戻る

過去の日記='00年9月分

 2000年9月30日(土)=一路大垣へ!

なんか「トラック野郎」シリーズ(映画)のような一晩(?)だった大垣人でございます。えー仕事でトラブル続きかって?えっとそれはないんですけど。

木曜日のアップデートで宣言してあったとおり、週末は帰省モード、大垣人@大垣モードってことになっているんですが、いやぁ、その道のりが険しいのなんのって

大垣人兄のスケジュールに合わせるようにってことが最優先課題だった大垣人、ボスには「大垣人兄に乗せていってもらわないといけないので」ってことで7時退社の了解を頂いて退社モードへ(Mackyさんに”早すぎる”、そして山本さんに”(そんなに早く帰るのって)嘘でしょ?”なんて言われながら・・・)。でも、ボスには「普通電車大垣行きでいいんじゃないの?」まで言われて・・・。

実は同じ部署の波多野さんが退社ってことで飲み会&送別会が午後8時からあって、大垣人としては本当に出席したかったけど、やむを得ず涙をのんで・・・ってことでした。飲み会大好き大垣人っ。

で、「トラック野郎」話の続き・・・。

結局7時に退社させていただいて・・・地下鉄で帰宅(初めて地下鉄で座れた)。8時まえには準備完了で大垣人兄の希望時間に間に合わせることが出来てホッとするも、ケイタイが鳴って・・・「仕事、終わりそうにない・・・10時過ぎやなぁ」だって。

うーん、それだったら1時間くらい飲み会出ていられたのにぃ〜(っても”後の祭り”だったな)。

それからラジオを聴いてかなりの時間を潰す。「オールナイトニッポン」なんかがすっかり大垣人の耳に入ってくる。午後10時半過ぎケイタイ鳴る。”おおっ”とやっとだと思って電話に出ると大垣人父。東京をすでに出発したのかどうかの確認だった。まーだだよんっ。

午後11時すぎる・・・んーここまで来ると眠気が襲ってきて大垣人横になる(いつもの雑魚寝状態ッス)。ウトウト・・・ん?午前12時だ。まだ連絡なし。このあたりで”こりゃ出発は明朝だな〜”って気に。大垣人ケイタイ、「007のテーマ」がまた流れる・・・ん?大垣人兄だっ。午前12時40分。「いまから帰って、迎えに行くのは1時くらい」だって。

結局、大垣人兄と浦安駅で落ち合ったのは午前1時過ぎ。そこから一路大垣へ。

普通は渋滞なしで4時間半くらいの道のり・・・しかも夜中ってことで首都高速は極々快調に流れる。この時点では大垣着が午前5時半くらいかなぁって(だって大垣人兄の運転ってかなり・・・)。

順調に”超”高速移動モード。・・・そしたら静岡・掛川あたりで渋滞の後尾に。「うっそやろぉ、この時間で渋滞かよ」by 大垣人兄。そこから車はウンともスンとも動かず。どっかのドライバーさんが通りかかって「ダメやよ、1キロ先でトレーラーがつっこまれて車線全部封じてまっとるでぇ〜」って大垣弁では言わなかったけど(爆)。どうやら事故起きたばっからしい。

20分くらいは待ったかなぁ。大垣人兄、「おいっ、俺ちょっと寝るで、前見とってくれ」といってグーグーモードに突入される。大垣人、夜中---午前4時にかろうじて目を開け続けていられる状態。

待つこと1時間半!大垣人がウトウトしている中で前の車がスゥーッと動き出したのを目にして慌てて大垣人兄を起こす。やっと”超”高速移動モード再開。

そしたら”超”高速移動モードを自粛モードに切り替えさせるパトカーの出現(ピカピカ光っていたなぁ〜)。今まで160キロ/時くらいで飛ばしていたのがせいぜい120キロ/時に(笑)。

愛知県に入ったところのパーキングエリアで缶コーヒーゲット。そこで大垣人が登板する事に。そこから2時間弱かな、大垣人の日本で運転初体験っ。もちろん国際免許での運転、でございます。

いやぁ、左ハンドルの車での日本の通行・・・なんとか寝ぼけ眼状態でありながら順応できました(嬉)。よかったよかった。

ってことで結局、大垣人自宅着は午前7時半でございました。いやぁ〜長かった。それから寝ようかなとも思ったけどパス。家で荷物の整理(やっとアメリカから全部送られてきたので)や新しいアパートに必要なものの調達などなど。

えーFoyerさんっ、掲示板で「大垣人は太っていて健康そう」とかなんとか。うーん、確かにデブですけど、これでもちょこっとずつ痩せてきたんだからぁ。いやん、そうやって言うのぉ。気にしているんだから!先月末に買ったスーツ、金曜日に初めて着て出社したけど、ズボンが当時よりやや緩めになっていてちょっと(いや、結構)嬉しかったんですから!

そうそう、年末までに目標体重は70キロ。あと5キロかぁ。ガンバロ。

明日は午後遅くか夜になってから上京モードに。また登板の機会があるかも。

そーれではまた。

22:47

 2000年9月28日(木)=”ハードシェル”バックパック、売ります!

電話接続、されておりましたぁ〜(パチパチパチ)。これで公衆電話経由のインターネットおよび大垣人アップデートとはおさらば、でございますぅ。電話つながって、テレビ・ビデオなしの生活にも少し明かりが差した感じ、とでも申しておきましょうか。

えー突然ではありますが・・・大垣人、ネット商売に打って出ることになりました(おいおい)。記念すべき最初の取り扱いグッズは「ハードシェル・バックパック」。アメリカで230ドル相当で売られている品、らしいです。どうやら[ www.boblbee.com ]なんかで販売されているので英語の分かる方はチェックされたらいいと思います。

っとまぁ、こんな感じ。モデルを大垣人の迎えに座っている森さんに頼むも、ダメ。やむを得ず大垣人自ら背負ってみたのでありました。そーなの、こうやってもなんとかサマになる(ならんってか?)。

サイズはMとLがあって、色もいくつかあります。アメリカで230ドル・・・2万円以上の代物なんですが、大垣人価格・・・バーンといかないとねぇ、最初の記念アイテムだしぃ。ってことで、ず・ば・り

13,000円なりっ!

さぁ買った買った(ってバナナの叩き売りじゃないか=笑)。

えー消費税は内税ってことでなし、ね。他にかかるのは大垣人の元に取りに来られない方に郵送する場合のみ、輸送料実費を負担していただきます。

新品かって?新品ッスよー。

是非是非大垣人までメールしてください [ ogakijin@ogaki.net ]。もちろんどんな質問にでもお答えします!(うーんなんて出来たカスタマーサービスなんだろう)

え?大垣人直筆のサインを表にして欲しい?それくらいのご希望だって叶えちゃいます。「愛しの○△さんへ」なんてことくらい朝飯前でございますぅ。

ここまでサービスしてもいいのかってくらいですね(爆)。これからブレイクする一品であること間違いなしっ。さー、早くメールくれないとなくなっちゃうよぉ。

アメリカや日本国外在住の大垣人読者の皆さんでもオーケーですよ。ちゃんと郵送料負担ということだけご理解いただければ。ドル価格は125ドル(アメリカドルっ)ね。

なにぃ、yk110さんってビザの関係で帰国予定。その後は未定?彼氏とのビザ締結も視野に入れている?うっそぉ。

それよりもtkoich兄がソニーのパーム互換機(名前なんていったっけ?)を購入したって。カラー版かぁ。Kirkさんと二人で仲良くカラーアプリを楽しんでくださいな。大垣人は一人バイザーで奮闘するぜっ。パームやソニーものには負けないぜっ。

今日、会社で初めて「色といい、形といい、いいですね!」って言ってもらえたんだ!やっと「えーそれってゲームボーイでしょ!」なんて言われなくなってきたぜぃ。

それにしても今日は紫のYシャツに紫のネクタイ(一応ベルサーチもの)。地下鉄で思いっきり浮いておりました。コンビニでジュース買ったら、コンビニのネーチャン達が「あの人、どんなひとやろ」って。大垣人の耳にも十分聞こえるぞぉ。

大垣人?それは東京人ではなく、都会人でもなく、我がオリジナリティー・・・大垣人(なんのこっちゃ)。

今週末は帰垣モードに。兄貴が結婚式出席で帰るのに便乗させていただく。さっき携帯に電話があって、確認が取れる。車で4時間弱、かな。明日午後8時くらいに出発予定。

今朝まで丸々2日間メール取っていなかったら、たくさんメール来ていたなぁ。yk110さん、tkoich兄、Brittany、Kitty、Andrea・・・今週末ちゃんと返事を書きますね。

あと、みんな大垣人掲示板で好きなように書き込みしちゃってぇ。「いつ帰ってくるのぉ〜」って?まだ(日本に)来たばっかりなんやけどぉ〜。そこまで早く脱落するわけにはいきません。一応体裁もあるしぃ(ないない)。

それではまた。明日は大垣からのアップデートになる予定。ではでは。

えーご注文、お待ちしております。

23:29

 2000年9月27日(水)=電話接続・・・されずぅ〜。

昨日はそのまま寝ちゃったよぉ〜ごめんねぇ・・・モードの大垣人でございます。あーあ、なんだ電話つながっていると思ったのにぃ。ダメだった。やっぱり明日?それとも何かトラブル?

えーい、公衆電話からのアップデート、そろそろ疲れてきたぞぉ。

やぁ、帰宅はまずと言っていいほど午後10時以降ってこともあって、アップデートに残る「気力」「体力」「精神力」が極僅か。やっぱ、大垣人のリハビリは想像以上に厳しいもののようです(爆)。

ましてこのビンボーさ。給料もらったばっかりだけど、やたら金が出ていっている現状が怖い怖い。

ランチはいいんですけど、夕飯は出来るだけ軽いものに心がけているところ。やっぱ、午後10時を過ぎてからガツガツ食べれないので。今日もサンドイッチとウーロン茶。あんパンにウーロン茶か今夜の組み合わせが多いかな、やっぱり。

えー美由紀さんが昇格?メールで告知あり。オメデトー!すごいねぇ。これで大垣人と付き合ったことのある女性すべて(と言ってもごくごく少数だけど・・・)が昇格しているじゃない。ん?ひょっとしてこの偶然は必然?女性だと「アゲマン」とかっていうけど、男性の場合は?(ちょっと想像したくない、か)

やはり大垣人を踏み台にするといいことがあるみたいですよ、皆さん。試してみます?(爆)

それにくらべて大垣人・・・どーなることやら。ハハハ。

そうそう昨日の話。大垣人の妹分・ロビンからの国際電話、2回もミスってしまいましたぁ。クソっ。1回目はランチに入った直後そして2回目で最後の電話は午後7時過ぎ。うーん、仕事で出られなかった。2回目のほうは数分違いで電話が受けられたのに!悔しいっ。どうして大垣人がそこまでこだわるのかってのは彼女が旦那(そう、エドガーはもう旦那なんだぁ)と一緒にコロンビアに発つ寸前だったからなのだ。彼女も独立してコロンビアで生活するので簡単に国際電話かけられないし、大垣人だってそう(たぶん実家からかけられる程度?)。で、大垣人は実家に帰れる新幹線代は出ないしぃ(悲)。

ん?大垣人アパートのお隣さんは女性らしい(大垣人アパートは建物の端なのでお隣は1軒のみ)。見かけたことすらまだないけど(まだ1週間たっていないか)、今日は涼しいので窓を開けていたら女性がくしゃみをするのが聞こえる。うーん、明らかにお隣さんだ(だから何だ?)。

それにしても大垣人、今のところこのアパート、そして浦安、気に入っています

えーFoyerさん、出国できないかも?それじゃーしょーがないですねぇ。

アメリカの皆さん知っていますぅ?あの「オールナイトニッポン」って午後10時から始まっているんですよ!昔(大垣人が学生のこと:まぁ4、5年前の話<バキッ)は午前1時からだったんですけど。yk110さんの頃もでしょ?

・・・アパートでの唯一のエンタテイメント、ラジオの情報でした(爆)。

今日はこんなところっすかねぇ。あーお疲れ。早く体力的にこの生活に慣れなければ!午前6時半起床、ヘビーな通勤約50分、遅くまで仕事、またまたタフな電車乗車、大垣人アップデート(英語&日本語)そして就寝@なんとか午前零時前。うーん、これだけで十分タフだ。

今度はお隣さん、咳き込んでいるぞ。風邪か?

ではでは。

23:58

 2000年9月25日(月)=大垣人は継続できるのか?大垣人逮捕ぉ〜?

ヘトヘト〜やっと帰宅@午後11時45分の大垣人でございます。あれぇ〜まだ月曜日だよぉ!ってこれからはこれが当然のスタイルになって行くんだろうなぁ(涙&嬉)。

仕事は結構早く@午後8時過ぎに上がったんですよ。いや実は大垣人は勝手に切り上げて退社。同じ部署のヒトはみんなまだ働いていたのに・・・ってボーっと待っていてもしょうがないし、そんなんで残業もらっても、ねぇ。

でNishi課長に連絡。「お邪魔していいですかぁ?」って。この課長、大垣人の人生最初のボスなのだ。「顔出してください」ってメールもらっていたこともあってご挨拶に。でそのままちょっと待ってから食事に。洋食かってことになったので和食にしていただきました。

大垣人がお世話になっているNishi課長

いやぁ〜アメリカの話、日本の話、そして当然ビジネスの話、でしっかり時間を費やしてしまいました。いやぁ〜いろんな話を聞いていただきました。大垣人の方がしゃべっている時間が長かった気がするけど・・・ま、いっか。

おー今日は給料日。振り込みが基本なのに、大垣人は未だに銀行口座を東京に来てから開けてないこともあって(夢の)「現金支給」に。残業手当は1ヶ月遅れだから純粋に基本給のみ。ふーん、こんなもんかぁ(爆)。

あっ、明日三和建物に6万円の支払いあったんだぁ。あわわ。

ランチ時に一回、3時にもう一回、そして5時すぎにさらにもう一回。だれか同じ様なところが大垣人携帯に電話入れてる・・・仕事中で答えられていないんだけど。番号をトレースしてみると0584-81-4118、0584-81-4119、そして0584-81-4111。番号が出るってことは登録してある友達のものではないしなぁ。ん>どっかで見かけた番号のような気がする・・・果たして?

二回目を確認した後、仕事しながらちょっと考えていたんですよ。そしたら分かりました、この番号。

0584は大垣のエリア番号なのは皆さんもご存じのこと(!)、で81-4111・・・こ、これはっ!

「大垣市役所」の大代表番号だっ。大垣人何やらかした?Chan★Kenさんは商工会議所だしなぁ。

ひょっとすると大垣人が「ogaki.net」ドメインの使用で逮捕される?(それは警察の仕事だねぇ)それともドメインを打ってください、とするオファーでもくるのか?たぶん明日のランチ時に電話してもらうと返事できるかも。もしこのページをご覧になっていて、「その電話は俺がかけた!」とされる場合には継続してケイタイに連絡を入れられるか、こちらまでメールください。

どーなるんだろっ。

さっ、今日はこのへんにしておきます。あらら午前1時までもうちょっとじゃない。睡眠睡眠っと。お肌に悪いわ、んもー。

昨日のアップデートは会社近くの「芝パークホテル」のロビー内にある公衆電話で!ねースッゲー努力でしょ、皆さんを楽ませるのに(当然)。でも大変だと思いません?(爆)

0:29+1

 2000年9月24日(日)=うわぁ〜初夜。ん?違うってかぁ?

新しいアパートで初夜を迎えた大垣人でございますぅ(なんか勘違い?)。朝、大垣人兄'sマンションをタクシーで出て新しいアパート@浦安へ。荷物をすべて整理しないうちに”うーカーテンを買ってこないとぉ”ってことでどこで買えるのか分からず、大垣人の東京生活ご意見番・美由紀さん(TOEIC受けてたぁ?)に連絡。ダイエーで買えることが確認(実はタクシーの運ちゃんにダイエーが南行徳にあることを聞いていたのだった)。ってことで大垣人、浦安から南行徳まで電車で行くつもりで駅方向へ。ん?駅の地図を見ると浦安駅横に西友がある。ん>こりゃここで買える?ってことで西友へ直行。ちゃんとありました、カーテン。

帰ってきて(といっても5、6分の道のり)、カーテン取り付けて床拭いて・・・もう一回外出。いやーどうやら大垣人アパートの周辺はラーメン屋の競争が激しいらしい。駅までにラーメン屋が4軒(歩いて5分の距離以内に)、しかも反対方向へでもさらに2軒。こりゃ、一軒ずつまわるしかないな(爆)。

ってことで一番近いラーメンやで味噌ラーメン喰ってきました(店名、忘れた)。ん、まぁまぁ。

で近くの本屋さんで立ち読みモード。大垣人の趣味が分かるよなぁ、どんな雑誌を目にしてくるのかで。クルマ関係の雑誌は全然目もくれないもの(笑)。嫌いじゃないけど、雑誌はあんまし。見るのはインターネット関連、マック関連、大衆紙関連、あとファッション系をちょっと。エッチな本も(若いんだから)ちょっと。そしてマンガ・・・滅多に買わないんだけど、古〜いやつで「ジゴロ」ってのがあって、読みたいんだよねぇ(かれこれ数軒の本屋で探すが見つからず)。たぶんマンガ喫茶ならあるでしょ。あと、地図もすこしあさってきました、買わなかったけど。

それからカトー無線へ。今週接続されるISDN64Kのためにターミナルアダプタ(TA)を購入。NECのご存じAterm。それと大垣人がテレビとビデオをゲットするまであと数週間はあるってことで、アラームとラジオが一緒になったソニーの「ドリームマシン」を購入(4,000円)。プレステ2じゃないよぉ〜(大垣人兄、新品1台とってあるって言ってたなー)。これって、ラジオでアラームと普通のアラームとふたつの異なる時間をセットできるやつ。結構気に入っています。

ってことでこれから数週間、ラジオとこのパワーブックだけが大垣人のエンターテイメント(あと雑誌かな)

しかも整理中にPCカードで接続できる1.2ギガバイトのハードディスク落っことしてダメにしちゃいました(あちゃー)。せっかくバックアップにしてたのにぃ。秋葉原で代替品をあさる予定。安いでしょ小さい容量(2ギガとか)のハードディスクだと。

んーしっかりお金が出ていっているので節約の観念が吹っ飛んでいるのかも

しかもあの大垣人's波状型メガネ、大垣人兄'sマンションに忘れてきたらしい・・・大垣人のシンボルがっ。あーあ、踏まれちゃう前にケイタイメールで知らせておかないとっ。あれブッ壊れたら泣いちゃうから!

キティーちゃん(懐かしいお友達やなぁ)からライターを頂きました。ありがとーございます。大垣人、ずぅーっと(タバコも吸わないのに)ライター欲しかったんです。でも、ジッポーじゃなかったんだぁ。てっきりジッポーがもらえるんだと思っていたんだけど。

そうそう、ジャイアンツ優勝。特にコメントなし。

高橋尚子さん@マラソン、見事ゴールドメダルっ。大垣人も力はいっておりましたぁ。うわーいっ。

ん?yk110が日本に?12月?ビザのため?永遠に帰国ぅ?それとも結婚のお願いにあがるぅ?んー、空想は膨らむ膨らむ・・・。Bamianはサンクス中に帰国、ね。あとFoyerさんは来週?大垣人の様子を見に飛行機で来るのって?ヘッドハントぉ?(爆)

さーて、これくらいにしておきましょう。明日はここから初出社。電車の混み具合、リポートできると思います。すっげーんだろうなぁ、東西線って。起床は7時前くらいだな。

ん?部屋の写真?とても撮る気になれない---

23:14

 2000年9月23日(土)=清掃人大垣人?

昨晩の就寝が午前2時半だったのがたたって、今朝のプランを台無しにした大垣人でございます。さらに朝テレビを付けたのが運の尽き?オリンピックモードでビーチバレーと野球を観戦。引っ越しどころじゃなくなっちゃいましたぁ(爆)。

今週末は大垣人兄が実家に帰っている、ので一人でマンション滞在なので余計なんだろーな。

いやぁ、でも松坂で勝てず・・・(韓国戦)、それがジンクスとなってぇ?サッカーのアメリカ戦も逆転負け、かぁ。

ってことでお昼近くになって錦糸町−浦安ルートをとった大垣人でした。あれれ、都営線と営団線・・・そしてJR線かぁ、どーやって切符買っていいのか全然ワカラヘンなぁ。しかも、トランスファーはチケットブースを通らなイカンところがあって、”うーこれでパッと止められたら格好悪いなぁー”なんてドギマギしながら歩いて・・・そして間違えて違う方向のプラットフォームに出ちゃったりして(爆)。

うーん、大垣人が東京人になるには相当時間がかかる模様。

無事にアパートの鍵をもらい受けてアパートへ。ガス屋さんがくるってことで待っていると、最初の訪問者はなんとガス屋さんじゃなくって「国税調査」のオジサン。10分くらいで完了。日本のはアメリカのに比べて無茶苦茶単純で簡単だったなー。

そしてガス屋さん登場。前の入居者はガス止めていかなかったって。

最後に待たれたのはセイノーマン。大垣から布団を送ってもらっていた関係で。外はガンガン雨降りだして・・・待つこと3時間。やっと届けていただきました。中を開けてみると、大垣人が頼んでいないけど、要ると思われる品が数点布団ものといっしょになっていた。うーん、母親はすばらしい。

母親は偉大だぁ。

アンパックもそこらで錦糸町に逆戻り。アパートから浦安駅までバイザーを使って所要時間を計ってみました。アパートの広告では5分と書いてありましたが、ちょっと怪しかったので。で、雨が降っている中傘をさしながら比較的マイペースで歩いて4分34秒。嘘ではなかったようです。そして今夜は錦糸町・大垣人兄'sマンションで過ごすことにしました(まだ電話線ないし)。夜はもっぱら掃除。

大垣人兄に初っぱなすっげーカウンターパンチ喰らったんですが、その後はいろいろを気を使っていただいているので、このマンションの掃除をする。けっして綺麗と言えないこのアパート、大垣人が出来る範囲でのトイレ、台所、そしてリビングルームの掃除となりました。これで少し居心地が良くなるでしょ。

あと、洗濯も。

明日午前中にアパートにタクシーで移動予定。スーツケース(大型)が2個とカバン2個。高くないといいけどな。

えー、アパートにまだ電話が引かれていないこともあって、明日以降のアップデートは遅れることが予想されますのでご了承ください。ひょっとするとアップデート自体しない(できない)かもしれません。電話がアパートに引かれるのは来週後半だと思われるので最悪でも大垣人の完全復帰は来週末には果たせそうです。もちろん、出来る限りの努力は惜しまない予定。

ではでは。

0:29+1

 2000年9月22日(金)=大垣人歓迎会?

錦糸町モード3日目の大垣人でございます(って昨日と同じスタートアップだろっ<バキッ)昨晩は大垣人兄がFMVビブロ(450Mhzラップトップ)を持って帰ってきて大垣人を起こしたのが午前12時半。”コンピュータを教えて欲しい””これをものにしたい”と意気込みを夜中寝ぼけながら耳にした大垣人。結局のところ午前3時すぎまでパソコン教室&兄弟の会話、が続いたのでありました。

そして今日金曜日。朝は10分の錦糸町までの道のりをたまたま出社時間がかち合うことでマンションからベンツで駅前まで送って頂く。うー会社に8時20分すぎに着く。トータルで25分で来ちゃったよぉ。ちょっと出来過ぎでしょ!

仕事は後半モー奪取で9時まで。一部の人はそれ以降もだったけど。”大垣人歓迎会”と称した飲み会が会社近くのお店「赤道直下」にて。電話で先行隊の先輩セールスマンから電話をもらい、「大垣人、”赤道直下”でまっているから」と言われて、「そんな(遠い)ところまでは歩いていけませんよ」とトボける大垣人。周りの笑いを買ったのでした。

左から>深見さん、木口さん、山本さん、大垣人、そして久保木さん。

山本さん以外は同じ部署の面々。山本さんは金曜日の夜だけ(!)、うちの部署の気付になることが今夜判明。大垣人が浦安に住むってことで、皆さんと方向が同じことになるので歓迎を受ける。あと、成田(事業所)で高橋さんに34歳くらいに大垣人が見えることが酒の肴になる、etc。

途中でとなり部署(AE-CRT)の女性3人組がお店には行って来るも、「別口ですから〜」と席を同じくしなかったのに、途中で会話が始まると「ごちそうさまですぅ〜」とこっちに振られてきた・・・うーん、なかなかしたたかなのねぇ、日本人女性って(先日も大垣で同級生3人にうまいことやられたのが記憶に新しい大垣人)。

気を付けよっ。

でも大垣人は今夜がプレ歓迎会ということで支払いは免除。他の男性軍はタクシーで帰ることで余裕モードだったんですが大垣人と深見さんは終電車を逃すな!チャレンジ

いやー午前零時40分とかの電車がこんなに人がいるのぉ〜!んもう、東京に来て一番込み合っている電車じゃない!クワバラクワラバ。無事生きて帰宅。でも深見さんが同じ方向で助かったなぁ。そうでないとひん死だったかも(笑)。

いやーお疲れでしたぁ。皆様、ごっそさまですぅ。

そうそう朝早く出社したこともあってデスクをデジカメに納めてきました。まだ綺麗ですけどねぇ、当然。これからすぐに汚くなるでしょう!

さて、明日は引っ越しぃ〜?ではでは。

0:00+2

 2000年9月21日(木)=通常業務復帰ぃ?

錦糸町モード2日目の大垣人でございます。大垣の皆様、アトランタの皆様、テキサスの皆様、そしてウェインズビルの皆様、いかがお過ごしでしょうか?(だんだん、数える場所が増える?)

今朝は7時50分に家を出て・・・道が分からないままなんとか駅にたどり着いて(といっても10分ちょっとの徒歩だっけ)総武線−山ノ手線と乗り継いで無事に浜松町へ。北口か南口か良く分かんなかったけど、なんとか会社にたどり着くことが出来ました。

タイムカードするのを忘れていたんですが、ちゃんと8時45分にタイムイン。まさか、そこから12時間ぶっ飛ばしモードになるとは思いませんでしたけど(笑)。ってことで退社は午後9時すぎ。いやー普段がこれだったら大丈夫なんでしょうけど、さすがに時差ボケがあるないの世界でここまでフルギアだとちょっと、というかかなりこたえるよねぇ。まだ周りがよく分かっていないのもあるし。いやー途中さすがにキツかったです、ハイ。

仕事は特に真新しいことなし。雑務中心で業務を覚えるってことが中心だったけど、アメリカの業務と名前が違うだけでなにか全く違うことをやるわけではないし。でも、大垣人、タイトルがセールスということもあり一通り勉強が終われば外回りになるのだそうだ。

その証拠に、会社から携帯電話が支給される。

パソコンもNEC製のペンティアム3マシンが現在注文中、だそうだ(ちょっと嬉しい)。

ってことで今は古〜い東芝製ラップトップを使用中。今すぐにでも止まってしまいそうな代物だけど(笑)。

ランチ:近くの喫茶店でスパゲティー(セットもので850円)

ディナー:あんパンとジュース(220円)

そう、帰宅が10時をまわっていたので食べたくないけど食べないわけにもいかない、ってことで軽く軽ぅ〜く済ませたいってことでこうなりました。一日1000円以内で済ませるのがノルマだしなぁ。ん?今日はぎりぎりノルマを達成していないじゃないか!(んー)

明日は金曜日。週末は引っ越し、で大変になりそうだ。早くこのアップデートをして寝るかぁ〜!

えー、ジェイ(アトランタのオフィス)辞めちゃうのぉ〜!インターネットの会社に行くんだって?いいなぁ(おいおい)。ガンバレー!

ではでは。

23:06

 2000年9月20日(水)=帰国モード

大垣人@錦糸町、でございます。いやーとうとう帰って来ちゃいました。たぶん、皆さんにウェルカムされていないのだろうけど(笑)。

朝は5時おきでアシュビルから飛行機に乗ってアトランタ経由で東京へ。アトランタ発のデルタ55便でトラブル発生・・・「10人のボランティアを募ります」だって。どーやらなにかガソリンの供給量が合わなくって10人の人に搭乗を控えてもらって機体の体重を減らす、ってのがことの発端らしい。

オファーは5時間後に東京着のノースウェスト航空(ミネアポリス発)に乗るってことと500ドルのキャッシュか700ドルの旅行券、だそうだ。

大垣人、2番目に手を挙げる。だって、東京についても迎えに来てもらえるわけでもなく、錦糸町までどーせスーツケース引きずって行くんだし、早すぎても大垣人兄とは落ち合えないし、等々。

散々待ったあげく・・・1時間くらい?、アナウンスがあって「すべての問題が解消されましたので通常通りご搭乗ください」だって。しばくぞぉ〜(wow!)。

ってことでキャッシュゲットは夢の藻屑となったのでした。ジャンジャン。

空港についたのは午後2時ちかく。税関や入国審査はスムースに通過。

大垣人兄に連絡。午後6時以降に錦糸町で落ち合うことに。しっかり時間が余っていたので空港でのんびり。といってもアパートの電話問題があって、公衆電話にビッタリだったかも(笑)。

午後5時半くらいにJR線にて錦糸町着。それから1時間くらいずぅーっと外で待ちぼうけ。だって、大きなスーツケース持ってどっか行くわけにはいかないしぃ。大垣人兄登場。いきなり叱られる。「一人だったらどうやって東京でやっていくつもりなんだ?」大垣人、平身低頭モード。「すいません」連呼モード。「みんな忙しく働いているんだ!お前だけだぞ、そうやってのんきに遊んでいるのは!」等々。お忙しいのにご迷惑をおかけして・・・今後は同じことがないようにいたします(深謝)。

お怒りの大垣人兄よりルイヴィトンの折り財布頂く。うわー高そう。中身に入れるものがないんだけど(爆)。

大垣人兄のアパートには22日夜まで滞在。23日からは新しいアパートに移ります。本当は月末まで、と思っていましたが、迷惑もかけられませんので。

それでは今日はこのへんで。明日は通常モード、出社しま〜す。ではでは。あー疲れた。

21:49

 2000年9月19日(火)=アトランタ→東京 移動中!

現在、大垣人はデルタ航空55便にて

アトランタ−成田間を移動中です。

よって本日の更新はありません。ご了承ください。

 2000年9月18日(月)=Eyemodule!

ウェディング騒動が収まった今日、大垣人にとって唯一のバケーションとなりました。朝はのんびりムードで9時過ぎまで寝ていましたし、ネットサーフィンも電話代を気にせず出来ましたし・・・。

えーやろうやろうと思っていて出来ずにここまで来てしまいましたが、大垣人、実は例のバイザー用のeyemodule(デジカメモジュール)を購入しておりました

一番上の黒いのがeyemodule。

いやぁ、本当に小さく出来ていますねぇ。このままの状態でポケットに入れていてもいつもとそんなに違和感が湧きません。ではクオリティーはというと、これは当然ながら今一。画像数にすると数万ピクセル、といったところでしょうか。QV-10(カシオの名機)が9万画像だったのでたぶんその半分くらいと見るのが妥当でしょう。でも、この携帯性、そして誰も分からないうちにパッと写真が撮れるのはイイッスよ。あと、駅の時刻表なんかをメモっておくにもかなり使えるかも。

えーそれでトライアルってことでいくつかとっていたんですが、そのうち一つご紹介しますね。

今日はずぅーっと家でゴロゴロしていたんですが、明日日本に帰る前に大きいスーツケースを購入したいということでお母さんと大垣人は午後3時すぎにアシュビルに出かけました。サムソナイトのお店でちょっと大きめのスーツケース(180ドル)を購入。そのお店を出たところでお母さんがちょうどとなりのお店を見たいってことで二人で入りました。ハロウィーングッズのお店。あらら、もうハロウィーンでですかぁ?

ねぇ、ちょっと荒いでしょ?(未処理状態の生データです)

でも、ものの色や形はちゃんと確認できるので使い道は多そう。いやぁ、大垣人期待の新ガジェットですぅ。どんなところで使えるかって?うーん、yk110さんが大垣人に「コンビニで何が売れているか調査してきてよ!」なんてあるように、お店での商品チェックとか、電車での山姥姿をお届けするのに役立ちそう(!)です。

あらら、yk110さんの手の内に思いっきり引っかかっているのかも!

そうそう、Chan★Kenさんホームページ2万ヒットおめでとうございます。いいなぁ、そんな速いペースで。でも日記はまだ7000ちょっとなんですよねぇ。ってことは大半の人が表紙から日記に行かずに掲示板とかに行っているのかなぁ?・・・他人様のホームページのアナライズをしてどうするんだぁ!

大垣人も日本語版と英語版を分けなければ良かったのかなぁ?

でもやっぱりつくづく思うなぁ、HPに人気が出るのってそれなりのスペシャリティーがないとなぁ。前出のChan★Kenさんは車のコスメティックなんかに力入れていらっしゃるし、他のページでもそう。その点、大垣人はこのダラダラした日記以外、ない。最近、大垣情報も枯れているしなぁ。

ちょっと方向転換でも視野に入れないと。

それでは明日、早朝にこの地を後にして東京へ行きます。いやぁ、もう帰るのぉ?そーです。もうちょっと居たかったなぁ。やっぱりこの地・ウェインズビルは大垣人の心の故郷でございます。

ではでは。明日は更新は時差の関係でありませんので悪しからず。

21:33

 2000年9月17日(日)=ウェディングの後片づけ

「うぇぶさいと大垣人」--- ノースカロライナ州ウェインズビルにて一番知られる個人のホームページとなっているようです。大垣人妹分・ロビンのウェディングの写真が載ることから、あちらこちらからURLを知らせて欲しいという電話が鳴りやまない・・・ってそこまですごくはないか(笑)。でも、アトランタで日本語で作られたホームページとしては人気を誇る大垣人(?)、またまた広報活動継続中っす(爆)。

何ぃ?東京はまだ暑いの?いやん。帰りたくないなぁ(おいおい)。

大垣の方は如何でしょうか?さすがにここに来てから「洪水は大丈夫なの?」って何人かに声かけられましたけど。

今日は一日、ウェディングとそのレセプションの後片づけに忙殺されたのでした。いやー、片づけてみて分かるんだけど、やっぱりしっかり手が込んでいたこと!片づけで丸一日かかるんだから、このデコレーションを仕上げるまでに要した時間は想像できないほどでしょうねぇ。お店とかから買ったものなんかは皆無で、レセプションで飾られていたプラントなんかは何人かの友達から借りてきたもの。車2台で何往復もして一軒一軒返却してまわったくらいですから(!)。教会の外に並んでいたデッキ用の机やいすは大垣人としてはてっきりそこにずぅーっとあるもんだと思っていたんですが、実はこれも友達から借りてきてあったもの。いやーすっげー準備に時間かかったんでしょうね、ホント。

その間、当のご両人はエンジョイしているんでしょうねぇ〜。聞いたところによるとハネムーンの最終目的地であるデスティン(フロリダ州)には予定通りたどり着けていないとのこと。ハリケーンの急襲でフライトが遅れに遅れていて、アトランタ空港にビッタリだそうです。まぁ、それもまたよしホトトギス。結局夜の8時すぎにホテルに入れたそうですけど。まぁ、一日空港で過ごしたことも良い思い出になることでしょう(笑)。

大垣人がこのカップルのハネムーンで学んだこと:下着はハネムーンに必要なし---

今朝、レセプションの片づけで車からいろんなものを下ろしていたときに、色とりどり数多くの下着を大垣人が発見。どーやらロビンのもの(サイズからしてそうだよなぁ)。どうやら必要ないってことで置いていったみたい?ふーん、そーか、ハネムーンっていろいろ忙しくって下着付ける暇もないんだぁ(おいおい)。

いや、どうやらレセプション中に誰かの手によって(って大垣人は知っているクセに!)、ロビンのスーツケースからすべてのパンティーとブラジャーが抜き取られたのでした、ジャンジャン。

いやー誰かにスーツケースを預けるときにはかならず鍵をしておきましょう!

注意:大垣人がパンティーを頭に付けるようなことはしておりませんので。

そうか、今日一日パンティーなしで空港で飛行機待っていたのねぇ〜彼女。アトランタの空港周りで下着が買えるところってないしなぁ。まして空港内ではないだろうしなぁ(爆)。

それにしても大垣人、またの肉体労働で超・お疲れモード。夕方にデッキでちょこっと座って雑誌を斜め読みしだしたらすぐに寝てしまったし、食事(ピザ&ビール)した後、テレビ見ても目が開いていられない状況でございました。いやー疲れたべぇ。

ではでは。ここ滞在も後1日ずらぁ〜。

14:10+1

 2000年9月16日(土)=とうとうウェディング

大垣人妹分・ロビンがとうとう結婚しちゃいましたぁ〜!

式が無事に済んで笑顔がこぼれるご両人です。

マスコットのサムも指輪の交換で活躍。

両家族がそろっての記念撮影−

ハウディー=教会の牧師

ホーラー夫妻とテレサ(赤ちゃんが出来たんだねー!オメデト〜)

オルガニストのバルフォウア、久々に大垣人と再会のブッチとその友達。

ケリー&ジョン、リー&アン

ウッソー?ステーシー(8月に怪しい車のカバーシートで登場)に彼女が出来たんだ。しかもこんな綺麗なヒト(スーザン)・・・おぬし、なかなかやるなぁ。

なんか不公平っ。

(大垣人の)アメリカでのお母さんと大垣人

リンダ&サンドラそして大垣人に微笑んでくれたお嬢様

コーフマン家族と・・・

来たよ来たよ、マック・・・ハーレー(デイビッドソン)に乗ってこの格好で登場。

イカしていまっせー!

そしてレセプション後にロビンとエドガーはハネムーンに出るのでした:

"Just Hitched!" (結婚したの意)

せ、せっくすぅ?

大垣人はちゃんと立派に役目を果たしたのか?ですかぁ・・・ケリーに聞いてください。彼女とジョンを親族の席に案内するのが、何を思ったのか大垣人、一番前の席にまで連れていってしまいました。当の本人”前すぎて浮いているなぁ”と思いつつも、大垣人が場所を替えにやってくるまで神妙にしていました。みょーに目立ってしまった彼ら・・・ケリーのことだからこのことをずぅーっとジョークにしてしゃべり続けること請け合い・・・大垣人よりしつこいらしい。ハハハ。

それ以外はちゃんと出来ましたよ(笑)。

それにしてもロビンと知り合ったのが9年くらい前かな。大学の最初のクラスで一緒になったんだよねぇ〜。それ以来ずぅーっとこうして仲良くしてきて・・・3年目くらいかな、兄妹みたいな関係が出来上がったのは。お陰で大垣人の過去すべてを知る唯一の人物でもあるのだ。まだロビンは子供だから・・・くらいに考えていたら彼女の方が大垣人より先に結婚しちゃって・・・。あわわ。

とにかく、結婚おめでとうございました。末永くお幸せに!(いいなぁ、こんな手の掛かった手作りの結婚式、大垣人もしてみたいなぁ〜)

あーそれにしても疲れたッス。また明日ね。

1:01+1

 2000年9月15日(金)=ウェディング前日ぅ〜!

っとぉ〜、ロビン(大垣人妹分)の挙式前日モードの大垣人でございます(ってどういうモードなのだ?)。いやー本人も大変なんだろうけど、いやーまわりもすごいことになっていて・・・無茶苦茶忙しいのでございます。

あっ、掲示板にTorii611さんっ・・・ご苦労様です。とうとう、とうとう”大垣人”にたどり着いてしまったのですね(爆)。あれ、やっぱ会社の人にここがバレるのはまずかったかなー(ってもう遅いっつーの)。いやーこのページは所詮フィクション、ですから(ってフォローになっとらんっつーの)。

でもですねぇ、「好きじゃないとできない」ってのは半分アタリで半分そうではないんですよ。毎日続けるのって最初は楽しくやっているんですが(=2年前くらいの話)、そのうち一日休むだけで苦情を頂いたり、二日続けて休んじゃったりすると電話で追っかけられたりするんですよ、これが(=最近の傾向・・・事実なのだぁ!)。ってことで最近はなかば強制的、らしい(爆)。

なんかどっかで自分の首を絞めているような気がしないでもない大垣人・・・(爆)。

ウェディングがあるロビンの教会のサイン

そしてその教会 - Episcopal Church of Waynesville

「今日はブランチがあるから」ってことで早く起きて準備したのでした。ブランチはロビンのお父さん・デービッド(再婚済み)の自宅だって。大垣人、時差ボケのせいか?このブランチの意味がよく分かっていなかった。ってのもエドガーの家族がコロンビアから昨晩到着していて、このブランチが家族同士の初めてのご対面であったのだった。大垣人がなんで一緒にってことに向こうの家族は思っていたに違いない。だって、エドガーのお母さんはロビンに「大垣人って前の彼氏とかじゃないわよね」なんて聞かれる場面もあったくらいだから(爆)。そりゃやっぱそーだろーな。ブランチでの席も大垣人は真ん中だったし・・・。

エドガーのお母さんと二人の妹(右は大垣人母)

いやースペイン語と英語のごっちゃまぜのブランチでございました。大垣人はひさびさスペイン語なんだけど、いやー舌が絡まっちゃって・・・言いたいことの半分も言えなかったなぁ。あと、コロンビアの発音にまだまだついていけていない(大垣人のはメキシコ発音で全然違う)。

午後からはタキシードをチェックしたり、教会のサッチャーホール(レセプションがあるところ)のデコレーションをしに行ったりと大垣人自身もしっかり忙しい時間となってしまいました。午後6時からはリハーサル。エドガーの家族とロビンの家族プラス大垣人・・・大垣人はアッシャー役でございます。といってもリハーサル終わっても大垣人がいったい何をいつどうすればいいのかハッキリしていない。あらら。

ではでは今日の残りはスナップショットで:

 ----- サッチャーホール(まだ途中ね)

両家族の写真がデコレーションしてあって -----

 

大垣人の「馬子にも衣装」モード。

と、かなり忙しかったッス(”ッス”はやめなさいって)。

リハーサルの後は親族一同そろってのディナーが催されました。場所は、大垣人がずぅーっと前から一度は行ってみたいと思っていたレストラン「Michael's」で執り行われました。うわぁ〜ラッキー。

 

今日のメニューはChicken with Fruits Salsa・・・いやーこれ、かなりイケました。んもう一回食べたいなぁ。しっかりワインもいっちゃいましたし。あと、二人のウェイトレスのおねーちゃん、かなりかわいかったです(若すぎる感じだったけど)・・・ってお酒が入っていたから(?)。

--- エドガーの家族

ロビンの叔父さん・トム(左)ほか -----

ポーラ(クリスの奥さん)、クリス(トムの長男)、そしてサンドラ

それにしてもポーラとは2年くらい会ってあっていなかったけど、無茶苦茶変わっちゃっていたな。あれ、髪の色ってブロンドだったでしょ?スタイルも全然違ったし、最初”この人、一体誰ぇ〜?”って全然分からなかったもん(爆)。

話の合間に懸命に食事するお二人さんっ。

っとまぁ、明日はもっとすごいことになるみたいです。いやー大垣人もどうなることやら。それにしても手作りの結婚式、準備も後片づけも大変ですけど、こうやって見てみるととっても暖かい感じがして好感が持てます。いいなぁ、結婚するのって(おいおい)。

そうかぁ、大垣人はまず最初にお相手してくれる殊勝な女性を捜さないと、ねぇ〜(爆)。

それでは明日は、結婚式の模様をお送りしますね。といってもアッシャーのこともあるし、どこまで写真がとれるのやら・・・。

10:30+1

 2000年9月14日(木)=ついにアメリカに戻ってきたっ!

♪帰ってきたぞ〜、帰ってきたぞぉ〜ウルトーラーマーン♪

ってことでアメリカにとんぼ返りモードの大垣人でございます。なんてオヤジ臭いオープニングなんだろう、今日の大垣人っ。

午前中はトレーニングの仕上げをして、みなさんにお礼を言って・・・空港へ。ひえー成田から出発するのって今回が大垣人は初めて。いやー出発ロビーの広いこと!レストランやショッピングのお店も多いしなぁ。小牧、もとい名古屋空港より全然いいなぁ。当然、空港へのアクセスを考えると名古屋の方が断然上だけど。

デルタ56便、予定通りの出発でした。いやー飛行機って疲れるぅ〜。

飛行機の中でちょっとしたアクシデント(でもないか)。

ある女性が通路を通りかかる。大垣人は相も変わらず通路側の席(もう数年来、窓際には一切座っていないのだ)。

「あっ、大垣人!」

なんか隠れん坊やってるみたい?・・・と、とにかく、”えっ、大垣人もついにここまで有名になったのか?”と思わせられました。だいたい、名古屋発の飛行機でもないのに、簡単に見つかるわけないしなぁ。

とまぁ、こんな考えがとっさによぎったのですが、この女性を見てみるとあれれ、どっかで見たことあるなぁ。あれ、陽子さんじゃーん!そう、5月の末だったかな?アトランタで数日一緒に過ごしたyk110さんのお友達。うわーまたエラいところであっちゃうじゃないのぉ〜。

なーんだ、ちっとも(大垣人って)有名になっていないじゃないの。

陽子さん、赤ん坊に水泳を教えるのが仕事なんだけど、彼女の先生がフロリダにいてそこへ向かう途中だったんだって。

彼女曰く、どーも(大垣人に)似ている人だなーって思ってよく見るとあの波状型のメガネ”こりゃ絶対に大垣人だっ”って思って声をかけたそうだ。そーだな、こりゃやっぱりメガネはやめられない?(すぐに心変わりする私)

アトランタからアシュビル(ノースカロライナ州)へのフライトは1時間遅れ。大垣人、ゲートでボーっと寝ていました。なんか爆水状態だったな。ん?爆睡状態ね。

アシュビルへのフライトは1時間。10時前に到着。えーそこから車を運転。45分かなー。お疲れモードで1ヶ月近く運転していませんでしたがノープロブレムっ。車は誰のって?ここのお母さんのマキシマ(日産)。ロビンの結婚パーティの関係でとても迎えに行ってられないってことで空港に車を用意しておいてくれた、という訳。

それにしても疲れたッス。

実はこの後家に直行していないのだ。ロビンらのパーティがサンドラの家でやってるからってことで行ってみるとパーティが終わったところ。しょうがないんでお祖母さんの家にいってみるとロビン達はちょうどそこを出たところだった。あらら。ってことでこの町・ウェインズビルをグルグルっと一周した計算になっちゃった。ハハハ。

午後11時半過ぎにやっと家に帰ってきて皆とご対面−。やれやれ。

ロビンは会うなりに「うわー日本の髪型だぁ〜」だって。そりゃそーでしょ。

大垣人のケイタイを見てビックリ仰天玉手箱状態だったなぁ(なんじゃそりゃー)。あと、バイザーも”いいなぁ”って。いいでしょ!

えー寝る前に忘れないようにって、美由紀さん(大垣人's ex-)から預かってきたお祝いの品を渡す。テーブルマット。とっても綺麗なやつでした。ああいうのだったら(!)欲しいなぁ、大垣人も。って、テーブルが(アパートに)ないっちゅーの!ロビンは大喜び、でした。良かったねー。

あーやっと着いた感じて疲労感タップリの大垣人でございました。明日から結婚式@土曜日午後6時までしっかりと忙しくなりそうです。ではでは。

16:19+1

 2000年9月13日(水)=大垣人って若いのジジーなの?

イェ〜イ苦痛の成田生活もとうとう終わりに近づいてきましたぁ。今夜でこのホテル、成田エアポートワシントンともお別れ、でございます。大垣人、またまたパッキングモードに(この日記アップデート後)移行する予定ですぅ。

いつも通りトレーニングモードだった大垣人なのですが、ランチ時に発生した珍事(!)でやる気なくなったのでありました(ってちょっと大げさかな?)

えー、高橋恵美さん(実名モロだしだぁ〜って、本人に宣告してきたもんっ!)「大垣人さんって何歳なのぉ?」ってランチ時に聞かれる。当然大垣人のことだから素直に答えることはあり得ず、「で、高橋さんから見て、いくつくらいに見えますか?」って。この展開、大垣人人生で何度も経験してきたパターンにしっかりハマッていたなぁ、今考えると。

「えー34歳くらいぃ〜」

が〜んもうそこには立ち上がれない大垣人がそこには居たっ(て実は座っていただろー!)。えー34歳?げー。そりゃ殺生でっせぇ〜旦那ぁ。

大垣人の周りで大垣人を年寄りと認定しているのは(って相撲の話じゃないですけど)、アンドレア先生(黒人女性=24歳)だけだよなぁ。彼女は、大垣人が彼女の名前を呼ばずに"young lady"と呼んでいるのに呼応して"old man!"と答えるのが日課のため。

・・・(ちょっと沈黙)。

大垣人が高橋さんに「えーでも大垣人は高橋さんと同い年なんですよ」って言うと「え〜」って。どういう反応?困ったなぁ。彼女曰く「だって、すっごい落ち着いているしぃ〜」と続けたけど:

フォロー受けつけない大垣人っ。

それだけ大垣人のルックスはヤバイってことだな。んー、東京人は思った以上に手強いぞぉ。

分かったぁ。大垣人は老けて見えるから同じくらいの年齢の女性に対象としてみていただいていなんだなぁ。そうかぁ(って何の解決にもなっていないなぁ)。でも大垣人読者の皆さん、大垣人が今のようでないと困るでしょ?(困らんっつーの)

ま、成田は明日の午前中で終わりだから、東京オフィスに出社の暁にはニュー大垣人(ヤングモード)で挑戦っと(おいおい)。

あれれ、大垣人がホテル住まいでネットにそんなに繋げられないうちに新しいパワーブック、もといiBookが新色をそろえて登場していたんだぁ。ちょっとショック。乗り遅れた感じで。大垣人が一台買うのかって?アパートの敷金・礼金地獄ですでに借金モードっすよ!大垣人、年が無事に越せるのか?

さ、これからパッキングモードに入ります。明日の大垣人アップデートは出来るのかどうか分かりませんが、次の更新はアメリカの実家から、となります。さー結婚式のリポートは全力でお送りする予定なのでご期待くださいませませ。当然、結婚式が執り行われたら、の話ですけど(おいおい)。

さてさて、荷物・・・大量の溢れる荷物はどうなることやら

それと---拝啓、SpringF様あなた様は大垣人が帰国したというのにロンドンにすぐ旅立たれてしまうのですね。大学院で学ばれるとか。夢が叶って良かったですねぇ。と同時に大垣人の夢、砕ける(爆)。とにかく、オメデトーございます。

またどっかで再会しましょ(って彼女はこのページ、見たことないんだっけ)

yk110は修繕モードっと。ん?「玉の輿」モードぉ?んー(爆)。

バミアンの奥様、もとい、杉様からもメールいただきました。ありがとうございますぅ。そのうちイタ電してくれるって(ワクワク)。でも大垣人、日本でもアメリカでもバミアングループにしっかり囲まれている?

それでは皆さん、行って来まぁす。CNNでもNHKでもいいですけど、飛行機墜落のニュースだけはチェックしておいてくださいね〜。デルタ便、アトランタ行きですから!(その後、アシュビル行きだけど)

ではでは。

21:33

 2000年9月12日(火)=大垣人、たのしくないねぇ〜。

いいなぁ、いいなぁ、オフ会で盛り上がって。どーせ、大垣人をネタにワイングラスでもかざそーって魂胆が見え見えだなー。いいなぁ、いいなぁ。

だいたい大垣人の掲示板使って、大垣人が参加できない企画で盛り上がるとは・・・恐るべし大垣人友人連中。結婚式には絶対呼ばんぞー(ってその前に結婚式が予定されない)。

っと、最近全然日記がおもしろくないと想像して止まない大垣人でございます。だっておもしろくないでしょ、この日記!

大垣の皆さん、雨の影響は大丈夫ですか?名古屋では豪雨で庄内川が氾濫、1万世帯以上が床上浸水・・・6人が死亡なんてことになっているんですよ、アメリカにいる皆さんっ。

この雨で嬉しいのは巨人の選手が新幹線内に閉じこめられて一泊したことくらいやなー(爆)。

これでマジック減らしのペースが落ちれば・・・(←まだ諦めきっていないドラファン・大垣人)

大垣人、スーツケースを実家に送り返したものの(実費1800円)、残った荷物すべてアメリカに持っていくぅ〜?のも十分負担がありそーな気配。だって残ったのは小さいスーツケースとパソコンのカバンだけ、だもんなぁ。そこにこれだけの服とパソコン類一式(Zip Drive、CD-Rom Drive、Disk Drive、PC Card Hard Disk Drive・・・などなど=どーしてそんなに持ち歩くかなー)。いやー木曜日の朝(そうとう早朝からパッキング作業開始だな)が怖いっ。

いやーアメリカに行くことすら気が重くなってきた。いいことないなぁ〜。

あんまりお金使っていないから、すこしくらい(やけ酒じゃなくって)衝動買いしもていーかなー。

狙い目は時計?ライター?ん> 新型パワーブック?いやー百歩譲ってG4 Cubeかな(百歩譲っていないだろー!)

参った(何がや!)。

今日もトレーニングモード。今日からカスタマーサービス業務。オフィスでなんかいい感じのおねーちゃん発見。ん>これ以上は言えないけど(爆)。アンテナは高く高くっと(笑)。

オフィスでも少しずつ、仲良くできる人ができてきました。---といってもここは成田で大垣人のポジションは東京・浜松町。えーここに来ることは年に数回とかってくらいだからなぁ〜。なんかもったいない?でも、大垣人のボロアパートは浦安だからそれほど(!)遠くないか(十分遠いっ)。

まぁ、とにかくぅ〜。

なにぃ、yk110は長く続かない〜?大垣人より短命だな(って話が違う違う)。

明日は業務辛そうだなー。今日も”お疲れモード”だしぃ。そうそう、日本で結構躊躇することがある。いつでもどこでもオフィスの人と顔を合わせる度に「おつかれーッス」とかって声かけられること。まぁ、この程度の言葉使いはいいんだけど、女性がご丁寧に「お疲れさまですぅ〜」ってやさしー声で言われるとなぜか、気持ち悪い大垣人。どーして?なんかセクハラされているような気分・・・っていうかなんか女性フェロモンまきまくりで気分的に良くないなぁ、職場に女性を持ち込むな!ってな反抗心が芽生えるのだ。

んー、大垣人は相当イカレてる?だってすっきりいこうよ〜、猫なで声みたいなのじゃなくて。

ま、ツッコミ案件はこれくらいにして。

さー明日が実質、トレーニング最終日。まぁ、タフな一日になること請け合いッスねぇ〜。では!

21:36

 2000年9月11日(月)=大垣人、ひかれる?

大垣人、ひかれるぅ?といってもこうしてアップデートしているのだから大丈夫?ん?病院からケイタイ経由でアップデート?ん?ん?ん?足骨折?ん?

ってなことはなーいか(爆)。そしたら心配してくれる女性、世界に何人おるやろなぁ?(ゼロ!)ってことで何もなかったんですけど、危うくフォークリフトにひかれるところではありましたけど(爆)。

フォークリフト・・・って馬鹿にしちゃーいけませんようちの成田事業所の男性、フォークリフトにひかれてアキレス腱断絶ってことで最近職場復帰した人もいるんですから!

うちの所長の話によるとこの成田空港の上屋ではトラックかフォークリフトにひかれてけがをする人は後を絶たず、なかには事故死のケースもあるとか。あわわわわ。

大垣人は保税上屋でラベルを貼っていたんですがそしたらバーンって目の前のパレットが大垣人に向かって動いてきて・・・その先にはフォークリフトがぶんぶん前進してきて・・・ちょっと(!)危なかったです。

今日一日、輸入業務は月曜日が勝負ってこともあって、大垣人は誰にも(含:かわいい女性軍)相手してもらえず・・・午前中は自分でいろいろすることを見つけてやっていました。午後になって少しずつ仕事、というかトレーニングがあって。で午後4時からはいつものように現場に出て・・・そしてフォークリフトとゴターイメーンとなったわけです(笑)。

今日退社間際に所長と話をして、14日の件を打ち合わせる。そう、大垣人がアメリカに向かって出発する日だ。えー大垣人は13日にトレーニングを終えるかな、と思っていたけど所長によると14日は普通に出社して午前11時までは業務に励む、ということになった。トホホ。

ま、朝だけだからいいかぁ(お金もらっているんだから働けっつーの!)

今日のランチ、ポークソテー弁当(まぁまぁ)。

今夜の食事、コンビニで買ってきた3色パンとコーヒー(食欲ないしなぁ)。

ホテルのレストランで食べられるんだろうけど、高いしなぁ。部屋にカレーライス頼むだけで1300円とかだもん。洗濯だって頼めずに手洗いしているんだからぁ。

今日はこの辺で、ですね。東京は今日も雨。んもー。でも明日は曇り空らしいけど(ホッ)。じゃ、また明日ね。

21:45

 2000年9月10日(日)=トレーニングはあと3日を残すのみっ!

大垣人ファンの皆様、数多くのご声援ありがとうございます多くのメールを頂戴してさらにはバミアンからの国際電話・・・嬉しかったですぅ。いやーびっくり。嬉しいびっくり。来月はFoyer隊長もやってくるしなぁ。ん?11月にはバミアンも一時帰国・・・とりあえずひとりぼっちってことではないな

昨日はやけ酒モード(ホテルの500円もするビール缶飲んじゃった!)だったんですが夜中に美由紀さんから電話あり。大垣人妹分のロビンにお祝いの品を持っていって欲しいってな話で。そしたらそのまんま長話になっちゃって。申し訳ございませんっ。携帯への電話、さそ高くついていることでしょう(深謝)。

ってことで夜更かししたお陰で、今朝は10時くらいまで起きませんでした。結局朝食もスキップ。

荷物の仕訳をもう一回最初からやり直して・・・なんだかんだで時間が経って。

で午後1時15分のシャトルバスで昨日とは違う「Aeon(イーオン)」っていうショッピングモールに。フードコートがあってタイ料理とかベトナム料理とか簡単なものが食べれるんだけど・・・なぜかそれを横目に大垣人がたどり着いたのはマクドナルド(爆)。

おいおい、そこまでしてハンバーガーがいいかぁ?

それにしてもサービスいいなぁ。変なねーちゃんだけど、言葉遣いだけはマニュアルどおりで。で、ぶったまげたのは混み具合。だって、座る席がないんだよねぇ、これが。確かに日曜日のショッピングモールってことで一杯だったのは分かるけど・・・。それにしても一人でマクドナルド内で席が空くのを待つのってかなり浮くなぁ。まして、大垣人の風貌で。

んー、こりゃネックレス外してこのメガネ(波状系のもの)するの、止めよっかなー。

なんか日本て一人でどっか行くってことがし難いように出来ているなぁ(実感モード)。これじゃ、おちおち映画にも一人でいけやしないしー。

あちこちのお店を見て回る。メガネ屋は全部チェック。さすがにあの波波の形はどこにもないなぁ。って、それを確認に行っているじゃなくって、お目当てはサングラス。えんじ色のBladeっていうブランドのが良かったな。安い部類に入るフレームだったけど、それはそれでよかった。冬に出る微々たるボーナスで買おうかな。

それにしてもどーして若いネーチャン(山姥を含む)はみんなこぞってLVのカバンばっかりもってんだろーな。アメリカじゃ、誰でも持てるブランドじゃないんだけど(ちなみに大垣人はLV製品は持っていない)。あそこまで溢れると、もうブランドとかっていうステータスはなくなっちゃうじゃない。ま、時計でもローレックス(もどきも含む)、オメガ、そしてタグ・ホイヤー・・・ものが溢れているよぉ。

こりゃ、日本は全然不況じゃないな。

このモール、スターバックスやSport Authorityがあって「あれれ、ここって日本だよなぁ」って考えさせされるような環境。スターバックス、すっげー人だったな。その行列を見て、大垣人はここでコーヒー買うのを止める。

夕方ホテルに帰って来てから、スーツケースを送りに行く。ロビーにある売店でクロネコヤマトの宅急便を扱っているのでお願いする。どこへ送るのかって?いろいろ考えたけど・・・大垣の実家へ

大垣人兄が今週末、実家に行くというのだ。それでスーツケースをもらってきてもらう、という構図。ん?まだ他力本願モード?そーだねぇ。でもこれ以外、方法なかったしなぁ。ダメなら考えます(爆)。

さてさて明日は月曜日。トレーニングはあと3日。木曜日には飛行機で飛び立つんだぁ。早いなぁ。え、また雨?今日だけは晴れ上がったけど、明日は70パーセントの降水確率だっていやん。もう濡れるのはゴメンなのに。ってそれじゃー東京でやっていけないか、ハハ。

そんじゃねー。

21:49

 2000年9月9日(土)=困ったなぁ。

いやぁ、週末で仕事しないからちょっとはリラックス出来て・・・って思っていたけど甘かった

そうそうM4.4だって---大垣人帰国後初の地震体験。大垣人の部屋は10階にあって、テレビ見ていたらジワジワ揺れてきて”おおっー地震っ”なんて感じてたら数分後にはテレビで地震報道。やっぱり当たっていました。

特に被害もなく、また津波の心配もなし、だそうです(うぇぶさいと大垣人は気象庁関係も取り扱う?)

朝は8時に目が覚めました。いやー昨日のバスルームでの洗濯、当然手荒いでしっかり上半身に疲労感が。洗ったもの?Gパン、棉パン、靴下、ポロシャツ(5枚)、Tシャツ(2枚)---なんか頑張りすぎた(!)のかも。

えっ、アメリカのCNNでは、「yk110がある男性と上手くいっている−」って報道が?そーなのっ?(爆)

”大垣人〜behind the scene”には特記事項はないらしいけど(笑)。おいおいっ。

今日は午後になってホテル脱出。ホテルから出ているシャトルを利用して成田市内のジャスコへ。雨が降っていたので成田駅から千葉に出るプランはあきらめる。雨降っていなかったら午前中にでも向かっていたかもしれないところだけどねぇ。

大垣人、上京してからというもの雨・雨・雨。どーなってるの?

ジャスコではウロウロモード。本屋で立ち読み、カバン屋でスーツの入れられるカバン(6000円相当)購入。今夜、大垣人兄がホテルに荷物を引き取りに来てもらうことを前提で・・・。

どーやら大垣人、アパートの件に引き続き他力本願モードがいけないようだ。

ジャスコを出ようか、と思ったところで大垣人兄より連絡有り(ケイタイは家族の連絡以外かかってこないしね、当然っ)。”忙しい”の一言で一蹴される。ま、しょうがないねぇ。でも困った。これでどうしていいか、分からなくなった。うーん。

大垣人の荷物は自分で大垣から持ってきた分プラス、ホテルに直接送ってもらったスーツケース1つ(フルサイズ)がある。当然、一人では運びきれない量、だ。そして大垣人は来週木曜日からアメリカへ。戻ってくる20日には大垣人兄のアパートに一人でたどり着かなければならない---(場所すらまだ未確認っ)。かなりエキサイティングな生活になってきたな、こりゃ。

うーなんともできんがやー(雄叫びモード)。

ん〜、酒だぁ酒っ、ビールっ!(爆)

一人で生活していくって大変ですねぇ〜皆さんっ(かなり実感モード)。

明日の日曜日・・・どーしよっかな。ま、適当にします。荷物のことは考えないといけないんですけどねぇ。映画でも行ってくるか(ってそれだと千葉か柏まで出ないとイケナイらしい)

大垣人、なんとかこの修羅場をくぐり抜けまっせぇ〜。

21:44

 2000年9月8日(金)=ふーっ・・・(ノーコメント)

怒濤の一週間だった大垣人でございます。ホテル生活も不自由でウンザリだし、実務だけではなく現場にも出ているので通勤時の歩行だけではなく、しっかり一日中運動モードですぅ。お陰で?まぁ、食事も結構不規則ってこともあって、ベルトの穴も一つゆるい方でしても全然オッケーになっちゃって。まーこんな生活していればそーなるわなぁ(笑)。

ん?明日着るものがない(みんな汚い)。

昨日幾分よく寝られることもあって多少朝が辛くなかったのが救いだったなぁ。今朝もシンガポール航空の女性の美貌を目の当たりにしてからの出社モード。やっぱり楽しみが朝一番ってなんか辛いなぁ。

え?ヤフー(J)の掲示板ってインターフェースが変わったのねぇ。コメント入れようとしたらパワーブック、フリーズしちゃって(爆)。これってかすかな(マックの)抵抗?(って分けないない)でも、Bamian−あんまりオーナー活動していないねぇ。でも、Foyerさんが大垣人のことを「一時日本に出向中」なんて説明してわざわざ”ホームページで観察できますから”って(爆)。あれれ、大垣人は皆様のバーチャルペットぉ?(って”気づかなかったの?”って返ってきそうだなぁ)だいたい来月早々にFoyerさん直々に大垣人に日本出向1ヶ月の経過チェックが行われるようだしぃ。んー。

仕事は昨日までの混載の仕事から、今日は通関業務のトレーニングへ。もちろん午後4時から夜にかけては取引業者のトーハイにお邪魔して現場に出る。通関業務に関しては大垣人はアメリカでの知識があるので日本との違いを見つける、という観点でお勉強。でも、ここで笑える話(アトランタのみんなを喜ばせる話?):

大垣人、ノートは英語でとってしてしまう、のだ。

だって、漢字書けないんだもん(爆)。っていうか、なんか日本語だと字が汚くっていやなの。英語だとまだ見られるんだけどねぇ。あと、数字の読み上げ、絶対英語の方が楽。だって二桁同時に言えるでしょ、英語だと。でもオフィスで異色扱いされています、しっかり。日本語あやしいからねぇ。

昨日、英語版大垣人では報告したんだけど、会社のメールアドレスも「takashi.yamada@fritz.com」ってのが勝手に取得されていて、これを使うことが前提で名刺なんかも作成されていたんだけど、大垣人がアメリカで使っていた「tak.yamada@fritz.com」ってのに愛着が有ること、それとアメリカではtakashiが大垣人の名前であることを知っている人が皆無で業務に差し支えがある−ってことでシステム担当者に古いのを使用できるようにお願いしていたのであった。当時は「それは前の(会社の)仕事だから」ってことで難色示されていたのでだめだなぁ、と思っていたら昨日成田の所長から印刷物を手渡される、「これ大垣人さんにって」。読んでみると「大垣人のメールアドレス、takashi.yamada@fritz.comはtak.yamada@fritz.comに変更されました」というアナウンスメント。あれれ、どこでどんな力が作用したのか?大垣人の希望が通った形となりました。

ちょっとうれしい。

そーそー、今日は大垣人が第一希望としていた浦安のアパートの手付け金を入金する期限だったんですが、見事にすっぽかしました(爆)。不動屋さんには月曜日中で、と交渉中。いやー大垣人は必要な書類にサインして大垣人父に速達で必要書類、振り込み書類など水曜日に送ってありました。速達だから木曜日についているはずだったんだけど。大垣人父にケイタイ連絡。「そんなもん見とらん」と一蹴される(涙)。あれれ。あと出張中だったとか。まーいいか。とりあえず月曜日に振り込んでもらえるように依頼。ダメなら、アパート探しは振り出しだぁ(結構覚悟している)。

やっぱり他力本願ではいかんなぁ(実感)。といっても今の状況ではなんともし難い。

会社で大垣人はゲームをやっている、と思われているらしい。この前、ランチ時にある女性社員と話をしていたら、たまたまバイザーを机の上に置いたら、この女性「どうぞぉ〜!」って。ん?彼女曰く、大垣人はこれからゲームをするんだと思われたらしい。スケルトンボディーでオレンジ色、そりゃ彼女だけじゃなくとも

ゲームボーイだと思うわなぁ〜(爆)。

まだまだPDAの認知度は大垣人の周り@東京、ではかなり低い。見せると「うわーそれはすごい」とかって驚かれたりするんだもん。まして大垣人、マイナーなノキアのケイタイだしなぁ、かなり異色だな(笑)。

さーこれから洗濯モードっす。バスルームで。Gパンとか棉パン、下着などもろもろ。最悪ドライアーで乾かすことを考えないとなぁ。

ではこれから一仕事ありますんで。ではでは!良い週末を。

21:57

 2000年9月7日(木)=大垣人の生活ぅ〜?

ドタバタ、ダラダラ、グータラモードの大垣人でございます。いやー本当に気力、体力ともに下降線をたどっているのがよく分かる。日本人ってすごいねぇって自分が日本人なのにああいう働き方が出来るのってほとほと感心させられる。だって、今週の事務所の仕事ぶりってこんなんですよ!

4日(月)−午前3時まで

5日(火)−午後11時半まで

6日(水)−午前1時まで

7日(木)−現在進行形@午後10時

っとまぁ、こんな感じ。大垣人は昨日11時には退社したんですがそのあと2時間以上・・・しかも女性社員も含まれているんですから・・・驚くでしょ?大体、9月1日から新しいシステムを稼働させて、それにおける問題がいろいろあるってことでこんな風になっているんですが、

やっぱり普通じゃないっすよー!

って感じ。大垣人はまだ当事者じゃないからいいのかもしれないけど、それも遅かれ早かれ巻き込まれることになるのは周知の事実ですけど(笑)。しょーがないなぁ。

大垣人ボロボロモードでご声援、ありがとうございますぅ(yk110様&美由紀様)大垣人、こりゃ思いっきり痩せられますぅ〜って。だってこの1週間、東京に来てからだけど毎日歩いて・・・仕事して、また歩いて・・・時には重〜い荷物しょって・・・ってことで汗だくモード連続ですから。なんかお腹周りがすっきりしてきた感じもなくはないんですよねぇ。ハハ。

食事?朝はホテルで。昼はですねぇ、それがすごい。なんか激しい仕出しや戦争が展開されていてビルのあちこち(もちろん成田空港貨物地区)で多くの弁当が販売されている。昨日は鳥の唐揚げ弁当。今日は酢豚弁当。なんかそれはいい感じ。しかも値段は450円とか。こうやって考えると、アメリカでファーストフードに5ドルって高いなぁ。でも、これはこの成田だからなぁ。東京@御成門ではそんなのないしなぁ(あるのは”ampm”のコンビニだけ)。

夜は・・・帰りに空港のコンビニでテキトーに買ってホテルで食べるのが習慣化しちゃいました。

今の楽しみ?うーん、ないな。強いて言うなら・・・朝、8時15分のエアポートシャトルに乗るんですが、この成田エアポートワシントンホテル、シンガポール航空のフライトアテンダントらが宿泊していて、毎朝ロビーで何人ものユニフォーム姿のキレーな女性を目の当たりにすることが出来る、くらいだろうか。

仕事ではいないのかって?うーん。

なんかねぇ、貨物地区って派手さがないからやっぱり女性もパッとせんなぁ。なかには金髪に染めているネーチャンとか、あとスタイルのいい制服姿のJAL社員とかいるけどねぇ、場所が悪いんでしょ。汚いし。大垣人、貨物地区で赤いTシャツとジーンズ、金のネックレスで十分浮いているし(爆)。

あー洗濯せんとぉ〜。く、臭いっ(爆)。

あーあ、ちょっとゆっくりしますね。アメリカでの一時休暇まであとちょっとぉ〜。バイバイ。

22:03

 2000年9月6日(火)=た、たすけてぇ〜?!

午前様の大垣人でございます。昨日は「うわぁ〜疲れた」ってことで結局パソコンへ向かうことなく寝てしまった大垣人でしたが・・・ちょっと(かなり!)後悔モード

だって、2日連続は休めんもんなぁ、このページ。

今日は(まだ研修期間中ってのに)昨日以上に遅いことに。オフィス出たのは11時(当然夜ね!)すぎになっちゃって。トラブル対応ってことで大垣人もその対応に追われたことになってのこと。いやーただでさえホテル暮らしの連続で落ち着かんなぁーって。体力的にも、通勤モードでの体力消費モードが激しい?あと新しい環境でキンチョーの連続?現在は睡眠5時間弱で推移・・・今夜はそれ未満だろうけど・・・(笑)。

退社の後、車で送っていただいたんですが、ラーメン屋に立ち寄って・・・ビール飲んでラーメン食べて・・・かなりオヤジモード?かも。プラス、健康には一番悪いサイクルですな(→他人行儀?)。

退社した直後、ケイタイ鳴りました。んんん?番号見るとアメリカから。Foyerさんでした。大垣人の様子見、ってところでしょうか?野次馬モード?だったかもなぁ〜(爆)。

「大垣人、ホームページ更新していないじゃん!」って。

あーやっぱり2日連続更新なしなんてことは簡単には出来ないなぁ、こういうビューワーがいるわけで・・・。で、簡単には出来ないってことは、大垣人に彼女が出来てその彼女のアパートに入り浸ることになったとか。おいおい、酒入ったからぁ?なんか変なこと書いちゃいそうだな。(今日の更新は)短めにしておかないと。

オフィスにいないのかって?うーん、まだ未チェック。でもなんか一人やたらスタイルのいい女性が居たような気がしたけど。そんな余裕ないッスよ(ホントかぁ?)。

なんで大垣人、スタイルの話をしているんだぁ〜!だいたい女性は顔・スタイルでは決まらんし。女性の顔ほど表情はそのときによって変わるんだし。問題は根性、キャラでしょ!

ああああぁ〜、頭まわってないっ。

ま、今夜はこんなところよ。んもー少しはのんびりしたいでぇ〜。んもうっ。

1:09+1

 2000年9月4日(月)=次なるホテルに移動の大垣人

東京2週目突入モードの大垣人でございます。いやー背広は暑いなぁなんて思ってきましたが、今日は涼しいモードでちょっと一息。たぶん、残暑はこれからなんだろうけどなぁ。

えー仕事でのオリエンテーションは終了。昼過ぎからは睡魔との戦いモードだったしなぁ。ちなみにランチはコンビニで調達。

うぇーそんなにコンビニって混むもんなんだぁ〜。ありゃー大変だぁ。ランチタイムをずらしちゃだめぇ?

大垣人、今回のオリエンテーションはほとんどメモとらず。ってのも、基本的に会社のプロフィールとかそういったものは頭に入っているし、特に真新しいことなかったから。強いて言うと、会社の社訓(!?)の「自考自働」ってことでそれについて自分に置き換えて考え、発表したってことくらいだなぁ〜収穫っていえるのは。

ま、終わったからよしっと。

午後6時半、会社近郊のホテルから出るエアポートシャトルバスに乗車。空港まで来て、そこからホテルへタクシーに乗る予定だったんですが、このシャトルバス、本日最終便ってこともあったためか?大垣人一人がポツンと乗ることに。

いやー大きな橋を渡っているのでふと外をチェックして、お台場のフジテレビが目に入る---「これ、運転手さんレインボーブリッジですかぁ〜?」「そうですよ。お客さん、東京の人じゃないねぇ〜」。

だって、”大垣人”だもんっ。

ずぅーっと高速道路を走ってきて、最後のインターチェンジを出るところで大垣人の最終目的地=成田エアポートワシントンホテル=が目に入る。あれが、ホテルかぁと思ったと同時に、”ん、ひょっとするとこのままドロップしてもらえる?”と思って運転手さんに聞いてみると「いいですよぉ。でも、もうちょっと早く言って欲しかったなぁ」って。どうやら大垣人がホテルを見た瞬間では遅かったようです。

一回成田空港ターミナルに入ってそのままクルッとまわってもらってホテルへ直行。でも運転手さん、ちゃんと大垣人に「お客さん、でもここ(ホテル)まで乗せてもらったなんて言わないでくださいねぇ」って。大丈夫ぅ〜(per シュワル・ツネッガー)、このうぇぶさいと以外では発表しませんから(爆)。

ってことで無事にホテル着の大垣人でした。

えー別件ですが、大垣人のケイタイのメールアドレス、取得しました。だいたい予想がつくアドレスだとは思いますが・・・

OGAKIJIN@DOCOMO.NE.JP

となっております。ちゃんとメモっといてくださいねぇ。って、こうやって書くと今夜中に2回くらいは鳴るんだろうなぁ(爆)。

それじゃー今夜はこのへんで。明日からのトレーニングはスーツではなくチノパンで、です。

ではでは。

23:06

 2000年9月3日(日)=渋谷・原宿探索ぅ?

東京での最初の週末、終了の大垣人でございますぅ。皆さんの週末は如何でしたでしょうか?あーそーか、アメリカは月曜日もお休みなのね、いーなー。

えー今日の大垣人、夕方以外は予定なしってことで渋谷へ。っていうか、夕方の約束が渋谷・ハチ公前ってことだったので無理せず渋谷探索となったってわけ。

いやースッゲー人やねー。無茶苦茶な数やげー。渋谷駅の正面にあるのがコーヒー一日売り上げ世界一のスターバックスかぁ。それにしても、いろんなネーチャンいるなぁ。

昨日のアキバでもそうだったけど、しっかり歩きました。午前10時からずーっと。とうとう午後2時くらいで”こりゃーちょっと休まないとなぁ”ってことで映画に。

チョイスとしては、「ミッションインポッシブル2」「ホワイト・アウト(日本映画)」「ポケモン」くらいだったんですが、織田裕二主演の「ホワイト−」にしようと思ったんですがあまりの人気で”やーめた。”すでに観ちゃっていたんですが「ミッション−」にしました。

1800円。カウンターのおネーチャンに「1800円です!」って言われた瞬間、「学割ってききますか?」ってとっさに答えた大垣人。300円まけてもらうために学生証(いつのや!)を見せた。

「ミッション−」、前半の部分を結構忘れていたんですが、結構楽しめました。でも・・・大垣人、やっぱりおもいっきり浮いていました。だって、一人で渋谷の映画館・・・まして金のネックレスにへんなメガネ・・・。渋谷で一人で映画を見るのはこれが最後っと(爆)。

やっぱり地方で一人で観るしかないのかな?ハハ。

やっと夕方が来て・・・美由紀さん(←大垣人's元彼女サマ)とハチ公前で落ち合いました。預かっていたものを返すのが目的だったんですが、エライお酒(ワイン)を飲んでくるハメに。行ったのは彼女のお薦めってことで「房's」ってところ。”手作り料理と地ワイン”なんてありました。

大垣人's 東京探索データ
「房's」渋谷店
住  所
渋谷区宇田川町23-5ハイマンテン渋谷ビル4F
電  話
03 (5458) 0050
営業時間
(年中無休)平日17-23:30、土日祝日16:30-23:30

いやー美由紀さんはずぅーっといろいろ話をしてくれて、大垣人はオーダーしたワイン1本なんとかしないとって。結構飲んだかも。でも楽しいお話、でございました。大垣人の妹分・ロビンの結婚の話とかでかなり盛り上がったりしました(笑)。どーもありがとーございましたっ。

美由紀さんも恋人募集中、です(こらっ、大垣人は”出会いのページか!”)。もちろん仲介料は頂きますけど(爆)。まぁ、大垣人と付き合えたくらいだからなぁ、誰でも上手くいくと思うけど・・・(当然っ!)。

場所を渋谷から原宿に替えてコーヒーも。さすがに原宿の方が外国人が多いっ。このコーヒーショップ(というかレストラン)も外国人のスタッフがいて・・・英語で会話が通じるほど、ッス(ちょっと嬉しかったりして)。お客さんも外国人同士のカップルとか国際カップルとか多彩だったなぁ。

大垣人、イメージからいうと渋谷ってなんか場違いな気がしたけど、原宿は好きになれそう。今後要チェック。

えー明日は仕事の後(ってオリエンテーション2日目)、成田空港周辺へ移動(もーメンドーくせー)。ホテルも、訳のわからん赤十字からフツーのホテル(ワシントンホテル)へ。

では成田モードの大垣人でお会いしましょう。

23:51

 2000年9月2日(土)=アパートハンティングツアー

9月に入っていますが、ご機嫌いかがですか−大垣の皆さん。東京の皆さん、相変わらずここは暑いですねぇ。アトランタの皆さん、今週末はLabor Dayウィークエンドですか?テキサスの皆さん、相変わらず雨が降っていないんですねぇ。って、みんなに呼び掛けるの、やめんかいっ。

っと、今日も早起きで・・・大垣人の東京(滞在)最初の週末は「大垣人、住めるアパートを探せ」です。

 

 

とまぁ、こうして4カ所をまわって・・・

こうして足を運んで見てみると、気に入る・気に入らないがハッキリしますねぇ。上から見た順番に並べていますけど、最初のが一番良かった。まだほかにもいいところはあるかもしれなけど、今のところそれに決める前提で話を進めているところ。

大垣人は10月1日からってことでお願いしたいところなんだけど(だって今月中旬はアメリカにもどんなきゃいけないんだし)、先方は”それでは困る”とか。んんん・・・。

皆さんの興味をそそるのは大垣人がどこに住むかってところでしょうか。えーこの4カ所、全部同じエリア。東西線上で、浦安・南行徳・行徳のエリア。だって会社がくれた情報はここが中心だったから。ホテル(=会社と同じロケーション)から浦安(不動産屋と落ち合う場所)まで実質40分で行けた。ってことは1時間見ておけばなんとかなる距離だし。悪くないでしょ。

Kirkさん(東京下町出身)、なんかコメント有ったらメールちょ!

あらら、今日もドラゴンズダメっぽいなぁ〜。どーなっているんだぁ!(涙)ちなみにジャイアンツに対して昨日、ドラゴンズがマジック点灯に尽力いたしましたぁ(おいおい)。

アパート探しは午後1時すぎには終了。えー、大垣人これ以降予定なしってことでブラブラモードに。ポイント!---ラブラブモードでないところにご注意くださいっ(馬鹿ッ)。

どこへ行ったか?ですか・・・美術館とかって頭をよぎったんですが、一番今やっておかないといけないこと・・・ケイタイ購入でございました。ってことで一路(日産?=古い)アキバへ。

ケイタイ探すハズだけど、見るものはパームだったりマックだったり、と相変わらず欲しい病と真正面に立ち向かう大垣人の姿がそこにはあった<