2013クリスマスプレゼント

やっときた〜の大垣人でございますぅ。
大垣人にもやっところさサンタクロース氏がお見えになりまひた。
遅いけど<バキッ。


20131229

大垣人に「もっと仕事がんばれ!」という声援なのでしょうか、
Coachのベルトを頂きました。
あざっす!

新年6日の仕事始めが楽しみになる(?)かな。おいおい。
Coachのベルトなんて思ってもみなかったけど、いいもんですわ。
これで大垣人もちょっとはオシャレ上級者?

あ、その前に仕事しっかりせんとな(汗)。

ってことでなんとか2013年のクリプリも年越し前に間に合って、
年内のメジャーイベントは基本全て完了したってことですな。
あとは紅白歌合戦だけやな(笑)。

では!

今年最後のショッピングぅ〜

も〜いくつ寝るとぉ〜の大垣人でございますぅ。
いよいよやね、今年も。
速かったような、そうでなかったような…。

ま、んなことはどーでもええわ(ええんかい!)。

今年最後の戦利品のご報告を。
今日からMoonFlower様の実家に潜んでます(笑)。
ってことで時間を持て余しているので(?)、ショッピングぅ。

戦利品は2点。ともにトップス。


20131228_1

MF様の鶴の一声で決まりました、このシャツ。
大垣人があまり着ることのない、イエロー系ですが、それもまたよしhホトトギス。
トゥモローランドにて。


20131228_2

こちらはいたってフツーの。
GAPのシャツなんですけど、厚手のもの。
これは使い勝手が良さそうで、すぐに着古してしまいそう。いいやん。

ってことで今年最後の散財でひた。
あれ、新年になったらまたどうせ散財するんでしょ???
って、そーだよな〜。ツモリチサトのセールに絶対行くだろうしぃ〜(笑)。

それでええや。いーの、いーの。
あと、今年最後の歯医者のクリーニングも完了ぉ。
では!

メリクリ&クリぼっち

あい、2013年のクリスマスぅ〜の大垣人でございますぅ。
メリークリスマスっ!
あ〜んど、大垣人はクリスマスひとりぼっち…いわゆる「クリぼっち」っす。

しゃぁない(涙)。

今年は我が家にクリスマスツリーが飾られることもありませんでした〜。
残念っ!
って世話する人がいないから、それもしゃぁない。

代わりにはなっていませんけど、イヤーボールだけはちゃんと飾られてます。
2014年バージョンは連休中にゲットしたもの。。。
こんな感じのボールでふ。

20131225_1

そして我が家のコレクションになりつつある(なってるな、すでに)、
リヤドロのイヤーボール(群)!
2009年以降、すべてありまふ。

20131225_2

1)2009年
2)2010年
3)2011年

4)2012年
5)2013年
6)2014年

ってことで6個のイヤーボールがあることに。
これ、ずっと続くんだろうか?(多分?)
それはそれでいいんですけどね(いいんかい!)。

って、時計やらメガネやら万年筆やら、不必要な(?)コレクションしてる大垣人に反論の余地なし(苦笑)。

ちなみに、リヤドロのイヤーボールはブルーとゴールドと毎度2種類あるんですけど、
どうも集めているのはゴールドばっかし。
これは偶然か?意図的?MoonFlower様に聞いてみんと分からんがや。

大垣人は支払う役目だけだし(爆)。

ってことでクリスマスの日の大垣人は一人侘しい時間を過ごしておりました。
食事もコンビニ。
ケーキなんてありまへん。トホホ。

自分への超大型クリスマスプレゼント・オーデマピゲ眺めて、
機械時計の音を聞いて、
にんまり。これだけ。ビョーキ。

来年のクリスマスはどうなるんでしょ?
では!
メリークリスマスっ!

iPad miniケース

やっぱ安いのはアカンか〜の大垣人でございますぅ。
600円程度のiPad miniケースを使ってましたけど、割れてきちゃいました。
そうケースの端にヒビが入って…ご臨終。

ファブリックが結構気に入って、グリーン→ブルーと色違いで使って来たんですけど。

そして本日からこれになりました。灯台下暗し。

20131216_1

20131216_2

20131216_3

アップル純正のスマートカバーと透明ケースの組み合わせ。
薄さは今までよりもずっと薄い。
重さは…どうかな。ちょっと重くなった気もしまふ。

ちょっと予算オーバー気味の出費になってしまいましたけど、いい感じ。
でも派手???
いいじゃない。

Bambooのスタイラスペンの色がグリーンゆえにこれに合わせた形になったんですけどね〜。

そういえば、
Coachからブルーの革のケースがでてましたね。
一瞬、物欲が溢れそうになったんですけど、値段聞いて意気消沈。
ま、そりゃそーだわさ。

え?ケースの前にiPad mini Retinaにしないのかって?
Good questionっ!
iPad miniは次の世代まで今のを使い続けるつもりでんがな。

では。

ロイヤル・オークがやってきた〜

あい、12月にはいったね〜の大垣人でございますぅ。
今日のメインイベントは伊勢丹。
でもメンズ館じゃ、あ〜りませんっ。

伊勢丹の時計売り場が最終目的地でございましたぁ〜!

20131201

APロイヤル・オーク。
大垣人の最後の(?)時計でふ。
今年のクリスマスと来年の誕生日&クリスマス、そして再来年の…を足した感じ<バキッ。

いやぁ、とうとうでふ。

ジェラルド・ジェンタの名作の1本。
美しい〜。
見とれちゃうよ〜。

え?写真がイマイチ?よく見えない?
お会いした時にお見せしまっす!(笑)
でも珍しいでしょ、シンプルな時計。

ずっとクロノグラフの時計がここんところ多かったですからね〜。
最近といえば、
Gショック。これも多機能だしね。

さて、これで大垣人の時計病も収まるわけですけど、
メインで付けるのはこれになるのかな?
多分、そうなるのでしょう…恐らく。

ロレックスのエクスプローラ
IIとかはすでに20年選手ですけど、引退?
いえいえ、まだまだ現役でいきますよん。

そうそう、オメガのシーマスターは50年以上のアンティーク。
こちらは機構は大丈夫なのですが、ベルトがダメ。
これを新調してあげないとな。これが次タスクだなも。

いずれにしても、この
ROも大事にすることなく(?)、
ガシガシ使っていこうと思ってまふ。
自分らしく使っていこうっと。

では!

2014年の手帳

あい、来ましたよ〜の大垣人でございますぅ。
来年の手帳。
とうとう入手しました。

相変わらず、「ほぼ日手帳Weeks」です。
もちろん今年・2013年もそう。
そしてビシバシ使い込んでますよ。

絵心はないんですけど(当然)。。。
ひたすら字ばかりです。


20131127_1

んな感じです(って詳細は見せられませんけどぉ〜)。
基本、万年筆のインクが綺麗にのることが条件ゆえ、
この手帳はその点が考慮されていて、ナイス。

金額が2,100円ってのは、うーん、どうなんだろ。もうちょっと安くてもいいかなぁ。

で、来年のはこんな柄にしてみました。
「トリコロールチェック」。
大垣人的には珍しいチョイス、かもね。


20131127_2

でもまぁ、ブラウンのカバーをかけちゃうので(笑)。
さてさて、来年はどんな年になることやら〜。

そういえば、家につく頃に携帯がなりましたっけ。
ex.ボス伊藤さんからの電話。
珍しい。

しかもいきなり

「お前、ヤマモト(って姓)になったの?」
なってませんけど。
「そんな話になってんだよ」
勝手にしないでください。

なぜか大垣人が居ない処で、そんな話が出たらしい。

え〜、離婚もしてませんし、結婚(再婚)なんてもちろんしてないので。

デマだ、デマっ。

でもまぁ、まだ人様の話題にしていただけるだけでもいいかな〜なんて。
この話は12月の忘年会の時に、解決しなくては!

さ、今週もあと2日だ。
がんばろ。
では!

銀座三越〜三井アウトレットパーク

あい、曇の中アルファロメオでドライブぅ〜の大垣人でございますぅ。
まず目指したのは銀座三越。
MoonFlower様のメガネの調整に。

特に渋滞もなく、らくらく到着。駐車場へもそれほど待たされること無く…良かった。

「This is a gate this ahead」というのに?な感じを見届けて駐車。
この先=this ahead、ということか。
なるほど。


20131019_1

この地下駐車場の狭さは慣れてきたな。
錦糸町のオリナスの奥側の入り口に比べると全然狭くはない。
大丈夫。

オリナスのはちょっと怖いよ。できれば手前の方のメインの入り口から地下に入りたい。

メガネはその場で修理完了。良かった。
そして地下食料品でおやつゲット。
その後買い物するわけでもなく、そのまま銀座脱出。

首都高抜けて、アクアライン渡って、三井アウトレットパークへ。
MF様のお散歩ウェアを買いに行ったのですが、大垣人も買っちゃった。
お仕事用のジャケットが欲しかった。


20131019_2

どうですか?
あとついでにカジュアルなベルトも。赤と茶の2色ベルト。ナイス。
良い買い物できまひた。

なんか気温が下がってきて、思ってた以上に寒い夜になったね。
風邪引かんようにせんとな。
暖かくして寝まふ。

まだパッキングはせんよ。明日やがや。

表参道界隈でショッピング!

あい、連休中日は活動的に!の大垣人でございますぅ。
午前から向かったのは表参道。
MoonFlower様が希望したこともあって久々の表参道でひた。

20131013_1

オーガニックのお店がある、ってことで向かったのは青山学院大学方面。
イギリスのお店「デイズフォールド」へ。
ハンバーガーを食してみたんですけど、素朴で美味しかった。

また食べたい感じ。

1,500万円は確かに高いけど、ご飯も美味しいし、若い娘が働いてるし<バキッ。
また行ってもいいなぁ〜。

それからはインテリアのお店回って、
時計のお店も見て、
久々に「
Cradle」でメガネをいろいろチェックして。

大垣人も新しいメガネ?と思ったけど、外れた。いいのが見当たらず。
tsumori chisatoもチェック。メンズは充実してたけど、これまた外れ。
そして最後に麻布テーラーへ。

スーツではなく、シャツ。

気分的にはシャツをオーダーしに行ったのですが(!)、
お店の人から「サイズが合うなら、オーダーより断然既製」と豪語される。
ん?忙しいから相手にしたくないって合図だったのかな?

サイズみてもらって、既製を着てみたらまぁ(当然)いいので、
結局気分が盛り上がらないまま既製を買ってきました。
本当はオーダーして、イニシャルでも入れてもらおうかと思ってたのに。

相変わらずどのお店でも適当にあしらわれてしまうのはここも同じか〜。
ま、でも新しいシャツ買えたからよしとしませう。

そして歩きまわった後は、晩御飯。
焼肉食べ放題っ!って、食べ放題なのは嘘だけど、
久々に焼き肉にいってきた〜。


20131013_2

ざぶとんがサイコー。

20131013_3

食べ過ぎた。
あれ、ダイエットは一時休止っていうかこりゃ全然ダイエットにならない〜。
あかんがや。

明日から(?)気をつけまふ。

それにしても美味しかった。
二人で腹いっぱい食べてもユキチ様に登場願わなくともいいのがまたよろし。
お財布にも優しい地元界隈。さすがだ。


20131013_4

今回のシャツはこんな感じ〜。
初めて買った麻布テーラーのだけど、気にいるといいな〜。

それでは!

iPhone新調ぉ?

あい、連休明けて真面目オチゴトモードの大垣人でございますぅ。
明日がヤマぜよ。ヤマ!
そー、コンサルとしては緊張するマイルストーン、ステコミ。

どうなることやら。

もはや当たって砕けろ的感覚になりつつある。
本日最後の資料レビューでは仮想社長を含めロールプレイ。
資料はマイナーな表現の変更のみにとどまった。これはgood news。

数字的に見ると、
スライドの数60余枚(含appendix)。
承認をお願いする案件の予算金額は5億円。

持ち時間は1時間。

チーム5人で、想定できる質問の洗い出しして、
役割分担、当日の会議運営の戦略も確認。
最後にリードのクライアント様に気合入れてっと(おいおい)。

明日最終のリハーサルを再度行って本番を迎えます。
Wish me luck!!!

大阪
ハワイ
台北

今日はこの3つ。
何か?というと、頂いたお土産の原産地。
連休でみなさんあちこちに遊びに行ったんですね〜。

クライアント様のところでこうして同じくしておやつがいただけて感謝。

そして「iPhone新調ぉ?」…したの???
ってことはiPhone5から5S?まさか、5C?
あ、iPhone4Sのほうを新調した???

なんてね〜。

新調したのはケースの方でした<バキッ。

以前はヨドバシアキバで買ったケースだったのですが、今回は楽天経由。
薄さ0.5ミリという薄い半透明のケース。
色はブルー。

あれ、写真が…ない。見つけたら掲載しますわ。

薄いのはすごいね。ただ、これケースと言ってもデコケースだな。
落としたらとても傷防止とかに役立ちそうにない。
つい最近、電車で座ってた時に膝からスリ落ちたっけ。

あれじゃ恐らくアウトだな。

薄くなった分、滑りやすさも満載か?となるとリスクは倍々ゲームで上がってる。
気をつけようっと。

んで、写真が…ない(汗)。

2,000円ちょっとのケースかな。高いといえば高い。
でも2,000円で気分転換になるのは悪くないな。
色もいい感じ(だから写真がないっつーの!)。

ってことで写真ダウンロード完了ぉ。ホッ。

20130924

iPhone4Sで撮影。あんまし綺麗じゃないな。ガックシ。
まいっか。
ってことで明日からこれです!

では。

台風はなぜ週末・休日にやってくるのか

いやぁ〜、すんごい台風でしたね〜の大垣人でございますぅ。
でもなんで週末・連休に来るんだよ。
次回は平日でお願いします。

希望としては週中水曜日あたりがベスト。
しかも今日みたいに午前中ヒットで。
そうするとクライアント様から「出社無用」って来たりして…

あ、妄想が過ぎまひた。深謝。

でも「お天気のミステリー」であるみたいですよん。
台風はデータ的に「週末の夜の上陸を好む」って。
へぇ〜。

台風対策は万全。
食料もたっぷり。
雑誌もひさびさに買ったし。


これね。

201309_WatchMag

大垣人が珍しく時計雑誌を購入してみました。
だらだら写真眺めてごきげんです(笑)。
また欲すぃ病が発病しそうですけど。

パネライのイベントがあるらしいのですがちゃっかりネットで応募しちゃった。
当たらんでしょうけど。
でもイベント行ったりしちゃ、本当に買いたくなっちゃいそうだ。

カルティエの新型タンクもなかなかナイス。
といっても買わないだろうけど。
ハハハ。

為替の関係で値上げ、来年には消費税…と早めに買ったほうが良さそうなのは事実。
でもなぁ、先立つものがね。これはいつもの通り。
Orz

CS放送で「静かなるドン」香川照之版見てました。
って初めて見たんじゃないけど、暇つぶしにはサイコー。
がっつり見ちゃった。何時間見てたんだ???(苦笑)

部屋が結構暑かったけど、雨が降り込んでくるから窓も開けられず。
結果としてエアコンに空調を頼ったんだけど、これがアカンかった。
軽い風邪の症状が…。やっちゃったか???

慌ててパブロンゴールド(顆粒)を投与っ。

夕方雨が上がってから、クリーニング引き取りに行って、
ちょっと先のほっともっとまでご飯を買い出しに。
久々に「肉野菜炒め弁当」(480円)をチョイス。

これ相模原時代の月曜日の晩御飯だった。懐かしい。
当時は(今も?)食生活で野菜が足りないのを補おうとした、
僅かながらの抵抗だったっけな(笑)。

味はもちろん変わりませんでした。いいね。
また利用させていただきます。

あー連休終わっちゃったね。早すぎだ。
でもまぁ、もう1回あるっけね。待ち遠しい。
その前にオチゴトちゃんとやらんとね。Orz。

そんじゃぁ!

Up by Jawbone故障

あい、今日から通常モードよん!の大垣人でございますぅ。
とはいえ、プロジェクト的には出鼻をくじかれたところがありますけど(汗)。
ま、気を取り直して、焦らずに…bygonesっ(←自分にエール)。

まだ身体はお盆モードですよねぇ〜。

そして独身生活満喫モードはまだまだ継続中でして(永遠に?)、
月曜日の晩御飯からさっそくラーメン。
あれ、ラーメンって木曜日夜の恒例行事じゃなかった?(いいの、いいの)


20130819_1

なぜか無性に中華そばが食べたくなった。
ってことで小岩駅近くの「鼈(すっぽん)」へ。
最近のお気に入りのお店。

麺がいい。細麺でしっかりとした腰があるの。
こんなお肉たっぷりの豪華中華そばでなくても良かったかな。
メタボ注意信号が出てるんだし(汗)。


20130819_2

昨日のもう一つの戦利品。
クールビズ商品ね。パンツってどうやって写真を撮ればいいのか?だな。
裾上げが出来てきました。

明日でも早速デビューかな〜。

そして本日のメインの話がこれ。
4月の日本発売当初から愛用してきたUp by Jawboneですが、
夜から調子がおかしくなりました。


20130819_3

この赤い(月)マークが点灯したまま、うんともすんとも言わなくなりました。
サポートのページにも事象のクレームはあるのですが、
解決方法は掲載されておらず。Orz

サポートへとりあえずメールを入れました。簡単に対応できるといいけど。

20130819_4

こうやって睡眠時間とその内容を見れたのはなかなか面白いガジェットだったので。
(まぁどこまで精度のいいものかは別として)

さてさてサポートからどんな回答が来るのやら。ってか、ちゃんと回答来るのか???

もう明日は8月も20日目かぁ〜。ヤバいな〜。
今年も残すところ4ヶ月強。
オチゴト的にもイベント目白押しなんですけど、ちゃんとクリアできるんかいなぁ。

孤軍奮闘かぁ。Orz。

さ、兎にも角にも休もう。寝よう。
では!

お盆2013(3)

あづぃ〜、バテるぅ〜の大垣人でございますぅ。
愛犬Loveちゃんもバテバテ。
黒毛はたいへんだよね〜。

20130818_1

20130818_2

笑って〜!スマイルぅ〜!
大垣人には懐いているような、そうでないような
本人(本犬)に聞いてみたい気がする(苦笑)。

たぶん、否定されるな、”んなわけないよん”ってな感じで。

20130818_3

マザー牧場のソフトクリーム。マンゴーソースたっぷりで。
これ、濃厚でかなり美味しかった。
うみゃぁ〜!

20130818_4

その後は買い物モード。
ガッツリ買った?そこそこ買った?

20130818_5

そしてまたジュリエッタかっ飛ばして
今回は海ほたるの寄り道なしで。
渋滞が怖かったしね〜。

幸い渋滞にはまることなく帰宅。

アウディ
A7にサクッと抜かれました。
すごく軽快な動きに見とれちゃいました。
さすが大物は違うわな。

3リッターエンジンで900万円の車か。すげ。手も足も出んがや。

最初にバックミラーに映った時には「お、R8か?」と思ったんですけどね。
今度はスーパーカーに追いぬかれてみたいな〜。


20130818_6

本日の戦利品は靴。久々の購入。
これ、雨用でふ。ほんとに。
どれくらい持つのかな〜。

あい、お盆終了ぉ〜!
健康診断もしたし、ドライブしたし、買い物したし。
しっかりいろいろとこなしました、ジャンジャン。

おつかれサマンサタ〜バサっ。
では!

30周年だから?

幾つ目かって?いいじゃない、の大垣人でございますぅ。
気づいたらこうなってたの。
そう、キャッシャーのおねえちゃん、大垣人のクレジットカード手にしてた(おいおい)。

R0019520

戦利品は今年で30周年を迎えた(?)ご存知G-shockの腕時計。
やっちゃいました。
以前から、電波時計はひとつ欲しいと思っていたのですが(←ホント)、叶いました。


全くの予定外ではあったのですけど(汗)。

R0019522

やっぱブルーにしました。
なかなかCool。もちろん、気に入ってまふ。
あー、明日からどの時計してこーか、迷う。

というか、すでに迷っている。あと置き場にも困ってきた。
もう全然場所が…な、ない(爆)。
どうすっかな。

ま、面倒なことはあとで考えよ<バキッ。

もう連休終わっちゃいましたね。
映画見るつもりあったけど、外しちゃいました。
来週かな。ワイルド・スピード見に行かないとね。ジュリエッタユーザーとしては(!)。

では!

キタッーーー!

今日がその日でひた、の大垣人でございますぅ。
そー、納車の日。
納車よ、納車。新しい車が我が家にやってきたよん。


R0019483

車は赤いっす。
そー、シャア専用<バキッ。
でもやっぱこの車は赤でしょ?って感じ。


R0019484

傷つけないように慎重に運転しないとなぁ。
いつまでその緊張が続くことやら…(おいおい)。
でもドライブが今まで以上に楽しく、興奮することになりそ〜!

あとは故障しないといいな。イタ車が痛車にならんことを祈ろう(爆)。

また同じメーカーになりまひた

なんでしょ、随分ロイヤルじゃないですかの大垣人でございますぅ。
すみません、更新のペースダウン継続中
Orz

そのうちまたペースアップしますので少々お待ちを。

壊れちゃったBluetoothのイヤフォンの後継ですけど、これになりました。
またまたオーディオテクニカ。
ん?大垣人ってそんなに音質にうるさかったっけ???(笑)

R0019437

でもこれ、イヤフォンの先がないバージョンだった。失敗。
そ、イヤフォンも同梱されてるバージョンもあったんだけど、間違って選択。
Orz。あかんがや。

楽天で一番安いのを(ロクに確認せず)ポチッとしてしまいました。
(どーりで、これだけ圧倒的に安かったはずだわ)

ま、しょうがないので別途イヤフォンも発注。青色のイヤフォンにしといた。
iPhoneとかに同梱されてくるタイプは利用できないんだって。
ま、それはそれで大したことではないけどね。

今回はディスプレイがついているバージョンなので、
バッテリーの残量やらが分かるのがいい。
以前は分からず、いきなり”電池切れ”ってことが起こりえましたっけ。

慣れちゃえば(というか常に充電しておけば)そんな失敗しなくなりましたけどね。

それにしても一度慣れちゃうと、便利で離れられないなぁ、Bluetooth。
今日はフツウの有線型イヤフォンで音楽聞いてましたけど、面倒くさくって。
それも数日には解消、来週からはこの新しいガジェット携行でっす!

R0019439

我が家で初めて(?)出てきたナポリタンのスパゲッティ。
そうパスタって呼んじゃダメよ(笑)。
喫茶店文化で育ってきた(!)大垣人、ナポリタンは好物ぅ。ナイス。

大幹事を任されてる6月22日の宴会も出席者数が出揃ってきた。
20名超えて来ましたよん。楽しくなりそう!
レストランの店長と交渉したのですが、やる気満々店長で頼もしかった。

銀座のイタリアンレストランで決まり。何度もご利用させていただいているいつものところ。
って、店からすると大垣人を認識するに至ってないはずなんですけどね〜(苦笑)。
今日はこんなところかな。

では!

決まりました!

あい、家族会議を経て決まりました〜!の大垣人でございますぅ。
売買契約も交わしてきました(忙しい)。
やっとでふ!いろいろありましたけど、なんとかここまで。感無量ぉ。

R0019429

楽しく待とうと思いまふ。
あ、心配しないといけないのは月々の支払だ
借金過多による、お小遣い減額か???ありゃりゃ。

ちなみに、今日は給料日ぃ〜!
なんだか出入りのことばかりが気になる1日やがや。
しょうがないんですけど…。

MoonFlower様がちゃんと扱えるか?どうでしょ。
ご本人からは「傷つくのでよろしく」的な発言の連続。
うううっ。

でも実際大垣人自身もそれほど自信ないんですよねぇ(おいおい)。

ブツが来るのはいつになるのでしょうか。来月のどこかなのかなぁ。
楽しく待とうっと。
ブツが来たら詳しく(?)ご紹介しまふ。

名入れ完了ぉ!

上旬にお願いしてた「名入れ」完了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
ロフトの文具売り場から電話ありました。

R0019425

今年購入のデルタの万年筆に名入れがこんなふうになりました。
なかなか良いでふ。
嬉しい(←ビョーキでふ)。

来週からこのペンも職場復帰とあいなります(笑)。

三味線とタブラとケーキと

あい〜、朝早くからヤマトさんがデリバリーにぃ〜の大垣人でございますぅ。
まだ寝てたよん<バキッ。
って、届いたのは昨日(って土曜日ね)午後にネットで発注したワイン。


20130421_1

エノテカの出荷って無茶苦茶迅速なのねぇ〜。
これだったら翌日にホームパーティ、ってことになっても間に合うってことじゃんね。
すばらし~。

午後からは火災報知器の点検。
ものの10分くらいで終わりましたけど、問題なし。
ま、そうだよね、問題あるようだと困るわよん。まだ新しい部類だろうし。

夕方になってやっと(?)外出。千葉方面。
今日はディナー&ライブにいつもの「Tetsu流」さんにお邪魔してきました。

到着するとディナープレートが出て来ました。

R0019253

カレーと丼?ちょっと奇抜な組み合わせ???
それにはちゃんとした意味があったらしい。
DUO〜魂の響き〜」っていうライブ。

R0019255

なんと、津軽三味線とタブラ(インドのドラム)のセッションでした。
しかも、音楽は基本ジャズのような即興ベースで、楽しい。
すごく勢いがあって、手の動きに圧倒されちゃいました。

人間って、こんなふうに感じて表現して、身体が反応するんだ、って。

津軽三味線って生では初めて。佐藤通弘さんの迫力ある演奏でした。
トークも面白かった。
負けてなかったのは、セッションの相方、タブラの吉見征樹さん。

二人の掛け合いの音楽とトークは、時間を忘れさせてくれました。
MoonFlower様が行こう行こうってずーっと言っててくれたことに感謝。
楽しかった。

大好きになる、継続する、極める、ってことの大切さを痛感させられた時間でもありました。

JawboneのUP、終日着けてますよん。
iPhoneアプリにあるダッシュボードはこんな感じ。


20130421_2

こうして睡眠時間と歩数、そして摂取したカロリーの総計がでます。
もちろんそれらの細かいデータも見れます。
ちょっと健康意識が向上するかな。頑張って歩く、とか。それだったらこれは安いもの。

ちなみに今日のセッションにきてたお客さん一人がすでにブラックを腕にしてました。
巷ではそんなに人気なのかな???どうでしょ。
MoonFlower様から、やっぱブルーよりブラックが良いって言われる始末。Orz。


R0019241

MF様お手製のショートケーキが出て来ました。
これ、誕生日ケーキだって。あれ?早くない?まだ数日以上ありますけど(笑)。
スポンジから生クリーム、すべて手作り(イチゴは別)。うみゃぁ〜!

美味しくいただきました〜。

さ、また明日から頑張ってまいりませう。
あ、まだ自分に何のプレゼントをゲットするか決めてないな〜。
何にしよ…。

では!

Jawbone UP購入

週末モードだぁ〜!の大垣人でございますぅ。
訃報のお話しとかないと。
大垣人の妹分・Robynから連絡ありました。

Robynの親父さんが亡くなった、とのこと。合掌。

昨年のサンクスギビングではお会いしてませんでしたけど、
かなり健康を崩してらっしゃる、という話は聞いていました。
その昔は、自宅に招いていただいて食事なんかもしたりしたな。

自宅庭をJapanese Gardenとして「tranquility(静寂)」さを語ってたのが印象的。
その時後妻のElizabethさんにもよくしてもらいましたね〜。
Robynが「Yes, Sir」って、実の父親なのにサー付けで呼んでたのが印象的。

心からご冥福をお祈りします。

大垣人も今年でBIG Four。周りだって同じように年取ってるわけだもんね。
Janice(Mom)にしても、Nannieにしても、お世話になった人はみんなご高齢。。。
いつまでも元気で居てくれるよう祈ってます。

今日のお仕事は、昨日と打って変わってヨーロッパモード。
ドイツのコンサルタントさんとのお仕事。
これまた昨日同様に、ドイツ語訛りが強い英語かな?と心配してました。

仕事は無事にこなせたし、心配事はみんな大したとなくってよかった。
さてさて、この次は何処の人とのオチゴトになるんだろ〜。

夜は遅めの帰宅だったんですけど、
「Jawbone UP」が届いていました!
そー、待望のガジェットでふ。


R0019214

そうそう、これこれお。

R0019224

つけてみるとこんな感じ。
Mのサイズだけど、Lですこしダブダブでもいいかなと思ってます。
ま、Mでいいんだけど。

iPhoneにアプリ登録して、早速睡眠時間やら眠りの深い浅いなんての測ろうと思いまふ。
これで大垣人がすこしでも健康認知が上がればね〜(笑)。
設定に1日1万歩歩くのが年齢的に適正値のようになってたけど、早速2割減の8,000歩にしといた(笑)。

当面これつけてますよん。
24時間毎日ずーっとしているのがデータ収集に意味があるらしいし。
え?バッテリー?10日間保つらしいし、あんまり心配要らないみたい。

どんな結果がでるのやら。

今日はお酒なしですよん。
週末飲むんだろうけど〜。
では!

アウトレットへ

関西の皆さん大丈夫ですか???の大垣人でございますぅ。
大垣の皆さん大丈夫でした?朝の地震怖かったと思います。
ニュースで本屋さんの棚から全て落ちた本の様子を伝えてましたけど、怖いですね。

最近またちょこちょこ地震起きてるし。
また東京の地震だとか南海トラフ地震とか言われるようになりますね。
用心しませう。

今日は天気がよく、久々の良い天気の週末になりましたね。
風が強かったのはやっかいですけど。
大垣人も朝早くから活動的でひた。

オチゴト関係の読書もしたし(図書館の返却日までまだ1週間あったけどぉ)、
伸び伸びになってた髪もカットしてきた。
パーマは次回へ順延で。

ヘアカットが終わったのが午後3時くらい。
それからドライブぅ。洗車も途中でしたよん(いつ以来???)。
そしてMoonFlower様がすでに朝から木更津へ出かけてたので現地集合。

理由はこれでふ:


R0019201

バナナリパブリックの割引。木更津の三井アウトレットパークへ行って来まひた。
”すべての割引の上にさらに3割引き”というジョーカーみたいなカードいただきましたので。
バナリパやるねぇ〜!

(カードご提供いただきまして)あざっす!

R0019209

これは半袖。

R0019210

こいつは長袖。

R0019211

これは今年の秋からかな?長袖カーディガン。

ってことで3枚購入。実はあとパンツもひとつ購入。
今裾直しに出してて写真はなし。
ってことで大垣人には珍しい4点も一気に買ってきちゃいました。凄い。

それで1ユキチちょっと、だもんねぇ〜(驚愕)。

でもこれで今月のお小遣いの収支は赤字転落確実です(とほほ)。
でも前月分の貯金を考慮すればまだ今年の通算成績はコントロール下にあるな、と。
来月からまた引き締めます。…多分(笑)。


20130413_1

帰りは浦安方面に大回りして、このお店に行って来ました!
今年初の「げんき亭」。
そ、2000年から3年ほど毎週1度は通っていたお店でふ。


20130413_2

舌が変わってきた?味がかなり濃いと感じましたけど、
変わらず美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
昔を思い出す場所でもあり、感慨深い(笑)。

朝は普段の土曜日よりも早起きで、夜遅く帰宅。
忙しく時間が過ぎ去っていったなも。
さ、明日はなにしようかなっと。

では!

Stylus miniと本と

あい、週末来たよ!の大垣人でございますぅ。
週末、天気が良さそうで、それだけでちょっとウキウキするぅ。
そうじゃないですか???

ヨドバシ・ドット・コムでJawboneのUPをポチッとしたってご報告しましたけど、
実は物欲はそこでとどまっておらず…。
11日発売になったこれもまたターゲットになってましたぁ。


StylusMini

タブレットメーカーWACOM社が出すスタイラスなんですけど、
今回は47ミリのミニスタイラス「Bamboo Stylus mini」。

重さは8グラムだって。

R0019196

選んだのはiPad miniのケースに合わせてグリーン。
ってことは、新しいケース買ったら、買い替え?(おいおい)


R0019197

ちっちゃ。軽っ。

R0019198

こんな感じになります。
気に入ったのは短いだけでなく、イヤホンジャックに引っ掛けておけるジャックプラグ付き。
ゆえに、このスタイラスをブラブラとさせておくことが可能。短い分邪魔にならなくてよろしい。

あれ、大垣人は長いスタイラス持ってなかった???
持ってました。でも長いがゆえに一緒に持ち歩くのが億劫になって、
結局使わなくなっちゃいました。今回は再チャレンジ。

といってもなんでもスタイラス使う訳じゃなくって、
ちょっとしたダイアグラムを書いておくときくらい。
ゆえに、実用性よりも携行性を今回は重視しました。

そ、前回の失敗からちゃんと(?)学んでおります。

と良いこと尽くめとは簡単にいかず、これは値段がネックですねぇ。
日本企業としては珍しい右肩上がりのイケイケ
WACOM社はさらに収益を伸ばしそうです(笑)。

最近読んだ本、記録として残しておきますね〜。
あ、細谷センセの新刊「会社の老化は止められない」も買ってこないとな〜。


IMG_0248

「アジア物流貿易の実務」鈴木邦成・著

この本は、すこし記述の仕方の問題なのか、内容が少々薄っぺらくも感じた。
購入せず、借りた方が良かったかも。
でも、アジア諸国の物流事情をさっと学習したい人には良いリファレンス。

ただ、アジアの物流をどうすべきか?どうこの先を見通して物流網を構築すべきか?
といったところまで深い論議には及んでないので注意。
え?それは自分で考えろって?はい、ごもっとも。


IMG_0261

「「クラウド化」と「ビッグデータ活用」はなぜ進まないのか」柴田英寿・著

こちらは図書館から。つい数ヶ月前に結構売れてた本かな?
タイトル的には、発展しない理由が書かれているかと思わせられる。
でも内容は違った。

どちらかというと、クラウドやビッグデータはこんな用途に発展して欲しい!的
著者の希望を纏めてある感じ。でもこれはこれで読みやすく面白かった。
でも読み応えがあるのは前半のみ。

後半は、今、どんな分野でどんなクラウドやらビッグデータが発展してきているか、というサマリ。
読み手によっては後半のほうが意味があるかもしれないですけど、大垣人は前半が大事かな。

楽天koboのiOSアプリはまだか〜?
最近、このリリース待ちゆえに楽天の本のお買い物がスローダウンしてる(爆)。
今月誕生月ゆえ、期間限定の500ポイントもあるしぃ。買う気満々(笑)。

さ、週末だ〜、週末!
って相変わらず特段予定があるわけじゃぁ、ないのよね(笑)。
では!

我が家のハンバーグ

あい、今日も仕事でバタバタしてた大垣人でございますぅ。
バタバタというよりヲタヲタしてたが正確か???
ま、いろいろあるがや〜。

昨日ヨドバシ・ドット・コムで注文したガンプラ来ました。速っ。
RMS-099 Rick Dias。
GWまで待たなくとも組み立てられそうかも。

R0019176

そういえば、ランチは珍しくラーメンだったんですよね〜。
本当に珍しい。
ちょっと食べ過ぎた感もあったっけ。

780円だった。
世の中の様子とは違って、大垣人の財布事情は寂しい限り。
よって100円でも惜しい(セコいな〜)。

1,000円使ったと思えばいいわけなんですけどね。
今日で言えば200円以上も財布に残った勘定。ね。
とにかく、財布のやりくりは喫緊の課題ではありまふ。

ちなみに本日の出費は、
朝の「ヘルシア」189円。
ランチ「ラーメンセット」780円。
午後スターバックス「カプチーノS」340円。

トータルで1,309円なり。なんとか予算内だ(汗)。

夜は9時前に帰宅。待っていたのはこちら:


R0019174

我が家のハンバーグぅ!!!(嬉)

今日は普段のソースではなく、赤ワインベースのライトなものでした。
これまたちょっと違う感じがそれまたよし。ウマウマでした。
肉はフワフワ。たまらんですわ。

といってもワインやらビールなどのアルコール類はなしですよん。
月曜日から呑んだくれたりしませんって(笑)。
ハンバーグとご飯で十分でございました。

テレビでSMAP x SMAPの特番(?)やってて見ちゃいました。
結成25周年で5人でいく旅行の様子だったけど、面白かった。
ちょっと迷惑なセミプライベートの設定で5人で行動。

なんでスマップって人気者でいられるかな?と考えてみたら
万人から愛される、とは簡単に思いつくんだけど、正確には
誰からも「嫌われてない」ってことかな。

SMAPって本当に嫌い」とか、
「あいつらうぜーよ」的なことをいう人皆無でしょ。歌にしても同じ。
これがこのチームの強みなんだろうな。

そういう意味では番組にゲストできてた浜崎あゆみもそうだなと感じた。
長く人気商売の世界でやっていける秘訣「嫌われない」は何から醸成されるんだろう。

中居クン、旅館の食事の時に仲居さんに心付を渡していたのには感心した。

旅館で過ごす夜もメンバー全員でカラオケナイトしてたっけ。
そこで飲み物を出す担当の仲居さんはずーっとこのカラオケを一人聞いてたわけだけど、
そりゃぁもう生涯忘れられない貴重な体験になったね。

目の前で酔っ払ったスマップがずーっと自分の歌を歌ってんだからね。観客は自分だけで。
自分の生活圏(コンビニでもスーパーでも)に
SMAP来たらびっくりするわな。
大垣人も比嘉愛未さんに会ってみたいわ<バキッ。

さ、明日の火曜日も頑張っていこう!

春のお買い物

日曜日も早起き!の大垣人でございますぅ。
今週末は比較的朝からキビキビ動いてます。
昨日もプラモ作り終わったら週末終わったかのような錯覚。

普段より長い週末と感じております。ナイス!

20130331

懸案の家具処分がとうとう実行されました。
独身時代にお世話になっていたブックシェルフ。
とうとう今日リサイクル品として出て行きました〜。

このマンションに来てからはこうして空っぽのまま立ちんぼ。
全く使用されてない部屋で。。。

新しい場所で活躍してくれることでしょう〜。

去るものあれば、来るものもあり。

午後から新宿へ。MoonFlower様が最近の一番のお気に入り伊勢丹へ。
もともとは横浜そごうまでドライブとかアイデアはあったのですが、やっぱり伊勢丹で。
予想通り、MF様はソーサー1セット買ってました。相当(?)悩んでいたようですけど。

大垣人もなんか買おうかってことになり、メンズ館へ。
普段小さいトートバッグを使っていることが多いのですが、それはキャンパス地。
出来れば革製品であるといいな、と思って物色。

ほかにネクタイとかネジネジ(ストール)やらも見たのですが、なかなか選びきれず。


R0019122

このトートバッグをゲットして来ました!
写真では大きさ分かりづらいでしょうけど、そんなに大きくありません。
SMALLのサイズらしいですし。

イギリスのバッグらしいです。


R0019126

中はこんな感じ。
最近、ターコイズが紫やピンクの好みのカラーに仲間入りっぽい。
選ぶ服も明るい青色が多いですし。

大事に使用しようと思いまふ。


R0019138

夜は、午前に届いたワインボトルの中からひとつ選んで開けてみました
Savigny-les Beaune Vieilles Vignes。
ブルゴーニュ。


R0019146

優しい味にうっとり。

R0019148

メインはお魚。
エンターテイメントは「孤独のグルメ」って番組。Huluで。
MF様が今番組お気に入りでして。

そのうち、この番組紹介されたお店を回ることになりそうでふ(汗)。

R0019151

遅いホワイトデー、ってことでチョコレートケーキ。
さすがにちょっと食べ過ぎ。このケーキも大きすぎたっけ。

これにて週末終了ぉ!

ドラゴンズもやっと今シーズン初勝利。
あれ、岩瀬が緊急降板?これまたちょっと不安材料だなも。
まぁ、ベテランばっかのチームだからね。こういうのはつきものか。

明日から4月かぁ。Critical Monthだ。
県岐阜商も明日試合だな。応援しないと。
新年度になって株はどうなるんかいな。

じゃ、明るく前向きに生きましょう!
では。

戦利品一覧

すんごい風でしたね〜の大垣人でございますぅ。
ビュンビュン吹いてたもの。
もうちょっとで飛ばされそうになったでしょ?(笑)

侍ジャパン、負けちゃいました。
走塁だなんだ、って打てなかったでしょ。それが敗因。
みんな落ちるボールに三振しちゃったものね。しゃぁない。

でも準決勝まで行ったんだから!良いチームでした。
また侍ジャパンみたいですね。
(常設化が決まってるから、また楽しめますね)

R0019028

万年筆使いの大垣人ですが、ロットリングのファンでもあります。
そう、この複合ペン。
奥のグレーはMoonFlower様ご愛用品。手前のブルーが大垣人の。

ちなみに赤インクが切れたのでリフィルを買いに行かないといけない。

シンガポールへ出張したときのお土産だったっけな。
もう5年くらいは使っているかな。
シャープペンを使うときもこれしか使わないですよん。

20130318

iPad miniで撮影したゆえ、ピントがいまいちの写真になっちゃいました。
今晩の晩御飯は、青椒肉絲。そ、チンジャオロースー。
美味しくいただきました。

R0019032

デザートはこちら。そ、昨日の戦利品から。
かなりイケました。ナイス。

戦利品といえば、なんか大量購入って感じだったのですが本当は…

R0019026

ざっとこんな感じ。多いか少ないかはご判断を(爆)。
ちなみに一番右手前のグレーの箱もそうですよん。
そ、カウンターに乗っかっているもの全てが戦利品でふ。

こりゃやっぱりエンゲル係数高いし、毎月赤字転落になるんだろうね(汗)。

お、明日会社に行ったらまたお休みじゃない!
WBCの決勝戦の楽しみがなくなったけど、休みは休み。
いいね。

え?会社でも毎日休んでいるようなもんだろって?なんで知ってんの?<バキッ
そうコンサルのくせにマイペースな生活。いいんかい(おいおい)。
ま、次は事業会社だな(意味不明)。

「テレビ東京ビジネスオンデマンド」始まりましたね。
ちょっと気になる。
最近は
WBSやガイヤの夜明けなんか見なくなちゃったけど。

http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/txbiz.html

500円か〜。なんかまたお金使っちゃいそうだなも。
よく考えよ。
実はかなり気になってる(おいおい)。

桜はすでに開花宣言されてんだっけ???
今年は早すぎるくらいでしょ。
あれれ、いつ見に行こうかな。行けるのかな。

たぶん24日くらいまでに行かないと散り始めちゃうよね。
うーん、予想外の展開でどうしよって感じでふ。
でもやっぱり桜は満喫したいしね。

今日みたいな強風が吹き続けるとすぐに散っちゃうかもね。それは勘弁を。

さ、今日は「キプロス・ショック」?で300以上下げちゃった株式市場。
たまに板を覗いてびっくりしたっけ(苦笑)。
ちょっとここんところ波を引き寄せられてないな。

慌てず、踊らされず、マイペースでやっていきませう。
(ん?それ仕事?それとも投資?両方???)
では!

いいもんみっけ〜!

今日はいい買い物した〜!の大垣人でございますぅ。
だから「いいもんみっけ〜!」ね。
これ、これ!

R0018855

なんと3つ股のケーブル。超珍しくない???

ただの3つ股じゃないよん。

iPhone 4Sまでの旧型のDock(30ピン)アダプター、
アップルのアダプタで新しい「Lightning」アダプター、
そしてmicro USB。

すーなーわーちぃ〜、大垣人でいくと、

iPhone 4S
iPad mini / iPhone 5
kobo touch

の3台の同時充電が可能なのです!!!(確認済み)
しかもこのケーブルの長さ(短さ)が絶妙。カバンに投げ入れられます!
そして800円。

シビレますわ!!!

まぁ中国製なんでしょうね。ノーブランドもの。
お店の人に「1度に1台までの接続ですよね?」って確認したら、
「新しい製品でよくわかりません」って店員。

店員もアルバイトっぽい学生さんだったかもね〜。(♀だったから許す<バキッ)

明日はイベントに呼ばれましたっけね。
オチゴト???
棒読みの役ですかね。ま、アルバイトを考えるところまで来ているからね〜。やらんと。

Wタイチョーにメールしたけど、返事ないな〜。
便りがないのは良い知らせかな。そうだといいですけど。Good luckっ。
自分にもgood luckっ。頑張れ。がんばろう。

じゃ!
また明日ぁ〜。
早起きするどっ(←日頃のツケが回ってきた?)。

では。

安倍総理に物申す?

今日は珍しいところに”出没”した大垣人でございますぅ。
そう、永田町。
そう、安倍総理のところへ<バキッ。


R0018608

国会はやっぱり裏側から入らないとね(おいおい)。
何しにきた?安倍総理にシンゲン?それともチンジョー?
もしやして、参院選に出馬?(誰がやねん!)


R0018609

総理官邸ってモダーンなのはわかるけど、ロシアや米国のと比べると国色が不足かな。
モダーンなだけで全くといっていいほど歴史を感じさせないのが残念。

それにしてもこの界隈、黒塗りの車のオンパレード。
分かっちゃいるけど、それでも驚く数。
別世界だな〜。

んで、とっとと用事(陳情?)済ませた。
そしてこれゲットしてきたねん。
ひゃ、ひゃ、「百式」。

R0018617

1月の自由研究課題でふ。
前回の反省を踏まえて、ニッパ等が必要だなと判断したので合わせて…

R0018610

簡単な工具キットを購入。これで本格的に(?)ガンプラ作りに没頭できそうでふ(笑)。

連休中?来週早々?に作業入りする予定です。
あ、あと正月中に録画しておいた番組見ないとね〜。

晩御飯は日高屋。野菜炒め。550円。
あれ、肉野菜炒めってお店によって扱ってないところがあるのね。びっくり。
何が違うんだろうな、と不思議に思った次第。

さ、3連休ですね〜。ゆっくりしませう。
え?もう十分ゆっくりしてるだろって?あい、してまふ。それが何か?<バキッ
あれ、連休最終日の月曜日は雨?雪?そうなの?あらら。

では!

なんでも健全にしないとね

皆さん規則正しい生活してますか?大垣人でございますぅ。
大垣人はなんとかそうしてます。
午前7時には起床。夜も午前1時までには寝るようにしてます。

健康志向で。生活とカラダの健全化。

我が家では、大垣人が今年40歳(!)になることから、
年内にMoonFlower様と人間ドックを受診することになるらしい。
らしい、とは一重に
MF様のご意向だからだ。

MF様の健康への配慮は相当なもの。ゆえに、このご意向はほぼ”決定”に近い。

これをどうも「受験」と称する話が出た。
そう、人間ドックで”良い数値”を出すように、今から備えるのだそうだ。
運動(?)などをして健康体にしていこうと。

さながら、受験勉強して、受験・合格を目指すということになる。
とはいえ、
MF様も大垣人も受験戦争の洗礼を浴びてない”初受験”になるんですけどね(笑)。
大垣人に言わせると、何もしないで受験して始めて実力値(健康値)が測れるじゃないの?

次に、気持の健全化だ。

外界とのアクセスを断たれないように(!)、生活の幅を広げないと。
ちょうど先日、字を上手くなるために返事講座を受講を検討って言いましたよね。
それとは別に、もっと学習機会を持とうかと。それも外へ出ていって。

脳と外の空気に触れる気持の健全化。

具体的には、スペイン語の学習。
え?タイ語じゃないの?タイ語はちと可能性が低いな。
趣味の範疇であれば可ですけど、銭を稼ぐ付加価値要素としては不可。

そうなると英語プラススペイン語なら、稼ぐことへのレバレッジになる(かな)。

ということでスペイン語の(再)学習を検討中。
タイ語みたく、マンツーマンがいいかな。そんなサービスあるのかな?
チューターを探すほうが手っ取り早そう(今のところ集まった情報から)。

もう一つ外界アクセスは趣味の延長線で。
ここでタイ語もいいけど(!)、もう一つあるのかカメラ。
やはりこのブログを続けていく限り、ブログ用の写真撮影技術の向上は不可欠。

これもプロの人に教えてもらいたいな。検討中。

最後に(not least important, though)、財政健全化。
お金は重要なのは当然。支出を減らすこともそうなんですけど、
ポイントを有効に貯めているかを再度吟味。

一番気になったのはコンビニに落とすお金。

ヘルシア毎日買うとして、190円の月30日。5,700円。
年間にして68,400円だ。
当然、ヘルシアだけでなく、パンも菓子も買うだろう。

雑誌は買わないけど(立ち読み専門<バキッ)。

これだけのお金、ポイント付くのは「T-Point」のみだ。
しかも限られたコンビニだけ。
それ以外は現金。

ということで、今日からこれを追加。

R0018605

これ、「楽天Edy」端末。そう、カードと同じなんでふ。
明日からコンビニ決済は、「T-Point」か「Edy」のどちらかで徹底しようっと。
そう、一円でもポイント対象になるものはポイントをゲットするってことで。

財政健全化の本筋からはちと離れているけど、こういうの大事にしよ。

そうそう、年賀状に変なもの(?)を発見。

R0018603

なにこの「私」ってのは!!!(笑)
あの、イラストにユーモアに手を加えてくる芸術家って大垣人の友達には少ない。
そう、芸大出身のお方…大垣人のアトランタ時代の大家さんだ。

笑える。「私」が蛇捕まえて、縄跳してんでしょ???(爆)

週末は連休か〜。
って毎日が休みみたいなもんか<バキッ。
では!

2013年初詣

今日は初詣!!!の大垣人でございますぅ。
気合入れて(?)、スニーカーは新しくしまひた。
そー、何年ぶりかのスニーカーの新調でふ(ホント)。


R0018572

珍しくこんなの選んじゃいました。いいじゃない?
そして向かったのは門前仲町。
初詣は”東京にある成田山(新勝寺)”の「深川不動堂」。

錦糸町からバスで行くつもりだったんですけど、
ひょっとするとバスが初詣客で混雑しているかも?なんて思ったりして、
結局のところ、両国駅で大江戸線に乗り換え門仲まで電車でいきました。

電車に混雑はなかったのですが、門仲降りた直後からは結構な人の数でしたね。


R0018575

ちゃんと並ぶ人、並ばない人。いろいろやねん。
大垣人は前者。ちゃんと待ちましたよん。
もちろん、露店からのテンプテーションに耐えながら…(汗)。

R0018577

お参り。お参り。
今年は数え年にて「前厄」らしい(爆)。
あかん、ちゃんとお願いしないと。

一応おみくじ(←これは恒例行事でしょ)。


R0018579

ちゅ、中吉。
「いろいろと問題は起こるし、心配事は絶えないけれど、最後には道は開ける」ということらしい。
そう願いまふ。


R0018580

そのまま勢いに乗って(?)「富岡八幡宮」へ。
あれ、お寺の次に神社?いいの?(いいの、いいの)
こちらでもお参り。

お願いごとはどちらも基本的に同じだなも。

そのあとは銀ブラ。
歩行者天国になってたけど、こちらもまたすんごい人出。まいった。
目的は、万年筆のインク。ITO-YAへ。

iroshizuku_amairo

購入したのはパイロット・色彩雫シリーズの「天色」。
ターコイズに近い色ですかね。
最近、こういった明るい色に惹かれます。

デルタ・ドルチェビータに使う予定。

そうそう、始めてg.u.に寄りましたよん。「ユニクロと何違うの?」くらいで。
いやぁ、若い人向けの明るい基調の服が多いね。
価格も積極的。いやぁ、ユニクロの5倍のスピードで成長しているのが実感できた。

今度、g.u.で買ってみてもいいかも(→若作り)。あ、ファッションモンスターか(爆)。

その後、松屋→阪急メンズ館→ルミネ→マルイと回りました。
晩御飯は、名古屋めし!
ってことで、「矢場とん」へ。久々に行って来ました。


R0018582

これ2階ですけど、内装は全然変わってないっす。

R0018583

R0018587

頂いたのは、「ヒレカツ定食」。1,680万円也。
やっぱりいいね、味噌。また来まふ。

あ〜あぁ、週末終了ぉ。早いなも。
正月番組撮り溜めたのも、早く見ないと。。。
さらに!今夜の「八重の桜」を見逃した。アカン。再放送は土曜日だっけ。

では!



関連ランキング:とんかつ | 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅


デルタ万年筆到着っ!

そろそろ来るやろう〜って思ってました大垣人でございますぅ。
来たよ、来たよぉ〜、郵便局が届けてくれた箱ぉ〜。
そー、米国から送られてきた万年筆。

デルタ・ドルチェビータ・ピストンフィリングっ!
イタリア製で、米国経由で日本到着…地球半周ぅ、しかも反対側で。


R0018558

(相変わらず万年筆の化粧箱って仰々しい。デルタはまだマシなほうかな)

R0018560

デカっ!!!(って知っていたけどぉ)
キャップを後ろ刺ししないほうがコントロールしやすそう。
重心も上の方にならざるえないから。

でも、キャップさした状態でコントロールすることになるでしょう。
今のカルティエのもそうしているので〜。
(あ、すみません、マニア的で…)

ちなみに何本目かというと…10本目くらい???←いい加減。

1.モンブラン・マイスターシュテュック146(約20年前に購入)
2.ペリカン・スーベレーン M450 バーメイル・トータス(限定品、
MBA記念 by MoonFlower様)
3.エステーデュポン・オランピオ(漆仕上げ)
4.コンウェイ・スチュワート・チャーチル
5.ヴィスコンティ・ウォール・ストリート(ブラック)
6.ヴィスコンティ・オペラ(ブルー)
7.ペリカン・スーベレーン M600 サンフランシスコ(世界の都市シリーズ・限定品)
8.カルティエ・トリニティ(ラッカー仕上げ)
9.ラミー・サファリ(スケルトン)
10.セーラー・プロフィットスタンダード

(過去にリスト化したことあったっけ???)
ってことで、このデルタ万年筆は11本目ってことになりますかね(おいおい)。

すんません、ビョーキっす!(汗)

R0018563

ペンのニブ(ペン先)は、14K。
そしてこれは、Foyer隊長にカスタマイズしていただいた「マイケル・スペシャル for 大垣人」。
Bのニブをカリグラフィーチックに削りだしていただいてます。

カリグラフィーチックにとは、「縦線を引く時は太く」「横線を引く時は細く」書けます。
美すぃ〜!(嬉)


R0018564

ペンの大きさは、大垣人のコレクションの中でも一番大きいグループ入り。

一番上がドルチェビータ。真ん中が、モンブラン・マイスターシュテュック146。
そして一番下が、コンウェイ・スチュワートのチャーチル。
これから想像するに、ペリカンのM1000よりもドルチェビータのほうが大きいな。

この新万年筆は、大垣人の「2012年クリスマスプレゼント」。
大垣人は誕生日もそうでしたけど、過去に大きな転換点を記念に万年筆ゲットしてまふ。
例えば、
MBA入学記念とか(この場合、MF様に懇願したんですけれども<バキッ)。

当然今回は「コンサル会社卒業」記念ってことで。(卒業でいいんかいな???)
とにかく、新しいスタートを記念していることは間違いなく(!)。
あとは40歳でのキリの良いスタートも兼ねてるしね〜。

ゆえに、頑張るシンボルなのです(←言い訳がましい)。

ちなみに、まだ使用するインクの「色」が決まっていません。
ずーっと悩んでいます(おいおい)。基本「紫」以外で。。。
このペン軸のマーブルに合わせて暖色系をとも思うのですが…(おいおい)。

ちなみにMoonFlower様からのご推薦は「ピンク」でした(爆)。
(あ、一応、「黒がベスト」と最初に行ってましたけど…)
まぁ大垣人の決定事項ですけど、最終的には青系に落ち着いていくことと思われます。

色は明日までに決めて(!)、銀座に買い付けに行く予定でふ。

今日はその他に、
IKEA船橋店にいってクリスマスツリーを返却してきました。
1,990円分のクーポンが戻ってきたよ〜。
それを元手に旅行用のエアーピローと整理用の小物バッグをゲットしたよん。

次に飛行機に乗ったりするのはいつのことか?ですけど、グッズだけは揃ったのだ。

じゃんじゃん。
本日は以上ぉ!
では、また明日ぁ〜。

2013年初ショッピングっ!

あい、3が日終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
もう終わり?やっと終わり?
今日は例年通り、2013年最初のショッピングに行って来ました。

場所も同じ。ツモリチサトの青山店。午後1時すぎに到着。
本当は、午前中にはたどり着いてるハズだったんですけど(汗)。
ネットショッピングの影響か?昨日からセールになっている他店舗の影響か?客は少なかった。

青山店は今日からセールなんですけどね〜。

んで、戦利品は2点。


R0018534

ジャンパー。腕のところのアクセントがとっても特徴的。
これ、MoonFlower様がかなり気に入った模様。
ひょっとすると大垣人が着るより
MF様が着ているかも?

もう今週末から必要になりそうかも。寒い週末になりそうですし〜(笑)。

かなり暖かそうだしね〜。

R0018540

ズボン。今日のもともとのターゲットはズボンだったので目標達成。
色違いでブラックもあったのですが、こちらがいいとの
MF様の御採決。
ポケットのデザインがかなりユニークでございます。

あ、新しい服を買ったってことは、いくつか処分しないといけないんだっけな〜。
ここあたりにMF様からのプレッシャーが掛かったりしまふ(汗)。
うーん、悩む。。。


R0018551

おまけ。
MF様の戦利品。スイスの景色が柄になっているスカートをゲットされていました。
その景色の手前にツモリチサトお決まりのCatsが隠れてます。ナイス。

今年初の我が家での晩御飯。
肉々しい食事が続いたので(!)、今日は野菜を多めに。あとパスタも。


R0018545

ちなみにこのお皿はMF様お気に入り〜!
わざわざ注文して取り寄せたほどの思い入れの品でふ。


R0018549

このサラダ、ソーセージがのってますけど、本当はツナなんだそうです。
大垣人がソーセージ好きだからこうなったんでしょう。

野菜をバランスよく食べられました。よくできました(おいおい)。
明日以降も食べるものには注意します。みなさんも注意しませう!

では!