March 2019

やっとこさ片付いたがや〜

あい、ヘアカットでスタートした大垣人でございますぅ。
今更ルックスをどう変えられるわけでもないので、スタイリストさんには「お好きにどうぞ」と。
まぁ以前のカツラ疑惑さえ払拭できれば、あとはなんでもござれ。

そしたら予想通り、短く刈り込まれました。



ヘアカットはちょうどお昼時。
大垣人が入店したときはお客さんがいっぱい居たんですけど、
こうやってカットがスタートする頃には他のお客さんはすべて終了。大垣人はまるで疫病神か何かか(おいおい)。

さーっとお客が離れていくという(苦笑)。

ヘアカットは1時間ちょっとで終わり。
珍しいお店へ。ティファニー。
最近出番が遠ざかっているマネークリップをクリーニングしてもらいました。

ティファニーでは製品のクリーニングを永久的に無償でやってると聞いてましたが、確かに無料でした。
もうこれ廃盤でもあります。
スタッフの女性から「これ懐かしいです」とお声がけいただきました。




財布のメインは完全にカミーユフォルネになっているので、このマネークリップの再登場はいつになることやら。
でもキレイになってよかった。
そのうちまた現役復帰するでしょう。

さらに大垣人のerrandsモードは続く。
今度は新宿。万年筆を売却に。
万年筆の売却は2回目。でも今回は1本だけ。

ゴールドプレートのペリカン400。そうMBA入学記念にMoonFlower様に買ってもらったけど、ペン軸が折れました。
修理に出したら、限定品ゆえに部品がなく、オリジナルとは異なるものに。愛着が激減。
しかもゴールドのところにサビが出るようになって、見栄えもイマイチ。

残念でしたが、時計資金になりました。
名入れしてあると金額は半減、っていうことだったのですが、それでも意外な金額がつきました。
ゴールドのおかげですな。

大垣人的には、ランチ代の足しになるかな?と思ってましたが、
査定額はそのへんのG-Shockの時計の値段と近いもの。
意外でした。

万年筆で売れるものはもうないんですけどね〜。
デルタとカルティエは残します。というか、これらがメイン。
デュポンの万年筆も捨てがたい。結局のところ、コーデ次第でこの3本どれかが選べればOK。

万年筆は以前に比べれば無いに等しいところまで下がってますが、でもいつも1本は胸ポケットに挿していますので!

とにかく、ずーっといつかはやらないと、と思ってた2つが一気に片付いてなにより。

これで3月も終了ですね。

デブ呼ばわりされました!

思った以上に早く来ました、の大垣人でございます。
いえいえ、ファームからの退職勧告じゃないです。それはそんな早くは来ないと思います(おいおい)。
来たのは健康診断の結果。もう数週間あとだと思ってました。



ざっとこんな感じで。
相変わらず、軽度肥満と。はい、健康診断で公式にデブ呼ばわりされました。
ま、いつものことなんですけどね。

昨年はなぜか健康診断時に最も体重が軽かった。71.9キロ。
逆に今年は、前年と時期が変わらないのに、正月体重から脱却できてないままでした。74.2キロ。
あちゃー。その差は2.3キロ。ありゃりゃ。

大垣人の感覚では、72〜73キロで居てくれれば御の字なんですけどね。

軽度肥満以外はやっぱり胃の炎症と脂肪肝。
あと血液の量が多いようです。
以上。

あ、そうそう、脳MRIも受信してました。オプションで。
ご丁寧に画像つき。






結果は「異常なし」でございました。
認知症につながる脳の萎縮も認められないと。
ってことは、なんで人の名前が全然覚えられないんだろうなぁ(爆)。

ってことで、まずはすこし運動とまではいかなくとも、体を動かすことを考えないと。
あと水分補給。あんまり水を摂らないので。1日にトイレに数回しかいかないレベルですからね。
お酒飲むときも合わせて水を飲むようにしますかね。

それくらいかな。

タバコ吸うわけでもないし、お酒もほどほどだし、なのでできることは限られてますよね。
ってことで今年も(デブとは呼ばれましたが)太鼓判を頂いたってことで。
健康チェック終了ぉ〜。

いかん、いかん。来週もう1度病院にいって、最終的にピロリ菌の除菌確認してこないと。
感覚的にはできているはずなんですけど、診断的にそうしておかないとね。

プロ野球開幕しましたね。
チャンネルを前後しながらドラゴンズの試合とジャイアンツの試合をチェックしてました。
ドラゴンズは途中までは良かったんですけどね。まぁ、今の実力か。

明日なんとか今季初勝利にしてくれればなぁ〜。
ジャイアンツは丸の4三振って、カープファンには最高のオープニングになったよね。
とにかく、大瀬良がめちゃくちゃ良かったもんね。ファンは良いお酒が飲めてるんでしょ、今頃。

年度末で、番組のMCが「卒業」なんてケースをちらほら見かけました。
やっぱこれが一番ですけどね。
宇賀ちゃんの卒業。



今度は深夜番組で居酒屋の女将をするみたいだから、チェックしようっと。
インスタはとっくにフォローしてますし(!)。

それ以外の卒業では、同じく朝の番組「ZIP!」の金曜日担当・鈴木杏樹の卒業。
彼女のリラックスした感じの存在感がいかにも金曜日を感じさせてくれてよかった。
4月からは霊長類最強って、ちょっとイメチェン路線だな。

ってことで週末突入。

今回は真面目にやりますが何か

今年こそは真面目にやります、の大垣人でございます。
真面目にやるのは、仕事ももちろんそうですが(!)、明日から始まるアレです。
プロ野球のシーズン。ペナント予想でございます。

まず結論から言うと、広島の4連覇でしょう。

順位としては、

1.広島
2.巨人
3.DeNA
4.阪神
5.中日
6.ヤクルト

って感じです。
巨人は本当は3位でも良いかなと思ってます、本音のところで。

今年のFA等による補強は「異次元」とか言われて、相当な戦力に。
でも巨人のお家芸は、これをハズすところでしょ。ハズして欲しい。
3位としたいところを2位にとどめたのは原監督の采配。これはちょっとリスペクトしないと。

阪神が台風の目になれるか。なれたらシーズンは盛り上がりそう。

ドラゴンズは、6位予想が多いのが寂しいね。
5チームとの戦力差が大きいとも言われる。
けど、ここはヤクルトに最下位に沈んでもらおうっと。

ドラゴンズは今年は投手力の底上げ。希望・期待は来シーズンで。そんな感じです。

パ・リーグ予想ですか?したほうがよい?興味ないけど(おいおい)。
パの注目は純粋に楽天の順位と日ハム・斎藤佑樹が頑張るのか。
それだけかな。

昨年は試合観戦ゼロに終わりましたが、今年は最低1度は東京ドームに行こうかな。
昨年のゼロは、実は1試合チケットがあったんです。
巨人−広島のチケット。失くしました(爆)。

最近、映画のTCチケット2枚(1300円 x 2枚)は有効期限切れでダメにしたことも。
そうです、2600円を捨てたに等しい。

年老いてきたってことか。こういう無駄な出費にしてしまうのは。気をつけないと。
ちなみに今日またTCチケット3枚分ゲットした。有効期限は8月末まで。
早めに使ってしまわないと。

TOHOシネマズ日本橋、まだ稼働はキャパの半分だよな。早くフル稼働してくんないと。

とプロ野球の話に戻すと、明日開幕ですから、どのカードかは別にしてテレビ観戦しようかな。
中日の開幕カードは、DeNAか。
毎年開幕ではファンの気持ちを上げてくれるけど、それももってGWあたりまでだからね。のんびりいきませう。

今日はクライアント様で提案中の案件を打ち合わせ。
担当者お二人。マネージャーと担当者。
忙しいから、提案書送っておいて、といわれて月曜日に送付済み。

今日はそれに合わせたフォローアップの打ち合わせだったのですが、
お二人とも、提案書後半にあるお見積を見過ごしていた、と。
おいおいっ!そりゃ摂政な。

こんどから、「ウン百万よろしく!」ってフォントサイズ30くらい見せたほうが良いかな。
ちゃんと明細もAppendixでつけてあるのにもかかわらず。
ったくもぉ〜。

ま、提示した見積額は想定内だったようで、値引きの話は出ませんでした。
まぁ、十分値引いているとは思いますが(汗)。
とにかく、案件受注に一歩進んだかな。



購入してピックアップに行けてなかったものを取りに行ってきました。
もう4月で、今シーズンは着るチャンスがなくなりましたが、まぁこの冬ってことで。
にしても、Barney's New Yorkの接客ってイマイチだよな。(注意:新宿店)

物色、試着、ピックアップと3回言ったけど、感心せず。
大垣人が客筋として認められてないんだな。
仕方ない。

明日は午前9時30分からの会議が入れられてて、朝早く起きないと。
え?普通だろって?確かに。
リモートで参加しても問題ないけど、こういうときだけは真面目アピールせんとね。

ちゃんとオフィスの会議室で出席しますので!(おいおい)

では。

裏千代田:「KIKKA」さん

新しいエリアを開拓ってまるで営業のようですけど違います、の大垣人でございますぅ。
仕事を兼ねて、隠れ家探し(おいおい)。
今日は日本橋方面ではなく、千代田方面。

いわゆる裏千代田って言われるエリアに突入しました。




「KIKKA」さん。

コーヒー1杯で380円。リフィルが100円。
リフィルがあると長居しても大丈夫ですよ、的なサインですかね。
悪くないです。

入り口がずっと空いていることもあり、外気に直接触れているので寒いのがちょっと。
あ、眠気覚まし的にはこういうのがちょうどいいのか(おいおい)。
しかもここはカフェでもあり、バーでもあり。ホテルのレセプションでもあり。

イマドキ、ですな。

また一つ、行き先を見つけた、って感じでナイス。

15時から「ハッピーアワー」やってるところがまた仕事には利用しやすそうな。。。(おいおい)
ハイボールが300円。
アサヒビール(生)で390円って良くないですか。

さすがに15時から飲むって無いですけど。ザイアクカンあるし。

そうそう、こういう行き先悪くないです、ホント。
あとは仕事の方の「行き先」もそろそろ決めないとなぁ(おいおい)。
決めないと?決めてもらわないと?

今日の仕事は多少空振りの感じ。
なかなか歯車が噛み合いませんな。そうは簡単に問屋が卸さんわな。
当面、こんな我慢モードというか一進一退が続きそうです。

そうそう息抜きせんとね。大してフラストレーション溜まってないけど(!)。

ちなみに仕事では個人所有のiPad Proを利用していることはご存知の通り。
ずっと仕事関係のノートは「Penultimate」ってアプリを利用してました。
Evernoteで共有できるメリットがあったので。


Penultimate

でも同時に不満もあったんです。

アプリが随分とアップデートされておらず、他のアプリに比べると書き味が劣る。
あとApple Pencil 2に未対応でタッピングで選択オプションの切り替えができない。
そして、ノート間のページ移動とか、意外と面倒だったりもする。

比較論ですが、不満>便利という構図がはっきりしてきたし、
ちょうどプロジェクトとプロジェクトの間ってこともあり、思い切って切り替えました。
過去のノートはすべてPDF化して終わり。

新しく、というか以前から部分的に利用していた「GoodNotes」をメインアプリにしました。
今のところ非常に快適。
人気アプリってこともあり、やはり機能が充実しています。


GoodNotes5

唯一の弱点はEvernoteへの連携だけ。あとはほぼ完璧。そんな感じです。
こうやって時間のあるときに少しずつ自分の環境に手を入れていかないとですね。
仕事は効率化に限ります!(笑)

巷では「フーターズ(Hooters)」が倒産(厳密には民事再生)したってニュースがありましたね。
日本のフランチャイズ契約している会社が破綻したわけですけど。
確かにホットパンツだけでは空きられてしまうビジネスモデルってことなんですかね。

単純に言うと、アメリカのような老若男女に受け入れられず、リピーターが創出できなかったと。
アメリカの本家ビジネスもいまいちにようですけど。
そういう意味では、時代とのズレなんでしょうね。

とりあえず事業は継続するってことらしいので、機会があったら行ってみますかね。
たまにはジャンクフードも悪くないし。
目の保養も(笑)。

では。

衝動(ポイント)買い

最近はずっと時計熱が下火になっているかようの映っている大垣人でございます。
映っているだけですけどね。
下火にはなっていません。むしろ過熱気味?うーん、どうでしょう。

問題は先立つものがない、という根本的な問題なんです。相変わらず。
でも、今日はひとつご報告が。
タイトル通り、衝動買いです。といってもキャッシュアウトではなく、ポイントアウトで。

今の大垣人にできるささやかな楽しみってこのレベルなんです。
まぁ、みなさんも同じだとは思いますけど。
で、コレクションに加わったのはなんとも変な時計。

Future Funkというブランド。。。まぁ無名ですけど。ファッション時計ですな。




でも面白いのが、カウンターになっているんですよ。
超アナログ的時計。
面白い。




写真では無骨さしか伝わりませんが、なかなか面白いんです。
ただカウンターが内蔵されているので、厚みは結構あります。
ファンキーって言葉があいますかね。

え?スーツ姿にこの時計?そうですよ。究極のアソビというかハズしというか。
ちょっと気に入ってます(爆)。
ええやん、こういうのも、たまには〜。

君もファンキーモンキーベイビーズっ!(おいおい)
来月で46歳になるおじさんがやることじゃないってか。
いいの、いいの。放っておいてください。

では。

隠密行動モードですが何か

今日は隠密行動の連続でした、の大垣人でございます。
まぁ、大した話じゃないんですけどね。
午前中は自宅で作業。提案案件の内容チェックとか。

お昼は立ち食いでそばを食べるつもりが、急転直下うどんになりまして。
いつものお店でうどんはチャレンジしたことなかったのがその理由。
うどんも美味しかった。けどやっぱりそば屋なので、そばかな。結論。

病院。
アポはないけれど、前週の人間ドックに続いて、まだ健康問題。
昨年のこの時期にピロリ菌検査をやって投薬したんですけど、最終的に除菌ができているのかは不明のまま。

胃カメラでは「多分大丈夫だね」と言われた程度。
なので、ちゃんと除菌できているか確認のために病院。
とりあえずもう1回通院しないといけないみたい。検査の結果待ち。


そのままファームのオフィスに向かわず。カフェへ。



同僚コンサルのひとりから「相談があるので」と言われて、カフェに集合。
相談っていわれると、転職の?ってなりがちですけど、今日のコンサルタントの人は別の話。
大垣人と考えるスタンスが異なるタイプだったゆえに、いろいろおもしろい話が聞けました。

立ち位置が違うといろんな考えがあって、掛け値なく本当に面白いと思う。
相談事は詳しくは書けませんが、結果からすると別に相談したいっていうような話ではなかったかな。
どちらかというと確証が欲しい、とかそういった類のもの。

結局今日はファームのオフィスに足を運ばず。月曜日から堕落している?
いえいえ、ちゃんとクライアント様と約束したタスクはこなしていますから。
まぁ、自己完結モードですからね。完全に自由業的働き方ですよね。これがいつまで続くかは?ですけど。

同僚コンサルには感謝。思わぬ刺激というか、エネルギーを分けてもらった感じ。
大垣人ももうちょっと頑張れるかな。
では。

ひさびさにイッキ見3本!

今日は有給休暇を取得しました、の大垣人でございますぅ。
仕事がまったくないわけでははいのですが(!)、
のんびりペースダウンするときはしっかりしておこうということです。

なので前日の祝日と明日からの週末で合わせて4連休。

じゃ、こんな日はなにするの?
やっぱ映画でしょ。
大垣人には友達もいないし、こういうエンタメが一番です。

まして、最近あまり映画に行けてないですからね。
普段のフラストレーション(?)からか、今日は3本見てきました。
朝から?いえいえ。

午前中は歯科へ。定期検診。月曜日の人間ドックに合わせて健康ウイーク完結。

13時から21時までずっと映画館でした。もちろん一人で見てました。



(2019年映画鑑賞:5本目)

「キャプテンマーベル」

うーん、アベンジャーズに必要なんだろうけど、もうスーパーパワーがなんだか不明。
もうそんなことにツッコミを入れちゃいけない次元に到達。
ストーリーは大雑把。でもまぁ、いつものアベンジャーズ系でよしと。

これって、次のアベンジャーズに必要だから、という予習的映画だよな。そう割り切ってます。

ストーリーの仕立て方は「ドクター・ストレンジ」に近い。

時代背景が、大垣人が留学していた頃のアメリカ。
ブロックバスターやらレディオシャックとか、今はない昔の大手店舗がでてきてノスタルジー。
出てくる車のインパラだったりして。いいね。



(2019年映画鑑賞:6本目)

2本目は「バンブルビー」。
こちらはどちらかというと復習的位置づけのスピンオフ作品。
しかも女性が主人公の作品。

ストーリー自体は楽しめました。
バンブルビーがオトモダチ、というヒューマンタッチな部分とロボットの無骨さがコミカル。
そしてトランスフォーマー特有の最後は軍から信用してもらえるといういつもの流れ。

映画終了から3本目の開演時間まで実に5分。
そのまま移動しても良いのですが、怪しまれるので、一旦退場して再入場。
結果からいうとそんな気を使う必要はなかったのですが(!)。



(2019年映画鑑賞:7本目)

最後の3本目は、アカデミー賞の「グリーンブック」。
それほど期待してなく、かつ予備知識もないままスタート。
そしたら、これがすごかった。

今日一番の作品でした。さすが作品賞をとっただけあるわ。
心理的描写がなかなか良かった。
あと「人は変われる」ってことをお互いに影響されあった二人から証明されるのが良いわ。

Huluでまた見ちゃいそう。
「Game of Love」を観たときと同じ感覚かな。ジーンときたというか。
こういうストーリーにサプライズは必要ない。普通の生活の描写で十分。素晴らしい映画でした。

3本イッキ見は疲れるかな、と思ったのですが、3本目が良かったせいか、まったく大丈夫でした。
1日3本って、アメリカでも経験あり。4本はちょっと未開の地ですけど。
とりあえず今年7本鑑賞まで来ました。年間25本くらいにペースアップ。

ってことで充実した1日でございました。では。

家にも書斎が欲しい?!

今日は作業集中日、の大垣人でございますぅ。
ネタないぜ。
インスタもネタ切れでフォロワー減少中。あちゃー。

TOHOシネマズが値上げだって。1900円。
まぢか。5%以上も値上げじゃないか。
こちとら年俸下げられるかもってのに<バキッ。

それよりも早くTOHOシネマズ日本橋をフル稼働に戻してくれないかな。
まだ再開されたのは半分なんでしょ。
おかげでチョイスが少ないゆえに、足が遠のいてる(事実)。

今週は木曜日が祝日でしょ。
金曜日は通常どおりですが、大垣人は有給取得予定。
そう、木曜日から4連休になる予定なんです!

そして金曜日を映画デーにしようかと画策中。
1日2本映画を見ようかと。
「キャプテンマーベル」と「バンブルビー」かな。

ダークホースが「翔んで埼玉」か(爆)。

いずれにしても、ファームが加入している福利厚生プログラムを活用して安く上げないとな。
(福利厚生だと1300円で映画が見れるので)



昨日のイチロー選手のレーザービームはなかなかでしたね。
すこし山なりだったけど、45歳とは思えないのは間違いない。
打撃はまだブランクを打破できてないけど、ここでまたレジェントとなるのか、引退か。

明日からの2日間、開幕シリーズでの(最大?)6打席が全てですね。
とりあえず開幕戦のスタメンは監督が公言していますし。
最初の3打席で1本出れば、ひょっとするとひょっとしますしね。

そんな期待を抱かせてくれるのがいかにもイチロー選手。

同時に、そろそろかな、と日本国民は寂しくなる引退の瞬間を少し心の準備として備えてるわけですけど。



Huluで最近ハマっているのがご存知「タッチ」。
実写版の映画(長澤まさみ出演)のをみて、アニメにシフト。
ガッツリ全部見直しております。なかなか良く(かつ際どく)できているよな〜。

最近のアニメはわからないけど、古くてもいい作品はいつ見てもいいね、と。



大葉味噌のおにぎりが本日のランチ。セブンイレブンの厳選米 大葉味噌。
といっても16時ちかくになって口にしたんですけどね。
そんなに忙しかった?わけではないのですが(汗)。タイミングを逸しました。

厳選米って、なんか言葉に特別感があるよね。味もまずまず。
大葉味噌じゃなくても良かったかな、くらいで。



本日の作業環境。PCモニターが設置されているデスクで、3画面体制。
意外と便利。
PCのメインにはパワーポイント、大きいモニタにエクセル、そしてiPad Proでノートチェックなど。

快適、快適。家にもこういうモニター買おうかな。
って、まず書斎というかデスクやスペースそのものがないんですけど(汗)。
思った以上に捗ったかな、今日は。なんとか明日の作業の目処もつきそう。

ってことは4連休確定か。Bossに確認せんとな。って、Bossからすると放置プレー?

とにかく、明日切りの良いところまで仕事を片付けないとな。
4月からの仕事に響きます。まだ不確定ですけど。
そうそう、今日はオフィスにずっと詰めていたこともあり、そのあたりの展望について話がいくつかできました。

読者の皆さんは、大垣人が食いっぱぐれるのではと思っていらっしゃると思いますが、
まだ、まだ、まだ、なんとか首の皮1枚つながってます。
大した抵抗にはなっていませんけど(汗)。

ってことで今日はこのへんで。
明日は早く帰ってきて、イチローの開幕をチェックしないとな。
安打がでても、でなくても、応援しないと。

では。

人間ドック:初の脳MRI検査

あい、新しい1週間がスタート、の大垣人でございますぅ。
しかも仕事でスタートせずに、健康診断でスタート。
って、まぁ法定検診だから仕事は仕事なんですけどね。

ここ4年連続でお世話になっているクリニックへ。
このブルーのファイルを渡される。



ファイルはブルーとレッドがあって、大半の人がレッドを持ってる。
どうやらブルーはオプションの胃カメラを選択している人で、
レッドはスタンダードなバリウムでの胃検診らしい。

割合でいくと圧倒的にバリウム派。割合でいうと、9:1くらい。
40歳以下の若い人が中心であればそうでもいいんだろうけど、
結構大垣人より年配の人が多いのにもかかわらず、この割合だった。

そういうもんですかね。




ファイルの中にいろいろ資料が入っているけど、雑誌読み放題が導入されていた。
もちろんちゃんと雑誌も何冊か用意されていたけど。
病院やサロンで導入されている、ってネット記事で読んでたけど、実際のサービスを見たのは初。

大垣人の場合は楽天マガジンがあるので、必要ないけど。

予約時間は午前9時。ちゃんと時間までにチェックインを済ませたが、なかなか名前が呼ばれない。
どうやら胃カメラのタイミングに合わせているみたいで、インターバルが長い。
しかも今日は一番手っ取り早い新調・体重測定が胃カメラ終わってからの最終計測だっただからわからない。

胃カメラが始まったのが午後11時50分くらい。

今日の先生は過去の誰とも違う先生。外科医(♂)とのこと。
看護婦さんに背中を擦ってもらいながら、胃カメラを飲んでいく。
思ったほど苦しくなかった。過去のどれよりも楽な検診だったかな。

一番苦しいのはやっぱり喉元をとおるところ。あ、このクリニックでは経口での胃カメラ検診のみの対応ですからね。
鼻からいれるのはやったことないです。楽って聞くけど、どうなんでしょ。

後半に先生が胃カメラに注射器を取り付けて、なんか透明の液体を照射していた。
自分の胃にその液体が入ったことがはっきりと認識できる。
今までにない対応。なんかやばいか?

10分くらいで終了。
そしたら先生に呼ばれて、胃カメラの写真を見せてもらえた。これも初。
喉を通すあたりから食道、胃の入口、胃壁は上下側面すべて見せてもらえた。

あと液体は水だったようで、胃壁の洗浄をしたとのこと。その部分もはっきりと。

タバコも吸わないし、毎日お酒飲むわけでもないからか、胃の中はきれいなものだということでした。
外科医だからか、逸見政孝氏の胃がんのケースを例に、ガンだとこういうところが黒ずんだり、穴が空いたり…と説明。
写真見せられるのですごくわかりやすかった。

過去の検診から「乳頭腫」と「萎縮性胃炎」ってのが言われてたけど、乳頭腫はそのものがどういうものかはっきりした。
萎縮性胃炎は「軽度のストレスでしょ」と。
あ、今日の検査報告書をみたら、この担当医は院長先生だった。院長とはおっしゃらなかったのでわかんなかったよ。

すごく人当たりのよい先生でした。大垣人とはエラい違いだわ<バキッ。

午後12時20分には全検査終了。といっても同クリニックでの、という注釈付き。
タイトルに有るとおり、その次に「脳MRI」検査に行ってきました。
同クリニックでは施設がないので、指定の別クリニックへ。13時から。

12時50分にチェックイン。この病院もスタッフの立ち居振る舞いがしっかりしている。
検査ビジネスもそういうところまで気を使わないとビジネスが成り立たないのだろうか。
医師との確認を経て、MRIへ。

「狭所恐怖症」とか「かなり大きな音がする」とか言われたんですけど、
ヘッドセットしてそこにはクラシックが流れていました。もう少し音量上げてくれたら検査音の苦痛が和らぐのに…
と思っていたら、寝落ちしていました!!!(爆)

そうだよ、前日の21時からなんも食べてないんだよ。腹ぺこちゃん。エネルギー切れ。
ってことで、気づいたら終了していました。
13時30分で本日の全検査終了。

体重がどうやら74キロ台で、前年から3キロほどプラスだったようで、不安要素はいつものそのへん。
あとは多分大丈夫じゃないですかね。多分。
矯正視力は、以前と変わらず右1.5、左1.2。もう20年ちかく全く変わらずじゃないか。そろそろ老眼だと思うけど。

脳MRIは会社の補助により無料で検査できるからやってみたんですが、通常は50歳超えてかららしいですね。
あとは大腸の内視鏡検査だけが未経験ですかね。あんまりやりたいと思わないですけど。

検査の結果は脳MRI分も合わせて約3週間くらいで郵送されてくるそうです。
電話かかってきたらヤバい知らせです、はい。
では。

春が来た!

なんで高島屋に行ったんだっけ?の大垣人でございますぅ。
MoonFlower様に引っ張られて?日本橋の高島屋SCへ。
鍋がほしい、というより、鍋が見たいという理由です。購入はネット?

いわゆる、ショールーミングってやつですね。

珍しく、本館とSCのあるアネックスと両方みました。
しかも本館の屋上のローズガーデンまでもチェック。




バラはまだですが、チューリップが綺麗に咲いていましたよん。
春が来た、ってことで。
久々にiPhoneのカメラでパノラマ撮影してみた。

遅くなったランチも百貨店内で。
うにのお店に惹かれたMF様でしたが、ちょっと高価で尻込み。
安価に、でも美味しいものが食べたい、ってことで、ハンバーガーに。「BROZERS」さんへ。



(ハンバーガーの向こうに戦闘モードのMF様のシルエットが…汗)

千円を超えるハンバーガーに高いと感じますが、味はかなりイケました。
一人飯のときはこのお店でビールと一緒でも、コーラと一緒でもアリだな〜っと。
アメリカの生活を彷彿とさせてくれるハンバーガー、ここまで上品じゃないですけどね。

たぶん、またすぐに行くと思います。




そして人間ドック前最後の食事は、和食で。
さてさて、明日の胃カメラ、心配ですが、なんとか乗り切れますように。
では。




関連ランキング:ハンバーガー | 日本橋駅茅場町駅三越前駅

TSBKさんと久々にランデブー

どもっ、大垣人でございますぅ。
月曜日に人間ドックってのに、気にせず飲んでますが、何か。
え?out of controlとはこのこと?まー、えーやん(おいおい)。




18時に神田駅でTSBKさんと合流。
TSBKさんはオープンしたて、混雑必至の錦糸町PARCOに行ってきたそうです。
へぇ。

TSBKさんと飲むのはかなり久々。前回は小岩で、だったけど、あれば1年以上前。
実に2年ぶりですかね。
昨年、TSBKさんが同僚と一緒に飲んでいるところで倒れて救急車で運ばれた話でスタートしました。

ただの体調不良だっただけで大事ではなかったのですが、検査入院が週末と祝日をまたいで長くなったそう。
長い人生、そういうちょっとしたブレイクみたいなものは必要ですよね。
そうじゃないと、身が持たない。

大垣人も性格的には根を詰めることが多いですが、ストレスは適当に発散していかないと、ですね。

今日の飲みは、ビール x 1、そしてホッピー x 2で終わり。
今更お酒控えたからって検査の数値がよくなるわけじゃないでしょ!
そもそも論ですが、検査のためにリズム変えても検査の意味ないしね(苦笑)。

ってことで、やきとんを頂きながら、ホッピーの夜となりました。

TSBKさんからは、どうやったら家族にバレずに自分の好きなものが買えるのかご指南いただきましたっ!
安く飲めて、有益な情報を手にする。
神田での飲みはなかなかですな。そして、やきとんサイコー!

では。


関連ランキング:焼きとん | 神田駅淡路町駅小川町駅


散々歩き回ったけど、徒労に終わる

週末終了ぉ〜の大垣人でございますぅ。
あまりいい終わり方じゃなかったです、はい。
午後にクライアント様と打ち合わせ。夜にトレーニング。

オフィスを出たのが実に22時ちかく。
金曜日の夜遅くでも、年度末だからか、多くの同僚が仕事していました。
大変だな〜、と他人事ですが(汗)。

今日は一人飲みに行くつもりでした。
MoonFlower様は約束があるみたい。
ってことで行く店を決めて行ったのですが、甘かった。

金曜日の夜ですよ。満員御礼って感じ。
計算が完全に狂いました。
行きたいお店に入れず、その後もいくつかチェック。

すでに終わっていたラーメン屋もあれば、ラストオーダーの焼き鳥屋。
うーん、今日はとことんツイてない。
散々歩き回りました。

週末終わったら人間ドック。週末は特に予定ないなぁ(!)。
相変わらずの暇人ですが、何か。
とりあえず気持ちだけは前向きに。

bygonesっ。

我が家のホワイトデー

木曜日まできちゃいましたね〜の大垣人でございますぅ。
あとは明日頑張ったら週末だ。
といっても今度の月曜日は健康診断(胃カメラ!)なので、ちょっと気分的には違うんですけどね。

プロジェクトから離れているから、刺激不足。
ってことで、刺激注入。
「辛さ4、シビレ4」で。




いつもは、汁無し坦々麺か、麻婆豆腐にするところですが、まだトライしたこと無い担々麺で。
麺は細めだった。
汁なしのほうがボリュームがある感じ。

そしていつものように唇からシビレがじわりと広がって、良い感じ。
美味しくいただきました。

今日はeラーニングコースを受講したのですが、
なかなかしっかりできていて、感心しました。
さすがグローバルファームだけある(?)。

久々に英語教材にじっくりと触れました。所要時間はテストも含めて3時間ほど。
ちょっとは賢くなったかな?




晩ごはんはこれまた中華料理。
回鍋肉。
写真的には美味しそうには見えないかも知れませんが、写真の腕の問題です。美味しくいただきました。

一応、豚肉を炒める作業のお手伝いくらいはしてます(もとい、させられています)。
まぁ今日は「ホワイトデー」ですからね。
ってことで、冷蔵庫にこれを買い置きしておきました:



ラデュレのマカロン。
マカロンって高いのね!びっくり。
それ以上にびっくりなのは、三越日本橋本店のデパ地下が男性で溢れかえっていたこと。

バレンタインが下火になっていれば、自然とホワイトデーは「もうイベントではないのでは」くらいに思っていたけど、違ったわ。
まだまだそれ相応の人々がホワイトデーにお返しを買っていくんだな、と。
参りました。

マカロン1個がコーヒー1配分に相当って、やっぱ大垣人の金銭感覚には合わないわ。

あ、今日は完全にフードブロガー的になってる。
まぁ、そんなもんか。
では。

メキシコ駐在Tetsuさん応援ディナー

今日は在宅ワークといたしました〜の大垣人でございますぅ。
どうして?
うーん、特段意味もなく、です。単純なる権利行使で。

まぁ、会議等で呼ばれたらすぐ行けるので大丈夫なんですけど。

ニュースやワイドショーで「ピエール瀧逮捕」。
まぁすごいね。
売れっ子俳優(もとはバンドマンだけど)の逮捕で多くの作品に影響が。

って、とにかく全部お蔵入りさせないといけないもの?
いつからそうなった?
違約金は10億とも30億とも言われてるらしいけど。

逮捕されて、一応認めてはいるみたいだけど、まだ起訴もされてないし、有罪「確定」でもない。
しかも全部お蔵入りさせないといけない?
もう撮ってしまった映画やドラマは良いじゃない、と思ってしまう。

でもイメージダウンのおかげで興行収入に影響出ることを念頭に慰謝料でいいじゃない。
作品を世に出さないことになると、影響があまりにも大きすぎる。
初めての主演、出演、ドラマ・映画化、など関係者にとっては大きい機会であることもあるでしょ。

うーん、個人的な見解だけど、主演で無い限りはお蔵入りさせなくてもいいかなと。
さすがに主演はどうかと思う。
このあたり、境界線が難しい。

とはいえ、このままでいえば、相当の影響がでるんだろうね。

なんてワイドショーを流し見しながらそんな事を考えてました。
仕事も普通にやってましたけどね。提案書作成してましたもん。

そして夜は、MoonFlower様を放っておいて、Tetsuさんと合流しました。
メキシコから一時帰国中。
先日も他の仲間と一緒に集まったばかりですが、今夜空いているっていうので合流。

魚が食べたい、ってことで北海道直送の食材が食べれるお店へ。
Tetsuさんは牡蠣は生よりも蒸したのが良いんだって。
合わせて同じものをいただきました。

このお店は鮮度の良い良質な食事ができるのだけど、実は接客もなかなか。
前回はMF様とで、今回で2回目になるけど、違うスタッフでも感じがよい。
職場の雰囲気が良い連鎖を生んでいるんだろうな、と感じさせられた。

またちょくちょく使ってもいいな。でも結構混んでいるんだよね、人気店だから。

お酒は、ビール x 1にハイボール x 2で。まぁこんなもんですよね、大垣人が飲めるのも。
仕事の話、車の話、キャリアの話、お金の話、いろいろとしました。
頑張っている人からエネルギーを分けてもらえるってありがたいですね。

いろいろと勉強になりました。
常にアンテナ高く、エネルギッシュに居続けるって大変なんですけどね。
すごいな、と。頭が下がります。

こういう前向きな飲み会は良いですね。あっという間でした。
さすがに帰国3週間で7キロ増とか言っていたので、健康面では心配ですが。
そういう意味では大垣人も人のことを言ってられないところです、はい(汗)。

じゃ、また明日。

経営コンサルの営業戦略はどうします?

今日は営業モードだった大垣人でございますぅ。
新規に連携するパートナーに引き連れられてある外資系企業へ。
プロジェクトの話を伺うスタンスで訪問。

相手は1名のマネージャー様に対して、
こちらはなんと5名のスクラムで臨む格好。
大垣人にはこういうの、ちょっと苦手。

昔営業やっていたからなんでしょうね、
商談のバランスとかを考えてしまいます。
大垣人がリーダーじゃないので、良いんですけど。



今日の会議はまさにこんな感じの広いところでございました。

リーダーの指示通りに合わせて(ほぼ準備なしで)訪問したのですが、
結果いうと空回りに近い状態でした。
反省は、もっと情報を事前に集めていくべきでした。

一応はリーダーに進言したんですよね。
「先方は情報が必要としているでしょうから、こちらである程度準備していくべきですよね」と。
でも答えは、「相手の話を聞いてからでよいよ」でした。

大垣人は下っ端なのでノーダメージですけどね。

もちろんこれで全て終わったわけではなく、
これから挽回のチャンスもあるわけです。
なので、ここはリーダーのご意向に合わせて対策立ててかないと、ですね。

リーダーの挽回プラン、ぜひ勉強させていただきたいというところです。

じゃ、どうやって勉強するか。
まず大垣人ならどうするというシナリオを考えます。
時系列に、どういうアプローチが可能かを整理します。

あとは今回のリーダーがどんなふうに指示をだしてくるか、どのタイミングで動こうとするのか。
これに合わせて、リーダーの考えやシナリオと自分のがどれくらい乖離しているか確認。
これだけです。

案件規模からいうと小さくはないはずですし(億単位にはなるはず)。その動きが楽しみです。
案件取れなくとも、もともとゼロですからね。
いい勉強材料にたどり着きました。

そう、ポジティブに考えてやっていこうっと。
難しい環境下でも楽しめないと、ですね。
では。

開拓の地を発見:ようこそ裏千代田

今日は雨予報じゃなかった?の大垣人でございますぅ。
今日は昼からずっと雨だから、と勝手に(?)そう思い込んでました。
でも蓋を開けてみると、雨は夜からとか。なーんだ。

午前9時から、エアコンとレンジフードの清掃に業者さんに入ってもらいました。
このマンションで2回目、年に1度お願いしています。
5、6時間かかるくらいに言われていましたが、4時間。

エアコンは、汚れも少なく、もちろんカビも生えてなく良好な状態だそうな。
レンジフードももちろん油汚れがありますが、普通の汚れ。
無事に終わってくれました。

遅くなったランチをどうするかとMoonFlower様に確認したら軽く食べに行こう、と。
食べログで行ってみたいお店を保存しているのを呼び出して、ここに行ってきました。
「北出食堂」さん。神田です。




日曜日でもやっている希少なカフェ。
どうやらニューヨークに姉妹店があるとかで、オシャレを売りにしているよう。
ゆえに、お客さんがひっきりなしに入ってくるんだな。




メキシコ料理がスペシャリティーとかなので、迷わずタコライスをいただきました。
味もボリュームもなかなか。
平日仕事を持ち込んでも良さそう。

へぇ、こういう場所があるんだな。そう、ここを「裏千代田」と呼ぶんだそうだ。
新しく開拓の地を見つけた感じ。発見ですな。
他にも、行ってみたいところが見つかりました。

「ジャックサンナナバーガー」さん
「ASSIST COFFEE ROASTERY」さん
「ビノニコ」さん

あたりに行ってみたいかな。

インスタグラムで
#urachiyoda
のハッシュタグを見るといろいろ様子がわかりまっせ。

あ、大垣人のインスタも忘れずに(おいおい)。
では。




関連ランキング:バル・バール | 小伝馬町駅馬喰町駅馬喰横山駅


長時間ドライブの1日

今日は1日で何時間運転していたんだろ?の大垣人でございますぅ。
少なくとも4時間くらいは運転しました。
というのも、まっすぐ千葉に向かわずに寄り道したので。



MoonFlower様がお墓参りのために千葉にまっすぐ向かうところを急遽変更。
しかも大垣人のドライクリーニングに行きたいのもパスさせて、自分の希望の目的地に向かわせました。
それがさぁ、遠いの。

もちろん目的地は行列ができるスイーツのお店。
今日は、調布方面にジュリエッタを走らせました。
環七や環八は渋滞激しいのよね〜。参りました。

それからアクアラインに向かって走ると、これまた渋滞。
やっぱ世田谷やその奥で車生活って結構大変だよな〜。
裏道覚えないととてもじゃないけど、時間の計算が立たないレベル。

いやぁ、参りました。

そして午後も後半になってやっとお墓参り。
先週雨で、今週はMF様都合で遅くなりました。
ご先祖様も諦めていらっしゃることでしょう(汗)。

そして夜、また渋滞の中帰路についての長時間ドライブ。
大垣人はドライブ好きなんで良いんですけどね。
ある意味、久々にしっかりジュリエッタを運転したので楽しかった。

今日中に東京に戻ってくる必要があったので、日帰りでした。
明日は業者さんが家にやってくる予定なので。
いろいろイベントがあって、時間はあっという間に過ぎていきます。

10連休といわれる今年のでGWもそろそろ予定立てないといけないですよね。
そんなしないといけない的会話が出るのですが、具体的なアイデアは皆無でございます。
MF様からは「家の整理整頓」とか言われてますが、どうなるんでしょ(汗)。

では。

銀座の夜!

今日はなんだかんだで真面目に仕事してました、の大垣人でございますぅ。
週末に突入する前に一旦ちゃんとギアを入れておくことは良いことですよね。
って、今週は働いてなさすぎ???



今宵は銀座ナイト。銀座に繰り出してきました。
仲間が結婚したこともあり、海外(逃亡)から一時帰国していることもあり、5人集合となりました。
楽しい夜でございました。

仕事の話、昔話、みんなが年を取ったこともあり髪の毛が薄くなる話、などなど。
こんなメンツでないとできない会話ばかりでございました。

ストレスはないですが、こうしてまともに仕事してない日々をすっきりさせてくれるイベントになりました。
みなさんも仕事でいろいろストレスやら抱えて頑張っているんですもんね。
大垣人もちゃんと道筋をつけて頑張らないと、ですね。

ってことで週末突入でございます。
では。

引きこもりですが、ちゃんとやることはやってます

木曜日終了!の大垣人でございますぅ。
今日はネタがないなぁ。
終日作業モード。引きこもり、ですわ。

金曜日と来週月曜日の準備で資料作成に集中。
まぁ、ケツカッチンなわけですな。
というか、余裕ぶちかましすぎて、ギリギリになりそうなところなんですけど。

とりあえず(というか想定通り)今日1日の集中作業で間に合いました。


MoonFlower様が女子会?飲み会ってことで、晩ごはんの用意がありませんでした。
土砂降りの中、コンビニへ。
セブンイレブンの弁当をゲット。ついでに炭酸水もゲット。

炭酸水をゲットしたのは、これを飲むため。




今日新しいボトルを開封。
この前までは洋酒「バランタイン」にしていましたが、今度は日本のウイスキー。
ご存知「白州」。

ボトルデザインはちょっと平凡でインテリアへのインパクトは「響」なんかと比べると地味そのもの。

炭酸水で割って、ハイボールをいただきました。
むむっ。
白州って香りが良いですね。ちょっとサプライズ。このハイボールは良いかも。

ってことで、ちょっと濃い目のハイボールを2杯、ササッと頂いてしまいました。
結構なハイペースになっちゃった。
もう22時台で眠くなっちゃったもんね。仕事しながらじゃなくてよかった。

MF様がご帰宅される前に布団に入っていました。我が家ではそれはご法度(?)なんですけど。
眠いもんね。
ってことでまた明日。

受講必須のトレーニングプログラムへ

今日はオフィスに「出頭」しませんでした、の大垣人でございますぅ。
まぁ、出頭要請も請けていませんけどね(おいおい)。
そのかわり、ファームのオフィス近くのビルへ足を運びました。

午後からトレーニングを受けてきました。
ファームから指定されている受講必須のトレーニング。
「カウンセラー研修」というもの。

若手コンサルタントの育成の促進や悩みを聞いてある役割になるカウンセラー。
その人達への教育プログラムになります。
そしてそのメンバーの一人に大垣人が入っておりました。

まぁ、大垣人もカウンセラーとして必要最低限の活動をしていますので。

4時間のトレーニングでしたが、いろいろと気付きと反省がありました。
もともと大垣人は傾聴とか苦手なので<バキッ。
あと講師の所作なんかもいろいろと参考になりました。

この3年間、人前で話をすることばかりで、
他人のプレゼンを見るなんてケースがほとんどありませんでしたので。
暇な大垣人にしてこのタイミングで良い刺激になりました。



本日のおやつは、浅草雷門「亀十」さんのどら焼き。
しかも、というか、やっと、白あんです。
前回ゲットできたのは普通のあんのほう。白あんが売り切れていたので。

とうとう白あんにありつけて、ちょっとアガりました。MF様もこれのほうが好きと。

美味しくいただきました。白あんの上品さもさることながら、皮のふっくらさは秀逸。
またどこかでゲットしたいですぅ。
近くて遠い浅草のお店にも一度いってみたいな。

明日は作業日だな。引きこもりになるかも。
では。

映画「マスカレード・ホテル」

あい、暇人・大垣人でございますぅ。
今日は作業集中日。
え?プロジェクトないのに、なんの作業?

そりゃ、いろいろあるんだって。名付けて、雑用。
あちこちにお願い(承認依頼)メールとかしてさ。
そのあたりは普通のサラリーマンとなんら変わりなく。

37日で上映終了って情報があったもんだから、慌てて観てきいましたわ、キムタク・ムービー。
いえいえ、別にキムタクが好きなわけじゃないです。
もちろん、長澤まさみは好きです<バキッ。


20190305_1
(2019年映画鑑賞:4本目)

ストーリー自体はそんな難しくもなく、楽しめました。
まぁ、多少の捻りはありましたけど、大垣人にはあんまりそこに興味がなく(苦笑)。
でもちょっと殺意(動機)に関してはどうかなぁ、と思わせられましたけど。ちょっと非現実的じゃない?

ある意味、逆恨みだよ、それ。まぁ、良いんですけど。

あと、松たか子の変装には少々無理があったな。

最後のディナーシーンがなかなか良かったですね。
こういうのをキムタクにやらせると映えるというか。良いですね
それにしても豪華なキャストでございました。興行的には成功ですかね。

とりあえず本年4本目。やっと年15本くらいのペースになりました。
かなりのスローペース。
まだ観たいのがいっぱいありますが、さてペースアップに繋がりますかねぇ。

え?それ以上に仕事の心配しろ?そうですね。
このままだと完全に社内失業者ですもんね。
いろいろと「それっぽい」話はいろいろあるんですが、どれも案件成立手前。

まぁ、こういう時期なんでしょうね。そう思って、ジタバタしないことにしてますので。

今週はもう1本映画見に行けるかな<バキッ。

刺激を求めて、辛さを求めて!

今日はネタなし〜の大垣人でございますぅ。
フツーにオフィスへ行って、足した仕事もせず(!)、新卒面談3つこなして終わり。
夕方あった電話会議は家から参加。

本日終わりっ。

なのでちょっと未掲載のネタを。
まずこれ。
汁無し坦々麺。最近、辛いものにはまってます。

22日の「スパイスアップ」で掲載した麻婆豆腐と同じお店。




今回は普通の「辛さ」「シビレ」から1段上げて注文してみました。
お店では「4、4で」とか段階で注文します。
いやぁ、シビレました。

食べ終わって、本当に唇がシビレてるの。感動!
また食べたいなって感じ。
今度は汁ありでもいいなぁ〜。

「雲林坊」さんはサイコーです!

って思ってたら、ネットで銀座にあるお店にも注目しちゃいました。
「175°DENO担々麺 GINZa」さん。なんか聞いたことあるな、と思ったら札幌のお店。札幌で一度お邪魔してます。
うーん、これにもまた行ってみたい。

神田の「味仙」さんにもまだ行ってないし、行くところが結構まだあるぞ、と。
「ほうきぼし」さんも行ってないしね〜。
「虎穴(フーシュエ)」さんも縁遠いな〜。あかん、お腹へってきた。

そうだわな、仕事が薄い間はランチも軽めか抜くことにしてますからね。
ちなみに17日に健康診断。胃カメラ。

そうそう、この「雲林坊」さんで食べていたら、隣のカップルの会話が聞こえてきました。
彼女さんが彼氏さんに、雲林坊の本格的な辛さの感想を
「中本なんかファーストフード化しちゃって、辛さがいまいちだね」と話していたのが印象的でした。

彼氏さんはその表現に度肝を抜かれたようで、「そう?そこまで違う?」って聞き返してましたけど。


ってことで月曜日終了ぉ〜。



関連ランキング:担々麺 | 新日本橋駅神田駅三越前駅

雨の中のアウトレットは意外と使える?

聞いていないよ〜の大垣人でございますぅ。
朝起きたら雨じゃない。
昨日の天気予報では、雨は午後か夕方って聞いてたと思うんですけど。

予定していたことがいろいろと変わって、でもやっぱりアウトレットだけには行くか、ということで
木更津のアウトレットモールへ。
本当に久々。1年ぶりくらい?

多くのお店がオープンしているってのもチェックポイントの一つでした。
雨だとお客さんが少なくて良いですね(!)。
気負わず買い物できました。

コートを買ったばかりってのに、その財布へのインパクトを完全に無視してやってしまいました。




あちゃ〜。でも必要なんで、しょうがない。仕方ない。やむなし。



ゲットしたのはスーツとマフラー。
スーツは、実は4着ほどリタイアさせたので、1枚追加。Paul Smithのスーツ。いつもどおりですね。
はい、吊しのスーツです。いつもどおり、裾直しだけが必要。あとは勝手にサイズに対して身体がフィットします(おいおい)。

マフラーは、MF様から厳命されていたアイテム。今使っているのが、ちょっと短いので、普通のマフラーをゲット。
これもPSで。
スーツをレジに持っていった時の「ついで買い」です、はい。ま、いいでしょう。

コートにスーツにマフラーで、今月のお小遣いの軽く2倍を使ってしまいました。あちゃー。

明日からカップラーメンだけをすするように努めます。
では。

来年の冬用に(?)コート買いました

3月に入ったのに冬のコートを買いました、大垣人でございますぅ。
実際に必要になるのは、今度の冬になりますかね。
でも買っちゃった。




バーニーズ・ニューヨークのお兄さんも「なんでこれが今売れるかな?」なんて思っているでしょうね。
とりあえず取り寄せてもらったグレーをゲット。
袖の寸法直しに更に1週間ほどかかりますが、とりあえずこれに収まりました。

tsumori chisatoのジャンパーはこれでめでたく?MoonFlower様に引き継がれるらしいです。そうなんかい!

へ?ブランドもの?
少なくとも流行りの「CANADA GOOSE」や「MONCLER」ではございません。ロゴないでしょ。
これは「HERNO」ってメーカーのものです。イタリアのブランドです。知ってます?

新宿にいくのが随分と遅くなり、バーニーズ内をしっかりチェックしてまわってたら遅くなりました。
千葉に車で移動。
やっと晩ごはん。




メヒコ(メキシカン料理)パーティー!
ファヒータにサルサ、グアカモーレ。美味しかったわ〜。

プレモルのディープ・アロマは、黒ビール的な味わいでした。それはそれで良いってことで。

明日はお墓参りして、時間があればアウトレットに久々にいく予定。
では。

4回目の正直(やっと入店できました)

あい、3月入りしましたねぇ〜の大垣人でございますぅ。
2月は丸々雑務と提案活動のフォローで過ぎ去っていきました。
さて、3月はどうなることやら。多分同じような?感じになるのかも。




とりあえずオフィスには出社していますので(!)。
新卒採用のイベントはありませんが、そのかわりに若手コンサルタントのフォローが少々。
なので、ちゃんと顔見て話をしないと、ですね。ってことでちゃんとスーツ着て出社してますので。

そんな金曜日は、とっとと帰れるのかといったら、そんな簡単に問屋は卸してくれません。
最後の面談が実による。1830時スタートってことで、1930時くらいまではオフィスにおりましたわ。
そう、真面目な「フリ」だけはちゃんとできます<バキッ。

MoonFlower様と晩ごはんの打ち合わせをしていたら、結局外食にしようってことに。
ダメ元で「ともすけ」さんに電話。MF様イチオシのイタリアンのお店。
実は過去3回予約の電話で全滅しているお店。なのでダメ元。金曜日夕方に電話して、夜の予約が取れるわけもなく…

取れました。キャンセルが出たのでしょうか、20時から2名でサクッと。
「ともすけ」さんにお邪魔してきました。店内は予想通り、いっぱい。それほど大きいお店ではないから、すぐにいっぱいになるわけだ。










前菜盛り合わせから最後の春菊のリゾットまで、満足度の高い食事が続きました。
食べログには「料理のポテンシャルが高いお店」なんてレビューがありましたが、納得。
シェフは女性なんですが、非常にレベルの高い料理でございました。

大垣人はそれほどジビエにこだわりはないのですが、ここのイノシシ肉は美味しかった。
食べたことのないような歯ごたえと甘みの広がる脂身。美味しい。
また食べたいと思わせる一皿。

パスタも早々にトライしたいなぁ〜。

いやぁ、MF様の情報収集能力にも脱帽。次々と良いお店を見つけてくるわ。すげ。

大垣人はもっぱら食べるだけ…あ、あと支払いだ(汗)。




関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 馬喰横山駅馬喰町駅小伝馬町駅