅ~」、「全然異文化理解する力ないな~」と反省させられる。やっぱ頑固で頭堅いよな~。あら、ぼやきが多いかも(笑)。
え~、やっといろんなレクチャー終わったな、と思ったら最後に「Flag Ceremony」。え~、これは学校の入学式という位置づけでいいんでしょうな、多分。違うかな(おいおい)。留学生が半分を占めることで、学生の出身国の国旗をお披露目するセレモニー。Bussiness attireが指定されてました。

じゃ、あとは写真でも見て、どんな感じだったか見てみてください(いい加減だっ)。

FlagCeremony01

FlagCeremony02

FlagCeremony03FlagCeremony04

FlagCeremony05FlagCeremony06

FlagCeremony07FlagCeremony08

FlagCeremony09FlagCeremony10
FlagCeremony11FlagCeremony12

FlagCeremony13FlagCeremony14

FlagCeremony15FlagCeremony16

FlagCeremony17FlagCeremony18

FlagCeremony19FlagCeremony20

FlagCeremony21FlagCeremony22

FlagCeremony23FlagCeremony24

FlagCeremony25FlagCeremony26

FlagCeremony27FlagCeremony28

チェックイン!

はいぃ~、正式にぃ~?T-birdに登録(受付?)されました大垣人でございますぅ。まだ莫大な授業料は納めてないけど<バキッ。おいおい、それでいいのぉ~?いいでしょ、たぶん。30日がdue dateだったかな(いい加減)。

今日はすべての新入生が揃う日。午前は留学生、午後は米国人。留学生は午後、Social Securityとか、ビザ、治安、カルチャーショックなんかのレクチャーを受ける。最初に受けたカルチャーショックのプレゼンはおもしろかったぜぃ。留学生は50人強。インド人がダントツでどうやら17人くらいいるらしい。大垣人とずぅ~っと話してたSujanafemale)もインド人だっけ。日本人は、大垣人を合わせて4人。全員ヤローです(爆)。大垣人だけが私費ベースみたい(みんないいなぁ~)。あと台湾からも結構いますね。少ないのはヨーロッパ。ま、地元にMBAがこぞってあることを考えると納得だけど。

午後4時に全員が顔合わせ。100 前後かなぁ。4チームに分かれて打ち合わせ。大垣人は「Scorpions」チーム。ルームメイトのJorgeも、さっきのSujanaも同じチーム。来 週のFoundation Weekはこのチームでレクチャーだったりほかのチームと対抗戦?やったり、最初のプレゼンをこなすことになります。

WlcmDinner

午後6時から新入生全員でWelcome Dinnerっ。
やっぱ学校の食事ぃ、ダメやな~(爆笑)。一応チキンだったけど、まぁこんなもんか、と。デザートのチョコレートケーキは半分食べましたけど、これはイケた!いいのか、この味がうまいで。

Backpack

T-birdロゴ入りのバックパック

これ、全員に配布(支給)されましたぁ~。もちろん、空では渡してもらえません~。来週からのFoundation Weekの資料が詰まったファイルが入ってます(重い)。資料によると、そのFoundation Weekは、Johnson&Johnsonがスポンサー。大きいサイズでもちろん、ラップトップ仕様になってます。みんな同じものだから分かりやすいようにtagがなにかつけないとぉ。
はい、許可を取っての掲載ですぅ~!Jorge選手っ。ポルトガルから。身長は185センチくらい。体重は70キロくらいかなぁ。痩せてます。プールに泳ぎに行ったりして、体調を整えることを心がけてるそーですぅ。大垣人より一つ年上。エンジニアっと。

Jorge

部屋でテレビとかセットしてて、つながったなと思ったらケーブルテレビまでつながった。ほぉ~。一挙に50チャンネルだ~。こりゃいいなぁ。

午後10時すぎてからぶらっとパブへ行ったら(!)、まだいっぱい人が飲んでた。 Ashjeevmale)に誘われるまま、Joemale)、Zachmale)、Udaymale)と一緒にビリヤード。10年ぶりぃ~?何回 か良いショットが出ましたが、全体的にはダメだったねぇ。

そのあと、Payalfemale)と(Kerraだっけ)台湾女性のビリヤードにつきあってました。
あとreturning studentKohmoteさん(female)にも初顔合わせ。「韓国人だと思った」だそーで(自爆)。まぁ、日本人二人でも英語で話してるくらいだしぃ。大垣人は見かけが怪しいしぃ(涙)。

はい、今日はこれまでぇ。今日はビール2杯ね。サッポロビール(小瓶)が3.5ドルで売ってたっけ。

ジョージア水族館

予定がなにもない~!の大垣人でございますぅ。早くもアトランタ最終日っす(涙)。遊びもこれまでか~って感じ(おいおい)。無給で日に日にお金が無くなっていくというのにねぇ。

(気を取り直して)え~、アトランタでもっとも新しいアトラクション「ジョージア水族館」へ行ってきました。週末はとても入れない!っていうほどの人気スポットにカメラ2台持ち込んできました~。

今日は良いことと悪いことが同時に起きたんだよな~。もちろん良いことはこの場所が楽しかったこと。でも、反対なことは、写真がうまく撮れないこと。魚の動きが速すぎで全然良いショットが撮れませんでした。三脚持って行けばいいのかなぁ~(笑)。とにかく、150枚以上(!)撮りましたがものになるのは10枚とか(おいおい)。打率低すぎですよね(反省)。ま、それは置いておいて、っと:

GA00

クジラの形をした「ジョージア水族館」

MARTA(地下鉄)で行ったんですが、結論的にはCNN Center駅から一番近いっす(笑)。

GA01

GA02GA03

GA04GA05

GA06GA07

GA08GA09

GA10GA11

GA12GAmeal

中にフードコートがあるんですが、高い高いっ。別にベジタリアンでもないですが、サラダを選んで食べました。これで7ドルぅ~!800円以上!って高くないですか!ま、いいけど。

平日ってこともあり、来場者はお年寄りかちっちゃい子供を連れた人くらい。若者はほとんどいませんでした(因って、ナンパも敢行できず<バキッ)。

米国最大の水族館ということで、一番大きいタンクはアメリカンフットボールのコート広さで33フィートの深さっていうから、約10メートルの深さってことですよね!すげ~~~。ま、写真からも以下に人間が小さく見えるか分かってもらえるかと思いますけど~。

TyNakayama

中村嬢とTyson

Canton Cookっていう昔行き慣れた中華料理店で食事してきました~。結局いろんな話をしているせいかあっと言う間に時間が経っちゃって。コーヒー飲んでて気づいたら午前1時だった!(おいおい)。二人とも仕事があるのに、ゴメンよ~。大垣人は明日飛行機の中でグーグー寝ていれば済むことだからねぇ~。といってもちょっと緊張してきた~!

明日は朝荷物をとっととまとめて飛行機乗ってPHXへ行きますぅ~。

潜入モード

昨日はSCS本社に潜り込んだ大垣人ですが、本日のミッションはさらに一段階あがってぇ~でごじゃりますぅ(なんじゃそれ)。

United Percel Serviceの世界本社に潜り込んできました~。警備のおじさん、とっても丁寧ながらとっても怖い人でした。カメラなんか向けられませんよぉ~。3階までの吹き抜けの1階には一度に何百人と食事がとれるカフェテリア。ジムもありましたっけ。ここは二つのビルで構成されており2,200人が働いているとのこと。日本人は女性で1人いるとか。

UPSHQ_11UPSHQ_7

UPSHQ_1UPSHQ_2
UPSHQ_9UPSHQ_3
UPSHQ_5UPSHQ_4
UPSHQ_6UPSHQ_8
UPSHQ_10UPSHQ_13
UPSHQ_12UPSHQ_15
UPSHQ_14

キューブの高さが非常に目につきましたね。大垣人(171cm)が廊下を歩いても誰も席に座っていたら見えません。音がすると人の気配がってな具合です。従業員のランクで部屋やキューブの大きさが違うのは当たり前ですが、机の表面のコーティング具合まで違ってました(笑)。あるレベル以上になるには大学院卒でないとダメだとか(えぇ~)。
IRなんかに使われるカンファレンスルームは圧巻でした。トイレは普通だったかな。でも体重計が置いてありました(気にしている人が多い?)。

どーですかぁ?こんなところで働いてみたいぃ?大垣人もセキュリティーくらいだったら雇ってもらえるかな<バキッ。

RonOffice

あら、Ronさん。日曜日にオシゴトですか?
な、な、なんと午前6時出社、午後4時退社のスケジュールで仕事しているんだって。先週も今週も土・日出社。「休みをくれ~」って叫んでました(笑)。

Ronさん、Izumi奥様(初顔合わせ)と3人で「Chequers」というレストランでブランチしました。シーフードで有名らしいですが、朝食は気に入りました。オムレツが美味しかったし、デザートも充実!お勧めですぅ。
その後は、Ronさんと二人でスポーツバーを2軒はしご。そぉ~、今日はNFLのプレーオフ2試合があったのでずぅ~っと観戦していました。なかなか競った試合で見応えがありました。そして、

Hooters

ん?誰ぇ~、「Hooters」に行ったのはぁ~!(爆)

米国に住んだことあれば、この店のことはよくご存じでしょうか?いやぁ~、久々にアメリカンテイスト満喫<バキッ。いやぁ~楽しかった。アトランタもあと2日かぁ~。トホホ。

まだまだ同窓会

え~、誠に申し訳ありませんっ、の大垣人でございます。もう、今日が何曜日なのか、今後もこの生活が続けられるか、毎日久しく会ってない友達と会うことが楽しくて(!)感覚が麻痺しております<バキッ。

今日は以前とってもお世話になったMaiwand家の元に行ってきました。Singapore駐在を経て、新しい場所に家を構えたってことで、Alpharettaまでドライブ(って近いけど)。Kazemmale)にもらったdirectionを当てにしてなんとか(多少迷った末)たどり着きました~。

TheMaiwand

The Maiwandと。奥さんとも久々に再会しました~。
その後、
UCLA卒の(有名な)愛息(大垣人と同い年)ともお会いしましたぁ~。
奥さんがデコレーション好きということもあり、Singaporeで買い集めた中国製の家具なんかを一通り見せてもらいました。一杯写真撮ったけど、今日はほかに掲載するものもあるので割愛<バキッ。

Kazemとはビジネスの話を中心に、あと、学校にお金がかかる息子についての話をしてましたUCLAT-birdも同じだ!みたいな(笑)。詳しくは語れませんが(!)、Kazemらしい話を一杯受けました。本当にいい人ですぅ。奥さんからは「今度は、息子が居ないから泊まりに来い~」って。

Kazem、「Singlish(シンガポールの英語の通称)は本当に何言っているのか分からんかった」って。
息子は、Buckhead(アトランタの高級エリア)にコンドを買った(!)とかでmove-outするそうです。大垣人の2倍は稼いでるだよな~(涙)。

その後、sneak-inやってきました。セキュリティーがすんげぇ~タイトなところだったがや~(笑)。

SCSHQ_1

UPS Supply Chain Solutions 本社
すんげぇ~ビルぅ。隣には3階建ての駐車場つき。 ロビーに奥にはジム、シャワールームまで完備! (タオルも無料らしい-茶色のタオル?<バキッ)

SCSHQ_2SCSHQ_3

3重のロックを開けてもらって(!)ロビー見学(笑)。

いや~、遊びすぎで次のアポに遅れそうになっちゃったよ~。慌ててドライブしてLenox Squareへ。大きなモールなんだけど、Vittonsが大きなお店になってたのはおどろいたし、MikliPact(大垣人のサングラス)は410ドルだった!日本で5万することを考えると、安いがや!(物欲発生っ)
え~、モールで会ったのはNickyKack。すでに12日に再会してたけどもともと今日の夕食を一緒にすることになってたので。そしたら大きなグループに発展。

NickyFriends

タイレストランにて。
L-RRico(ラオス人)、Kack(同)、Nikcy(同)、Hiroe(日本人)、Regi(ブラジル人)
このタイレストラン、Zagat (Survey) で高評価のところで大垣人自身何度も利用したことがありました(笑)。場所に着くまですっかり忘れいていましたけど。美味しかったよ~。大垣人、10ドル。

KackFriends

最後はバーにいってずぅーっとだべってました。
右下:Jenny(ベトナム人) 右上:Manuela(ドイツ人)

一時はドイツ人が一杯加わって10人くらいのパーティーになってました。Kack達の職場(K&NInternの人だったっけ。朝から晩までずぅ~っと遊んでましたが(!)、このパーティーに一人だけアメリカ人がいただけで、ずぅ~っと外国人の人ばっかりと歓談してましたね~。
え?Maiwand家ですか?彼らはアフガニスタン人です(笑)。Kazemは酒が強いのなんのって!

結局、もんじゃのなんじゃ邸にたどり着いたのは日付が変わってからでした。居候の身でありながら、夜遊びがすぎるなんてっ(おいおい)。
もー、来週から学校に行くなんて感覚が麻痺してますっ。(爆笑)

引き続き同窓会

昨日は、元同僚ですでに(同業)他社へ移ったメンツと再会を果たした大垣人でございますぅ。本日はぁ、逆に昔の職場に直接行ってきました~。新しいロケーション(以前のロケーションはアトランタ空港拡張のため無くなってるのだ)へ。

Checkers

大垣人の後任のKojiさんのところに顔出してきました。そしたらボス以外にも2名の日本人で合計4名体勢だって。へぇ~って感じ。昔は2名体勢だったから繁盛しているってことでしょうか。

三銃士ぃ~?ってよりは、チェッカーズってところでしょうか(爆笑)。Kojiさんは真ん中。
お三方と一緒にランチしてきました。大垣人が特に恋しいものがあるわけでもなかったですが、気を利かしてもらって昔よく食べていた、Phoヌードルへ。

PhoNoodles

大垣人にとってのPhoとはこれが基準であることを再認識(じゅる)。

Brenda

オフィスの受付といえば、Brenda。へぇ~、相変わらず元気だねぇ~。え?娘・Christyが結婚した?出産した?まじぃ~。大垣人との密約はどーなったんだっけぇ?<バキッ。

Kojiさんにランチ前後にオフィス内を案内してもらいました。以前120人くらいいたオフィスですが、ほとんどメンツが入れ替わっており(!)、今になって分かる人は極僅か。15人とかそういうレベルでしょうか。
Tim(結婚してた~!)、Rick(全然変わらず)、JasonBobbyKatherineSuePat…と出来る限り挨拶してきました。倉庫のCalvinが休んでいたのはちょっと残念。

誰もが全員質問するのは、
「やっと日本が嫌になって戻ってくる決心が出来たのね?」ってのと、
「ピンクソックスはまだ履いているのか?」ってこと。よほど有名だったぁ~?(笑)
こんないつもの(以前の)会話の調子だったので、少しずつ大垣人の口も滑らかにまわるようになったかも。昨日よりは確実に良くなってる(笑)。

PensWH

オフィスを後にして、さらにアトランタ市街を離れ南下して万年筆工房へいってきました。大垣人の2本の万年筆を調整してもらって(ペン先を削る)、その後に大垣人の本当の目的…”タカリを実行。見事に戦利品を勝ち取ってきましたぁ~。

NewPensNoodlersInk

万年筆3本とインク5本!
またまたタカリをやっちゃいました~!物欲全開っす(おいおい)金額にするとううう、10万円っ?やばぁ~、やりすぎたかも(笑)。いつかたかられるな~(多分)。

FoyerTyTom

RibsDinner

夕食は、オフ会のメンバーと!
新婚のTom2bwuf)、Tyson、そしてFoyer隊長っ。 食事は思いっきりアメリカンスタイルぅ~!WingRib

た、た、たべすぎました~!

TyOldFashion

Tyson…「なかの中山」?中身がってことぉ?(爆)

Beauty

本日の美女ぉ~!
え~これで大垣人と同い年ぃ~?

し、しまった。名前、電話番号を聞き忘れた~<バキッ。 明日同じ場所に行かないと<バキッ、ドスッ、ブスッ。
またまたなが~い1日だったんですが、充実しておりました~!楽しかった。いろんな話をしたし、聞けました~!(笑)ためにもなったしぃ。

あい、またねぇ~!

フリッツ同窓会

はいぃ~、午前12時に就寝、今朝は午前7時に目を覚ました大垣人でございますぅ。Jet lagはなんとか(?)避けられた感じぃ~、かな。予定通りランチもディナーもここんところ数年再会できていない友達に会ってきました~。

KellyFriends

GA Hwy85沿いにある「Anthony's」っ ていうピザ屋で午前1145分から7人の友達と食事してきましたぁ~。Kelly嬢とは普段からコンタクトしていることもあって、彼女が本日の幹事を引 き受けてくれました。朝一でSkypeで話をしたKack嬢も、電話の時は「多分行けない」なんて行ってたけど、来てくれましたぁ~。

L-RKackDebbieKellySusanTracyBob(後方)、Nicky

みんな以前は大垣人と一緒にFritzで働いていました。輸入メインで。今は、FritzUPSになりましたが、誰一人としてその職場で働いていませんけど(笑)。みんな同業他社。怖いほどアトランタ地区の貨物がどの業者にいっているか、よぉ~く分かります(爆)。
いやぁ~、Tracyが来てくれるとは思わなかったな~。「あんたのマッサージが恋しい」と か言われましたっけ。そぉ~、肩こりの激しい人だったもんねぇ~。Debbieは、名前がすぐに出てこなかったっけ。みんなに「顔見れば分かるって」とか 言われて。Bobは入社して間もない頃に大垣人が初めて話しかけた直後にseizure(引きつけ)を起こして倒れたっけ。救急車呼んだんだよ~。あのか弱いBobが立派になって(笑)。

DawnS

夕食はDawnとゆっくり二人で。以前一緒に行ったことのあるSeafoodの有名店「Spondivits」で待ち合わせ。込んでた~。会って初めて分かったけど、she's expecting。男の子だって。名前も決まってた。へぇ~、Jordan(長男)に弟が出来るんだ~。Jordan9歳だって。ソフトボールの応援に来てた頃はまだちっちゃかったのにぃ。

Dawnは日米のビジネスを二人で回したこともあって、日本に戻ってからもずぅ~っと仕事でつながりがあったし、ソフトボールもメンバーでもあったから長いつきあい。今は二人とも物流業から離れてるけど、メールの連絡はしてます(笑)。Dawn、今の仕事はもー嫌だって(笑)。
T-birdへの推薦状は彼女に1通お願いした次第です。喜んで引き受けてもらったし。感謝。
いやぁ~、アトランタに居ないのに、今日1日でかなりの情報収集が出来ましたぁ~(何の?)。

昼の食事が重かったのか、夜はあまり食欲なく。昼も残したんだけどね。ここでは、Oyster Stewを食べてきました~。濃厚なシチューに牡蠣が6つくらい入ってたかな。完食。

いやぁ~、まだ全開!とは言えない大垣人の英語力ですが、楽しんできました~!みんな、ありがとー!

日本最後の日?お礼行脚

はいぃ~日本最後の日ぃ~の大垣人でございます。といっても夏頃帰ってこれるかも(?)っていう予定外のことも考えられるしぃ~。え?理由?それは秘密っ(おいおい)。って、とにかく、2006年プランはあっちに行ってみないとこれ以上はコメントしようがないな~(笑)。



え~、日本でのお礼・報告行脚も本日が最終日ぃ。午後12時に浜松町周辺にshow-up。京成の特急利用してなんとか間に合ったぜぃ。最後の面談(?)となったのは、Nishi部長。そぉ~、大垣人のビジネスの基礎をマンツーマンで教えていただいた恩師。大垣人が今こうして人並みに(!)ビジネスが理解できるようになったのは、社会人1年生の大事な時期に、良い先生に当たったということに他ならないです。感謝。
ランチは天ぷら。ずぅ~っと今回の学校のこと、その後のプランのことなどいろいろ相談に乗っていただきましたぁ。今回の行脚の締めくくりが同部長になったことも感慨深いですぅ。

その後は、成田へとんぼ返り。ヨドバシ@アキバに立ち寄って、MicroDriveのアダプタを買って、上野で京成のスカイライナーゲット。成田駅で降りてホテルのシャトルで戻ってきました。

MoonFlower様も明日から大垣人とは別便・別方向で高飛び!ってことで(いいのか、それで)、午後6時前にホテル着。そ の間に、買ってきたアダプタのテストやったんですがこれが最悪。新品(しかもとっても安価でゲットした)6GBのドライブをパーにしてしまいましたぁ! (涙)。アダプタのピンの位置が悪いのか、大垣人の挿入方向が悪かったのか、見事にピン位置がずれ、ダメージぃ。カメラでも認識できず、×になってしまい ましたぁ。あ~あぁ。

ま、大垣人の替わりに事故に遭ったということで、よしとしましょう(グスン)。
最後の食事(?)は、ホテル内で。結局日本食。鰻御膳を食べてきました。4,500円也っ。高かったけど、美味しかった。もう何も思い残すことはありません<バキッ。

じゃ、明日は早いよぉ~。MF様を見送らないといけないので~(実話)。

ChanKen選手と

え~、思いっきり雪だと思っていましたが、結局のところミゾレ程度だったですね~、の大垣人でございますぅ。正月3日目ですが、そろそろおせちも飽きてきた頃ですか~?(笑)

大垣人のところは実兄が仕事の忙しさで帰省出来ず、家族揃ってということにはならず、テレビの番組内容ほどお正月気分は強くないですね~。

ChanKen0103

で、明日から仕事始めというChanKen選手と会ってきました~。仕事柄正月早々多忙を極める同選手ですので、かるぅ~く歓談して帰ってきましたけどね。
最初の行き先はヤマダ電機。同選手が携帯を買い換えたいということもあって、携帯売り場を見たり、「節税対策にテレビを1台買いたい」という理由だったか(?)、100万円級のテレビを見たり<バキッ。

MicroDriveや、Nikon D200を見たりあと、Eneloop(三洋電機の新型充電池)を見たりでした(笑)。
その後は、同じ道沿いにあったサイゼリアへ。どうも同選手のお気に入りらしく以前にもここに連れられてきた気が。午後3時か4時くらいだったですが、店舗内はほぼ満員。しかも大半がお茶ではなく、食事しているところには仰天させられた~。まぁ、おやつの時間?でも結構まともな食事が出ていた気がするな~。

ChanKen選手にMikliのサングラスしていただきました~。お見せするために持参していたS9000で撮影してみました~。同選手、独身ですっ(大垣人と同級生)。同選手の家族から「そろそろ出家を」という話があるらしく(!)、相手を見つけるのが本年の課題といえそう(出家の意味違うぞ~)。年に何十回も海外に行く海外通ってことで合コンに行けばモテそうだし(英語だって話せるし)、あとは本人の気合いだけでしょうか。是非、同選手の今年の抱負を公言してもらいたいものですっ。
がんばれ~!(意味深)
あい、本日終了ぉ~(笑)。