戻る

過去の日記='02年11月分

 2002年11月30日(土)=11月も終わりやがや!

日は結構暖かい1日?でもすぐに明日から気温が下がるぅ〜ってことらしい、大垣人で御座います(なんのこっちゃ)。あぁ〜、肩こりひどいよ。マジで。

今朝はロスからの電話がガンガン鳴って…計4回も。お陰で中途半端に起きちゃって、また寝て…最終的に布団から出たのは…あんまり言わない方が良いかも知れないけど(!)午後3時半。いやぁ〜、もったいなってか?

忙しいMoonさんとは夜、Dinner&Movieってことで会いました。そば食べて(←地味)、映画。そうあの「チェンジングレーン」を見てきました。ちょっとね、Ben AffleckはJ-Loの旦那になるからイヤ(!)なんだけど、結果としてはいい映画でしたね。観る価値ありまっせ、旦那。

 やっぱSamuel L. Jacksonがハマり役をやっていましたね。

大垣人評:★★★★半

久々に(?)高評価だったかもしれませぬ。なにが正しいか、間違っているかっていうところからスタートして、最後に表と裏という人生のテーマにすり替えていったあたりが良くできているなと思わせるところでした。満点にならなかったのは、Ben演ずる弁護士の人生の行方がハッキリ描かれずに映画が終わってしまって、ちょびっと中途半端さが残ったかな、という点。

観る価値はあります。

あれ、今夜の予定に「プリンパフェ」っつーのはあったぁ?

じゅるっ(←大垣人甘党)。

2:10+1

 2002年11月29日(金)=さよなら、鐘川さん!

週はかなり大変だったな〜の大垣人で御座います。疲れた。今日も例外ではなく朝からずぅーっと忙しかったですぅ。来週はどーなることやら…あんまり考えたくないけどね

鐘川さん(右)の送別会。左は藤木さん。

大垣人は退社したのが午後10時くらい。結局参加したのは2次会から。場所は浜松町ちかく。メインのほうは40人ほどの参加者だったとか。

あらら、マイナーな参加者も。

市川さん(一番右)がかなりデキあがってらっしゃったようで…。

石井さん(一番左)からは「お前の県人会のホームページに載るのイヤだ」

注意:当ホームページは”県人会”のものではありません(爆)。

舟橋さん&花木さん、バカウケ…

それは、森さんが馬の飾り物を磨いていたから(?)

おおっ、まともなショット。

柳下さん(male)もいたのですが…相変わらず写真拒否。ううっ。

最近この人物をアトランタ周辺で見かけない?Most Wanted?

どうも日本に潜んでいたらしい…(笑)。

1:57+2

 2002年11月28日(木)=サンクスギビング!

謝祭とかいわれるThanksgiving!いやぁ〜とうとうサンクスまできたんだぁ〜と感慨深い?大垣人で御座います。

今年もターキーはなしかー。これで3回目連続欠席かー。クリスマスもねぇ〜。ターキーどころか、今夜はラーメンだったけど。え?ランチは抜いたしね。

忙しいのもやっと気分的→肉体的に変わってきたな。肩こりが激しいし、歯が痛い…っていうか浮いてる。あ〜。

米国が閉まってるから、明日はイージィ〜?そーなるといいけど。

じゃ、カプチーノでも。

シナモンで星マーク?ちょっとおしゃれ?

冨ちゃん@大阪から連絡があって、東京出張だって。で、大垣人にも一緒にってお願いされるも、先方からは明日が都合いいそうで明日はすでにフルに埋まっている大垣人…んもぉ〜、冨ちゃんには言ってるじゃない、大垣人にアポが取りたかったら3ヶ月前!って<バキッ

へぇ〜あの高級TUMIのスーツケース、10万円以上の代物なんだ。

大垣人はスーツケースはSamesoniteを持っているから必要ないけど、営業用のビジネスバッグは新調したいところ。でもTUMIは無理無理。だいたいこんな高いもの、普通のサラリーマンで買えるのだろうか?ちょっとした疑問。

答え?”おそらくゴールドカードをもっていれば買える”かな。大垣人だったら36回払い、普通の金持ちだと1回払いで(笑)。

うちの会社でTUMI使っている人いないよなー。福井さんは日本メーカーの鞄だったし、久保木さんはサザビーものだっけ。大垣人はUniqlo。ボス伊藤さんはゼロハリだし。社長は何を使っているのだろう(←ちょっと気になるところ)。

今度、こういう社内アンケートでもしてみよっかな(おいおい)。

さ、あと1日。アポ3件。見積もり(1件)の期限、etc. がんばりませう〜。

0:14+1

 2002年11月27日(水)=まだぁ〜

だ水曜日でどーも、失速してきている大垣人で御座います見積もり依頼が多すぎてぇ〜?そんな分けないなぁ〜。仕事が取れ過ぎちゃって、困るぅ〜…ってこともないんだけどねぇ(おいおい)。

午前中は、なぜか(?)取れた上場企業の部長さんアポ。よく考えたら、よくもまぁ大垣人みたいなのに時間をくれて、大垣人が質問したことに対して一つ一つ丁寧に答えてくれたものです。いやー、凄いことだったな、やっぱり。

夕方は新規アポで中国系韓国人か韓国系中国人か忘れちゃったけど、日本語の上手な女性相手に立ち話。なぁ〜んだ、席にも座らせてくれなかったジャン!って、そういうこともあるものです。

しまった…。今朝会社に出るときに”そろそろO社のシーズンが始まるなぁ、12月からだっけ?電話してみよう”なんて思っていたら、偶然にもO社の課長さんから電話もらっちゃいました。しまったぁ〜、電話もらう前に電話すれば良かった!あー、後悔は先には立たないけど…。Gee。

やっぱ大垣人もまだまだ全然甘いっ。

結局退社したのは午後10時ちょっと前。森さん&舟橋さんも残業モード。ってことで、そのあと営業3人で食事をしながらのミニ営業会議。大垣人、カスタマーサービスのあり方などに熱弁。あらら、フラストレーションでも溜まってるぅ〜?って感じ。要は睡眠不足っつーだけなのにねぇ〜。

だいたいやねぇ〜、今朝の出社時間は8時半今日は大垣人10時出社の日だよ!んもー、どれくらい切羽詰まっとるか、わかるぅ〜?明日は、米国がThanksgivingになるから、メールの数は減るんだろうけど、でも最近アジアのコレポンも多いしねぇ〜。

あー、疲れてる。

本日のフレーズ:”麻記子サマも、まだまだ現役ぃ〜!”(意味不明)

1:06+1

 2002年11月26日(火)=飛ばしてるぅ〜?

れたぁー、の一言しか声に出ない…そういったエネルギーしかない大垣人で御座います。あら、声でないけど、タイプはできるのねぇ〜(笑)。

疲れましたよ、ホント。11時ちかくに退社。最後の一人となって仕事してきました。作業効率が悪い〜?そんなことみんな知っているでしょ。

夕方にあったアポでいろいろあって、オフィスに戻っても他ごとでいろいろ…そんな時間まで仕事やっていても大垣人が今日こなそうと思っていた仕事をすべて終了するまでには至りませんでした。まだまだ甘いっす。

でも火曜日なのに、そんなに飛ばしても大丈夫?

さっき言った顧客からもたくさん宿題預かってきましたし…。

午前中のアポはボス伊藤さんと一緒だったんですが、電車の中で”今週のウィークリー(=営業報告書)は別に明日でもいい”なんて発言があったんですが、夜会社に戻ってみると@午後8時すぎ、伊藤さんから全員に「レポートは今日中」ってリマインドが入っているではあぁ〜りませんか(チャーリー浜風)。

ボス伊藤さんにメール返信。猛抗議(爆)。大丈夫、査定は終わったばっかりだから(核爆)。

その午前のアポはノープロブレム。そしてそのアポが終了したらちょうどお昼時。ボス伊藤さんと”じゃ飯でも”ってことになってランチ。定食屋に入りました。大垣人、鯖味噌煮定食。大垣人大好きなんですぅ〜。

しかもうまいご飯とみそ汁だったなぁ〜。浦安にもこういういい定食屋出来ないかなぁ(特に大垣人の帰り道沿いを希望<バキッ)。

800円。あら、まじっ、うそぉ〜?ボス伊藤さん、trying to 無銭飲食。キャッシュレス。あちゃぁ〜、普段お金持ってるぅ〜ってイメージの人なのに(←これホント)。大垣人、笑わせてもらいました。だって、普段の立場と逆だもの。滅多にないしね(笑)。

そんなにボスを笑いつけても大丈夫かって?大丈夫っ。査定終わったばっかりであと5ヶ月は安泰だもの(爆)。

あっ、だいたいこれ以上下がるわけない査定内容だったっけ。寝るっ。

これって大垣人日記?ちがうなぁ〜。

1:10+1

 2002年11月25日(月)=コーヒー、プリーズ

うそう、25日---Pay Dayなのだぁ〜の大垣人で御座います。朝、午前9時37分ボス伊藤さんから明細(弊社は青空色の封筒で、ヒサゴ株式会社のGB1150 (給与)明細書 A4が使用されている)が渡される。

http://www.hisago.co.jp/search/detail.asp?id=GB1150

おー、これで来月も生活出来るぅ!いや実は、ここんとこ出費が激しいもので何ヶ月か連続で赤字決算。大垣人も是非ともメガバンクのように(?)粉飾決算を飾ってみたいところ。

銀行決算の集中日ってこともあって、ニュースステーションの今夜のゲストはあの竹中チームの木村剛氏の生出演−。この人、まじめに頭良いね。セオリーが正しいかどうかは、神のみぞ知る、でしょ。だからそれは除外なんだけど、この人、”誰に向かって何を喋っているか”ってところちゃんと把握してそれを基準に言葉選びが出来てる。まじめに頭良いなって感じたよ。”わかりやすい”とは簡単に表現できるけど、それだけじゃない。主語・述語なんかをちゃんと表現しているところがエラい。

ま、その分ストレート過ぎて気にいらん人も出てくるやろけどな(笑)。今日は良い勉強させてもらいました。

コーヒー。今朝は会社で2杯。午前中。弁当(500円)食べて、また1杯。午後から南砂に出かけて顧客Aのところで出されてもう1杯。夕方、ボス伊藤さんとJR北戸田駅で待ち合わせで寒かったのでホットコーヒー(缶)をひとつ購入。その先の顧客Pでさらにもう一杯。ポストミーティングで伊藤さんと打ち合わせ兼ラップトップでメールチェック(@ミスタードーナッツ in 南浦和)時にさらに1杯。ん?7杯じゃん、合計で

あれ、英語版では6杯って書いたのに。あらら、食後のオフィスの1杯をカウントし忘れ。まいっか。

昔は大垣人、かなりのカフェイン依存症だったなー。内勤の頃 in Atlantaのはなし。1日10杯くらいだったもの。すべてストレートだったし。今はミルク使うときとそうでない時といろいろ。

それにしても、新しい1週間が始まったのに、あっという間に月曜日終了やげぇ。ちなみに、明日も相当のスピードで終了予定。なぜか今週は予定が一杯。売れないセールスマン・大垣人にしてはちと(?)珍しい。う〜ん。

0:28+1

 2002年11月24日(日)=千葉ぁ〜

しいケイタイのアラーム機能で起きるようになった大垣人で御座います。いやぁ〜、朝は目が覚めるととりあえず布団から出て暖房スイッチを入れてまた布団に戻る…というスタイルが定着しつつあります。

昨日は東京でしたが、今日は千葉でのデート。昨日の日記で”Moonさんが捜し物をするために大垣人を連れ回した”的な内容のアップデートにクレームがつきました(i.e.大垣人GF自身も読者)。

千葉で大げんか〜(?)。その影響で(?)、予定していた映画もなし。そう、「チェンジングレーン」の予定だったんですがね。結局パス。大垣人が地雷を踏んだ結果でございます(爆)。

昼はラーメン&餃子。

夜は大盛りスパゲティ&豆腐サラダ。

ん?あんまり健康的ではない?でも、数ヶ月前の体調よりも最近はずぅーっとそこそこで推移しているからね〜。

そうそう、新しいデジカメ、もとい、新しいケイタイのカメラの実力は?ってところですが、31万画素ってところですので…

タイトル:”週末の大垣人”

これは一番小さい画像ですが、こりゃ近距離や接写くらいだったら十分使えそうです。ね!うわぁ〜、これで大垣人の”怪しい度”アップですぅ。

23:50

 2002年11月23日(土)=丸ビルぅ〜

末で天気がぱっとせんがやぁ〜の大垣人で御座います。新しいケイタイ大事に握って東京駅へ。今日のデートは八重洲中央口でスタート。でも目的地は丸ビル。あれ、それって丸の内側やがや。いったい何考えとる?

待ち合わせ先で電話しようとしたら…新しいケイタイを落としてしまった!(涙x3,000倍)幸い無傷(顕微鏡x3.0で確認)。

ランチは、「東京食堂 Central Mikuni's」。あの三国プロデュース。行ったことあります?あの、入り口にテレビがたくさん置いてあるところ。もちろん、Moonさんのご希望で(vs. 大垣人の財布の希望)。でも美味しかった。また行きたいなーって。

http://www.jefb.co.jp/tokyo-shokudo/


そして、丸ビルあら、丸くないじゃない<バキッ。

やっぱり、”丸の内にある丸い形のビル”にして欲しいな。

 

ロビーエリアでは、大きなクリスマスツリーが飾られ、雑誌Men's Clubのイベントが。タレント清水圭がトークショーのゲストで現れると、Moonさんも食い入るように見てました(笑)

年齢ギャップ?Moonさんは清水圭が、「修&圭」(だっけ?)とかで漫才コンビだったのを知らなかったのには驚かされた。あらら。

清水圭オフィシャルHP http://www.k432.com/

一通り4階エリアまでチェック。といっても大垣人が何か探しているということではなく、Moonさんの鞄探し、というのがテーマでした。3万、5万、8万の鞄などをチェック…「かわい〜」を連発する彼女に大垣人は目がぐるぐるまわりました。

殺し文句は、「大垣人、買ってぇ〜」。死んだ。

その後は銀座。あ〜、雨降ってきちゃったじゃん。伊東屋へ。大垣人の万年筆を見るわけではなく、Moonさんの手帳探し。

早いものですぐに1日経っちゃった。また明日ね。明日は一応映画「チェンジングレーン」の予定。え?ハリー・ポッターじゃないよ!(笑)

2:13+1

 2002年11月22日(金)=大垣人ケイタイ

〜っと、新しいケイタイ握りしめてる大垣人で御座います。いやぁ〜、今までと違って携帯メールが見やすく、打ちやすい…だてに進化していませんねぇ〜。え?今までのが古すぎた?それもそうですけど(笑)。

Docomo SH251iS

まだ11月16日に出荷が始まった新機種ぅ〜!

3Dディスプレイがウリらしいです。6万5千色だって。うわぁ〜。

機種変更で約3万円(高いっ!)

Sofmap有楽町店での購入。店員さんに「お支払いは1回でよろしいですか?」って言われたので、「すいません、36回払いにしてください」…ええっ?(爆)あっ、12回だっけ?(核爆)

デジカメ搭載機。こちらは31万画素。

しかもサブディスプレイがついてます。画像を連携させることで、着信時に電話している人の写真を表示できるんだって。へぇ〜。

落とさないようにしないと。ストラップは無印もの。

tokich兄貴もそろそろケイタイ購入でしょぉ〜!(笑)

1:54+2

 2002年11月21日(木)=cerveza!

ぃえすたぁ〜(party)、せるべぇっさぁ〜(beer)、け・でぃべるてぃーどぉ〜(fun!)の大垣人で御座います。

今夜の大垣人はお客さんとの少々お酒。いやぁ〜とっても良い宴会で大垣人自身が思いっきり楽しんできました〜。どっちがホストかわからんくらいやげぇ〜(笑)。これが大垣人の良いところ?悪いところ?

ん〜、ま、あんまり考えることはやめといて。

大垣人顧客・田村さん(c)と本郷さん(r)

3人の行き先は、「おでんと銘酒 ひょうたんなべ」(浅草西口店 tel 03 5687-4691)。ここはいくつかお店があって、雷門店(本店?)、吉祥寺店、原宿店もありますぅ〜。

http://r.gnavi.co.jp/g492119/

生中x2杯の大垣人でしたが、かなり良い感じ(いつもこんなんやけど)。すっかり”仕事モード”から”ノーマル大垣人モード”だった気もします(怪しい)。

酒の場で聞いた話…本郷さんは来年結婚されるそうです。おめでとーございます!いやぁ〜いいなぁー。(注:大垣人が相手ではありません<バキッ)エンゲージリングが光っていて、いやぁ〜まぶしいまぶしい。しかも、highschool sweetheartsだなんて(how romantic!)。

大垣人、高校生の時なんかまったくモテかったなぁ〜(爆)。

先日、西宮にいった柳生クンが同顧客の担当だったこともあって、彼の話題でも盛り上がりました。くしゃみしとるぅかぁ〜!(笑)あと、(現在担当の)米倉嬢ネタも(爆)。

ボジョレー解禁?ワインに縁ないなぁ〜大垣人。

今日のランチは、「鳥元」だった。美味かったな、ね、Amyっ。

えー最後にもうひとつ。故障・お陀仏ケイタイ(Docomo P209i)をリプレイスする新ケイタイを購入してきました。内容については明日、報告しますね。今日はちょっとエネルギー切れ(笑)。で、それに付随して、携帯メールアドレス・ogakijin@docomo.ne.jpを変更します。追って、皆さんにはお知らせしますが、どういうアドレスがいいのか、現在思案中。ない頭を使うのは大変じゃ(なんのこっちゃ)。

日本滞在2年2ヶ月で3代目のケイタイ?ちょっとハイペースぅ?ま、1代目は洗濯して昇天。2代目は画面がパーになって病死。さてさて、3代目クンはどこまで大垣人のツールとして活躍できるのやら。

そーいえば、Palmだって、帰国して2代目か。結構バカにならんな(この出費ぃ〜)。グスンっ。

いじけてきた。寝るっ。まだ酔っとるけど。

23:49

 2002年11月20日(水)=あいでんてぃかるぅ

2台のPowerBookぅ〜。

々に”マッキントッシュ修理屋”やってる大垣人で御座います。アトランタではこれが(ささいな)副業だったんだけどねぇ〜(←これ、ホント)。

そう、気づいたんだけど。大垣人のケイタイがダメってのはお伝えしたとおりだけど、ひょっとして、ひょっとして、突然の”愛の告白”メールとか来てたらどうしよう?借金の督促は恐いけど、タダ飯のお誘い等、ミスったらイヤなのもあるしねぇ〜。どうしよう。最寄りのどこもショップでメールの内容確認できるのかな?(多分無理)

あっ、一部”人妻からのメール”っつーのもあったな(核爆)。

冨ちゃん@大阪より、「最近の大垣人はおもろーないわぁ」。反省。だっていいネタないよん。英語版の方がおもしろかったりして。

ランチ:インド料理(ブッフェ)

あら、昨日はイタリア料理、今日がインド料理。で、明日は?ってそれほどランチに金かける余裕があったっけ?(ないない)で、インド料理は欲張り根性がモロ出まして。夕方に気づいたのは大垣人結構ガーリック臭かった(爆)。

営業途中に、ケイタイもちらっと見たけど。高いねぇ。3万円くらい用意しないと最新機種なのはとうてい無理なのよねぇ〜。グスン。カメラ付きを買って、日記も”iShot日記”にでもするか?でも画像は知れてるよね。11万画像とかだもんね。

マック鈴木はドラフトでオリックスぅ〜。ヤクルトはどーなったぁ?ドラゴンズはあんまり話題にならんなぁ〜。残念。山田監督も地味やげぇ〜。これはちょびっと不満。ジャイアンツみたいに、酷いわけじゃないけどね。

さ、木曜日&金曜日。がんばりませう。明日のランチ情報も忘れずに(ってこのネタ引っ張ると”本当に仕事していない”って噂が広まるか?−ってまぁしてないけど<バキッ)

0:09+1

 2002年11月19日(火)=紅葉

〜田園調布から〜

ー、さすがに今夜はヒーターをオンにしている大垣人で御座います。あらぁ〜、電気代アップかいなぁ〜ってしょうがない。風邪もパッとなおらんしぃ〜。

え?クリントン前大統領ぉ〜?そりゃ、ディカプリオ来日の方がニュースやわなぁ〜。で、レオ様は何しに来た?

今日は写真の通り、田園調布でスタート。ランチまで(イタリアン)。大垣人も仕事している?それはボーナスもらえるまで?

これだけは、ねぇ〜(爆)。

それ、大垣共立やんけ〜。ヒラ社員でボーナス75%カットかぁ〜。ため息しか出ない?いえいえ、出ないところだってあるんだから、ねぇー。

ちょっと、ペタジーニは巨人入り?嘘でしょ?マジで?そりゃ殺生な。ジャイアンツファンもちょっとは考えてぇ〜なー。ったく。

夕飯はampmのサンドイッチ。

そうそう、大垣人ケイタイは絶不調…どころか昇天されている模様。画面が真っ暗。受信も出来ますけど、着信履歴とかメールが読めませぬ。Amy奥様をはじめとして”ちょっとどーなってるのぉ?”なんてお小言頂戴しております。ごめぇ〜ん。

近いうちに新しいケイタイ、買ってきます。おすすめケイタイ情報、お待ちしております。

当面、ケイタイメールにランチアポ、デートアポ、仕事関連の伝達事項、借金の督促、などしないようにお願いします<バキッ。もっと早く言えってぇ?

今日、元大ボスの高島さんに肩叩いてもらいました。え?大垣人も立派になった?エラくなった?んなわけねぇ〜なー。後で回収に来られても、払うお金がないってか(笑)。それとも他の意味がどこかにあったぁ?

まだ火曜日終了だけかぁ〜。明日はアポがいろいろあるので、すぐに終わってくれるかも(希望的観測)。

大垣人が大好きな(ダイハツ提供)「あしたまにゃぁ〜な」がスタートしたので、見て、寝る。

0:14+1

 2002年11月18日(月)=営業活動はなしね

客から「えぇ〜、仕事好きの大垣人が午後8時にとっくに自宅ですかぁ〜?」ってメールを頂いた大垣人で御座います。いるんだよねぇ〜、たまに。大垣人がとっても仕事好きだと思っている客が(爆)。

そうそう、Junさんと久々に交信できましたぁ。ふるぅ〜いメル友。まだインターネットが一般でないころからだよなーって思って。元気そうで何よりでした。メル友だから、会ったことないけどね。

今日はさっみぃ〜ので自宅、もとい会社待機。アポなし営業マンじゃぁ〜しょうがないわな。森さんも舟橋さんも派手に(!)営業活動していました。暇人はやっぱり大垣人。

その暇な合間を見て、ボス伊藤さんから冬季賞与の査定面談。要は、12月最初に出る(予定の)ボーナスの査定結果の通達式。あちゃぁ〜。えー、会社の方はご存じの通り、100点満点スケール。とりあえず5〜8月分(昨年度分)の評価点と9月〜10月(今年度分)の2つをもらった。平均してその点数が大垣人の持ち点。要は大垣人のボーナス金額の基礎、個人点となるわけ。

え?難点だったかって?(何点?)まさか80点や90点はもらえるわけもなく…。

点数は会社の人が読んでいるから言えないけど(言ってもいいけど)、とりあえずぅ〜”就労環境から追いやられることだけはなさそう”っていうことだけはハッキリしてる。

いいじゃない、ちゃんと生きていくことはとりあえず可能なんだしぃ〜(おいおい)。

明治神宮野球大会の高校の部で初出場だった岐阜・中京高校が初優勝!パフパフドンドンドンっ!おめでとー!これで春の選抜で東海地区への出場枠が一つ増えることになるんだって。ってことは自動的に中京高校の選抜出場が決定したことになるじゃん。ほぉ〜!

マック鈴木がドラフトにかかって、ヤクルト入りぃ〜。ふぅ〜ん。

スタバがプリペイド式のカード導入ぅ〜。買いました?大垣人はスタバよりはドトールだからなぁ〜(爆)。安い。オヤジ臭い。営業のサボり場所ぉ?(シッ、秘密)

LindoさんのPowerBook修理、受注しました。

23:59

 2002年11月17日(日)=映画はなしね

画は見ませんでした、の大垣人で御座います。週末、いかが過ごされましたでしょうか?寒いねぇ〜。12月下旬の気温だってさ。

日米野球が終了。かろうじてメジャーが勝ち越しで形がつきましたね。イチローもさすが…最初は鈍かったスイングもすぐに調整してきて結局3割以上の数字。最後の2試合を見た観客はツイてるねぇ。ゴジラ松井はちょっと、だったけど。でも周りからの注目度プラス日本シリーズの疲れ等いろいろあるんでしょ?来シーズンの期待度には変化ないもの。

あら、今夜の「アリー★マイラブ」にはElton Johnが出演してる。相変わらずの豪華ゲストだねぇ〜。もうシリーズ終了間際でも(笑)。

ランチ:スパゲティ

ディナー:マクドナルド

あら、いい加減な食事ぃ〜?いつものことやげぇ。ってことで外出もほぼなく、ダラダラしているだけでした(ほんとか?)。

夜遅くになって仕事モードへ。え?もうぉ?う〜ん。客に電話したら不在(ケイタイね)。メッセージ残しておいたら、20分位してコールバックが。あら、もろ仕事モードを月曜日になってないのにぃ〜。ムムム。

寝るっ。

0:31+1

 2002年11月16日(土)=でんでん?

いねぇ〜、これじゃ風邪がちゃんと治りそうで治りそうにない大垣人で御座います。天気はいいけどねー。

夕方から大垣人GFと食事するために外出。

おでん田田(千葉市中央区中央1-7-8シグマビル2F、043 225-6639)。いやぁ〜、こういう時は熱燗とおでんでっせぇ〜。といっても熱燗ではなかったけど。久々におでんを食べましたが、いいですねぇ。白滝、ちくわ、玉子、大根、ちくわぶ…。牛すじ煮込みもgood。いやーオヤジになった感じ。

ハッキリ言って、今日はそれだけ。あとはコーヒー飲んでダレておりました。

ここでまた”千葉は遠いなぁ〜”なんて書くといろいろ外野がうるさいので止めておきますね。

22日から"Die Another Day"が米国でスタートぉ。そう"Jackass The Movie"なんかそろそろいいでしょ。いやー待ちきれない…007最新作。え?さすがにイギリスの公開日は20日だって!じゃ、ロンドンに行けばいいのか(おいおい)。

0:19+2

 2002年11月15日(金)=週間金曜日ぃ?

疲れ!の大垣の皆さん、週末ですよぉ〜の大垣人で御座います。いやー酔っぱらい。っつーか、今日は予想以上に仕事モードが長引いたせいで大垣人GFをずいぶん待たせてしまいましたやばっ。

予想と実際の待ち合わせに2時間ほど差があり、食事している際も不機嫌きわまりない(?)のは大垣人が悪いから

浜松から野田さん、成田から山崎さん&加藤さん(all male)という援軍を受けての営業活動。なぜか?(大垣人の営業案件でしたが)うまくいきました。来年からの仕事だけど。そうそう、たまに目をつぶって振ったバットにボールが当たってくれた、というやつでしょうか。いやー、びっくり。

その後の打ち合わせ等が延びて、先ほどの”デートに遅刻”となったわけで御座います。あぁ〜あぁ。

”やってもぉ〜た”

14:53+1

 2002年11月14日(木)=やっとさぁ〜ずでぇい

"Bond, here" --- じゃなくってあの(all lower cases) bondじゃないか!(ニュースステーション)の大垣人で御座います。ちょっと派手すぎるんじゃない?って出で立ちだよなぁ〜。待てよ、いつから4人になった?聞いていないよぉ〜(爆)。え?最初から4人?

なぜbondが日本に?ツアー?あ、チケット買い忘れた(おいおい)。え?bond知らない?あのねぇ〜。クラシック音楽とセックスを結びつけた、イギリスのバンド。いやぁ〜、藤原紀香と一緒に、ノーベル平和賞をあげてもいいよな(爆)。

え?bond知らないのぉ?男性読者諸君で知らないあなた…shame on you!

http://www.bond-music.com/

でも大垣人ははしのえみとか辺見えみりのほうが好きです(爆)。あと、Bond Girl(笑)。J-Loは結婚するので除外(来年の予定、合計3回目!)。

ボス伊藤さんから今朝一言:「大垣人、太ったか?」

<大垣人公式回答> いいえ。伊藤さんの視力のチェックをお願いします。

本日の大垣人、4時からの某顧客のところで小さくなっておりました。問題が起こってね。解決したんだけど、”お陰で販売チャンスを失った”等々…。大垣人の顛末書を見ても、「納得できんっ」と。罵声を浴びせられる訳ではなかったけど、難しい面談だった。「もう信用できない」って百回くらい言われただろうか。こちらも言葉もなく、何十秒も沈黙だったり。

”しょうがないからとりあえず今日はこの辺で”ってことで事を終えた。それにしても大垣人、自分の語調のコントロールは”よくできました”だった。同顧客は気持ちばっかり先行して、被害者妄想ばかりで。でもそういう事を言っている相手に向かって、約款とか保険のこととか説明すると絶対にケンカになるし。顛末書に書いてある事実を伝えて”不可抗力”をアピールしてもそれはこちらの主張でしかなく、相手の気持ちをくみ取ることにはならない。酷いときにはそれが火に油になりかねない。

いやぁ〜よかった。恐いくらいに冷静に思考回路が動作したよ。大人だなぁ〜<バキッ。

ということで修羅場をクリア。ま、まだいくつか対応しなくてはいけないこの一件ですねどね。

さ、明日は待望の金曜日。午前中打ち合わせ、午後から外出。で、そのまま終わりそうです。とりあえず今日のアポが一番厄介ものだったので(←かなり正直)、とりあえず明日はこれほど気張らずに出来そうです。

ばいびぃ〜(ふ、古いっ)。

23:26

 2002年11月13日(水)=まだまだ at Work

後11時まわってWBS(テレビ東京)見ている大垣人で御座います。英語版のアップデートは終了したし、この日本語版が終われば無事就寝−にならないのが今夜のアジェンダで御座います。あちゃ。

実は午後にアポ1件を除いたら今日はいろいろ対応しないといけない案件がたくさん…。今夜ももうすぐ米国がスタートするのでそしたら電話連絡、といった具合です。さっきドイツに電話したところ。

え?遅くまで仕事してていいのか?いーです、いーです。全部自宅。35時間にはカウントされません。っていうか、自分のお客さんだから、ね。自分の。

FA交渉解禁日ですね。近鉄・中村と巨人・松井か。中村は残留?

マダムぅ〜、日本のニュース読んでね。イチローは今日本で野球やってんですよ。今週いっぱい。メジャーリーガーと全日本選抜。日刊スポーツのページでもチェックしてぇ〜!

あら、WBS。Kirkさんお気に入りの「ホッピー」の営業戦略特集。へぇ〜、巷で人気度アップなんだって。また飲みたいなぁ(って言うと”今度こそ奢ってくれるよな!”なんてツッコまれそう)。tkoich兄貴も誘って。え、大垣人GFもぉ?それにしても楽しそうに営業してた、ホッピーの会社の次なる社長(一族の娘だったけど)。

横浜からFAした斉藤隆にアトランタブレーブスが名乗り?そりゃぁ〜ねぇ〜、精密機械・MuddaxにFAされて移籍されちゃったらあの”投手王国”もカタなしやもんねぇ〜。

で、大垣人のFA宣言はどーなったぁ?(爆)

株価はバブル後最安値更新?まぁ〜、ほっとくがや。

え?ビンラディンが生きてる?だれが死んでると思ってたわけ?007映画にあるでしょ!”死体はあったのか?!”って。ないものは死んでない、生き延びてんだよ。基本よ、基本っ!

昼は会社の弁当。夜はコンビニの総菜等で済ませました。本日の出費は総額1,168円。とりあえず、本日は合格(何が?)。知らないでしょ、最近の大垣人財政の悪化具合。日本政府の歳入も2兆7、8,000億円足らんとか言ってるけど(税収不足)、大垣人なんかずぅーっとマイナス状態なんだから。

そうそう、DVDなんかずぅーっと買ってないしぃ〜。

午後のオンリーアポイントで、大垣人はその会社の商品の販売を(almost?)依頼される。そういえば、以前もあったな、オフィス家具売ってきて欲しいとかって(笑)。大垣人が”売れるセールスマン”と思ってくれる希少な方々ぁ〜。

はい、大垣人は弊社内で”史上もっとも売れないセールスマン”。在籍も”外人枠”ですし。しかも”トレード交換要員”らしいです(おいおい)。やばいやばい、一生懸命やらんと。生活していけなくなるぅ〜。

Kelly Royの子供誕生の話。ちょっと大垣人フライングっ。3月だって。ただ、女の子って分かったんだって。あらら。彼女に「それって大垣人の(子供)?」って聞いたら「シッ、Jon(←旦那)にはナイショ!」って言われました。どーしましょ(爆)。

ってことで、仕事して寝ます。Zzzzz、あっ、仕事が先だっ。

23:51

 2002年11月12日(火)=ありつけなかった食事

つかれぇ〜!やっと火曜日終了でまだまだ水・木・金とあるじゃぁ〜ないか…の大垣人で御座います。

大垣人、昼からずぅーっと外出。直帰モードとなりました。ホントはお客と食事、ってところもあったんですが、それは来週に延期して帰宅しました。渋谷でアポなしであるビルに突っ込んでいったらすっげー冷たくあしらわれた。でも、話がやっと通じて通してもらえたけどね。最初は”ううっ”と思ったもの。

渋谷のあとは、上野。K社との初アポ。電話ではとってもいやぁ〜なオヤジさんだったけど会ってみると素朴でいい人だった。いかん、いかん、先入観だけで仕事をしては。そのアポの後でN社の担当さんと話をしたけど、こっちはとってもいい感じで話しできるんだけど、内容はuglyすぎるんだよねぇ〜。

で、外出中ボス伊藤さんからきっちりリマインド入れられていた営業報告書(本日提出期限)も出先からきっちり対応。ある喫茶店で嫌みなほど長居しちゃって。

そうそう、上野で食事にありついたのが午後3時。あの「一蘭」(らーめん)が上野にあったんだね。てっきり六本木だけだと思ってたんですが。体験してきました、あの”ラーメン集中システム”。初めてだったから?意外に落ち着かん。750円で基本ラーメン…麺の堅さからなにまですべて基本で食べたけど、う〜ん、ちょっとイマイチってところ。チャーシュも寂しい大きさだし、麺も細いんだけど、ちょっとカップラーメンっぽいような。

どっかでもう1回食べて最終結論、やな。でも午後3時でもサラリーマンで満員やった。列は出来ていなかったけど。どのカウンター列もドアが閉められるようになってるのが怪しい。3列あるんだけど、せいぜい2列だけの運営(閑散時間帯)じゃないか?なんて怪しんだのは大垣人くらい?

じゃ、また明日。

”あちょぉ〜!”

0:14+1

 2002年11月11日(月)=い〜じぃ〜まんでぃ?

ょっとして、ひょっとして、ひょっとして”風邪がぶり返してきた?”の大垣人で御座います。ちょっとぉ、それだけはご勘弁っ。

家に帰ってきたら、ちょうど(日米)野球やってた。イチローは元気がないねぇ。スイングもイマイチ。ちょっとファンをがっかりさせてるよね。でも日本選抜が連勝ってのはびっくりだよね。小久保のホームランスイングは、正直言って一番綺麗だよね。力みなく振り抜いていて、アーチストって感じ。カブレラの強引さとか松井の”ガツン”という音が聞こえてきそうな早いスイングとは違うよねぇ。

で、大家はいつ投げるの?先発でしょ?

月曜日には異例…の洗濯、無事終了。いやぁ〜、週末にやってないとこぜわしいわな。

仕事はねぇ、午後に外出。行き先は神保町の奥の方。いやぁ〜、神保町はいっつもにぎわってる感じやねぇ〜。

昼はほとんど食べず。夜は焼きそば。それだけ。あんまり食欲も、ねぇ。睡眠不足もどっかで解消せんといかんけど、ま、ね(意味不明)。

明日は午後からずぅーっと外出する予定。いい話があるとちょっとは(?)やる気がでるのにぃ〜(爆)。

0:09+1

 2002年11月10日(日)=どこ?

っびぃ〜ですねぇ〜の大垣人で御座います。あらら、もう週末終了?睡眠不足のままでぇ?(じゃ、いつ解消できるの?)っと、すっかりアップデートが遅れ気味っすね。

トンネル?大垣人が運転?

で、マラソン大会?会社関係?

海ぃ〜?揖斐川ではないわなぁ(爆)。

北京ダック?んん?

中華街っぽいねぇ〜(そのまんまやろ)。

赤いレンガの建物。ショッピングぅ?

夜?5時42分。

誰の足?スカート?

あとは適当に”本日の大垣人”を考えてくださいな。新手の日記ぃ〜?ま、いっか。

それと、久保木さんに第一子のリポートしたばかりですが、海の向こうから同様の知らせが。

Kelly Roy(female)に第2子。女の子とのことでした。Audreyって名前が決まったそうですが、ミドルネームがまだだそうです。"Ogaki"にしてもらおうかな(爆)。とにかく、おめでと!

0:58+1

 2002年11月9日(土)=結婚パーティ

日は、10月に結婚した舟橋さん(今は、石山さん)の結婚パーティーが開かれ、出席してきた大垣人で御座います。

場所は「クゥード・フランス」(港区白金台4-19-13 Tel03 5447-2225)。
http://www.coeur-de-france.net/

会社からの出席者も限られていることから、(いつもどおり)大垣人が皆さんの目に成り代わって(!)その模様を極簡単にではありますがお知らせしますぅ〜(笑)。

「チューリップ組」の舟橋さん(矢印のところね)。

彼女の斜め後ろの白い服が福井さんです(爆)。

そんな彼女が先月、成婚(ごめん、ボケちゃった)

ハンサムな旦那様…石山博一さん(背が高い!)。同い年同士。

2回目ぇ〜?ケーキカット。

旦那様の指輪が光りますぅ〜。

本日の出席者ぁ〜。

上段>福井さん、平田さん、深見さん
下段>花木さん、藤原(娘)、藤原さん

6時半にスタートして9時には終わりました。我々は神父、もとい新婦の同僚ってことで新郎の友人や新婦の友人が全面に出ているパーティーで結構控えめでした。

ってことで、大垣人も人を押しのけて写真を撮るような大胆な行動には出ておりません。あしからず。

それにしても、晴れ舞台の彼女と仕事の彼女…こんなにギャップがあっていいのか?なんて話がチラホラ。さすが、主役といったところでしょうか。かかぁ天下らしいっす。

お幸せそうで…ご馳走様でした!

その後、なんですが…。出席者のメンツでドトール占領。コーヒー飲んできたんですが、藤原(娘)に笑われ続けた大垣人小学校(5年生)に軽ぅ〜くひねられてきました(おいおい)。大垣人の顔を見るだけで10分以上笑い続けられると大垣人も立派に”福祉活動?”ふんなわけないか。

う〜ん、いつかリベンジはたさんと(笑)。

ではお休みなさい。

1:40+1

 2002年11月8日(金)=ニュース

〜更新がすっかり遅くなってしまった大垣人で御座います。ごめんなしゃいぃ〜。いやー本当はもっと早くPowerBookに向かう予定だったのですが、ダラダラしていたもので(笑)。休んでいないだけ立派だと思ってやってください。

大垣人の体調…思ったほど一気に回復しないことから”やっぱ今年の風邪はしつこい?”なんて思っています。まだ、一応薬を服用していることもあります。いかん、いかん。

午後からずぅ〜っと外出モード。尾山台とか日吉。パッとせんかった。時間ばっかり消費して。直帰。8時だったかな、家に着いたのは。そのままパソコン(会社の)開けてなんだかんだで仕事していました。いかんいかん。

ニュースはねぇ〜、久保木さんに第一子が誕生したことです。もう1週間以上経つかな。「歩香(あゆか)」ちゃんだそうです。そう、女の子。久保木さんは”大垣人で発表させられると誘拐の標的になる”と心配、なかなかオーケー頂けなかったのですが「別にいいんだけどね」って言葉を漏らしたので、ここに報告できることとなりました。

おめでとうございますぅ!

じゃ、明日は舟橋さんニュースの大垣人になります。じゃんじゃん。

1:24+2

 2002年11月7日(木)=立冬

ルブルブルっ、さみぃ〜がやっ!の大垣人で御座います。底冷えするもの。ってことで現在大垣人の部屋では暖房ちょびっとかけております。風邪をぶり返すわけにはいきませんので。

本日の訪問者:柳生治男クン

この人の特徴は、やたら高笑い…”ガハハ”って笑いがどこまでも響くところでしょうか。若さ溢れるこのハンサム君は、今週一杯で成田の仕事を終え来週からは西宮へ赴任されます。がんばってぇ〜!(使える男はいろいろローテがまわってくる日本式の証明?)

柳生クン、まだまだ現役っ。独身です。あちこちでモテているようですが落ち着く様子はないのでお買い時かと(将来有望、お値打ちでっせぇ〜)大垣人の三井住友銀行(浜松町支店)の普通口座に3,000円(振り込み手数料はご負担ください)を送金して頂ければ、すぐに自宅住所、電話番号、過去の身辺情報、資産&収入情報などお知らせできます(ドル口座は米国First Union Bank、こちらは25ドル。小切手でも可)。セットアップをご希望の方はその旨お知らせください(別料金)。ホントか!(爆)

成田(事業所)は、これで冨岡さん@大阪(←認めたくないけど同い年)と柳生さんが抜けて、ここからが正念場?え?いてもいなくてもカワラヘンって?(笑)

で、本日の大垣人。朝一番から謝罪行脚。んもー、ごめんなさいっつー感じで。まじめに。午後は…昨日大垣人がボス伊藤さんに「牛歩千歩を実施!(して伊藤さんを虐めよう」と呼びかけたことが運の尽き…雷をまともに落とされました。

あれれ、避雷針はどこにいっちゃった?(Who?)

いや、大垣人の残業時間が35っていうマジックナンバーを超えてしまったため。え?自己管理ができない?”大垣人に能力がない?”−ないのはないのですが(!)、原因は単なる大垣人の計算ミスからで…。やばいやばい。

売上が上がっていないことでは雷落ちないから、有り難いと思えぇ〜?

ってことで、今日は出来るだけ早く退社(爆)。犬や猫だって、バシッて叩かれて痛みが残っている間(位)は大人しくしているよね(おいおい)。

PowerBookとiBook、新機種が登場しましたね。PowerBook G4は一番安いので30万円かぁ〜。旧機種で24万円台。ううっ、久々に”欲しい病”がうずくぅ〜。ううっ。だってぇ、大垣人は毎日バカみたいにホームページ作成やデジカメ画像の処理に使っていて、消耗が激しいものぉ。パワフルなマシンを持ちたいじゃない!現行マシンはもう3年、モデルそのものは4年以上経ってるんだよ!(真剣に訴えてどうする)

あー、やっぱG4だよなぁ〜。iBookじゃ、ちょっと大垣人イメージには、ねぇ。

今夜の食事:シュークリームぅ。究極のダイエット?

シュークリームで思い出したのは…米米CLUBぅ。そう、あの石井竜也の横で歌っていた女性二人組は「シュークリームシュ」って名前でしたよね。みなこさんと誰だっけ?え?知らない?

じゃ、また明日。うぉ〜金曜日だっ!

23:49

 2002年11月6日(水)=Bush Got Pushed?

国の皆さん、中間選挙お疲れ様でした〜、本日も相変わらず”バカっぽい”大垣人で御座います。選挙結果が明らかにつれ、ブッシュ大統領は”上院での優位性”というワイルドカードまで手に入れて(上院はブッシュ政権のメンツの承認権をもつ)、いよいよブッシュ大統領は、イラクへ人(=軍)を送り込む戦略を一つ前進させられることになりました。あとは約束している減税が経済活性化への起爆剤になるのか、その効果が短期で現れるのか?というところですね。

ジョージア州知事選も、悪評だったRoy Burnes前知事は信任されず…でしたね。この人が当選した当時も”怪しいやっちゃな”とは思っていたけど。ただ、当時は対立候補もたいしたことなかったからな。

と、書いていたらニュース速報。スタバが突然スローダウン。経常赤字で、無配に転落だって。既存店での売上減で今後は不採算店の閉鎖なども含め転換を図るんだそうだ。って、そりゃそうだよ、飛ぶ鳥落とす勢いっつーのは、あり得ないよね。スタバがどんなにいいものを売っても、倍々ゲームはいつまでも続かないってことはなんとなく分かるよね。

やっぱり、ジャンプするのではなく、一歩ずつ確実に進んでいけるところ…か。

スタバの出入り業者も大変だよね。厳しい風に打たれることになったりして。

今日の仕事は、かなり総務的なことばかり。特に、突然”今日中”って言われた5〜8月期と9月〜10月期の実績のとりまとめ。そう、12月第1週にある冬のボーナスの査定が目の前に迫っているからだ。ま、大垣人は年中通してロープロフィール(低姿勢=役に立ってない)だから影響はないし、とりあえず仕事があるだけ、いいでしょ(おいおい)。

あと2日で再度週末突入だ。まちきれん。金曜日は雨?

昨日からスタートした過去のデジカメ画像の整理ですが、1999年まで終了。ChanKen選手みたいに何千枚、もありません。そんなにビシバシ撮らないもの(笑)。勇気ないし。ということでせいぜい1年で何百枚、というところ。近年は確かに多いけど、当時はまだ”デジカメ持ち歩き”というほどではなかったので、イベント時のみ−くらいだったよ。

でも友達の写真に加えて歴代のラップトップの写真が多いのは大垣人らしいところ?(爆)

じゃ、また明日ね。

23:53

 2002年11月5日(火)=無事これ?

休明けのお仕事、皆様おつかれさまですぅ〜の大垣人で御座います。4連休だった大垣人にしてみれば、会社に席があっただけでももうけもの?

愛ちゃん(総務)から流れてきた「人事通達」のメールはいっつも結構緊張(?)するのですが、開けてみると…

<退職> エアインポート/山田…11月29日付け

うわっ、うわっ、退職にされちまった!と無茶苦茶慌てた大垣人でしたが、よく読むと、成田事業所の山田さん(male)のことでした。うっわーあぶね。無茶苦茶ニアミス状態?これはフェイント攻撃?来月(=年末?)あたりが危ない?10月の数字もパッとせん大垣人の首はとっくに綺麗に洗われている状態ぃ〜?

この山田さん、9月に入社したばっかりだったのに。ねぇ〜。

「大垣人はもう2年も続いているから、”無事これ名馬”だよねぇ〜」って発言しても誰もこの”無事これ−”ってのが分かって頂けない。あらら?

×石井(娘)←ま、若さでやむを得ず?
×高野さん(female)←ん、難しいことはだめ?
×天敵・舟橋さん(female)←妥当?
△福井さん(male)←うーん、ヒット率は低い?
×森さん(male)←最後の砦?

と、この格言の意味が分かる人が皆無!でした(全滅)。しかも性別でもバランスとったし、年齢だって22歳〜36歳の範囲をもうけてもダメだった。うっそぉ〜?

しかも、「何、メイバぁ?」とか「それ何語?」とまで言われる始末。どーしたらいいの?大垣人だけが変人?えぇ〜(涙)。

え?やっぱり意味分かりません?う〜〜〜〜〜ん。説明するのぉ?

夜は家でなぜか古いZipディスクを持ち出してきて、デジカメの画像整理。ちゃんとしないと、と思ってずいぶん時間が経ってたからねぇ。1996年からずぅーっとためてるんだから。そう、大垣人はあのCasio QV-10aユーザーだったからね。

そっかー、この機種を知っている人も少ないだろうね。

1996年ってことは、大垣人が大学4年生 in バージニア州の時じゃん。うわぁ〜、すごいでしょ!え?見たい?そのうちに、数枚くらいはアップするかもしれません(あくまで予定)。

米国は中間選挙(mid-term election)ですか。でもだいたいのところは分かってるみたい?

23:54

 2002年11月4日(月)=4連休終了!

曜日の振替休日で大垣人のミニキャンプ休暇は終了しました〜の大垣人で御座います。本当に終わったよ。うわぁ〜。楽しいことがあったけど(お陰様で)、やっぱり風邪引いていたのは問題だったですね。次回の4連休はいつか分かりませんが(!)、計画はちゃんと立てて実行します。

本日の大垣人はしっとりと在宅。ずぅーっと家にいました。電車にも何にも乗らず。

朝から掃除してましたよ。でもジャイアンツのパレードの生中継はちょこっと見ておりました。え?並んだって?20万人以上の人出かぁ〜。さすが日本一ファンを抱える球団の祭事だけありますね。一人1千円使うと、億単位の数字になるんだ。すげぇ〜規模だよな。

よってこやラーメン。久々やな。いつもの「たべてこ」ものです。え?大垣店が12月に?是非、ChanKen選手リポートしてください。

よってこや大垣店■平成14年12月初旬予定■岐阜県大垣市東前2-44-2

午後からはインターネットやったり、テレビみたり、CD(Faith HillやBritney Spears)を聴いて過ごしました。あっという間に過ぎちゃったって感じです。

そうそう、「岐阜弁講座」のページもじっくりチェック。岐阜弁=大垣弁というわけではなく、岐阜弁の一部が大垣弁、という感じでしょうか。”がばり”(画針?)=画鋲ってのは誰にも分からない言葉でしょ!

http://www.nona.dti.ne.jp/~samma/kouza/frame.html

え?部屋が綺麗になって、風邪がほぼ完治するところまで来て…明日から仕事はナイスなタイミング?なんでしょうかねぇ(意味深)。

本日買ったもの:パブロンゴールド(微粒)、ティッシュペーパー(エリエール)、リポD…そんなところかな。

そういえば、土曜日にニューズウィーク(日本語版、11/6「ジャパンクライシス」)を買いました。1年購読で1.6万円かぁ〜。ちょっとまじめに考えてる。

じゃ、明日から平常モードね。

23:54

 2002年11月3日(日)=大垣人's own 4連休3日目

化の日、で”大垣人はそういうことに縁がないなぁ〜!”の大垣人で御座います(なんじゃそりゃ)。アップデート遅くなり申し訳御座いません。休まないだけ、まし!(笑)って、そうだよねぇ、結構ずいぶんの間、大垣人もお休み頂いていないですよね。会社は休んでも(爆)。

まだまだ風邪薬服用中の大垣人ですが、今日も外出してました。

Moonさんとデート#2。今日は神田に出かけてきました。え?神田?文化の日で大垣人が本屋をハシゴ?なぜか神田を歩きたかった、というのがその理由。あらら、知らなかったよ…「第43回東京名物神田古本まつり」だって。どおりですっげぇ〜人の数。お店もたくさん路上に展開。うわぁ〜。いろんなお店の中によく知っている(仕事関係の)お店も。

学生食堂みたいなところで遅いランチ。850円で、ハンバーグ+エビフライ+豚の生姜焼きの定食だって。すっげースペシャル。確かに飾りっ気はないし、カウンターしかない狭苦しい場所だし、店員は無愛想で挨拶だけはやたら声がでかいし、お皿は”本当にこれで綺麗?”と疑いたくなるし…なんだけど、全部ひっくるめるととっても”神田らしい”ってことになるんでしょうか。なると思います。しかも午後2時を過ぎていてもお店は一杯だったよ。すげぇ。

Moonさんも大垣人の貧乏度にお付き合い頂いて700円の牡蠣フライ定食。

本当は以前行ったことにあるカレー店「ペルソナ」に行きたかったけど、お休みだった。

古本まつりを一通りチェックしたあとはそのまま歩いて秋葉原へ。こちらは歩行者天国で凄い人。やっぱ東京はデカいっす(笑)。エリアに入るやいなや「大垣人、あなたの得意エリアでしょ」ってツッコまれました。遠慮なく?大垣人がマック教徒に変身。Sofmapのマック館でスタートしてソフト、ハード、中古といろいろ見てきました。DVD関連はパス。もちろん、普通のDVD映画のことです(笑)。

愛機PowerBook G3のバッテリーが1.8万円でしたが、在庫なし。え?G4へ乗り換え?したいですけどそりゃちょっと無理でしょ。Moonさんに「iPodお願いします」と嘆願。即無視されました。大垣人、バカ?

風邪はほとんど良くなりました。明日は大人しくしている予定です。

ではでは。

23:35+1

 2002年11月2日(土)=大垣人's own 4連休2日目

つーことで、休暇2日目ですぅ〜の大垣人で御座います。え?みんなは今日からが連休だって?そぉ〜ねぇ〜(笑)。

風邪の具合…日に日に良くなってます。ありがとうございますぅ。まだ風邪薬は服用していますが、overdoseには至ってません(当たり前じゃ)。

2時まで寝てました(爆)。病人でも元気にしててもそれかい、って感じですよね、読者の皆様(呼びかけるなって)。で、起きて、シャワー浴びて、本日唯一のイベントへ。

デートは千葉で。初めて行ったよ、千葉。浦安から近いのね。40分。会社に行くのと時間的には変わらないけど”都落ち”だからだろうか、ずいぶん遠くに来ている感じがしたのは。あとJRに乗るとそういう感じがするからだろうか?

本日のイベントは5時過ぎスタート。そのままご飯食べて…なんかちょびっとおしゃれな館みたいなところで。黒ビール飲んで(病人なのに?)、ピザ食べて…。いい感じに酔っぱらってました。

本日の大垣人の出で立ち:紫眼鏡。黄色のフリース。カーキーのチノパン。なんか”スキーにでもいくのか?”って感じだったかも。

どおりで千葉そごうの店内で一人浮いていたって?!(爆)

映画。ちょっとチョイスが少ないこの時期。まだか!と叫びたくなるのは「007 Die Another Day」とか「Minority Report」、「Charlie's Angels2」、そして「Matrix2」といったところを待ちきれないから。とりあえずは「Changing Lanes」が来週封切り、か。

っつーことで観てきたのは「Road to Perdition」。この”Perdition”って???と思ってきたけど、地名としても使われてた?ちょっと、怖いよぉ〜それ。

Perdition:全滅。地獄(に堕ちること)。滅亡。

「ロード・トゥ・パーディション」:★★★半(三つ半)

http://www.foxjapan.com/movies/roadtoperdition/

Tom Hanksの演技は安定感があっていいねぇ。ただ、子役がパッとせんかった。そういうキャラクターの設定とも言えるけど。Paul Newmanはあんなもんか。ちょっと線が細いかなと思ったけど。マフィアの構造がよく出たストーリー展開だったけど、もうすこし”ひねり”がないとなーと思った。あちこちのサイトには”最後は泣けた”とか”親子の絆を感じた”とあるけど、そこまで感銘を受けなかったのが正直なところ。どこか見逃していたのかな?

エンディングは途中で読めちゃったのが評価を低くしてしまったかなぁ〜。Jude Lawはカッコいいですか?大垣人はちょっとああいうのはオミット、です(笑)。

こういうモノトーン…好きです。大垣人のファッションセンスにはまだ取り入れられてないところですが(笑)。

じゃ、また明日。

1:29+1

 2002年11月1日(金)=大垣人's own 4連休スタート

〜、”個人で勝手な4連休”がスタートした大垣人で御座います。昨日に比べて風邪の具合はだいぶ良くなったものの、まだ薬が切れると結構大変ですぅ〜(涙)

え?午前中ボス伊藤さんは有給?「大垣人に風邪移された」とか。あらら、予定通りじゃない<バキッ。FA宣言した松井の記者会見をテレビで見て「あらら、また時代が動いたな」なんて思いながらダラダラしていました。やっぱり違い将来、韓国、台湾、日本を巻き込んだワールドリーグ、みたいなものが出来ると楽しいんですがね(ほんとか?)。

仕事…最低限でこなしました。山崎さんからやっと(!)出た10月の売上実績の素データから大垣人の個人分を振り分け実績提出。これは本日のmust分だったのでなんとか間に合わせられて良かった、というところです。で、数字は?いやぁ〜ん、聞かないで〜!

ご存じの(?)とおり、大垣人の会社は買収されちゃって(!)正真正銘の外資系。大垣人は外国人枠で在籍しているわけです(おいおい)。この9月からは12月までの4ヶ月の変則年度を実施中。っつーことは、営業の数字としてはこの10月締め分で50%を達成ないし、それに近い数字が達成できていないと…ということはこれ以上説明せんでもわかるでしょ。

あぁ〜(←ため息)

As per ChanKen選手生活記、あのスポーツライターの二宮清純氏が来垣(i.e.大垣に来ること)。ふぅ〜ん。

http://www.ninomiyasports.com/

こんなホームページを持っているのね。ちなみに、この人の取材活動ってどうやってんでしょうね。興味あるよ。どのスポーツだって、ルールから個人の取材まで幅広くやらないといけないのに、この人はF1だけかと長らく思っていたら、最近はなんでもじゃん。とても一人でできるもんじゃないんだけどねぇ。一人でやってるとしたら「おいおい、ずいぶん怪しい取材やがや」なんて勘ぐりたくなります。

大垣人、性格悪い。

あららっと、4日中1日終了じゃん。さーて、残り3日。早いところ風邪は治して…としたいんだけどね。

14:29+1


戻る